暗黒大全おたよりコーナー
後頭部を鈍器で殴られ、倒れました。
テー、グラー!
(強引ですね)


今回の内容は、前回分をご覧になった後でご覧ください。


煩悩一〇八号(以下「一」):突然ですが、今回はダメ出し特集!

倶零舎(以下「倶」):なに、ダメ出しだと! 我にダメなどない!

一:そんなこと言ってェ、後悔しても知らんぞ。

倶:後悔なんかするもんか。(声:古谷徹)

一:では、神奈川県のあさづけ君から。

倶:む!?


 こんにちは。いつも苦しく拝見 しております。

 ところで、「あさずけ」と名乗る私のニセモノが暗躍しているようだが、何者かね。逮捕したまえ。

 ところで『アローン・イン・ザ・ダーク2』最高。


倶:げ。

一:おかしーねー。なんで捏造投稿なのに、クレームがつくのかなー。

倶:うるせえな。いろいろと大人の事情があるんだよ。

一:誰が大人だ? それに、先生は平素から「日本語を大切に〜」なんて言ってる割には、ダメっすね。

倶:……。
 ところで。

一:なんじゃい。

倶:某筋によると、『バーチャファイターをつくった男たち』の真実度は80〜90%と高いらしい。

一:どういう筋なんだか。

倶:どんなところが真実かというと、「塚本氏がプログラマー」とか、「加来氏がリーフのゲームを布教している」とか、「しゃがみパンチが効いた」とか。

一:ちょっと待て。「加来氏がリーフ云々」なんぞと書いてはいないぞ。

倶:あーら、そうだっけか?(声:故山田康雄)

一:まあいい。次のダメ出し。入間市のペンネーム、艦長オイッス君から。


 艦長、こんにちは。

 ところで『彩のラブソング』の話ですけれど、鈴音はバンドのVo.じゃなくてKBだったと思うのですが。


倶:俺は艦長じゃないし、「ぶいっ!」とも言わんぞ。

一:それよりも。ヴォーカルじゃないってさ、鈴音。

倶:え、本当?

一:ゲーム誌とか読んでも、キーボードとしか書いていないよ。

倶:おかしいなあ……。

一:ひょっとしてヴォーカルってのは、先生の希望じゃないの?

倶:ンなワケねェ。悪くない話だが。

一:結局そうやん。

倶:どうせシングルCD別売とか、そういう商売をするのであろうよ。

一:先生は『クリック&デッド』のサントラに法ちゃんの唄が入っていないことに、ご立腹の様子です。

倶:ンなことはいい。

一:じゃ次。神奈川県のメカカチュア大好きさん。


 無理に『明るいイデオン』を考えるより、黙って『バイファム』見てた方がいいっす。


倶:いや、確かにそうかも知れんけど……。

一:しかしまあ、サンライズの異星人遭遇アニメを観ていると、胸に去来するものがありますなあ。

倶:『イデオン』『バイファム』『レイズナー』と……俺が一番観ていて心和むのは、やはり『レイズナー』だな。

一:僕だって、人間なんだァ!

倶:血は、赤かった。

一:すばらしい。高橋良輔最高傑作。

倶:……て言うと、ダグラムやボトムズやガリアンのファンから文句がつきそうだな。

一:いや、SPTなんて機動性の高いものに乗っていても、敵からエネルギーをチマチマ奪って逃げるなんて真似、高橋監督作品でしかできませんよ。実は一番高橋カラーが出ているのが『レイズナー』ではないでしょうか。打ち切られたけど。

倶:俺もそう思うけど、アンケートでもとってみますか。投票はツリー伝言板まで。

一:案外『サイボーグ009』が一位になったりして。

倶:『ゼロテスター』が一位だったら暴れるぞ。


珍しく、平和裏に終了。
だが……。


突発企画メニューへ Back to the [Project Suddenly]

倶零舎ホームページへ Back to [Kles'a homepage]