光があれば陰ができますね。こちらでは加瀬谷の裏の世界をご覧になれます。
♂×♂の話題でも気にならない方のみお読みになってくださいませ。

 
タイトル カップリング 分類 一言
1987
聖闘士星矢 一輝×氷河 仲悪い系 手当たり次第読みましたが、よくよく考えてみるとこれが一番だったかな…と。基本的に瞬受より氷河受のが好みなんだと思います。
1988
サムライトルーパー 征二×当麻 同等 これは言いきっちゃいます(笑)。この頃から好きなキャラは受…。しかも当麻に関しては「情けない」「押しに弱い」のが何故かツボでした〜。
1989
天空戦記シュラト   いくらか読みましたが、どうもときめくものに当たらなかったのでやめました。CDドラマが好きだったので仕方ないとも言えます(^^;)
1990
ここはグリーンウッド   原作だけで十分なのでパロディを読む必要がありませんでした。藤掛&渡辺は応援するまでもなかったですし(笑)
 
やじきた学園道中記   これも原作で満足派なので考えた事もないですが、小鉄と組み合わせるなら狭霧だけは絶対に遠慮したいです(^^;)
1991
バナナフィッシュ   ノリ的にはアッシュ&エイジなんでしょうが、あの関係がベストなので考えた事ないですね。
1992
幽遊白書 幽助×飛影 粗野受 実は読んだ事ないんですけど(蔵×飛は読んだ)飛影ってなんだかんだ言っても幽助には弱いのでこれもアリかな、と思ってました(^^;)
1993
勇者特急マイトガイン ジョー×舞人 元気受 本、作り逃げ。でもギャグしか考えられなかったので、勝手にふりまわされているジョーが不憫でした(笑)
  スラムダンク 三井×木暮 同等 基本的にはヨコシマなしで満足なんですが、ここだけの話、一度読んでみたかったのが  この二人(^^;)
 
サイバーフォーミュラ グー×ハー 仲悪い系 ブー×修も読んだけど、これが一番。グーに対してだけ際限なく乱暴になれるハイネルさん。これはオイシイという以外ないでしょう!!
1994
るろうに剣心 左之助×剣心 年下攻 結果的に年下攻となりましたが、それだけでは何か足りない…ということで、協議の結果、剣心に「とぼけ受」ってな要素が加算されました。
 
ファイヤー・エムブレム オグマ×ナバール 同等 半分ギャグという本しか知らないのですが、つかず離れずのオトナの関係もカッコいいのではないかと…。飄々とした受のタイプですね。
1995
アンジェリーク   いろいろありそうだとは思っていたけど、特に目星もつけませんでした。偶然買ったのは炎様受(!)的なギャグ本(笑)。楽しかったです。

 

赤ずきんチャチャ

 

ロリ・ショタの趣味はありませんので言う事はないです。

 
ガンダムW   ああ〜、これもギャグしか知らないわ(笑)と言うワケで、強いて言うならば、五飛受なら興味があったかもという程度(^^;)

 

爆裂ハンター

 

ありそうでナイ。マロンちゃん、ブラコンだし、ガトーには好かれてるけど、どうもそういうキャラじゃないんですよね…。

  幻想水滸伝 ルビィ×キルキス ブラック×レッド 珍しく受より攻キャラの方がお気に入りです。でも読んだ事ないんです(笑)。ただ、他の組み合わせよりは断然ときめくぞということで…。
1997
バイオハザード 論外(笑)   数少ない人間と死人の中でカップリングを作れるような豊かな想像力は持ち合わせていませんので勘弁してください。
 
アンジェリークSpecial2 オスカー×セイラン 周囲拒絶型受 なんかこう、突然おりてきました。ゲーム中のやりとりとは関係なく、二人の会話が降って湧いたのが運のつき(笑)
1999
アンジェリーク天空の鎮魂歌 オスカー×セイラン 周囲拒絶型受 SP2の延長で継続中。前よりこだわってるし、しばらくこのままでしょうね。
 
幻想水滸伝U   探せばあるんでしょうが…好みの本が。探す気はあまりないです。どなたか教えてください(笑)
2000
ワンピース

サンジ×ゾロ

仲悪い系 ほのぼの、またはお笑いでゾロ×ルフィとか副船長×シャンクスかと思いきや、以外にも…。本気で迷惑がるゾロがツボだったらしい。

2001

アンジェリークトロワ

オスカー×セイラン

周囲拒絶型受?

一応私はこの二人以外をどうこうするつもりはありませんので必然的に変化なしです。が、まともなオス×セイを描けるかは…ナゾ。

 
一応、オモテのハマったもの歴に対応させてあるのですが、表にしてみてビックリ!私ってやおい本読んでねえ!(笑)数はこなしていると思ってましたけど、予想に反して少なかったですねぇ…。まぁ、まともにカップリング本探して買ってたのってトルーパーくらいのモンですし(それでも半分は征当もギャグだったか…)、考えてみたら買う本はついお笑い系に走ってます。敗因はそれですね…(^^;)ちなみに、ウチにあるカップリング本を集計したら、一番多いのは間違いなく「庵×京」本。何故〜?(笑)

 

★加瀬谷のやおいを語ってみようコーナー
さて、パロディは思ったほど読んでいないということが判明した加瀬谷ですが、一般にいうBOYS LOVE系の小説やらマンガやらも読んでおりますので、これらも含めて好みについて語ってみましょう。基本的には薦められれば何でも読みます。ただ、自他ともに認めるストライクゾーンの狭さなので、「好き〜」ってのはむちゃむちゃ多いものの、「むっちゃ好き〜!!」ってのはそうそうお目にかかれません(^^;)では具体的に好きなシチュエーションですが、分類でいくと粗野受、年下攻、仲悪い系、下克上とか…好きかも。でも、分類上どの場合でも「特定の人物にだけ逆らえない」「劣等感、反発心とともにある憧れ」「こんなつもりじゃなかったのに…」等々の「葛藤」がなくちゃつまらないですね。
あと、私は一人称にはこだわりを持ってます(笑)。基本的に受は「俺」!「私」はまぁ許すけど「僕」は苦手。攻は何でもOKですけどね。しかし「僕」と言っても小柄で、可愛くて、大人しい、いかにもって子の「僕」がダメなのであって、セイランのようにきれいで、気が強くて、冷たい「僕」なら全然構いませ〜ん(^^;)
 

よくぞここまでお付き合いくださいました。表と同様、ここに書いた事が全てではありませんのでやっぱり突付けば何か出る可能性大、というか絶対出ます(笑)。気になる事がありましたら掲示板でもメールでもお気軽にどうぞ(^-^)/

 

BACK

 TOP