日記:平成23年 1月


[ December 2010 ] Back to [ Diary index ] Back to[ Kles'a index ]


さかのぼり、1月31日(月)


 30日に自転車で行こうと思ったら、見事雪に降られたので、平日たる最終日に地下鉄で行きましたよとほほ。
(地下鉄は旅客が多い路線でも高いからなあ)


 メタルギア・レックスのモデル。キャプションによると1994年製というから、ゲーム本編の実に4年前。
 その間、小島組は『ポリスノーツ』の移植版で売り上げを立てていたわけで、ある意味泣ける。
 今はもう、これだけ時間をかけてゲームはつくれないだろうなあ。


 うみのいきもの。
 他にも色々撮りましたが、スペースの関係上略。←さっさとレンタルページ借りなさい
 新川さんご本人がいらっしゃいましたが、シャイなオレサマはひたすら展示物の写真を撮っていましたとさ。
 ピースウォーカーストラップと、ライデンカワイソスクリアファイルを買って帰宅。


1月23日(日)

 あけましておめでと……正月は遠くになりにけり。
 正月に帰省してからこのかた、自堕落度が上がっております。
 ただ、血液検査で貧血の傾向が出ているんで、そのせいで体が鈍っているんだとしたらいやだなあ。いや、主に減っているのは血小板ですが。


 帰省から戻る際に乗った東京湾フェリーを追いかけるカモメ。こっち見んな。


 先週気まぐれに行った東京タワー。アナログ停波を半年後に控えた今こそ仰ぎ見るべき。

* * *

 近ごろの散財:

 サテラさんマジ狂犬。
 しかし単なる狂犬ではなさそうに思わせるところがいい。
 今どきの漫画で反年功序列が強調されるのも、かえっていい。

 ランさんマジ狂犬。
 ユキヲ先生の商業漫画は初めて買うけど、相変わらずのヒドさで安心(・∀・)
 ミもフタもない話を面白く描くコツは、いかにしてリアリティを欠落させるかだなー。

 萌え漫画と思わせておいて、実は萌えレゾンデートル漫画。
 1巻最終話は拙速にも思えるけれど、心象描写としてはありかも。

 読んでいて「こんないい人たちいないよ!」と思ってしまうボクは穢れているのでしょうか(・∀・)
 しかし読んでしまうのだよ。

 画面の上に実物のプラスチック製ブロックを積んで遊ぶというアレが、iPhoneその他に移植。
 なかなかの再現度だが、積み上げ済みのブロックをまとめて下から手で持ち上げるワザとか不可能で残念(邪)

 基本無料なので散財はしていないが、ここでまとめて紹介。
 ネット協力・対戦型のアクション+半RTS。今のところは課金しなくても領土が栄えていく様子を見ながらニヨニヨできるが、そのうちプレイヤー同士で領土を奪い合うようになるとキツそうだなー。


十二月の日記へ [ December 2010 ]

自己紹介と日記へ戻ります。 back to [ Profile and Diary ]

ホームページへ戻ります。 back to home