戻る

恵利のページ


恵利の絵
平成14年5月16日 恵利の絵

この絵は住んで見たい家です。白い壁がきれいかな。と思って書きました。
窓のつもりで書いた、桃色や、赤はカーテンがかけてある所です。
家の中から笑い声が聞こえてくるような明るい家がいいです。
家の周りを、明るくしようと空や、木を明るい色にしました。
白いところがあまりないように書きました。私はこんな家に住んで見たいです。

戻る
「巨人の国へ」恵利の絵
平成12年12月12日 「巨人の国へ」の感想


「巨人の国へ」は、イバナシとヤマトラとアカジャが、ゲアロッパ隊になって、ゲアロッパの命令で巨人の住んでいる国に、ヒシバリをさがしに死の台地に いきます。いろいろな人に会って、ときどき三人は、はぐれてしまいます。ほかのゲアロッパ隊は、ほかの所もさがします。でもヒシバリは、もとは、ぶ器ではありません。ただぶ器にして、利用してしまいます。冒険の楽しい話です。この話は、すこしむかしの話です。読んでみて下さい。

「巨人の国へ」:吉橋 通夫作、村野 守美絵、
          岩崎書店 1987(現代の創作児童文学23)




戻る

「ばんざーい」ルートを登る恵利
平成12年5月27日 「ばんざーい」ルート完成

わたしは、このルートが登れてうれしかったです。
わたしは、できるまえ、まだ大きな赤いホールド
ぐらいしかいけなかったけど、できたときは、いっ
きにからだがかるくなったようでした。
いまでも登れます。
おとなにとっては、とてもかんたんだとおもいます。
そして、スタートが2つあって、とてもおかしいです。
わたしは、何回もれんしゅうして、やっといけました。
ぜったいに、おとなが登ったら、1回でできるとおも
いますけど、おとなは大きいから、たぶんぬかして
いくでしょう。
やりにくかったら、ぬかしてもいいです。

戻る

 えりがはじめてかいた4こまマンガです。

恵利が学校のしゅくだいでかいた、4コママンガです。
ゴールデンウィークの前の日にかいた、マンガです。
えをかくのがめんどくさくて、へんなふうに、かいてしまいました。
字もへたくそでごめんなさい。
最初は、マンガなんて書けないと思いました。
でも、書けてきて、良かったです。
女の子の名前もきめました。前に居る子が敦子で後ろがミキです。
おはなしに、でてくる、家は、人が引っ越した家です。
だから、大丈夫でした。
雨もすぐやんでしまう雨です。
雨のおかげで花が咲きました。

戻る