初めて診察をお受けになる方は、不安も多いと思いますが、当院では患者様とのコミュニケーションを大切にしておりますので、安心して今困っていることをおっしゃってください。お話の内容を伺い、患者様それぞれに対応したきめの細かい診療を行います。

受診の際、予約は不要です。
診察時間にご来院ください(手術の予約は電話で受付けています)。
診察終了間際は混み合いますので、お時間に余裕をもって少しお早目にお越しください。

また事前にお聞きになりたい事などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
TEL:

診察時の服装のついて

内診での診察が必要な場合、脱いだり着たりが楽な服装が便利です。

お持ちいただくもの

健康保険証

診察内容により、保険がきく場合もありますので必ず保険証をご持参ください。

ナプキン

検査等で出血する事もありますのでナプキンをご持参ください。

各種公費医療証

お持ちの方のみ

問診票

初診の方は、下記の予診票(PDF)をダウンロードしてご記入の上、ご持参していただくと、待ち時間が短縮される場合があります。当日ご記入いただく事も可能ですが、多少のお時間をいただく場合があります。
【一般用】予診表PDFダウンロード(93.8KB)

紹介状

他の医療機関に受診されている場合は、できるだけご持参ください。

基礎体温表

基礎体温をつけている方は基礎体温表をお持ちください。月経の周期やホルモン分泌の変化など、診察に必要な手がかりが散りばめられてる場合があります。

大阪市淀川区十三にある産婦人科、かわばたレディスクリニック

まずはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

TEL

[ 午前診 ] 10:00~13:00 [ 午後診 ] 16:30~19:30
[ 休診日 ] 日曜日・祝日(※水・土は午前診療のみ)