Link

           Climbing関係

アートウォールクライミングジム
長野市にある本格的な人工壁のホームページ。
県外の人はまずここに行って、県内の岩場情報を収集しましょう。
谷謙二の山登りのページ 子供連れで、以前ボルダーを楽しんでいた谷さんのページ
主に御岳周辺のボルダーのトライ記や、岐阜周辺の岩場情報など。
今は仕事が忙しくて登っていないのかな?
Yuuko Yamaguchi's Climbing Page 山登り関係の情報量では最大のページ
ほとんどの情報が、ここで手に入ると思います。
あらゆる人にOK。
コーラルロック沖縄 南の楽園「沖縄」の岩場情報
以前の場所から移転し、立派な施設になりました。
20年以上前にお世話になり、沖縄唯一のクライミングジムでした。
友人(14クライマー)家族のクライミングページ
家族全員がクライマーで、以前は年に数回スペインにクライミングツアーに行き、現在もジムのインストラクターをするなど、私の憧れの家族です。
ULTIMATE CLUB 南信唯一のクライミング専門ジム
ジムのオーナーとは昔からの知り合い、コンペで戦った仲なのですが、はるかに差をつけられてしまいました。
南信はクライマーは少ないがレベルは高い。その原因を作った施設。
目指せ!親子クライマー 子供を連れてクライミングをしている「くり」さんの奮闘記
今も子供と登っているのかな?
RockGymHorie 松本にある中信クライマーの道場とでも言うべきクライミングジム
松本で最初の本格的なクライミングジム。オーナー家族の自宅に併設しているため、とてもアットホームな雰囲気です。



           沢登り関係



           Family登山、ハイキング関係

信州山歩き地図(マップ) 信州の里山を登るのに大変役に立つ本の作者のページ
「信州山歩き地図」の作者のホームページ。手書きの地図と紀行文が楽しく、役立つ情報満載の本です。
『Hiro et Nori』のページ 山を愛するHiroさんとNoriさんのページ
マイペースで、山や生活を楽しんでいる様子が伝わってきます。
バランスよく山を楽しみたい人に、おすすめです。
皆川さんちのホームページ 奥秩父周辺の沢登りの記録や、滝の写真が豊富なページ
早朝から沢に行く、行動力に脱帽です。お父さんは沢登り、お母さんや子供たちは・・・それぞれ楽しんでいる様子が伝わってきます。
上小山の会 長野県の上田市を中心に活動する山の会
上田周辺のハイキングコースの記録や、きれいな写真が充実しています。
山登りをする人の少ない長野県で、貴重な存在だと思います。
賀来家のファミリー登山 千葉に住む登山のエキスパート賀来さんのページ
私の理想とする家族です。賀来さんの豊富な経験と、技術に基づく内容は参考になります。登山に対する思いもとても共感できます。



           その他