ゲルトマイザーの小屋

Geltmeiser's cold cool boxoffice


 ども、倶零舎です。
 ページ管理の都合上、分割してみました。
 いや、ヤツの文書、コメントしづらいんですよ。ゆるして。

Back to [ Project Sudden ] Back to [ Kles'a index ]


ゴジラの純愛

 このラジオ番組は、ドリームキャスト・ビジュアルメモリ用ゲームソフト『あつめてゴジラ』とのタイアップ番組です。
 ゲーム発売前より放送をすることにより、ソフトの販売促進と感情移入を兼ね、さらなる商品展開が期待できます。

 番組自体は、ゴジラのモノローグおよび、リスナーからのおたよりによって進むという構成になっています。素朴な演出により、ゴジラの個性を引き出しているのが特徴です。

* * *

 こんばんは……ゴジラです。旧ソ連のミサイル降る夜に、心の命令電波に乗せてお送りします。
 それでは、今晩最初のおたより……松竹系の……ガメラさんからのおたより……です。

 『ゴジラさん、こんばんは。僕はゴジラさんとは住む世界が違うけど、放送を聞いていて、僕と同じ苦労をしているんだなあって思いました。
 自衛隊の攻撃に耐えているときって、痛くて痛くてたまらないのに、平気そうな顔で戦わなきゃいけないから大変ですよね……。そんなとき、ゴジラさんの詩を聞いて勇気づけられました。やっぱり応援してくれる子供たちのことを考えると、頑張らなきゃいけないんだって思いました。
 ゴジラさんも、お体に気を付けて、頑張ってください。』

 ……そう……ですね。私も……自衛隊の攻撃は痛いですけど、やっぱり……子供たちが見てくれていると思うと……つらいですけど、って、思ってしまうますよね。
 私とガメラさんは違う世界に住んでいるのに……こうやって、同じ思いを共有しているのって不思議ですね……。

* * *

 トークコーナーの他にも、モスラやキングギドラ、ガイラなどのポエムが挿入され、多数のキャラに対する感情移入を促進します。

 結末:訴求対象を思いっきり勘違いしており、轟沈。


突発企画へ戻ります。 back to [ Project Sudden ]

倶零舎ホームページへ戻ります。 back to [Kles'a homepage]