どうでも良いけど100の質問

01.  ハンドルネーム、性別、年齢(およそ)を教えてください

スーさん、女、不惑半ば
02. 出身地と現在住んでいるところを教えてください
  出身地:京都。現在住んでいるところ:東京都O田区

03. 身体的特徴はありますか?あるとしたらどこですか?
  頭が1つ、手が2本、足が2本、胴体が1つです

04. 性格はどんな感じですか?

「トイレの100W」と人は呼ぶ(無駄に明るい)

しかし本人はわりと気にしいです。
05. ↑それを自分でどう思いますか?

あたらずと言えども遠からず
06. 自分を人間以外の動植物に例えると?

出来れば犬かなあ

07. ↑それはなぜですか?根拠は?

好きだから
08. 現在の職業を教えてください

専業主婦でござります
09. 将来の夢は何ですか?

夫の定年後ものんきな主婦でいられます様に
10. ↑夢は叶いそうですか?叶う努力はしてますか?

貯金とは無縁な生活です
11. 付き合うならどんなタイプの人がいいですか?(芸能人から選んでください)

頭の悪い男は嫌いです。芸能人…浮気性なので一人に決められません。

人間として付き合うなら:トム ハンクス

12. 付き合うならどんなタイプの人がいいですか?(漫画等のキャラクターから選んでください)

ブラックジャック(どんな病気で治していただけるから)
13. 逆に付き合いたくないタイプの人は?(芸能人から選んでください)

いっぱいいます
14. 逆に付き合いたくないタイプの人は?(漫画等のキャラクターから選んでください)

いじわるばあさんでしょう
15. 好きな言葉を教えてください

すべてのものは微妙なバランスの上に成り立っている。王としてお前はこのバランスを理解し、すべての生きとし生けるものを尊重しなければならない。(ライオンキングより)

Life  is  like  a  box  of  chocolates(フォレストガンプより)

人生は開けてみなけりゃ分からない、でも素晴らしいもの!

 


16. サイト名の由来を教えてください

遊び好きなおばさんだから。

本来はスーさまなんだけど…
17. このサイトはできてからどれくらい経ちますか?

2年す
18. やめたくなったことありません?

あったかもね
19. サイトを持って良かったと思うことはありますか?

普通に暮らしていたら知り合えなかった方々と知り会え、共通の話題で語り合える事

20. 逆に嫌だと思うことはありますか?

自分のサイトではありません

21. サイトを開設するきっかけとなったことは?

犬や芝居のHPをめぐっていて自分の事を語れる場がほしくなりました

22. サイトを見ている皆さんに一言!

いつも来ていただいてありがとうございます

悩み事の相談をさせていただいたとき、暖かい適切なアドバイスをいただきありがとうございました


23. パソコン歴はどれくらいですか?

5年
24. ネット歴はどれくらいですか?

同じく5年
25. ネットをはじめたきっかけは?

メールがしてみたかった
26. ネット世界に触れてみて良かったと思うことは?

さまざまな情報が家にいながら瞬時に入ってくること

色々な人と知り合えたこと
27. 逆に嫌だと思うことは?

ウイルスメールが来る事

28. 客観的に見て、ネットで遊ぶ自分をどう思いますか?

かなりはまってますねえ。

君子危うきに近づかずなので、健全ですが
29. メールはマメにチェックする方ですか?

かなりマメだと思います
30. メールはマメに送る方ですか?

かなりマメでしょう
31. 掲示板とチャット、どちらが好きですか?

掲示板
32. 今さらですが、ネット環境は?(電話回線、ADSL等)

フレッツADSL

33. 今のネット環境に満足してますか?

まあまあです
34. 必ず訪れるサイトはどれくらいありますか?

リンクさせていただいてるとこは必ず+5つくらい
35. かなりお気に入りのサイトはどれくらいありますか?

同じくらい
36. 新聞・テレビとネット、どちらが情報源ですか?

新聞かな
37. ネットの長所と短所を述べてみてください

26、27に同じ


38. 趣味は何ですか?

観劇、食べ歩き、読書、料理
39. 好きな場所はどこですか?

浜松町の四季劇場、歌舞伎座、自分の家
40. よく読む雑誌は何ですか?

ESSE,週刊文春、週刊新潮
41. よく観るテレビ番組は何ですか?

朝のワイドショーを時計変わりに見るくらい
42. 好きな本(漫画、小説等)は何ですか?

歴史小説(司馬遼太郎、池波正太郎など)

推理小説(夏樹静子、西村京太郎、森村誠一など)

エッセイ(岸本葉子、林真理子、中野孝次、食べ物関係)
43. 好きなアーティスト、曲は何ですか?

演歌からクラッシックまでなんでもOKです

44. 好きな飲食物は何ですか?

好きな飲み物はビール、食べ物は嫌いなものの方が少ない

45. 好きなものベスト3を挙げてください(総合的に)

犬といること

お酒を飲む事

素直な時の息子

芝居を見ること

おしゃべりする事

美味しいものを食べること

映画

46. 嫌いなものは何ですか?

かえる
47. 苦手なものは何ですか?

かえる
48. 嫌なものベスト3を挙げてください(総合的に)

雨の日の犬の散歩

アイロンかけ

反抗的な時の息子


49. 年中行事はきちんとこなす方ですか?

わりとやる方です
50. 日本はお盆をやったりクリスマスをやったり、めちゃくちゃすぎる!と思いますか?

めでたいイベントは何回あっても良いと思います
51. サンタクロースはいつまで信じてましたか?

ついこのあいだまで(うそやで)
52. 成人したら親戚の子どもたちにお年玉を配りますか?

配っておりますヨ、ちゃんと
53. バレンタインはお菓子会社の陰謀だと思いますか?

いえいえ
54. 毎年きちんと豆を撒いていますか?

そうじがたいへんなのでPASS
55. ↑そして歳の数だけ食べていますか?

歳の数だけ食べたら、胃がもたれます
56. 誕生日等の大切な日を一緒に過ごしたい人はいますか?誰?

もちろんあの方…(夫にあらず)
57. 何回くらい、ひとりぼっちのクリスマスを経験しましたか?

ありません、独身時代は友達と、それ以降は家族とごたごた過ごしてます

58. クリスマス、年末年始、バレンタインはもっぱらバイトをしている?していない?

してません


59. もしも雪山で遭難したら、誰に助けを求めますか?

そら−、神様しかないでしょう
60. 絶体絶命の大ピンチ!最期に一言叫ぶ言葉は?

「たすけてくれ〜〜、HELP ME!、乞命我!」

61. 拳銃を持っています。誰を狙いますか?

犬を不幸にする輩
62. 無人島に流れ着きました。これからどうします?

あきらめます
63. ひょんなことで1億円ゲットしました。どうしますか?

とりあえず車を買い換えたい。後は観劇三昧。

64. ひょんなことで多額の借金を抱えました。どうしますか?

当然、自己破産
65. 人類滅亡の危機の際、真っ先に死にそう?最後まで生き延びていそう?

中間派です
66. アンパンマンになりました。まずどうします?

鉄火のまきちゃんに会いに行く
67. 変身ベルトを手に入れました。何に変身しますか?

仮面ライダーV3(大ファンなんです)
68. 財布を拾いました。中身はどんな感じ?

すっからかん…チェ!
69. ドラえもんのポケットの中身で、最も欲しくないものは?

どれもほしい!
70. 透明人間になりました。何をしますか?

芝居のただ見


71. すごくイライラしているとき、自分を静めるために何をしますか?

ビールを飲む、ワンコをかまう
72. 緊張しているときのリラックス方法を教えてください

手のひらに人という字を3回書いて飲みます
73. 大抵、部屋で何をしてますか?

ぼけ〜〜〜
74. これをやらなきゃ落ち着かないというものはありますか?それは何?

洗濯、お風呂に入る
75. 八つ当たりをするなら何に当たりますか?

夫、息子
76. 眠気覚ましに何をしてますか?

コーヒーを飲む
77. 疲労回復するためにしていることは何ですか?

ビールを飲む
78. 精神崩壊を起こしたことありますか?

しょっちゅうです
79. 今、悩んでいますか?

悩んではいませんが、息子の事はいつも彼のすべてが気掛かりです


80. 過去の苦い思い出等ありましたら教えてください

結婚が早すぎた〜〜
81. 過去の甘い思い出等ありましたら教えてください

大学時代の彼氏に「君のためなら死ねる」とどこかで聞いたようなせりふを言われた…

82. 今までの人生で、とてつもなく大後悔したことはありますか?

  忘れました

83. 今までの人生で、とてつもなくツイていたことはありますか?

息子を授かった事
84. ここで一発、懺悔してみてください

某愛護団体の犬の散歩、あまりの暑さにすべてショートカットで帰ってしまったのは私です。許せワンコども!

85. 人生をやり直してみたいと思いますか?

たまに…
86. これだけは叶えたいと思う希望はありますか?それは何?

孫の顔が見たい
87. 未来を覗いてみたいと思いますか?

そんな恐ろしい事はごめんです
88. 今までの人生を振り返り、衝撃的だったことを3つほど挙げてください

1、  セビリヤ(スペイン)でレンタカーに乗っていたとき、信  号停止中に窓から手を突っ込まれかばんを盗まれた。

2、  旧東ドイツの国境で、警官のミスにより電車をおろされた

3、  シンガポールのセントーサ島のケーブルカーが海の上で止まった。

89. 自分は年とったなー…と思うことはありますか?

あります。40肩を患いました

90. まだまだ自分は若い!と思うことはありますか?

  あります。ミーハーなところ
91. 肉体年齢と精神年齢は同じだと思いますか?

  だとしたら、既に惑わずの歳なのですが、まだまだ惑ってます


92. 流行にはとりあえずついていっていると思いますか?

いいえ〜〜
93. ファッションへのこだわり具合はどうですか?

家にいる時はともかく、40をすぎると汚いばばあになりがちなので外にいくときは一応気をつけてます

94. お洒落のためにけっこうお金をかけていますか?

そうでもありません
95. 携帯電話を持っていますか?機種は?

P251is

96. 着メロ、待受画像は何ですか?

  着メロ:四季のHPよりDLした「サークルオブライフ」

  メール着メロ:同じく「ジェリクルソング

  待受け画面はひのムファサか、市川猿四郎さん

97. 現在の髪型はどんな感じですか?

ショート
98. 美容院派?自分でやる派?

美容院
99. 整形してみたいと思いますか?

まつげパーマくらいなら
100. 100問お疲れさまでした。最後に一言どうぞ

もっとおもろい事が言えると思ったのに…

長々読んでいただいてありがとうございました。

また遊ぼうね!