突発的リレー小説「しおりんの野望」

登場人物のご紹介

 

藤崎詩織 ご存知きらめき高校のスーパーアイドル。
伝説の樹の下に出てこない詩織は、一体何をしているのか?
ひょっとしたら、しこしこ自分好みのアンドロイドを制作し…
ってのがこのお話のそもそもの発端でした。

<得意技> 昇竜烈覇 ファイアー・ストーム
美樹原愛 またの名をセーラーメグリン。
詩織の大の親友…
の筈だが、登場してからEDを迎えるまでほとんど喧嘩しっぱなし。
読み返してみたら、その大半の原因は倶零舎さんが…(笑)

<得意技> ムーン・ヘルメット・アクション
紐緒結奈 世界征服をもくろむ天才科学者。何故かコアラに対して異常な敵意を持つ。
ゲーム本編で語られなかったその理由が本SSで明らかにされております。
(…ちなみに「プロジェクトA」ってどんな計画だったのでしょうね?)

<使用兵器> 世界征服ロボ(連邦軍MSに偽装) 次元波動砲 
館林見晴 藤崎詩織の永遠のライバル。超能力者として絶大なパワーを持つ。
詩織狙いでパラメータが足りないと
彼女が伝説の樹の下に出現する可能性が高い。
故にライバル。
(決して詩織と人気争いをしているからではありません・笑)

<得意技> コアラッシュ・ニードル
主人公 主人公とは名ばかりのちょい役キャラ。
倶零舎さんは彼と詩織とのハッピーエンドを模索していたようだが
私が彼の出番をほとんど与えなかったため挫折なさった模様です。
だって男って書いてて楽しくないんですもの(爆笑)

<得意技> アンドロイドの製造 古代怪獣の復活
アンドロイド(A) 正式名称は「ニジイロ・コンジョウver.1.02」
詩織が開発した戦闘用アンドロイド第一号。巨大化機能を持つ。
根性はあるが戦闘力はあまりない。

<主要装備> 竹槍
アンドロイド(B) 正式名称は「ワッタシ・ニホンゴ・ワカリマセ〜ンver.1.21」
同じく戦闘用アンドロイド第二号。
戦闘力は格段にアップしたが、水に弱い特性を持つ機体を埋立地で使用した
詩織の戦略的ミスにより自滅する。

<主要装備> ソニックブーム・ジェネレイター
アンドロイド(C) 正式名称は「ボーリングダマ・シューターver.1.01」
戦闘用アンドロイド第三号。
二号の持つ欠点を大幅に改良したスーパーアンドロイドのはずだったが、
何故か館林見晴に弱点を知られており、即座に撃退される。

<主要装備> 頑健な肉体 メガトン・ボール(未使用)
コアラ大王 大宇宙の破壊者。
メモでは殺人コアラとして有名だが、現実に人を殺したかどうかは定かでない。
館林見晴を「依代(よりしろ)」として利用し、地球の制圧を目論む。
極悪非道な悪の帝王であるが、戦闘中でもユーカリの葉に目がくらむなど
多少意地汚い。
自分のせいで起こった食中毒を合宿所のせいにした某美少女よりは
よっぽど善人だったかも?(笑)

<得意技> 未詳(戦闘時にはコアラー・ギガンティック形態をとる)

本文へ

トップページへ