JMSDF ATSUGI AIR BASE May.12 - 2002
海上自衛隊厚木基地 ちびッ子ヤング大会


[ Diary index ] [ Kles'a index ]


 ええ、行って参りましたよ。今年も。
 展示機種は去年とほとんど変わりませんが、新しいカメラがどれだけ使えるか試すため……と思いきや、腕が思いっきり鈍ってます
 頭が眠っているのか、アングルとか光源とか全然考えられません。
 ちなみに8時出発、9時ごろ大和駅着、9時半ごろ会場着でした。
 今年の飛行展示は11時から。もう少しゆっくり出来たのね。
 

地上展示:

 去年とほぼ同じ顔ぶれながら色々と撮りましたが、トリミングに時間がかかるので気が向いたら載せます。←おい
 

模擬店:

 救難飛行隊の牛串を食べたかった……。
 ええ、他のもので腹がふくれました。ホットドッグとか。←またかい
 

飛行展示:

 航空祭の華、デモフライトです。
 腕の鈍り加減を隠すため動画中心で撮影しましたが、しょせんはデジカメのおまけゆえ機能制限がヘタクソさに拍車をかけて……ああ。
 

シコルスキー UH-60J ブラックホーク

UH-60 takes off 救難任務を想定して離陸(動画・1.1MB)
UH-60 founds a victim 要救助者を発見(動画・2.3MB)
Rescue clue fastrope 救助隊員がファストロープ降下(動画・1.4MB)
Hoist 要救助者をホイスト(ウィンチ)で収容(動画・1.7MB)
Ojigi その場おじぎ、機動性と安定性の両立をアピール(動画・2.0MB)
Horizontal climb 客席前で静止し、垂直上昇(動画・4.2MB)
UH-60 passes over 客席前をロールしながら直進通過(動画・4.1MB)
Auto rotation エンジンストールを想定した、オートローテーションによる降下デモ(動画・4.2MB)
 

ロッキード・マーチン P-3C オライオン

P-3C taking off 離陸(動画・1.1MB)
Bomb bay opened ボムベイ(爆弾槽)開放デモ(動画・1.1MB)
Touch and go タッチ・アンド・ゴー、アプローチ時のピッチが低いことがわかる(動画・2.0MB)
Touch down and reverse pitch 着陸、プロペラをリバースピッチにして減速する(動画・4.2MB)
 


 午前の飛行展示が終わった時点で引き上げたのですが、駅へ向かって住宅街を歩いていると、空からアフターバーナーの音が!
 某BBSによると、海兵隊のF/A-18Dが離陸したそうです。嗚呼見たかった。後悔後を絶たず。


[ Diary index ] [ Kles'a index ]