日記:平成21年 6月


[ May 2009 ] Back to [ Diary index ] Back to[ Kles'a index ]


6月21日(日)

 2年ぶりの真美様ソロライブでございます。
 実を言うと、今日は肩こりのうえ、朝からザンザ降りだったため、テンションがズドーンと下がっておりました。
 こんな状態でライブ行っていいんだろか……と思っておりましたが、

 開始前の挨拶でテンション上がった。めっちゃ上がった。
 やっぱり真美さんすげえ。

 しかし終わったあとは、やっぱり肩こりがするのよねん。
 バンテリン使用中。

 4月に発売されていたにもかかわらず、渋谷行きたくない病とか、Amazon使いたくない病とかのために買っていなかったのだった。


6月20日(土)

 神田のオリンパスプラザへ、同社のマイクロフォーサーズ1号機、E-P1の先行展示を見に行ったのだった。
 詳しくはmixiに書いたけれど、サイズを超えたスペックは魅力ながら、個人的にはおいそれと買えない値段なのであった。
 E-30と同クラスの撮像素子を持っていることを考えれば決して高すぎはしないのだが、少サイズから来るデメリットも多少あるので、どうしても小さいかばんに入れておきたい人用に思える。


6月 7日(日)〜8日(月)

 ああ、あれから一年が経ってしまった。
 思えばあれから色々なことが起こったが、多くの人々にとっては、恐ろしいほど何も変わってはいない。
 歩行者天国がなくなり、いつぞやほどの喧騒はなくなっても、人々は安心して行き交う。

 もっとも、世の中で多数の殺人事件が起こっていることを思うと、秋葉原であることとか、通り魔事件であることとかを特別視するのはどうか、ともいえる。
 問題は、犯罪の動機がどんどん抽象化しているのではないか、ということだ。そういえば、こういうときによく聞かれる「社会が悪い」という言い方もたいがい抽象的だ。

* * *

 散財:

 PS3のHDDが手狭になりつつあったので、交換用として購入。
 物理的な交換自体はラクなのだが、データを引継ぐためには第三のバックアップメディアを用意しなければならず、少々手を焼く。
 一部のデータはバックアップできないといわれているが、幸い個人的に必要なものはあらかた引き継げたようだ。
 あと、元のHDDを使い回そうと思って買った安物のHDDケースにガタが多く不安定。ある意味自業自得だが、まさかHDDがケース内で固定されておらず、アルミ押し出しの外装に差し込まれているだけだとは思わなかった。ボール盤を借りてネジ穴を自作したい思いだ。
 加えて独自フォーマットのためかPCでなかなか認識してくれない。うーむ。


五月の日記へ [ May 2009 ]

自己紹介と日記へ戻ります。 back to [ Profile and Diary ]

ホームページへ戻ります。 back to home