マイちゃんがおうちにやってきた。

 

マイちゃんはちっちゃな豆柴犬です。

1997年1231日に奈良県の山奥で生まれました。

1998年4月15日に飛行機でおうちにやってきて以来、うちのアイドル、

癒しのエンジェル、そしてちょっとわがままなお姫様です。

 

4月18

まだ、うちになれなくて緊張して

います

 

最初の夜から夜泣きもせず、

とってもおとなしくてお利口さん

でした。

 

黒いお鼻とまんまるな目がキュートでしょ

最初からトイレのしつけもすぐできたしほえないし最高によい子でした。

 

でもおとなしくて、いつも廊下の隅っこに座っていました。

胸が痛くなるくらい怖がりでびくびくしていて…。

今では想像も出来ませんが。

 

マイちゃんの病気

 

おうちにきて10日たったころマイちゃんの首の毛が突然丸く抜けました。

環境が変わったストレスか!

軽い気持ちで行った獣医さんは見るなり「参ったなあ」

アカラスという病気で昔ならひどくなったら安楽死させたとか。

「今ならブリーダーに引き取ってもらうこともできますよ。」

といわれたけれど「いいえ、私が治して見せます。」とかっこよく宣言したお母さんでした。

それから2ヶ月毎日の薬と医者通い、体力をつける為のお食事作り…

このとき贅沢をさせた為DOG FOOD大嫌い犬になってしまいました。

体の横に丸い脱毛が見えるでしょう。

名医とお母さんの努力の結果2ヶ月で完治しました。

                    次へ