隊長EK−9のレース活動の実績



2000 FET CHALLENGE Rd.FINAL


日付:2000.11.03
天候:曇り
クラス:AClass(ラジアルタイヤクラス)
予選:5位
決勝:3位(BestTime→1'12.215)


レースレポート

11月3日、天候は雨上がりの筑波サーキット。
隊長EK9は、久々のレースということで、緊張しながらも、早く走りたいとうずうずしていました。
予選は、ややウェットなんじゃないかという状態で、スピンしているクルマもいました。
ヘアピンで見ていましたが、隊長の走りは、実は撮影に夢中であんまり見てなかった、ゴメン・・。
で、結果は、マジっすか!?の予選5位。意外や、意外〜!大喜びの隊長!!

さて、決勝。コース状況はドライ。
これまでの実績として、予選10位くらいだと、レースクイーンが見えなかったらしいけど、さすがに今日は見えるよね♪
シグナルが変わると、一斉にスタート!30台ものクルマが、1コーナーに流れ込んで行きます。
隊長、予定通り、順位アップできるでしょうか!?

スタートしてすぐに、前を走っていたシルビアがスピン!運良くして四番手にあがった隊長、これから快進撃か!?と思ったら、後ろからじわじわと追い上げてくるスターレットが!
ありゃりゃー・・と、観ている内に、ぴったり食いつかれた隊長!手に汗にぎる!?戦いでした・・・。
ファイナルラップまで持ちこたえたけど、最終コーナーで残念!抜かれてしまいました。でも、良く頑張った!!その健闘ぶりに、思わず涙が・・・(大嘘)

結局、暫定5位。抜かれちゃったのは置いておいて、入賞おめでとう!
ところが、正式結果発表の紙をもらいに行ったときに、衝撃な事実が発覚!!
トップの二台が、基準タイムオーバーによって、失格になっていたのでした。つまり、その下の順位が、二台分繰り上がったということ。
なんと!隊長は、三位でした・・・!

TYPE−Rで二度目のレースで、見事三位のトロフィーを手にした隊長EK9!
そういえば隊長、当日の早朝、一人でせっせと「T&C RACING」ステッカーを貼っていたようです(笑) 苦労してステッカーを貼った甲斐がありました!?
こうなったら、来年に向けて、更なる(ステッカー)チューンを目指すしかないでしょう!

(END)





戻る TOPページへ