ペンネーム 加瀬谷まゆ
ハンドルネーム まゆこ 又は MAYUMINN
生年代月日 1970年代 8月 13日 
性別
所属サークル Marginal Note
AUBERGINE(とうま浩とのユニット)
現住所 大阪市内某所
好きなもの

プリン(カスタード)・うさぎ・紅茶・酒・

L’Aec〜en〜Ciel・桜澤泰徳氏・

競泳用プール・温泉・etc. 

参考

トラキチ(^^;)

オスセイ好きに76の質問⇒こちら

   

 はまったもの歴

★表の見方
  ジャンル A…アニメ   C…コミック   G…ゲーム
  同  人 ◎…個人、合同誌を作った経験がある
       ○…ゲストでた描いた、又はグッズを作った経験がある
       △…作った事はないが読んだ事はある
 
ジャンル タイトル お気に入り 同人 一言
1987
A C 聖闘士星矢 そりゃもう色々
当時星座に興味があったので見始めたTVでしたが、見事こっちの世界に引き摺り込まれました。人生って分からないものです。
1988
A サムライトルーパー 羽柴当麻
内容よりもキャラ先行でハマりました。おかげで内容はあまり思い出せませんが、本やCDには随分踊らされました。
1989
A 天空戦記シュラト レイガかな〜
本編も欠かさず見ていましたが、何が好きってドラマCDが最高にお気に入りでしたね。時代を感じさせない笑いがスゴイです。
1990
C ここはグリーンウッド 甲乙つけがたい
 
連載当時、私も高校生でしたが(歳が…!)この学園生活にはいまだに憧れてたりします。メイン以外では渡辺由樹贔屓でした。
 
C やじきた学園道中記 各雲斎小鉄
 
本編はもちろんの事、小劇場も毎回の楽しみやじさんとキタさん、どちらと言われたら女としてはやはりキタさんでしょう!
1991
C バナナフィッシュ アッシュ・リンクス 
シン・スウ・リン 
 
どうもリラックスして読めなかった作品。アッシュの存在が切ないですね。最終回と「光の庭」で泣きました〜。
1992
A C 幽遊白書 飛影
個人でサークル活動を始めるきっかけとなったマンガ。しかし桑原をソラで描ける日が来ようとは思ってませんでした…。
1993
A 勇者特急マイトガイン 旋風寺舞人
唯一の勇者シリーズ。かなり強引な展開で笑わせてもらいましたが、何といっても敵方が魅力的でグーでした。
  C スラムダンク 木暮公彦 ほんわかメガネタイプの典型がいらっしゃったので例にもれずハマりました。オール合作本を作ったこともあって思い出深いです
 
A サイバーフォーミュラ ブリード加賀
ビデオでハマったのでこの時期です。しかもTV版の最終回。気が付くと正座に握りこぶしでした〜(笑)
1994
C るろうに剣心 緋村剣心
原作への思い入れが強くてアニメは見られませんでした。人斬りのカオに戻った剣心に完全に骨抜かれてましたね。
 
G ファイヤー・エムブレム ナバール
紋章の謎しかやってません。弓兵好きの意地にかけてゴードンを最強のスナイパーに育てあげました。が、ゴードンが好きだったのではなく、彼が一番育ちそうだっただけ…。
1995
G アンジェリーク オスカー
SFF版です。借りた当初はここまでハマると思っていませんでした。ゲーム自体は簡単ですが、コーエーおそるべし!!

 

A

赤ずきんチャチャ

フワモコリーヤ

 

たかが変身魔法ものと侮るなかれ(はっきり言って最初侮ってました!)話は単純でも高度なギャグが満載された秀逸な作品。一度見ればやみつきです(笑)

 
A ガンダムW 張五飛 
デュオ・マックスウェル
リリーナとトレーズの独り言が最高でした!というのはおいといて、後半しか見てないですが私的にはOKでしたよ〜。

 

C A

爆裂ハンター

マロン・グラッセ
ミルフィー・ユ 

アニメのEDがカッコ良くてお気に入りでした。コミックの一場面でリモ&ロザそして守護聖の方々の姿も…!!。

  G 幻想水滸伝 グレミオ 
ルビィ
キャラの多さと芸の細かさが魅力のスタンダードなRPG。相方の要望でコスプレをしましたが、後にも先にもこれっきりです。
1997
G バイオハザード 人って3人しか…
 
1回目は妹が横にいないとできなかったゲームジルのみですが、結局4回プレイし、無限大ロケットランチャーでゾンビを蹴散らすまでになれました。
 
G アンジェリークSpecial2 セイラン
フルアニメーションには感動しましたが、告白が声付きだとやはり恥ずかしい…。シリーズの中では今のところ一番いいです。
1999
G アンジェリーク天空の鎮魂歌 もちろんセイラン
◎?
遂に全ED制覇!RPGとしてはイマイチでしたが、恋愛EDが切ない系だったのにはけっこうやられました。
 
G 幻想水滸伝U フリック
 
グラフィックも段違いですが、ストーリーの辛さにも磨きがかかっていますね。前作でそれほど魅力を感じなかったフリックにかなり参っています。
2000
C  ワンピース ロロノア・ゾロ
 △
個性的なオットコマエの宝庫(顔じゃないです、念の為)まさに冒険活劇!!燃えますね〜(^^)

2001

G

アンジェリークトロワ

まだまだセイラン

 ◎

3Dセイランの…あのぞんざいな立ち姿が大好きです。そしてのしのし歩く皆様の姿も(笑)。システムは簡単になってますが、まだいけますよ。

 

 

★お気に入りの傾向
表にしてみたらあんまり共通点がみあらたないですが、自覚のあるパターンだとひとつは「メガネ」。スラダンのメガネくん、千秋(ミラージュ)、日向さん(エヴァ)等。それから「外見と中身にギャップのある人」、これは剣心、アッシュが外見からは想像もつかないほど強いという典型ですが、加瀬谷的には外見の割に変な人も大歓迎(笑)。最近だとシルバ(シャーマンキング)、あとキャラじゃないですが、ラルク…変さかげんがツボでした〜。最後に、相方に指摘されて気がついたんですけど「自分をおさえているタイプ」。小鉄は最初メガネに分類してましたが、こっちでもOKですね。つまり、ある人物と同等、場合によってはそれ以上の実力を持っているが影に徹するひと。単に仕える側でもいいんですが…理想なんですよ、きれる「右腕」ってのが(^^;)。

 

と、いうわけで加瀬谷のこと、少しはおわかりいただけましたでしょうか?共通の話題を見出された方は掲示板かメールででも突付いてみてください。まだ何か出るかも知れません。

 

 

 裏履歴

 TOP