高槻市の摂津富田にあるはりとお灸のおち治療院

大阪府高槻市摂津富田にあるはりとお灸のおち治療院イメージ写真。

慢性的な不調から抜け出すためには、体質改善に向けた 根本の調整(全身治療)が必要です。


はり専門・お灸専門

当院の施術方針

人はだれでも健康でありたいと願い望みます。
もしからだに疼痛があったり不調がおこって、健康に異常をきたすと、日々の活動力は減じ、その生活力は低下して、充実 した社会生活を送ることができなくなります。

当院の施術は、不調の本源のところまで伝わっていって、そこで癒そうとして働いている治癒力に力をつけて、健康を回復させる作用を引き出します。

改善を求め、信頼し来院していただく患者さんに対し、いち早く普段の日常生活へと戻れるよう、手でする確かな徒手医学を実践します。

当院は根本の調整(全身治療)を目的とします。

からだに現れた種々の症状を軽減するだけの対症療法では根本的な改善をはかることはできません。 病の本質はどこにあるかを徹底して追求して、根本からの改善に努めます。

施術室の写真

対症療法的な「標」(局所)に対するアプローチのみでは、

 同じ苦痛が繰り返される

 局所の治療では、症状がすぐに元にもどってしまう

 次から次へと色々な症状が現れる

 改善への方向性がみえないまま、通院を繰り返している

といった状態から抜け出せないままです。 施術の説明
本質的な改善に向け、「全身」を調整するからこそ、「局所」の症状がきえていき、からだは強い方向へと変化していきます。

根本的な問題解決に向けての3つのポイント!

①原因がどこにあるのかを突き止めます

例えば、膝関節痛を起し、その後に腰痛を起したような場合は、たとえ現在の訴えが腰痛(治してもらいたい病変)であったとしても原因は膝関節痛にあると考えられます。
この点を知れば、間違いなく改善に向うことができます。

当院では原因追求に向け、総合的な考察により、局所ではない「体全体」「病全体」の立場より施術方針を決定します。

書籍棚

②治癒のための、最善の施術方法の選択

体質などを考慮の上、最適な経絡経穴、刺激量、刺激方法を選択し、改善に導きます。
長年の臨床経験をもとに、治癒に向けてはり・お灸・手技療法から患者さまにあった治療を進めていきます。 証決定の手順

③丁寧なコミュニケーションを心掛けます

【からだにどんな問題が起きているか】
【その根本原因が何か】
【どのようにその問題を解決していくか】

これらの情報をわかりやすくお伝えします。丁寧なコミュニケーションにより患者さんが、施術者がこれから行うことを知り、納得した上で、施術に同意していただくことは改善の方向に近づくのを助長してくれます。

予約制でプライバシーを考慮したスペースですので安心して何でもお話しいただけます。

衛生管理について

当院は、感染予防などを防ぐために、衛生管理を徹底して行なっております。

・ディスポーザブル鍼を毎回使用(使い捨て鍼)
・オートクレープ(高圧蒸気滅菌器)完備
・お一人ごとに取り替えるシーツを使用

はり、お灸、整体・オステオパシー・カイロプラクティックから最適なアプローチ方法を選び、全身を調整します。 はり、お灸、整体・オステオパシー・カイロプラクティックから最適なアプローチ方法を選び、全身を調整します。

当院の施術を受けた方の声

施術の感想イメージ写真 施術の感想ロゴ 患者さんから頂いた手紙

※頂いたお手紙の内容が、初回時の全体調整を目的とするアプローチをイメージしやすいものでありましたので、患者さんの承諾を得てホームページ掲載させていただきました。

越智療法院 の口コミをもっと見る

高槻市の摂津富田にあるはりとお灸の越智治療院です。

  • 大阪府高槻市大畑町2−7
    はり、お灸、オステオパシー・整体
  • 日曜日・祝日
  • JR摂津富田駅から徒歩1分
  • 大人5000円+消費税
    子供3000円+消費税
  • 午前:9時〜12時
    午後:14時〜20時

    「朝9時〜夕方7時30分まで電話受付。」

  • 072−694−2235

    「初診のすすめ方には、様々なケースがあるかと思います。 柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談下さい。」