◎加瀬谷’S日記◎

加瀬谷の日記をお読みになるのですね?日記中に出てくる本やCDについては特に説明いたしませんので、分かる方
のみほくそえんでください。気になる場合はメールか掲示板で尋ねてくださればお答えいたします。また、あくまで
個人的な見解ですので、もしこれを読まれて気分を害するようなことがあってもそこは寛大なお心で見逃してやって
くださいね。
 
いつ どうした
2000年 5月20日 「ワンピース」を読み返す。前読んだ時は続きが気になって急いで読んだけど、今回じっく 
り読んだら…泣けた。 
2000年 5月13日 返すハズの本を取りに家へ帰ったら鍵を忘れていたので締め出しをくらう。仕方なく手ぶら 
で友人宅へ。昼間っから飲んで夕方、人の家で寝る(^^;)。…けっこうヤバイ…。 
借りた本…偽ス○ップマンガ、ツーリング・エクスプレス、四龍島、楽園の魔女たち、 
霊感探偵倶楽部、御手洗パロディサイト、木×中同人、…バラバラだぜ。
2000年 5月11日 塩沢兼人さんの訃報を知り、衝撃を受ける。塩沢さんといえば「未来警察ウラシマン」の 
ルードヴィッヒの声の人だと認識していたのを覚えているが、印象深いのはレイかな。地声 
は三のセンの方に近かったから ラジオを聴くと「奇面組」の大くんを思い出して仕方 
なかったけど。どのお声も大好きだったのに悲しいなぁ…(T T)。
2000年 5月 7日 Comic Cityの為再びインテックスへ。去年の10月と今年の1月と3回連続で同じサークル 
さんがお隣だったことが判明、驚いた。しかしオスセイはそんなに少ないのだろうか…?
2000年 5月 5日 相方お薦めの塩タンを食い岸和田へ。幸せな晩飯の後はミナミで飲んで、朝まで歌う。潰瘍 
の治療痕が完治していないというのに呆れる遊びっぷり…。悪化しなくてよかったよ。
2000年 5月 4日 高槻の摂津峡にてバーベキュー。予想はしていたがえらい人出だった。天気も良かったしア 
ウトドアもたまには◎。
2000年 5月 3日 インテックス大阪の国際見本市で3回しか履いていないスニーカー(ベージュ)にコーヒーを 
こぼし、ブルー入る
2000年 4月29日 「ZIGZO」のLIVE!オールスタンディングの為、SAKURAの男前ぶりを堪能という 
訳にはいかなかったけど、やっぱり生は気持ちいい。どうでもいいことだがDENちゃんの髪、 
1度でいいから触ってみたい…。
2000年 4月26日 2月に患った潰瘍の治療の為、手術室に入る。処置は20分程度だったが、手術用の服に 
着替え、キャップをかぶり、手術台の上で心電図やら血圧計など取りつけられると、正直 
えらいことになったと思い、帰りたくなった。
2000年 4月19日 薬局へ行った。目的の商品の前に立ったとたん顔面に衝撃が…!?見れば足元に生理用 
ナプキンが転がっていた。どうやら在庫として上の棚にあったやつが私に向ってダイブ 
したらしい…。レギュラー40ケくらいのやつなのでかなり痛かった(T_T)
2000年 4月13日 ミナミの「CAFE COPINE」で洋風三笠なるデザートを食す。幸せ〜。
2000年 4月10日 解禁にした漫画、『BAD BOYH』『奇跡でGO!A』、今頃買った『るろうに剣心 最終巻』 
文庫版『ガラスの仮面J〜N』とまぁいろいろ。
2000年 4月 9日 久しぶりのアンジェオンリーだったのに、客層がいつもと違う雰囲気。せっかく新刊持って 
いったのに残念。修羅場が終わったので借りてる漫画、買った漫画を解禁にできる…。
2000年 4月 3日 修羅場で書けてなかった日記をまとめて書いてみた。
2000年 4月 2日 昨日から夜行で東京へ出張。新刊落ちたけど、なんであんなにオス×セイ少ないの〜? 
パンフ見てあんまり動く気になれず、結局スペース内でスケッチブックに落書きしてた。 
探せばあったのかなぁ…。
2000年 4月 1日 エイプリルフールだけど嘘をついている暇などない。嘘のような話だが友人宅へ行く途中 
迷子になってしまった!そうか、地図に騙されたのだな、私は。
2000年 3月29日 必殺!仮病で原稿。遂にやってしまった…。
2000年 3月14日 HPを公開してから早1ヶ月。コンテンツが半分しか埋まっていない中、いつまでも 
お誕生日イラストはなかろうと思って、即席ながらトップイラストを描いた。と言っても 
次回本の表紙ラフにの使いまわしだけど。しかしそろそろ原稿も本気でやらないとなぁ。
2000年 3月12日 今日は相方のスペースで売り子の日。でも何にもしなかった…。売り子はしなかったけど 
相方の「どこでもいっしょ」ネコのじゅんやとお話を…「オスカーさま」を有名人、「セイ 
ラン」を人の名前、「守護聖」を職業で教えてあげた。なんでも、『たたかえセイラン』 
というTV番組でオスカーさまが写真集を出したというニュースをやってて、しかもそれが 
エッチっぽいらしい…。 
2000年 3月 6日 久しぶりに本屋へ行ってマンガを買った。首を長くして待っている谷川史子さんの新刊 
『王子様といっしょ!』を漸くGET!やっぱりかわいくて素敵…。あとは『明稜帝I』 
『からくりサーカスJ』の3冊。むぅ…明稜帝H買ってへん…明日も寄り道決定。
2000年 3月 4日 約半年ぶりに泳いだ。けっこう快調に泳げたが、今すこぶる眠い。でも今日はアンジェの 
ラジオが…。コンポのタイマーは作動しないのでまだ眠れない。
2000年 3月 1日 金曜の夜から壊れていたエアコンが治った。それにしても、よりによって雪まで降った週末 
に動かないとは私に喧嘩を売っているとしか思えない。ホットカーペットで凌ぐにはちょっ 
と厳しい寒さだったけど、あっただけまだ良かった。
2000年 2月26日 当初予定していた映画を急遽変更して「スリーピー・ホロウ」を観た。初日に行ったのな 
んて初めてだよ。内容も面白かったけど、ジョニー・ディップの扮する主人公が私的にな 
かなかイケるキャラだった。彼もトム・クルーズ並に中世的な衣装がよく似合う。
2000年 2月24日 口の中にできた物のせいで頭痛までするので堪らず医者へ行ったところ、口内炎ではなく 
潰瘍のようだと言われた。か…潰瘍…!?って口の中にできるものやったんか!?おまけ 
に原因不明。ますます自分の体がわからなくなった…。
2000年 2月22日 大きな口内炎が奥歯のまだ奥にできた。痛くて食事もままならない…。一体今年に入って 
から私の体はどうなっているのだろう。
2000年 2月20日 今日もアシスタント。手伝いに行ったのに本になるまで見せられないというページがあっ 
て、目を閉じて消しゴムをかけるよう命ぜられた・・・。それはともかく「ワンピース」 
のH〜Kを読んだ。ゾロが超カッコええ!!惚れるわ〜。
2000年 2月19日 今日は相方のアシに行った。BGMが何故か「世紀末ダーリン」のドラマCD…。久しぶ 
りに聴いたらやっぱり笑ってしまった・・・。面白さを再確認、「ダーリンFIVE」の 
テンポの良さは「グリーンウッド」や「シュラト」のドラマCDに匹敵すると思っている。 
まぁ、どれもキャスト豪華だからなぁ・・・。
2000年 2月17日 日曜に借りた本がやっと読めた。「ワンピース」C〜G。王道な少年マンガ!燃えますねェ 
キャラがとっても個性的で、見かけはともかく中身がすげー男前なのががたくさん(^^) 
続きが楽しみだなぁ。
2000年 2月16日 本当は月一回しかやってないケーキバイキングに行くはずだったのに体調不良の為断念。 
先月は胃の調子がおかしくてダメだったのに(泣)来月こそ・・・!
2000年 2月13日 今日はHPオープンの日。そしてセイランの誕生日!何かないといつまでたっても出来そ 
うになかったのでとりあえず目標にしてみたが本当にオープンできてよかった…。 
まだ何にもないけど一応形になったのはすべて我が相方のおかげ、浩くんありがとう!!
2000年 2月12日 今日は相方のはアシに行くはずだったのに、彼女を家に呼びつけた上アップロードの方法 
を教えてもらった。明日はちゃんとアシスタントしよう。
2000年 2月11日 ページ作りもなんとなく慣れてきたと思うが、はかどらないのは紛れもない事実。 
こんなでも2/13オープンに向けてやってみるしかないか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 前の日記を見る  
 トップページへ