暗黒大全おたよりコーナー
リオン君が、敵の諜報員を発見しました。
「イーン! スパイやー!」
(タイトルに関するお問い合わせはご遠慮ください。)


煩悩一〇八号(以下「一」):親分、親分、大変でい!

倶零舎(以下「倶」):あ? なんだよ騒々しい。

一:そんな風にたるんでいるから、ページの話題が寒いって言われるんでい! それより!

倶:なんだよ早く言ってみろ。

一:『バーチャロン・オラタン』AOUショー版の完成度は、89.4%だってんでい!

倶:ケッタイな数字だな。しかし、同じケッタイなら89.3%にして欲しいもんだ。

一:あの、完成度が下がってますけど……。

倶:AM3研だから、スタートボタン13回押しで武器がハリセンになるぞ。
 もちろん
声の出演は若本規夫だ。

一:誰が声出すんじゃい!

 ……非常に……わかりにくいボケですね。

倶:じゃ、違うネタで行くか。

* 仕切り直し *

一:親分、親分、大変でい!

倶:なんでえデコッパチ!?

一:おれ、デコッパチかよ……。

倶:それよりよ、何の用だ?

一:おおそうだ! 『メタルギア・ソリッド』声の主演が発表された!
 ソリッド・スネーク役は
大塚明夫だ!

倶:てことは、作品中で元CIA局員であることが明かされたり、敵のヘリを山小屋ごと爆破したり、ペットボトルを拳銃に貼り付けてサイレンサー代わりに使ったり、銃が故障して仕方なく合気道で相手を倒したりするのか?

一:アラスカの自然を守るために戦うんかい!

 ……これも……負けず劣らず分からんボケですね……。

倶:元ネタクイズ! 上記2ボケの元ネタが分かった方は、テレパシーでお送りください。
 正解者の中から抽選で、伝統工芸品『恥の上塗り』を2名様にお送りいたします。

一:もうあんたとはやっとれんわ。

* しつれいしましたー *

一:さて、きっちりとおたより行ってもらいましょうか。

倶:はい、東京都の会社員、アルベール・フジモリさんから。

一:……え?


 諸君に、最新情報を公開しよう!

 セガの次世代ゲーム機「カタナ」には、ゲームのセーブにカセットテープを使うらしいぞ! これで、急にセーブしたくなったときでもコンビニで買うことができる!
 カセットテープと言っても、33600bpsの高速セーブだから、お待たせしません!
 なお、メディアには 120分のメタルテープをお使いください。

 機体のカラーはシブい黒鉄色だ! インテリアにも最適の黒光り!

 なお、ソフトはVHDビデオディスクだから、ムービー再生もバッチリだよ!


一:いやースゴイ情報ですね……っておい!

倶:はい?

一:アルベール・フジモリってあんたやろ!

倶:そおともゆう。

一:こんな腐った偽情報を流していいと思っているのか?

倶:いいんだよ。サターン発売前に、セガがなんて言ったか思い出してごらん。

一:こんな……誰も憶えてないことを蒸し返して……。

倶:メーカーオフィシャルがこの有り様だったら、これぐらいのハッタリかましても許されるってモンでしょ。

一:てゆーか、メタルテープなんてコンビニで売ってるんですか?

倶:いーんだよ。PSのメモリカードがコンビニで売っているぐらいだから、セガがデジキューブに『カタナ専用メタルテープ』を卸せば万事オッケー。

一:あと、なんで黒鉄色なの?

倶:やっぱ、メタルカラーは男の浪漫でしょ。

一:そうか? あと、VHDってかさばるんですけど。

倶:大丈夫だ。アナログだから圧縮ノイズの心配がなく、画質向上に役立つぞ!

一:てゆーか、VHDってディスクとヘッドが摩擦して摩耗するからすたれたんでしょ。

倶:あえてそういうメディアを選らんだのは、モノを大切にしなさいという教訓だ。

一:……やめてくれ。

倶:さて、つづいて千葉県のSF考証大好きさんから。

一:今度はなんだ……。


 諸君に、最新情報を公開しよう!

 プレイステーション2は、カタナ用ソフトのネタが切れたときに、満を持して発売されるぞ!
 第1段ソフトラインナップは豪華絢爛!

  • ファイナルファンタジーVIII
  • ドラゴンクエストVIII
  • 鉄拳4
  • 闘神伝OMOTE
  • ジャンピングフラッシュ3
  • クライムクラッカーズ3
  • 麻雀悟空2
  • ファルカタ2
  • ホーンドアウル2
  • トゥームレイダーズロード
  • TAMA2

 どうだ、すげえだろ。


一:おえつぷ。

倶:後の方に行くにしたがって、意味不明なタイトルになってゆくのが興味深いですね。

一:『TAMA2』なんて誰が出すんですか!? ワーナー・インタラクティブは日本から手を引いたんでしょ!

倶:それよりも、『ホーンドアウル2』には、銃型コントローラー『ウルトラブラスター』を同梱して欲しいな。全然当たらないくせに、使わないボタンが20個ぐらいついてるヤツ。

一:先生がコナミの悪口言うの、久々に聞きました……。

倶:当たり前だ! あんなグルーピングの悪い銃を許しておくほど俺様は寛容ではない!
 
『ポリスノーツ』PS版が対応していないってのが如実だよな。

一:……このページが fr.konami.co.jp から参照されないことを祈ります。

* 時間の問題です *

倶:さて、こんなお手紙を頂いています。町田市の銀紙はがしさん。


 『特撮ダライアス』更新せえや。


一:すまん。

倶:でも、俺としては先に『カウンターゲームデザイン』を更新したいなあ。

一:ヘタに手を広げてはいけないという見本ですね。

倶:このページでは、皆様からの更新優先希望を募集しております。
 テレパシーでは届きませんので、メール伝言板までお願いいたします。

 リクエストくれないと、更新しなくなっちゃうぞ!

一:そんときは、ページへのアクセスが減るだけよ……。

倶:ぎゃふん。


「いまどきギャフンはないやろ」という言葉は聞き飽きました。


突発企画メニューへ Back to the [Project Suddenly]

倶零舎ホームページへ Back to [Kles'a homepage]