日記:平成22年 6月


[ May 2010 ] Back to [ Diary index ] Back to[ Kles'a index ]


さかのぼり、6月27日(日)

 今回の会場はホールがA1,A2/3,Bだけだったせいか、サークル数だけでなく一般参加者も少なめでありました。
 私もお目当てのサークルさんが1箇所だけだったので、10サークルぐらいしか買いませんでした←おい

* * *

 しかして、奇しくも池袋のヤマダLABIで、PS3の新コントローラであるPS MOVEのデモをやっていたので、見に行ったり。
 正直、(技術的にはともかく実用的には)Wiiリモコンに対する優位を感じないのだけれど、デモに使われていたソフト『街スベリ』に激しく興味を持つ。
 イケてないビジュアルとイケてない疾走感(超重要)の組み合わせが気持ちええ。イケメンと美少女ばっかり出てくるゲームやってる場合じゃねえ。


6月20日(日)

 あああああー3週間日記更新なしだよ。
 とはいえ手打ちHTMLのレガシー個人ウェブサイトにどれだけ需要があるのか。近況はTwitter見てくれ(暴言)

 ここ3週連続で週末の秋葉原へ行っておりましたわ。うち先週と今週は、久々に自転車で行っておりましたが、ほとんど鍛えられた気がいたしません(・∀・)
 あの通り魔事件から2年、という話も、街の風景を見ているとピンと来ず。パトカーの台数が増えたことを除いて。

 ここしばらく自分用寝転びインターネッツデバイスの選定をしております。iPhone 4に興味を感じるも、諸般の事情(笑)でauを使い続けるため、2台持ちができる状況を検討中。

* * *

 今月の散財:

 以前からEZ-webの通信料を節約するためにWi-Fi WIN対応機種を狙っていたのだけれど、biblioは操作性が劣悪で、それ以外の機種は妙に高価なものばかりであったところ、SH006の中古が安くなってきたので購入。
 中古携帯電話機のいいところは、単価が安いことに加え、2年縛りに影響を与えないこと。以前買ったW61Hから2年経てばシンプルコースへ移れる。まあ、いわゆる赤ROM品でないことを祈るばかりだけれど。
 少しだけ使ってみたところ、シャープだけあって画面は高解像度できれいなのだけれど、EZ-webの操作性が今ひとつ。お気に入りサイト一覧(ブックマーク)が階層の下にあったり、「進む」が見当たらなかったり。この辺はマニュアルを読めば解決できるかもしれないけれど。
 奇しくも先日不具合改善のアップデートが公開されたらしいので、現在アップデート中。いらいら。  あと、肝心のWi-Fi WINは設定してから1日経たないと使えないらしい。いらいら。

 2巻は百合空間が展開されておりましたが、3巻は人情空間が展開されております。
 そして、出てくるオリンパスのカメラはやはりPENなのね。時代か。

 ここ数年、成人向け作品よりも一般向け作品の方がエロいんじゃないかと言われている先生ですが、これも少しずつ着実にエロへの道を進んでいるような、いないような。


五月の日記へ [ May 2010 ]

自己紹介と日記へ戻ります。 back to [ Profile and Diary ]

ホームページへ戻ります。 back to home