日記:平成15年 6月


[ May 2003 ] Back to [ Diary index ]  Back to[ Kles'a index ]


6月21日(土)

 買っちまいました。考えてみれば、今年最初の万単位散財だなあ。
 できれば通販で買いたかったのですが、諸般の事情により石丸まで買いに行きました。

 平成ライダーのおかげで話題になった感のある本作ですが、それを抜きにしても残したい怪作です。
 全般的にぶっ飛んでる話ばかりですが、第一話はまだ演技が固くて逆に新鮮だったり。


6月16日(月)

 嫌なのは、忙しくないのに疲れる自分。

『超光戦士シャンゼリオン』オフィシャルサイト『シャンゼリオンメモリアル』が、閉鎖されたものとばかり思っておりましたが、実は単なる勘違いでした。
 なぜ勘違いしたかというと、ムック『シャンゼリオンバイブル』に載っていたURLが間違っており、それを入力した私がてっきり「デリられた!」と思ってしまったわけです。
 色々な意味で損した気分です。もう。
「得した気分」ではない理由は、つまらないので書きません。


さかのぼり、6月15日(日)

 久々に秋葉原へ行ってみましたが、自分の物欲がひどく萎えているのが分かりました。飲み食いと『ファイネストアワー』1プレイ以外に散財せず。
『アニマトリクス』を手に取りかけたのですが、買わずじまい。俺好きそうに見えたんですが。

 ゲームソフトも買っておりませんが、店頭デモの中にあった『ヒットマン:サイレントアサシン』が気になります。敵の背後に忍び寄って絞殺するゲームです。
 ああインモラルゲーム。


6月14日(土)

 よく分からない疲労感で、一日中寝ておりました。秋葉原へ行くつもりでしたが。

 最近は新しいゲームにも手を出さず、webブラウズもなつかし系に偏っております。
 かつて『えび天』で一世を風靡した『国防挺身隊』に笑ったり。
 かつてファンロード誌上を席巻した嵐馬破天荒氏のマンガに笑ったり。(『我が名はシャドームーン』は最高傑作だと思うよ)

 楽しいことは昔のことばかり。今を楽しむべきだよ。



さかのぼり、6月13日(金)

 某面子によるお好み焼き・もんじゃの会。
 角煮もんじゃの脂はすごいなあ。


6月 9日(月)

 NHKドラマ『麻婆豆腐の女房』がたったの五話で終わってしまい、チと寂しい今日このごろです。

 以前は非常に欲しかった『超光戦士シャンゼリオン』のDVDボックスですが、購入意欲が揺らいでおります。
 シャンゼリオンの内容がどうかではなく(観たいという気持ち自体は非常に強い)、TV番組の全話収録パッケージを買うという行為自体に対するためらいです。
 つまり、好きだった番組をいつでも観られる権利に対してお金を出しているはずなのに、そうではないある種の勘違いに対してお金を出しているのではないか、という疑念です。
 もちろん、権利に対して正しくお金を出している方には関係のないお話ですが。


五月の日記へ [ May 2003 ]

自己紹介と日記へ戻ります。 back to [ Profile and Diary ]

ホームページへ戻ります。 back to home