日記:平成17年11月


[ October 2005 ] Back to [ Diary index ] Back to[ Kles'a index ]


11月30日(水)

 Xbox Live特典として360の販促グッズが届く。
 携帯ストラップやラウンジドリンクタダ券(ひょっとして複数回使えるのか?)が入っていてリッチだが、あいかわらずセーブデータが引き継げるかは書いていない。
 なんとかしてよ宇○さん!

 Firefoxを1.5に更新しました。細かいバグが直っていたり、終了時キャッシュを自動的にクリアできるようになったりと、なかなか満足です。
 しかしデフォルトフォントがPゴシックなのが気に入らなかったので、素早くP明朝に変更。ネスケを2.02から使っている人間としては、こうしないと寝覚めが悪くてね。

* * *

 風邪で寝込んでおりましてよ。
 きょうは久々に出社。咳をしたときに向かいの女子と眼が合いましたが「この忙しい時期に風邪くらってんじゃねーよ」という思念を送ってきたように思えたのは私の妄想です。たぶん。
 おかげでタイ出張日記も書きそこね。
 いや気が向いたら書きます。遊ぶ時間がないなりにネタはありましたし。

 現地での伝染病に留意していたわけですが、アホなことに成田から帰るバスの中でうたた寝して風邪もらいました。
 金曜から喉が痛み出し、土曜に念のためお医者様にかかったわけですが、やはり帰国後の風邪という所見でした。ああ抗生物質おいしいなあ。
 医者へ行った帰りに漫画を買ったり。ガンダムとかハガレンとかアイマスアンソロジーとか。

 おおついでに、昔コミックボンボンに載っていた『巨神ゴーグ』の復刻版を売っていたので、それも買いました。(去年発売された模様)
 ……ってこれ、作者が清水としみつじゃん! 書き下ろした表紙と、当時の絵柄とのギャップがすさまじいのですが、妙にかっこいい船長とか、到底池田秀一声で喋りそうにないチンピラロッドとかは妙に共通していたり。  あとがきにも書いてあったけれど、当時のボンボンは単行本化時のカットがひどい。小学生の時分、プラモ狂四郎も戦闘シーン以外ほとんどカットされていたから、単行本など買う気には到底なれなかった。
 今と大違いだの。


さかのぼり、11月20日(日)〜24日(木)

 タイ出張。渡航記は気が向いたら書きます。
 と思っていたら、来月も海外出張らしいですわよ。とほほ。


11月16日(水)

 Xbox公式サイトのアンケート中、「持っているゲーム機」の欄にセガサターンがないのにメガドライブがある件について。
 というわけで、全国35人のXboxファンのみんなー(注:乳揺れ目的を除く)、元気かな?