日記:平成23年 4月


[ March 2011 ] Back to [ Diary index ] Back to[ Kles'a index ]


4月10日(日)

 写真は投票所の桜。廃校になった小学校なので、桜ばかりが元気なのも寂しい、と思う程度にはオッサンになりましたよ俺。

 えーと、現職再選ですか。
 思えば現職は、(おそらくわざと)暴言を吐いて世論を割ったり、出馬しないと言って対立候補の勇み足を誘い結局出馬するとか、すんげえ駆け引きがうまいわけですが。
 しかしそれで当選できるのも、投票率が少なく浮動票にやられる心配がないからで。そんなわけで、一部では若い有権者たちの投票率が上がれば対立候補が勝ったんじゃないかとも言われていますが、個人的にはそれもちょっとワカランと思っております。
 というのも、今東京にいる若い人たちは、実は仕事を求めて都外からやってきた人たちが多いとされております。そういった人たちは、せっかく得た仕事を失いたくないと考えるわけで、自然と現状維持を志向するんじゃないかと。その場合、若い人が投票すれば現職が負けるという見方は幻想かもしれんのです。
 自分としては(取り巻きに操られているように見える)現職には反対の立場ですが、よっぽどうまくやらんと牙城は崩せないぞと肝に銘じたほうがよいかもしれませぬ。
 もちろん上記は個人的な推測に過ぎないのですが、「自分たちの味方は多いはず!」と思い込んでしまうことの恐ろしさは知っているつもりです。

* * *

 近ごろの散財:

 成人向けを買っても普段この日記には書かない私(笑)ですが、お気に入りの絵師さんなので特に記述。
 漫画を描き始めて2年くらいしか経っていないはずなのに単行本を出せるってすごいなあ。それだけ「漫画」と「その他の絵」は別の世界であるはずで。

 やたら陰のある超能力漫画が完結。終わってしまうのは寂しいが、きっちり終わらせてくれることはうれしい。

 こちらも完結。サービスシーンが多いぶん、コスプレに関するよもやまが減ってしまったのは残念。

 貞本エヴァの解説本。本編の刊行ペースが遅いので買ったが、読むことで余計にそれを感じてしまうやもしれぬ……。

 とりあえず買った。さて、サンクリはどうしようか。


三月の日記へ [ March 2011 ]

自己紹介と日記へ戻ります。 back to [ Profile and Diary ]

ホームページへ戻ります。 back to home