コミケ60日記


Back to [ Diary index ] Back to [ Kles'a index ]


8月10日(金)

 21世紀初のコミケ日ですが、会社行ってました。


8月11日(土)

 というわけで、俺的21世紀初コミケ日です。やおい度の高い日ですが。

 今年からりんかい線が東京モノレールに接続したため、試すことにしました。
 ……が、出発の直前に豪雨。ポンチョで防御するものの、足だけはずぶ濡れですわ。
 しかし乗り換え時間を含めても30分弱でビッグサイトに到着してしまいましたよ。モノレール沿線バンザーイ。

* * *

 数カ所にご挨拶するだけのつもりでしたが、すごいものを見つけましたよ。

 ボトムズ本。しかもカン・ユー大尉の魅力いっぱい。
 広瀬正志キャラのイカレぶりが好きな方は、ぜひ。


8月12日(日)

 野郎向けday.
 朝の行列はハッキリしない天気で、ポンチョを着たり脱いだりしましたよ。
 しかし小雨のおかげで気温があまり上がらず済みました。夏コミ猛暑伝説はいずこへ。

 しゅんすけさんとお会いしてさむなさんにご挨拶したり、東館の人海嘯ぶりにおそれたり。
(これで事故が起こらないんだから、スタッフや警備会社のコントロールぶりに感心しますわ)
 今回はメカ・ミリタリーが東館に配置されています。なぜ?

 西館へ移動。SFはともかく、メモ本のブースもさみしいなあ。
 太一郎さんにご挨拶。建物の外で諸々の方々とお話していると、偶然c-headさんが通りかかったのでアレスト。
 類友ですか?

 その後デニーズオフになだれ込むことになったのですが、c-headさんが「駐車場から1時間ぐらいじゃ出られないぜ現象」でアレスト。
 やはりビッグサイトは都市工学的に間違ってます。


後日

 ああっ、冬コミサークル参加申し込みしちゃったよ!
 どうしよう。←本書け


自己紹介と日記へ戻ります。 back to [ Profile and Diary ]

倶零舎ホームページへ戻ります。 back to [Kles'a homepage]