生活
(リンク数:15)
[冠婚葬祭/妊娠・出産/生活情報・知識]
冠婚葬祭(5)
アルファルファおばさんのマナー110番 日常生活でしきたりやマナーでちょっと困る時、アルファルファおばさんが、そんな悩みを解決してくれます。職場でのマナー、手紙のマナー、冠婚葬祭のマナーを紹介しています。
お葬式プラザ セキセーが提供するお葬式の大百科辞典。葬儀の流れを紹介したバーチャル葬儀館、葬儀に関するしきたりを紹介した葬儀しきたり館、相談コーナー等がある。
結婚準備完璧マニュアル 結婚式までのスケジュール(結婚式の8ヶ月前から当日までの段取り)、 美しい身のこなし( 洋装・和装でのおじぎのしかた、歩きかたなど) 、結婚式の種類(神前・教会挙式の違いなど)結婚に伴う手続き(婚姻届、住民登録など)、海外挙式、冠婚葬祭のマナーなどを紹介
冠婚葬祭 結婚祝いや香典の金額、冠婚葬祭のしきたり、マナーを紹介しているページ。
文例集 簡単な時候挨拶から冠婚葬祭用の案内状、ビジネスレターまで、人生の節目節目で必要なはがきの文例集。実物大のイメージで、挨拶や名前を書く位置も良く分かる
妊娠・出産(3)
babycom 赤ちゃんを産み育てるお母さんお父さんと、ふたりを応援する専門家のWEBコミュニティ。妊娠・出産・育児・ワーキングマザーなどの情報を提供。
パパママQ&A 妊娠中、出産時、子供の病気、育児などに関する質問と回答を掲載
妊娠・出産・育児情報
「ゆうちゃん」
全国の新米パパ、ママまたはこれからなろうとしている人へ妊娠・出産・子育てに関する情報、それから日々の生活で役立つ情報を提供しています。
生活情報・知識(7)
Internet救急箱 知っておきたい応急手当ての方法をコンパクトにまとめてあるサイト。突然人が倒れた、応急手当いろいろ、やけど、軽いケガ、下痢の直し方、熱の冷まし方、咳がひどいときなど。
ウルトラ省エネ読本 東京ガスのサイト内にあるガス節約ヒント集。台所、風呂、リビングなどでの節約方法をわかりやすいイラストで解説している。また、節約時と通常時の金額差を、1日節約した時と、1ヵ月節約したときでどれぐらいの差になるのか解説している。
くらしの豆知識 衣食住の知識、健康の知識、家庭経済の知識など、生活にかかわりの深い問題を、専門家によりまとめまとめられたページ。
こんなときどうする? 掃除の仕方、救急時の知恵、災害生き残り術、社会人の心得など生活に必要な情報をこっそり教えてくれる。
役立つ生活情報 セキュリティ会社のSECOMが提供する生活情報サイト。本物のドロボーに聞いて、侵入方法やねらいの定め方などの内容をまとめたドロボーさん45人に聞きましたのページや、体の健康に関するページ、暮らしの中の安全についてのページがある。
発掘!あるある大事典 関西テレビ、フジテレビ系列の人気番組のサイト。身近なテーマを毎週選び、珍しい情報、役立つ情報を紹介。今までに放送したテーマや店の一覧のページもある。
Peony 花王が発信している、女性向けの月刊生活情報マガジン。(毎月1日オープン)
花王の製品に関連した美容や家事、健康などの情報の他に、有名人のインタビューやエッセイ、占い、献立などの一般情報もある。