
2000年01月分 | 2000年02月分 | 2000年03月分
2000年04月分 | 2000年05月分 | 2000年07月分 | 2000年08月分
2000年06月24日(土)
せっかく申し込もうと思っていた香港のパックが中止になったことを知る。
人が振り込もうと思った時に変えるな〜!
とりあえず一緒に行こうといってくれた友人に連絡を取り、身の振り方を考えた。
どうしよう、本気で。
2000年06月21日(水)
いつも通りに日付が飛んでますが・・・まぁお気になさらず。
先週申請しておいたパスポートを引き取りに仕事終わりに行ってきました。
どー考えても待たされる時間よりも都庁に行くまでのほうが時間がかかってるんですけどね(苦笑)
で、中身を見ると・・・・ふっ(笑)
ま、人様見せるものでもないな(爆死)
そして、香港でのイベントの資料が届き早速中身を見る。
申込書が同封されているってコトは資料を請求しなければ申し込みできないってコトでわ?などど
疑問も持ちつつ、同部屋にしようといってくれた友人と連絡をとり、出発日などを決める。
でも、申込日が微妙に伸びてるのがすっごく気になるんですけど(笑)
2000年06月14日(水)
今日はTMのイベントが香港で行われるという情報に踊らされるためにパスポートの申請に行ってきました。
申請を受理してもらえるのは平日の午前9時〜午後4時までという、平日働いてる身にはキツイ規則(笑)
一応譲氏には「1時間ぐらい遅刻する」と前日に連絡しておいたので、出勤前に都庁へ向かう。
書類審査ももあっさりパスし、来週から受け取り可能と言われてしまった。
・・・・・・?書類を提出するために都庁に来るのにすっごく時間がかかったのに、ものの5分で終わりなのか?
という疑問を抱きつつも、会社へ向かう。
案外早めに終わったからちょっと余裕があるかも・・・と思いきや、電車が遅れていたらしく、見事に1時間遅刻して出勤しました。
そして、些細なことで衝突。もう疲れた。
2000年06月09日(金)
昨日に引き続き、今日も怒られる。
怒られるという表現に当てはまらないかもしれない。
「前にこういう風にするって教わらなかった?」と言われた。
当事者に渡す郵便物を送り先に問い合わせずに回覧したからなんだけどね。
ボクの働いているところには、大体社員が50人ぐらいいる。
その人たちに届く郵便物を受け取り、配布するのもボクらの役目。
ところがここ最近、電話をしても判らない郵便物が多く、嫌気がさしていた。
ハッキリいって面倒くさくなり、問い合わせずに回覧で回したら前出の一言。
カッチーン(怒)
思わず
「じゃあ、誰に配ればいいのか判らない郵便があったら問い合わせていただけますか?毎日1通は必ずあるんですよ?」
と言いたくなった。
問い合わせして簡単に教えてくれるならまだしも、イヤミの一言がつくことがあって
すっごく頭に来る。
「お宅じゃ調べられないんですか?」まで言われる。
システム的にかなりの遅れをとっているのは判るけど、
郵送してもらうときに住所と一緒に名前を名乗っているはずなのに書いてこない、あんたらはどーよ?
宛名に名前を書かずに、住所だけ書いて送ってるようなものじゃん。
すっげームカつき、上司に愚痴る。そして情けなくなり涙がでかけた。
あぁ、感情のコントロールが効かなくなってきた。
今週末でなんとかしなければ、暴走しそう。
2000年06月08日(木)
一気に日付が動いてますが、ま、お気になさらず(謎)
今日は仕事でミスをして怒られた。
ミスといっても本当に些細なこと。
以前、2枚の紙をホッチキスで止め、当事者に返却するコト。
という風に取り決められた。
本当は50人ほどいるうちの部署員全員にやるべきなのを、ごく一部の人たちのみということになった。
ごく一部の人たちには返すのをあからさまに見せるのはよくないだろうと思い、
本来上にすべき控えの紙(A)を下にし、もう1枚の紙(B)を上にして返却した。
ちゃっとした気を使っただけの話だけど当事者は「逆にしてくれ」と言ってきた。
今まで通りに上下に並べて、ホッチキスで止めてくれ、と。
そう言われたにもかかわらず、ボクは間違えた状態で返却した。
案の定、大声で「細かいことだけどね、前にこうしてくれって言わなかった?」と怒られてしまった。
たかが4組ほど間違えてそこまで大声で言うか?!と思ったし、すっごくムカついた。
この日上司と夕食を食べたけど、かなり奢ってもらう。
この上司のために、いつもグチをきいてもらっているお礼にボクができるコトを頑張ろう。
2000年06月03日(土)
先日からPCの調子が悪い。
ノートンを入れてOSなどの監視をさせてるがどうやら不具合奈部分があるらしい。
早速診断して修復するように命令すると修復不可能というメッセージとともに「修理に出せ」と言われてしまう。
今、香港の情報がいつ公表されるかドキドキしながら待ってるという日々を送っているのにPCを修理に出せるかぁ!
というわけでWindowsを再インストールする(泣)
データのバックアップもとり、いざCドライブをフォーマット・・・と作業を進めるがふとした事に気づく。
フォーマットかけたのって増設したHDじゃないのか?
・・・気づいたときには時すでに遅し。
貯め込んでいたインターネットのキャッシュやデータを消したらしい。
そしてそのまま放心状態。
傷心旅行に香港に行って来いってコトかな(泣)
2000年06月02日(金)
朝からネットサーフィンしていると「小室哲哉が自分のHPで『浅倉大介にも出てもらう』って書いてる」
という情報を知る。
早速覗きに行くと・・・書いてある。
おめでとう自分!香港行き決定(笑)
すぐそばにいた母親に「行ってくる」と宣言し、仕事に向かう。
夕方ちょっとした用事で両親にTELすると父親から「OK」が出そうな気配があるらしい。
しかも「1ヶ月ぐらい行って来い」という冗談もつけてきた。
・・・いいよ?「父の日」のプレゼントはナシにしてやる(笑)
なんだかんだ言いつつも香港には行けるらしい。
パスポートを申請することから始めよう(爆)
2000年06月01日(木)
昨日手に入れた情報を母親にぶつけてみる(香港に行きたいという意見)母親の答えは「OK」っていいのか?
逆にボクが不安がっちゃったよ(笑)
ただ、母親がOKを出しても父親がどう返答してくるかが問題。
我が家において重要なことに対しての決断は父親の指示を仰ぐことになっている(一応)
母親もボクも最大の難関は「父親の説得」にあると確信。
仕事にうるさい人だから「仕事をサボって!」と怒られると手におえない。
とりあえず詳細がわかり次第(浅倉大介氏出演決定が決まり次第)話してみよう。)