Scientific Visualizationに関するアンケート

アンケート作成:瀬尾拡史(医師・サイエンスCGクリエーター・東京大学総長大賞)

 言葉だけではしばしば理解が困難になってしまう学術分野の世界を「正しく、楽しく」絵や映像で表現する。それがScientific Visualizationです。「正しい」だけでは専門家による専門家のための資料になってしまいますし、「楽しい」だけではアーティストによるアーティストのための作品になってしまいます。「正しい」と「楽しい」とを両立させることで、学術分野の世界を誰にでも楽しんで頂けるようになります。

 この「Scientific Visualizationに関するアンケート」は、学術分野の世界を一般の方々に代表される非専門の方々に伝えることに携わる方々(研究者、医師、メディア関係者、広報担当者など)を主な対象として行うものです。

 なお、一般の方からのご意見、ご批判なども多く集めたいと思っております。一般の方は必ず最初の質問項目で「一般」を選択して下さい(以降の質問内容が他と異なります)。

 日本でのScientific Visualizationの発展の参考にさせて頂きたく、何卒ご協力をお願い致します。

アンケートを開始する(質問数:最大8問)

※「参考資料」ウィンドウが新しく開きます。