8月2日(金)「川上」ノーヒットノーラン

中日VS巨人で、中日・川上がノーヒットノーランを達成した、力のある直球をビシビシきめ、巨人松井も空振りばっかり、3打席とも三振の力投。結果は6─0。


7月26日(金)2軍で152キロマーク

2軍で調整中のダイエーの寺原が、25日のウエスタンリーグ・サーパス戦に先発、プロ入り最速の152キロをマーク、調子も上がってきて1軍昇格の可能性も出て来たぞ。


7月25日(木)朝青龍 大関昇進

日本相撲協会はモンゴル出身の東関脇・朝青龍、本名がまた長いけど、ドルゴルスレン・ダグワドルジ力士の大関昇進を決定した、モンゴル勢初、史上最速の出世で外国出身力士で4番目だ。


7月20日(土)ダイエー無様

ダイエーVSオリックス、17─0でオリックスの圧勝、何たることか…オリックスは今季リーグ最多タイの19安打、17得点で連敗を3で止めた、ダイエーの投手陣が崩壊してしまったのが原因、今日「まるそう」ダイエー戦観に行くんだぜ、頑張ってくれよ〜。


7月17日(水)鈴木─ベルギー移籍

サッカーワールドカップで日本の今大会初ゴールを決めた、日本代表選手(Jリーグ鹿島)の鈴木隆行(26歳)は、ベルギーの1部リーグ「ゲンク」に移籍が決まった、「急な話だったが、迷わず答を出した」と…。


7月16日(火)朝青龍 9連勝

大相撲名古屋場所、休み力士が多くてイマイチ盛り上がってなさそうだが、大関取りの朝青龍は雅山を破り土付かずの9連勝、千代大海も貴ノ浪を破りこっちも無敗を守ってます。


7月14日(日)「J1」3カ月ぶり再開

ワールドカップも終り、サッカーのJリーグ1部が約3カ月の中断から再開した、前期第8節の6試合が行われたが、横浜マ2─0仙台で横浜5連勝、磐田3─2浦和、鹿島1─0東京ヴ、京都2─0柏、神戸1─0札幌、名古屋4─3市原、という結果です。


7月13日(土)オールスター「全セ」快勝

プロ野球のサンヨーオールスターゲーム、全セントラルリーグVS全パシフィックが始まった、注目の第1戦は全セが全パを4─1で下し対戦成績は全セの60勝70敗7分けとなった、MVPは決勝打の阪神アリアス。


7月12日(金)稲本 フラム移籍へ

サッカーワールドカップで大活躍の日本代表選手で、イングランド・プレミアリーグのアーセナルを脱退した稲本潤一が、同リーグのフラムへの移籍が決定、移籍金はナント約5億4000万円、スゴイ!


7月11日(木)巨人・上原 10勝目

プロ野球、巨人VS広島は巨人が9─2と快勝で、連敗を2で止めた、ピッチャー上原は8回2失点で10勝目、9回には高橋由、江藤の本塁打もあり大差であった。


7月8日(月)エース復活

不景気で野球部も廃部になる企業が多い中、都市対抗野球九州地区予選で「ホンダ熊本」が第1代表となった、エースの玉城誠選手は3年前に右肩手術をしており4年ぶりに本大会復活出場、ドームに行くぞ!


7月7日(日)大相撲名古屋場所 きょう初日

相撲とかみんな忘れているでしょう、横綱貴乃花の休場で今場所も武蔵丸が横綱一人、寂しい〜しかし見方を変えて、朝青龍と旭鷲山のモンゴル出身力士に注目だ。


7月6日(土)カブレラ大反り 連発4打点

プロ野球・西武VS近鉄の首位攻防戦初戦、西武が6─5で逆転勝ち、近鉄との差を4ゲームに広げた、西武カブレラは2打席連続の2ランで4打点、ダイエーもロッテに8─3で快勝です。


7月5日(金)中村俊輔・セリエAへ

W杯で惜しくも日本代表選手に選ばれなかった「中村俊輔」24歳が、イタリアサッカー1部リーグ「セリエA 」へ昇格する「レッジーナ」への移籍が決まった。


7月3日(水)MVP オリカン

サッカーワールドカップで記者投票で選ぶ、国際サッカー連盟(FIFA)のW杯最優秀選手に、ドイツの「オリバー・カーン」が選ばれた、ゴールキーパーでは史上初の受賞で賞品は「バナナ」だったかどうかは不明。


←その前