日記:平成22年 5月


[ April 2010 ] Back to [ Diary index ] Back to[ Kles'a index ]


5月30日(日)

 ああすんません、また当日記の更新が滞っておりました。一ヶ月。
 Twitterをご覧になっていた方はご存知でしょうが、GWの後は喉痛一辺倒、その後はMGSPW一辺倒といったありさまで、ここに何かを書こうという気力がわきませんでした。
 自分でもまずいのは、ある程度の長さを持った文章をしたためるという習慣が段々なくなってきており(mixiにはたまに日記を上げますが)、考えを練る力がだんだんなくなっているんじゃないか、ということ。
 鬱治療以来気力の衰えている状況が続いているのは確かなんだけれど、ここ半年ほどの無気力加減はやばい。自転車に乗る頻度もグッと減ったし。

 そうそう、そんなわけで、今はずぅーっとMGSPWをやっております。電源切ってやりなおした時間も含めれば100時間は軽く越えてますが、まだ第5章がクリアできません。無理ゲーに思えてきた(苦笑)
 前にも書いたけれど、「みんなに買わせる」「中古に売らせない」という事情が露骨なまでにゲームシステムやレベルデザインを支配しており、本当、こういう形でなければゲームソフトパッケージを出せなくなったんだな、と感じて悲しくなりつつ手が離せない。

* * *

 散財:

 こういった形で諸々の文章を読ませてくれるのは有難いけれど、それは同時に二度と新作がないということの宣告でもある。ああ。

 ああ、本当にコスプレが好きなんだなーと感じる漫画。
 ご本人のコスプレも何度か拝見していたはずなんですが、あとがきエッセイにはチと度肝を抜かれたり。
 ところでオビ裏の宣伝にあるドリクラの漫画が見当たりません。はよ重版が出回らないかなあ。


四月の日記へ [ April 2010 ]

自己紹介と日記へ戻ります。 back to [ Profile and Diary ]

ホームページへ戻ります。 back to home