犬の事
 

 

 

 

 


我家のワンコ

うちには2匹の犬がいます。

紹介させていただきます。

 

○原のアイドル、なんてたって美少女マイクリックしてね

 

マイ:紅蘭号 リバボンハウス JP 1997年12月31日生まれ

我家の最寄駅○原駅界隈で、マイを知らない人はもぐりです。

そのくらい可愛い可愛い豆柴犬です。

豆柴というのは小型の柴犬のことではなく、柴の外見、性質をそのままに

小さく作られた犬の事です。

3ヶ月でうちに来たときから病気のデパートのような子で本当にお医者さんに

お世話になりました。

その中には遺伝疾患もあり、その辺から商品としての犬の扱われ方に

多いに疑問を持ちました。

次の、愛護団体のところで詳しく書きますが、マイを飼ったおかげで

そちらの活動に興味を持つ事になった次第です。

 

食は細い、体は弱い、散歩は嫌いということで甘やかしてしまった反省はあるのですが

お利巧に、おとなしく、「美人薄命」をそのままに暮らしていました。

 

が、しかしクーという弟分、いえ子分を得てからというもの

私達がマイに抱いていたイメージは幻想だったことに気づかされたのです。

マイがあんなに気の強い女だったとは…

あんなに意地悪だったとは…

よく遊ぶ良いお姉ちゃんなんですけどね。

 

 

12月に不妊手術をしてからはすごく元気!になって、ご飯はよく食べるしご機嫌も絶好調!

でも、どんどん太ってしまい、アイドル系美少女が、妖艶なとしまに…

 

でも柴犬の飼い主と一線引いた付き合い方ってのは本当に可愛いです。

一歩引いて、ジーっとみつめられるとめろめろになってしまうお母さんなのでした。

 

 

性格のよさは天下一品 しもべのクー

クー:BASKET OF SESO LAND ISHII

2000年 4月23日生まれ

トイ プードルの男のこです。

2000年の6月に2ヶ月でうちに来たときは片手に収まるくらいのおちびでした。

 

とにかく甘えんぼで、甘えんぼで私の行くところ、必ずついてきます。

ほんとに私のストーカー状態。

ちょっとでも私が見えないと「キュィーン。キュィ−ン」と哀れな声で泣きます。

控えめなマイに比べ「ぼく可愛いでしょ、あしょぼ、あしょぼ。」

とだれにでもよって行く姿はなかなか可愛いものです。

どんな人にも、どんな犬にもフレンドリーなクーちゃんです。

マイにご飯の上に乗っけたお肉のトッピングをとられても、自分のガムをかんでるところにマイがあらわれて当然のごとく奪って行かれても我慢している(あまり気にしていないらしい)クーちゃんは本当に良い子です。