NATO Mission
(イタリア、オーストリア、ドイツ旅行記)

2000.11.25


0567

これは会社員のおらが勤続15年のリフレッシュ休暇を利用し、かみさんと共に、イタリア、オーストリア、ドイツを1ヶ月間に渡りレンタカーで旅した旅行記である。旅行経験豊富なおらにとって、長期間の旅に当たっての唯一の心配事は、仕事上での問題が起こる事だけであったが、予想に反して一番の心配事は道中かみさんと口喧嘩に明け暮れる事となり、途中何度か旅を続けられないのではないかという状況に陥ってしまった事であった。よくよく考えてみれば、一泊程度の小旅行でさえすぐ喧嘩になるおらたち夫婦が、1日24時間を1ヶ月に渡り同じ空間を共にした訳で、あまりに無謀な計画であった。幸いにも、今思い返すと楽しい旅であったが、どうにかこの旅が続けられたのは、おらの忍耐力の賜物であると我ながら感心している。尚、おら達夫婦がイタリア、オーストリア、ドイツを訪れるのは今回が初めてである。

注:本旅行記ではおらが記述した内容に加え、かみさんの追記が“か:”から始まる文として記述されている。

[出発前の会社への電子メール]

----------

私、これまでいろいろとありましたが、まがりなりにも15年間勤めることができまして、1ヶ月間のリフレッシュ休暇を10/10-11/9の間取らせて戴くことと致しました。昔は友人とパリダカ出場を考えたり、最近は1ヶ月間空手道場に通おうかと考えたり・・・でしたが、結局、極秘任務でNATO諸国(イタリア、オーストリア、ドイツ)のミサイル部隊の状況調査に赴く事になりました(オーストリアはNATO加盟国ではないかも?)。

10/10発、11/6帰着で、11/7〜11/9は自宅にいると思います。尚、防衛庁の主要なお客さんには極秘任務の話はしてあります。もしHZから電話がありましたら、御社のせいでクビになったと伝えて下さい。

PCは私物のもの(会社宛の電子メールは読めない)を持っていきますので、必要な場合は、
gomez@cmail.plala.or.jp
にお願いします。ただし、毎日見るような事はないと思います。また、未だにはっきりしていない宿泊先が出発までに決まればその電話番号を蒲田さんに預けておきます。

私がもう帰ってこないと思っている人が多いようですが、確かにそうかもしれません。スパイ容疑で捕まるか、イタリア支社にそのまま転勤する事になるかもしれませんので。

長い間お世話になりました。

以上

----------

Italy 1 Italy 2 Italy 3 Italy 4 Austria Germany 1 Germany 2 あとがき

Home