デイサービスそらまめ

『五感を鍛える』がテーマのレクと、個別機能訓練が中心のリハビリテーションに取り組む久内整骨院グループが作ったデイサービスです

お問い合わせ・一日体験のお申込み

小規模だからひとりひとりに寄り添うサービス 目くばり気くばり心くばりで「楽しかった!」のお手伝い
寝たきりにならない生活を持続 熱心な柔道整復師によるパワーリハビリで機能回復を
楽しい!ワクワク! 五感を鍛えるレクレーションで楽しみながら認知症予防

みなさん、川平法をご存じですか?

促通反復療法(川平法)を取り入れています

川平法イメージ画像

川平法は脳卒中後に起こった片麻痺の改善を目的とした最新のリハビリ方法です。
施術者の操作によって麻痺した手や足の動作を繰り返し、大脳から脊髄までの神経回路を再建・強化することによって麻痺の回復を促します。

2005年、鹿児島大学の川平和美教授により開発され、脳卒中の身体麻痺や、さらに、回復されにくいといわれる麻痺側上肢・手指にも大きな改善結果をもたらしており、現在、多方面から注目されています。

片麻痺でお困りの方、川平法に関心のある方はお気軽にご相談ください。

小規模だからひとりひとりに寄り添うサービス画像

目くばり気くばり心くばりで「楽しかった!」のお手伝い

 

木のぬくもりを感じるアットホームな雰囲気のデイサービスです。
介護職員は常時5名以上看護師1名機能訓練指導員1名7名体制で介護職員の介護福祉士割合は50%以上を毎月達成しており当デイサービスのモットーの目配り気配り心配りを大切にしていますので安心してご利用ください。
明るく親しみやすいスタッフ陣とベテラン看護師、熱心な柔道整復師・理学療法士が連携して利用者様を日々サポートしています。
H24年に実施した利用者様アンケートでは「そらまめさんはかゆいところに手が届く」とうれしい意見をいただきました。


熱心な柔道整復師によるパワーリハビリで機能回復を画像

熱心な柔道整復師・理学療法士によるパワーリハビリで機能回復を

寝たきりにならない生活を持続

高齢者の方の3年後5年後にもっとも気になるのが、腰曲がりや体の弱りです。
当デイサービスではパワーリハビリを取り入れ、背筋(腰曲がりを予防する筋肉)下肢筋群(ふらつきや転倒を予防する筋肉)の維持強化に力を入れます。
健やかで安定感のある体づくりを利用者様の状態、ご希望に合わせて柔道整復師・理学療法士がリハビリメニューを作成します。
目標を持って二人三脚で機能回復、維持トレーニングができます。


五感を鍛えるレクレーションで楽しみながら認知症予画像

五感を鍛えるレクレーションで楽しみながら認知症予防

楽しい!ワクワク!

そらまめでは認知症予防にも力をいれています。
午前中は間違い探し、漢字ドリル、ナンプレ、ぬり絵等とお手玉やペットボトルを使っての認知症予防体操を行います。
午後からは手足を使って日替わりゲームをチーム対抗、個人対抗でスタッフをまじえて盛り上がります。
どんなゲームをするかはお楽しみ。スタッフの腕の見せどころです。


お知らせ

2017/05/25 パーキンソン病リハビリLSVTBIGのお知らせ
2016/04/25 『デイサービスそらまめ』リニューアルオープンのお知らせ
2014/10月 『ケアプランセンターそらまめ』を『デイサービスそらまめ』内に開設しました。

泉佐野エリア
デイサービスそらまめ

お問合せは電話番号072-465-8211

デイサービスそらまめ施設外観

2016年4月25日
リニューアルオープン!

貝塚エリア
デイサービスそらまめ清児

お問合せは電話番号072-446-7000

デイサービスそらまめ清児施設内観

ケアプランセンター
そらまめ

お問合せは電話番号072-465-8288

ケアプランセンターそらまめ画像

法人概要

久内整骨院グループ

2015 © 株式会社久内整骨院グループ