日記:平成20年 7月


[ Jun 2008 ] Back to [ Diary index ] Back to[ Kles'a index ]


7月27日(日)

 特記事項はないので生存証明。
 そろそろお盆の予定について思案を巡らせる時期だけれど、どうなるか未定。
 おそらく「何かあった時のため自宅待機」という、遠出はできないが手当もロクにもらえない、という真綿で首を絞められた状態になる見込み。
 ああ、サイトの容量を確保するため古いコンテンツをジオシティーズへ移転するつもりだったけれど、失念。
 もしかすると、新しいほうをジオへ載せるというアホなことをするやもしれぬ。


7月21日(振)

 三連休をダラダラと過ごしましたよ。
 まあ体調以外は色々と調子悪いからしょうがねー。
 MGS4の二周目(BIG BOSS HARD)を終える。ノーキル。しかし称号は一周目と変わらずEAGLE。
 称号集めに勤しんでみようかとも思うが、なにぶん一周の時間が長い。あと称号BIG BOSSは無理そうだ。
 素直にオンラインや積ゲー処理に移るべきか……OPS終わらせてないし、3サブシスタンスも積んでるし。

* * *

ここんところの散財:

 買った。相変わらず鈍器だ。
 しかしうかつなことに、今年の夏休みはきちんと取れるか分からんのに買ってしまったのだな。
 悔しいのでしばらくは読まない。

 ドンパチは始まったが、前巻からの懸念どおり、なんだか登場人物がやたらと理屈っぽく見える。
 初期の巻でも口論のシーンは多かったが、それは生き様のぶつかり合いだった。
 最近の話は会話の体裁をとりながらも自分自身への言い訳をしているようにも見える。
 あれ? ブラクラってこんなに内省的な話だったっけ?
 いや、内省的な話がいけないわけではないが、バリバリ撃ちまくっているシーンとの乖離が深刻になってきた。


7月13日(日)

 2週間ぶりの日記。ここ2週間は調子が悪すぎた。
 真夏日だったり、雷雨が降ったり。まあ原因は別にあるのですが(・∀・)

* * *

ここんところの散財:

 今使っているwave ceptorの文字盤外装や樹脂バンドがかなり傷ついてきたので、次期主力腕時計として購入。
 用件として「ソーラー」「電波」「金属バンド」「秒針を含む針時計」を挙げ、その中で一番安いのを←役所の入札かよ
 展示品かつ特売だったので、半額以下で手に入ったのだった。

 現在未開封。あとでよみます。
 しかし「自転車にはリアキャリアがなきゃなー」という方向性のワタクシが読んでいい内容になっているかという不安が。

 最近の「あずまゆき」名義の漫画が中途半端な寸止めヱロばっかりなので(編集の方針っぽい気がする)、いっそこういったお色気(?)漫画の方が素直に楽しめるという罠。
 いやほんと、『キャンドール』掲載漫画よりもはるかに構成がしっかりしていると思うのですが。これはこっちの編集の力なのかなあ。
「漫画は編集が書いているんだ!」という言説を聞くに、たとえ二次創作が滅んでも同人誌は生き延びる(もしくは生き延びねばならない)と感じたり。

 さすがチャンピオンRED、俺たちのできないことを平然とやってのける!
 キャラ一人一人にじわじわと感情移入させてから殺していくアニメとは全然違うぜええ。
 というか、どう見てもヱロ漫画です。本当にありがとうございました。

* * *

先月散財の感想とか:

 うわ、めぐりあい宇宙まんまだ。
 今まではやたらとストーリーの流れに改変を入れてきたから、今度もすごい話になるのかと思っていたよ。
 たとえばクスコ・アルが監督も予想しないような大活躍をするとか(謎)
 そろそろ連載を終わらせたくなったのかしら。
 それとも、めぐりあい宇宙は好きなように作れたから未練がなくていじる必要がないってことなのかしら。

 ああもう、こういう人間関係がしょっぱい(それでいて微妙な若さを感じさせる)アニメ大好きですよ。
 この茜は、自分の気持ちを吐露していない茜なのだね。第2章の茜は、水月ルートの茜がいちばんいいなあ。
 ええ、LEを買う予定は立っておりません。ふひい。

 ああ、まったくの私的感想を書くべきか、まだ買っていない人向けのリトマス試験紙を書くべきか、悩んでおりましたよ。
 ふと気になってmixiのレビューを見たら、まったくもって私的感想ばかりでしたとさ。
 うむ、リトマス試験紙書く。でも時間かかりそう。筆力の低下した私にとっては。


六月の日記へ [ Jun 2008 ]

自己紹介と日記へ戻ります。 back to [ Profile and Diary ]

ホームページへ戻ります。 back to home