チビック日記

MIK☆の愛車育て(!?)日記です。

TOPページへ

2005年 4月 1日
シビック、五年目突入ー!
いろんな新車を見ると、ついあれがいい、これがいいって目移りしてしまうけど、やっぱり乗り続けたい大切なクルマです。
2005年 3月15日
久々に、シビがピカピカになりました・・。
水あか落とし洗車+クイックポリマー加工。4500円。
2004年11月 6日
久々に、友人達と遊んで来ました
2004年10月20日
台風23号が来ました。かなりさらにどでかい規模でした。
まだ台風が名古屋のあたりにいる頃から、うちの真横の増水が始まり、これから接近だというのに水位がひどく上がったので、いたたまれなくなってまた車達を高台へ移しました。
そしたらじきに雨が上がり、風だけになりました。
・・・・・。車移すと雨が止むのか!?
2004年10月 9日
台風22号が来ました。かなりでっかい規模でした。
うちは川の真横。みるみるうちに増水してきて、「こりゃー危険水域じゃないか!?」ってくらいに水位が上がったので、車だけでもと、シビ、すとり〜虫、ライフを高台の駐車場へ移しました。
その途端、雨が弱まり、水も引いて行きました。やれやれ・・
2004年10月 8日
建て直していた家が完成し、引渡しされました。
2004年 9月18日
筑波サーキットへ、ジムカーナをやりに行ってきました。
四月にも参加した、PDアタックジムカーナ練習会でした。
午前中は練習、午後はアタックで、午後のコースは前回と同じでした。
七月の練習の成果を出そうと、がんばってサイドを引いたりしましたが、どうも成功せず・・
サイド引きに気をとられて、気がついたら前回よりもタイムが遅くなってしまいました。
でも楽しいなー!
2004年 7月23日
筑波サーキットで行われた、ジムカーナ要点練習会に参加してきました!
今回、なんとかサイドターンがやってみたくて、申込みしました。
メニューは、いちおうコースを設定して好きに走るのと、八の字を書くように周回するのと二つありました。
コースには、定常円、外周、スラローム、360度ターンなどがあり、まあミスコースしてもOK、ということで、それほど緊張せずに走れました。
頭の中では、「ブレーキ踏んで〜重心前に持ってって〜ハンドル切って〜サイドひく〜サイドおろす〜」と考えていても、やっぱりなかなかできないですね。
サイド引くことしか頭になくてハンドル切ってなかったり。。
サイド引きっぱなしで走ってたりして・・。
でもなんとか、数回はクルっと回ったような気がします。
この練習会は、8時から11時半くらいまで、定員20名のため、ものすごくたくさん走れました。
念願のサイドターンもやってみれたし、満足でした。
帰りは、ちょうど渋滞アワーだったらしく、三郷から、家に着くまで、なんか渋滞気味でした。ヤラレター!
でもエアコン効いてたしお気に入りMD聴いてたし楽しく帰ってくることができました。
2004年 7月22日
応急処置にてシビ退院。
快適な冷風が出てくるようになりました♪
古いコンプレッサはオイルがカラカラ状態で、エバポレータからガス漏れしていたそうです。
また、エクスパンションバルブという部品の内部で詰まりが発生したため、エアコンが効かなくなったそうです。この部品が在庫切れの為、詰まったバルブを逆側からエアで吹いて詰まりを飛ばし、また取り付けしました。
この部品は、入庫したらまた交換作業ということになります。
ボンネットを開けると、シルバーのコンプレッサがピカピカきれいです。
なんか、コンプレッサを固定するネジは長いものが二本あるはずが、一本は短いものでほんのちょっと留まっていただけとの事・・。某ガ○ージFK・・なんていい加減なんだ!(爆)
とりあえず一安心。明日、筑波行ってきまーす!
2004年 7月20日
朝、ベルノから連絡が来て、エバポレータのガス漏れがあったので、それも交換することになりました。
夜、ベルノから電話が来て、肝心な部品が全国的に急に品切れとなって、その部品の納品が29日以降になると言われた。
なにそれ・・!見積もりしてもらったときから、22日厳守って約束したのに!
1、とりあえず、なんとか部品を探してもらう。
2、もともと付いていたその部品を無理矢理応急処置して冷風出るようにしてもらう。
どっちも期待できなさそうなので、このままマジで筑波はエアコンレスか!?
死ぬってんだチクショウメ
2004年 7月19日
エアコンコンプレッサの交換のため、シビをベルノへ入院させました。
これで、23日の筑波は安泰じゃ〜♪
2004年 7月18日
シビのエアコンがついにご臨終!?
この間までチリチリ音はしていたけど、それもなくなって温風しか出なくなった。
2004年 7月16日
     〜     
2004年 7月17日
すとり〜虫で、信州旅行。ビーナスラインから、清里の辺りへ、ぐるッとドライブして来ました。
1日目は車山をハイキング、それから白樺湖へ。
今年のニッコウキスゲは例年より調子悪いみたいで、ちらほらと咲いているくらいでした。
クラクラするくらい暑かったから、花もバテたんだろうか。
車山高原での宿泊は、建物もきれいで、バイキング料理も美味しかったし(安かったし)満足でした。
さすが高原、半そででは寒くて、長袖のブルゾンを着てちょうど良いくらいでした。
2日目は女神湖へ立ち寄ってから、めるへん街道をドライブしました。
見事な白樺林に感動して途中で寄り道した小さい池の駐車場で、真ん中に生えていた一本の白樺にバックでぶつかって、「バンパー当てちゃった!」と思って振り向いたら、リアガラスが無くなってた。
呆然としている間に、親がてきぱきと、ビニールゴミ袋と養生テープを取り出し、ガラスの代わりに巻きつけた。
よくテープなんて積んでたな(^^;
それから、近くのお店でガムテープを借りて、更に補強。ショックでっかかったので証拠写真無し。
気を取り直して、慎重に清里までドライブ、清泉寮で名物ソフトクリームを食べました。
金曜、土曜だったので、観光地の渋滞は全然無く、楽しいドライブができました。
宿泊が安く済んでよかったって喜んでた直後に、すとり虫の修理代で、きっと海外旅行へ行けるくらいになっちゃうんだろな。トホホ。
すとり虫、今回600kmドライブ。ようやく9600km突破だ・・。
フロントリップ破壊(妹)、左側電柱ヒット(親)、そしてリア破壊(私)と災難なクルマである。
2004年 7月12日
近所のベルノで、シビのエアコンコンプレッサ交換の見積もりをしてもらいました。
新品で、周辺部品も交換で、トータル約11万でした。
でもやはり暑いのはたまらないので、作業をお願いすることにしました。
今日は気温がそれほど高くなくて、お店で見てもらってるときも、コンプレッサからのチリチリ音も無く正常に冷風が出ていて、交換て無駄かなぁ?と思ってしまったんだけど、でも猛暑の昼間はやばいので(^^;
作業は、連休明けの20日からお願いしました。
休みの日は、シビ無いと遊びに出られないからね♪
2004年 7月10日
山野哲也ハンドリングクラブへ行って来ました。(つづく?)
2004年 7月 2日
久々チビ日記。
最近またもやエアコンの不調&冷えない効果のため、観念して扇風機を買ってきました。
スイッチオンすると、風が強く納涼効果が多少有り。
ところが、取り付け位置に困った・・。どこもかしこも、ビミョウに具合悪いのだ・・。
結局、今のところ、助手席の上に扇風機を転がしてあります。
オイルとフィルターを交換しました。
作業してもらったベルノに、黄色いFitが置いてありました。
これら新しいクルマは、エアコンの悩みなんてないんだろう・・。いいな・・・・(爆死)
シビ108427km。
2004年 5月25日
ライフのオーディオのヒューズを交換。オーディオ復活。
エアコンがつかない。なぜ・・ヒューズも切れてない・・。
ヒーターリレーなのかなぁと、ボックスからはずそうと思ったら、固くて取れない!
指先が真っ赤になるくらいガタガタこじっても取れない。が、
あきらめて、作業やめてエンジンかけたら冷風が出るじゃないか♪
2004年 5月24日
久々に真面目に洗車。すとり〜虫ぴかぴか。
2004年 5月23日
すとり〜虫で仙台のSUGOへ、GTを観戦しに行ってきたよ♪
片道五時間。夜中に出て夜中に帰ってきた。
GT見るのは久しぶり。なんか、電飾系(?)が派手になってる。
前車にどけどけー!って合図するのも、以前より結構頻繁になって、しかも、左右交互に点滅したり、同時に点滅したり、なんか遊んでるみたいで面白い。
長年応援している、DENSOサードスープラは、開幕戦から調子良い。今回も、上位で走ってて期待してたのに・・
プッシュしすぎたんだろうな。接触スピン衝突。かなし・・でも終盤復活してゴールできてよかった。
次のターゲット、300クラスのM−TEC(NSX)を応援してました。ハンクラでお世話になっている、山野さんがドライブ!
このまま優勝!・・と思いきや・・ファイナルラップでスピンしてー!リタイアかいな。
途中から雨も降ってきたり寒かったりでたいへんだったけど、久々のGT、久々のSUGO、楽しかった!
ところで、不運が一つ・・。
行きの高速で、はね石がピシッと。すとり虫のフロントガラスにヒビがぁー!あわわ。。。
2004年 5月17日
ライフの〜バッテリーが〜上がった〜!
今年初、エアコンつけたからか・・。
交換しちゃおうと思ったら、LとR間違えて買ってきたの気づかず、プラスマイナス逆に付けちゃって〜エンジンかからなくなって〜
その後黄色帽子の救世主様に助けてもらったものの、オーディオとエアコンがつきゃしない。
あわ〜二次、いや三次災害だー(爆)
2004年 5月 7日
すとり〜虫が車検から戻ってきた。はやいなー!
2004年 5月 6日
すとり〜虫が車検で引き取られてった。
2004年 5月 5日
本日より、ウチの白たちに、更に白アルテッツア君が仲間入り♪
これからよろしくね♪
でも駐車場所が、電線からの落下物が多い危険地帯なのだ・・大丈夫かな(^^;
2004年 5月 3日
クルマ仲間と、宮ヶ瀬の方でBBQを楽しんできました。
朝から雨、服部牧場にて、支度を始め、肉を焼き野菜を焼き、ヤキソバを焼いて、かしわ餅を食べ、片付け始めた頃に雨が上がって日が差して来ました。
暑くなってきたので、ジェラートが美味しかった♪
牧場を後にして、みんなで完全迷子大会しながら、宮ヶ瀬のパーキングへ。景色良かった♪
更に、たびたび迷子未遂しながら、ボーリング場へ。みんな元気だな〜!
更に更に、そのままゲームセンターへ流れて、燃焼しきりました。
2004年 5月 2日
ガソリンスタンド洗車〜フクピカ〜♪やみつき。
手抜きでもキレイになるものだ♪
2004年 4月28日
電車で、急に思い立って、鎌倉へ行ってきました。
早朝から出て、北鎌倉からハイキングコースを、鎌倉駅まで歩きました。
時間早かったから、山道は誰にも会いませんでした。気持ちよかった!
久々に運動不足解消できたかなぁ?
2004年 4月17日
シビック仲間と、秩父〜勝沼〜河口湖のツーリングへ行って来ました。
道の駅ちちぶにて一次集合、遅刻者全員そろってから、道の駅みとみへ向けて出発。
途中、出会いの丘へ立ち寄りました。
恒例ワッチの崖上りはみんなに無視され、赤いシビにヒゲが生えて、集合写真を撮ってから、また出発。
トンネルでは相変わらず悪質な加速音がとどろいたけど、あれは窓閉めてると意外と車内に聞こえないのに気が付いた。
道の駅みとみでは、中部の方々と関東のメンバーが待ってくれてました。
お昼を食べてから、駐車スペースを占領するように並んで、お互いの車話に花を咲かせたり、シート交換したり、音楽鳴らしたり、商談したり、みんなのいろいろな表情を見ることができました。
次は、勝沼運動公園のパーキングへ。迷子にならないように、ナビ装着車を先導にいくつかに分散しながらだったんだけど、迷子気味になりました・・。
メンバーも全員集まって、車をきれいに並べて、集合記念写真。よい写真が撮れた♪
ここで、移動台数をちょっと絞って、ぶどうの丘へ。
そろそろみんな疲れてきてる?でもコーラ一気飲み観戦で復活。
再び運動公園へ戻って、解散。
河口湖経由組は先頭の数台が戦闘的な速さでかっ飛んで行ったので、置いてかれました・・。
夕飯に食べたほうとう、美味しかった♪
みんな、お疲れ様でした!ありがとうございました〜!
2004年 4月10日
PDアタックジムカーナ練習会に参加してきました。
筑波サーキットジムカーナ場は久しぶり!谷和原からの国道が広くなってるし!
今回は、まる1日走りました。朝、七時に受付。はやっ!
PDジムカ練習会は、午前が練習、午後がアタックで、それぞれコースが違っています。
慣熟歩行でしっかり頭に入れておかないと、混乱してしまいます。
今回参加した仲間達は、みんなしてチーム迷子(ミスコース続出・・)となりました。
午前は7本走れました。一本目。すごい緊張。窓閉めると、すごい暑さ。
走り終わって車止めたら、もぎ取るようにヘルメットとグローブをはずして外に転がり出るようでした。
夢中で走って結構満足。でも、目標のサイド引きはできなかった。
普通に回るだけで精一杯、まだ全開走行もできないまま終わり。
でもみんなの走り見たり乗せてもらったり、面白い!
お昼は、わずかな車の影にもぐりこむように地べたに座り、支給されたほか弁を食べました。
朝からの疲れが出てきて眠くなる・・中、午後のコースの慣熟歩行。日照りが痛かった!
午後は、一本目が練習、二本目三本目がタイムアタック、四本目がまた練習。
早くコース覚えないとアタックできないので再び緊張ー!
ミスコースにはらはらしながらも、みんなタイム計測できてよかった♪
今回、走りは置いといて、落書きで目立った一団となってしまった・・ハズカシ!
でも面白かったな・・写真見ると笑える♪
すごく疲れた!胃がでんぐり返ししそうだった。
でも、すごく楽しかった!またみんなで走りに行こうね!
今年初の日焼け。やば〜!往復200kmの楽しい1日でした!
2004年 4月 7日
チビックを、初めてガソリンスタンド洗車しました・・
2004年 3月22日
カーポートが解体されました。
あっという間に作業終わってしまった・・。
次は門まわり、その後は家の解体だ。
2004年 3月17日
建て替えがついに開始になるため、まずカーポートに止めてあるシビックとすとりー虫とマジェを他の駐車スペースへ移動しました。
2004年 3月 5日
車検より帰って来ました〜。車検ステッカーが小さい!
エアコンは今のところ正常だったので安心しました。
前日まですとり〜虫だったので、シビックがすごく低く感じて、ちょっと怖かった!
2004年 3月 3日
     〜     
2004年 3月 4日
すとり〜虫で、千葉千倉の花摘み旅行へ行って来ました!
予報を外してまあまあ天気が良く、道中で海鮮料理、海岸で貝拾い、花畑で花摘みを堪能してきました。
すとり〜虫のトランクスペース、まるで花屋のようでした。
帰り、急に黒い雲が来て、アクアラインに乗った途端暴風雨!ハンドル取られて怖かったです。
2004年 3月 1日シビをベルノへ車検に出しました。しっかり健康診断して来るんだぞ〜
2004年 1月24日「山野哲也のハンドリングクラブ」に行って来ました!
天気が良く、まぶしいくらいでした。
去年に引き続き2回目の参加ですが、ずっと走っていなかったので、どういう風に走っていいのか分からず最初は少々緊張しました。
始めの2周は、おっかなびっくり走って、それから山野さんに同乗走行してもらいました。
プロドライバーはやっぱりすごい!シビックがドリドリ走行で、面白かったです。
その後からは、タイヤを鳴らしながら走れるくらいになったんだけど、なんかみんなに笑われちゃった。
鳴らしすぎって。いいじゃんか・・・走りは目立つ方がいいのだ!!
お昼のミーティングの時に、山野さんから「曲がるブレーキング」のお話を聞いて、午後はそれを意識して走ってみました。
意識して走ってみると、スピンばっか・・。でも山野さんいわく、「いい傾向だ」。
今回は、午後も完走することができました。最後の方は、なんとなく走り方が分かってきた気分で面白くて、とても楽しく1日が終わりました。
ところで、山野さん、電飾系すごく好きなんだって!
「このシビック、ヘッドライト換えてるよね!」って話しかけてもらっちゃいました。
2004年 1月20日地元の商店街で狭い路地に路駐して、用事済んで出ようとしたら左にあった電柱に当てちゃった。
全然見えてなかった・・。
軽く当たっただけかと思ってたら、結構深いキズが二本・・。
ごめんよチビ・・。
2004年 1月18日24日のハンクラに向けてブレーキパッドを新調しよう!と、純正をとりはずして新しいのを当ててみたら微妙に合わなかった。
EG4は、ABSの有無で大きさが変わるってその時知りました・・。
2004年 1月 5日
     〜     
2004年 1月 6日
すとり〜虫にて家族旅行、昨年と同じ、伊豆堂ヶ島へ温泉入りに行ってきました。
すとり〜虫の純正シートはどうも座り心地が悪くて、ずっと毛布を背中に当ててました(笑)
あと山道の上りと下り。ダメだぁすとり虫!煽られる〜!軽自動車とか、車一台積んだ積載車にやられたのはかなりショックでした。車内では、いろんなものが右左と転がってました・・。
でもずっと天気がよくて、風も無くて、のんびり過ごすことができてよかった!
すとり〜虫、ようやく7500km突破(爆)
2003年12月31日
     〜     
2004年 1月 1日
首都高辰巳PAにて、シビックばか仲間と年越ししてきました。
遠方からはるばる来てくださった人たちもいて、クルマに乗せてもらって周回したり、変装してる人もいたり、服脱いじゃった人もいたり、大勢ではしゃいで、カウントダウンして、とても楽しかったです。
本年も、どうぞよろしく!たくさん遊ぼうね!
2003年11月20日気を取り直して、またクロームバルブを買って来ました。
今度は、ちゃんと出っ張りが平行なものを。
取り付けも無事完了、ウインカー点灯!
ミラー部分にオレンジの光がいくつも映って、結構派手なウインカーに見える。
2003年11月19日クリアーウインカーのバルブが、まだ白いままだったので、クローム色なアイテムを買ってきた。
取り付けようとしたら付かなかった。
よく見たら、バルブ口金の二つの出っ張りが、150度だった。シビックは180度。
よい勉強になりました・・。
2003年11月 8日近所のベルノにて、光軸の調整をやってもらいました。
思ったより時間がかかりました。
整備士さんから、「ご自身でやってみるのは良いことですが、もし分からないことがあったら、早めに相談に来てください」と言われました。
私は調整ネジを、相当変な風に動かしちゃったらしい。ごめんなさーい!!
2003年11月 1日工具救出大作戦。
小学校の実験でよく使ったU字型の磁石を買ってきて、紐で結んで吸気口の穴の中に落としてみた。
カチッ。早速手ごたえが。引き出すと釣れてる。工具一個。感動した!
大漁を狙って、またもや穴に磁石を落とす。ゴトゴト。・・・ん?
取れない。動かない。
「ミイラ取りがミイラにならないようにね〜」と笑い話をしていたはずなのに・・・
今度は細い棒を持ってきて、穴に突っ込んで挟まった磁石を突っつく。
動かない・・・取れない・・・・。
二次災害だ!だんだんマジで冷や汗かいてくる。
このまま磁石は挟まったままなのか!?果たして無事全員救出できるのか!?
2003年10月31日ヘッドライトが暗いので、光軸を調整しようとしていろいろいじくっているうちに、エアクリBOXの上に置いておいた工具箱をひっくり返して、吸気口の穴の中にドライバーの先っぽがいくつか転がり落ちてった。
2003年10月27日バスツアーで、日光鬼怒川へ日帰り旅行してきました。
東京駅を出発→(爆睡)→日光東照宮→鬼怒川で湯葉懐石を堪能→(爆睡)→竜王峡→(爆睡)→日塩もみじライン(爆睡)→那須塩原IC→(爆睡)→東京駅
完璧なまでにほとんど寝ていました。
紅葉のもみじラインなんていつ通ったのか・・
まったくもったいないものである。
2003年10月25日ヘッドライトを、クリスタルなものに換えました。
「水が入らないように接合部をシーリングしないといけない」との事なので、こんなんでいいのか〜?と首をひねりながらなんとか塗りたくる。
取付け完了、どんな感じか期待しながらライト点灯。ま、まぶしい!しかも、超光攻撃的ウインカー!
だがしかし、実際運転してみると、なんとまあ、目の前照らしてないじゃんか・・。暗い。
まあ、暗いのも慣れかな・・と思うようにしていたのだが更に!
夜、気温も下がって・・・。まさかの曇りが!なんてこったぃ!シーリングしたのは無駄だったか・・
今度は乾燥剤を放り込んでみます。(x_x)
アイラインが無いからまだ違和感が・・でも、久々に感じが変わって新鮮!
2003年10月16日家族と祖母と叔母で、横浜ズーラシアへ行った。今日はとてもよい天気で、あったかかった。
平日なのでとても空いてて、手押し車を押しながらゆっくり歩いてても全然平気。
珍しい動物がたくさん、更にズーラシア名物(?)オカピを眺めながらお昼のお弁当を食べたりして。
普段外に出ることがほとんど無い祖母と叔母が、とても楽しそうにはしゃいでた。誘ってよかった!
2003年 9月30日五年半の会社生活最後。送別会たくさんやっていただいて、ありがとうございました。
飲みの後、拾ってもらって辰巳へ行ったら、火曜の夜遅くだというのに、仲間がいたりしてびっくりで、楽しかった!
2003年 9月27日岡山のりえさん歓迎相模原焼き芋オフへ行ってきました。
まっつん特製の濡れ新聞包み芋は最高にほくほくでおいしかった!
報道員のつもりで持っていったカメラが電池切れで、「買ってきて〜!!」と、にょぶに頼んでしまってお世話になりましたm(_ _)m
夜は当然ながら、めいめい辰巳へ流れて行きました。
2003年 9月13日九州のRYOさん歓迎辰巳オフへ行ってきました。
早めに着いたのが赤、白、赤、白、赤・・・と、とってもめでたい紅白になりました。
赤、増えてきましたね〜♪
結局、シビックその他20台位集まりました。駐車スペース占領〜!
2003年 9月 3日7月始めに話を出してからついに、ようやく、辞表を提出してきました。
五年半努めた仕事とも今月末でお別れ。
なんかこの時期バタバタし始めてていて、上司ともメールばっかでろくに話をしていない。
受注センターの仲間にも正式に退職の挨拶をした。
今後どうなっていくのか、よく計画を立てていないけど、なるようになれって感じかな。甘いかな。
2003年 8月25日避暑がてら、箱根へドライブ行ってきました!
東名、小田原厚木、箱根ターンパイク、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン、東名と、「お金持ちコース(と呼んでいる)」を通りました。
芦ノ湖では、十数年ぶりかに、遊覧船に乗りました。一等船室はとても気分がよいぞ!
山の上は霧がすごくて、前の車もほとんど見えず、危ないのでハザードたいたままでした。あまりにも真っ白すぎて面白かった!
平日だけに、渋滞も殆ど無く、ゆったりのんびりと過ごすことができて満足でした♪
2003年 8月23日久々に、掲示板に書き込みがあった。やはり時期なのか。嬉しかった。
久々にたくさん集まった。みんなに会えてよかった。
辰己部隊、また楽しくやっていこう!
(でもまたしても眠かった。ごめんなさい・・・)
2003年 8月22日夜22時突然、ふと、思い立った。
しばらく、クルマで走る気がしていなかったのだけど。
ちょっと多めにアクセル踏んでみたり。
辰己行ったり。
何故か全然眠くならなかった。久々に運転が楽しかった。
2003年 8月13日チビックリアのツメ折りをついにやってもらいました。
見てられると迷惑だろうな〜と思いながら、ずっとそばで作業を見てました。
あたためると、くにゃりと曲がっちゃうものですね。
帰り道、ちょっとだけスピードつけて曲がってみたりしたけど、当たらなかった。
当たる状況じゃなかったかもしれないけど(^^;)
自由になった気がしました。
2003年 8月 5日大切な友達が1人、いなくなった。
こーじくんと出逢ってから、二年と数ヶ月。ホントいろいろな想い出をありがとう。
寂しいけれど、こーじくんと一緒に過ごせた時間を大切な証として、これからまたみんなで、元気に楽しく生きて行こうと思います。
「出会い・・川崎オフ」
2003年 8月 3日チビックで、富士スピードウェイにJGTCを見に行ってきました!
とても天気が良かったけど、少し風もあったから、なんとか無事に日中過ごせました。(笑)
私は相変わらずデンソーサードを応援してたのだけど、グランドスタンド席で、ふと気がついたら、周りはすっかり日産軍団!トヨタとかホンダとかは誰もいなかったのでした。負けずにスープラ応援してたけど。
久々のGT観戦、楽しかった!!やっぱサーキットはいいわ〜♪
だけど帰りは、東名40km渋滞だったので、電池切れしました。こわかった・・。
2003年 7月31日今日もチビックにでっかいクモの巣。
行きつけのベルノにて、オイル交換をしてきました。フィルターも交換して、今回は4200円。
キャンペーン期間が終ってしまったようで、高かった!
でも受付のおねえさんにアイスコーヒー出してもらって、帰りにミネラルウォーターのでっかいペットボトルもらって、なんか良かった。(笑)
2003年 7月22日やっぱり車庫の屋根からチビックにくもの巣ができる・・・(>_<)ヤメテヨー!
2003年 7月 5日首都高辰己部隊輝かしい二周年記念です。
シビック20台近く集まりました!楽しかった!こんなに楽しい人たちと会えてとても嬉しいです。
来年も、再来年も、ずっと続いてほしいと思います。
今回こそは、久々にファミレス行くぞと思ってたけど、やっぱり眠気が・・。ごめんなさい。次こそは・・(汗)
2003年 5月 5日そして取付しました!ドアを開けた雰囲気が変わった!
でも結局GW中はどこも出なかったのら・・
2003年 5月 3日念願の、「サイドステップガーニッシュ」(←カタログ名)をゲット!
早速、両面テープを貼りなおししたのだ♪
どうだろどうだろ♪取付(貼付)するのが楽しみです!
2003年 4月26日シビックばかの秩父ツーリングに参加してきました!
関東より9台、中部より2台集まって、秩父の道の駅から勝沼へ走りました。
トンネルに入るともータイヘン!なんだこのうるさいのは!!誰かわざと加速してるだろ!って感じで、かなり面白かったです。
勝沼で、お土産を買って、広い駐車場で集合写真を撮りました。
そして暗くなってきたので、解散。同じ秩父ルートで帰る埼玉組、河口湖へ抜ける組、中央道組と別れてそれぞれ帰路につきました。
みなさま、おつかれさまでした!楽しかったですね!
2003年 4月 6日タイヤ交換後、初めてぷらぷらドライブしました。
乗る前に点検したらナットがまだ回ったのでしっかり増し締めして。
無事に行って帰ってこれたので、多分大丈夫でしょう♪
あとは空気圧見てもらわないとな♪でも夜になっちゃったのでそれはまた今度で♪(爆)
2003年 3月30日チビックの3年目のお誕生日(4/1が)間近なので、しっかり洗車して鉄粉取り粘土かけてワックスかけて、ぴかぴかにみがきました!
そして情けないことになんと初めて!1人でタイヤ交換をしました。
リアが14インチだったので、なんとなく15に戻したくて・・。
散歩のおじさんに「すごいねぇ〜」と褒められて鼻を高くしながら、必死こいて交換できました。
さてちゃんと、ナットはまってるんでしょうか・・!?
2003年 2月23日オイル交換してきました!また、走りが軽くなりました!
今日は、初の青切符を手にしました。うはぁい(T.T)
2003年 1月19日ツインリンクもてぎに、シビック仲間と走りに行って来ました!\(^o^)/
山野哲也のハンドリングクラブというイベントでした。
南コースは、広場に白線でコースが描かれている、コースアウトしても全然平気なジムカーナ場みたいなコースでした。
普段やったことない乱暴で無理矢理な運転で、たまにスピンとかしちゃったりして、でもまだその対処方法とかわからなくて、無我夢中でハンドル回したりアクセル踏んだり、走り終わったあと、スピンしてたことも忘れちゃってたくらいすごく面白かったので、これからもいろいろ参加してみたいです!
チビックのホイールに初めてブレーキダストが積もった・・!!
2003年 1月12日チビック念願の助手席レカロ!運転席と同じ青で揃えました!
ついでに、Fタワーバーもストラットに交換!
チューニングショップ・バキャエンタの出張サービスに感謝♪
2003年 1月 4日
 〜5日
すとり〜虫で家族旅行、伊豆堂ヶ島へ行って参りました。
天気もよく、道も空いていて快適ドライブでした。くにゃくにゃ山道も楽しかったけども・・今度はシビックで行きたいな!
すとり〜虫、今回のドライブで5700km突破。なんか桁少なくないか!?
2003年 1月 3日明日から、伊豆へ温泉旅行。ところが雪がバラバラ降ってきた・・。こりゃーいかん!慌ててチェーンを買いに。ついでに油圧式ジャッキも買う。帰ってきて、早速すとり〜虫をジャッキアップ、チェーン装着。いやはや、寒かった!
2002年12月31日ちびっく今年最後の洗車。すとり〜虫も洗わなくちゃいけなかったから、水あか落としやってあげられなかった〜!
2002年12月14日ジムカーナ練習会第3回目!
今度こそタイムアップを狙うつもりだったんだけど、一本目、スタート直後タイヤから回り。。
進まない!走り出しても、滑る滑るぅ〜!
どうやら、寒いのでタイヤがグリップしないのだそうです。
結局、他の人たちも殆どタイムアップできてなくて、私のたったコンマ2秒の更新で、タイムアップ賞第6位を頂きました(笑)
2002年11月24日リアタワーバーを取り付けました!
どうかなどうかな?なんだか楽しいような気もするし・・♪(?)
2002年10月27日ようやくオイル交換をしました。
近所のベルノにて、純正ウルトラマイルドSL、フィルター込み¥2500。安い!
2002年10月12日8月に続き二回目、筑波にてジムカーナ練習会に参加してきました!
今回は、前回のタイムよりアップすることを目標としていたのですが・・
練習走行はよかった!らくらくクリアできる見込みが♪
ところがタイム計測一回目・・パイロンに突っ込む。
二回目・・恐れをなしてタイム遅くなる。終了〜
というわけで、前回の記録よりも遅くなってしまいました(笑)
だけど、前回よりもなんか楽しい。きっと次やったらもっと楽しい。
12月のもやってみようかな。楽しみがどんどん増えて行きます。
ところでこの夜とても久しぶりに、辰己へ参加しました。相変わらずな顔ぶれがそろっていて安心しました。どうもありがとうございました・・・♪
2002年10月 5日チビック、ついに10万キロ突破しました!感動ものだけど、思っていたよりあっという間であっけなく、カウンターは通り過ぎる・・。
今後はもっといたわってあげないといけないね。でもいろいろ楽しめるとよいね!
壊れずにまだまだMIKに付き合ってくださいな!myチビック♪
2002年 8月24日今日はジムカーナやったぞー♪初体験だぞー!速くはなかったけど、とっても楽しかったのら〜♪スピンもしなかったぞ〜!(爆)
帰りに走りながらどうもクラッチが変なんで、FK行って直してもらったぞ!早速ぶっ壊したかと思ったよ・・・ペダルをがんがん踏んでもらって直りました♪(^^)
〜99700km超過、10万kmまであともうちょい♪〜
2002年 8月 3日福島のエビスサーキットへ、ガレージFK&ばか関東C−VICの応援に行って来ました!
6位入賞オメデトウ!!
そしてチビック99000km突破〜
2002年 7月28日ガレージFK様に、シビック純正の肘置き兼小物入れを頂き、早速取り付けしました!
リアシート側の取付金具がどんなのか分からなくて、ぐらぐらしてるが・・(笑)
便利だぞ!さて、何を入れようか・・・
2002年 7月20日塗装したパーツを取り付け完了しました!!
どう?どう??o(^-^)o
自画自賛なんだけど。。(爆)
2002年 7月13日チビックの、アイラインとサイドステップとリアバンパーの下を白く塗装しました。取り付けが楽しみ♪
2002年 6月29日タイヤを交換しました!安くなっていたのでRE01を買いました!!
でも雨が降ってしまったので、スピードあげることができませんでした・・。
帰りの首都高は、大人しく80km走行で帰ってきました。天気よいときに走るぞー!
2002年 6月21日久々に、大黒PAへ行きました!シビックがたくさん集まってきました!
ごてごて度派手フェリオ軍団はすごかったです。
そしてやはり大黒は、音が大きかった・・
2002年 6月15日念願の足回り交換をしました!すべて隊長にやってもらいました! 純正のショックをサンダーでぶち切る勢いでした。
ショックだけの交換ですが、一応減衰ついてます♪♪ドライブドライブ♪97000km突破ぁ〜
2002年 5月26日近所のベルノで一月ぶりにオイル交換をしました。フィルターも。。
一週間の風邪がようやく治ってきたので、またまたもやガレージFK様へ遊びに行きました。
やっぱりドライブは楽しいんだなぁ♪
2002年 5月19日すとり〜虫で、ツインリンクもてぎまで行って来ました!ENJOY耐久レースの観戦です!
去年マフラー交換でお世話になったPHASEさんに招待いただき、ありがたく楽しんできました♪
7時間の耐久。途中から雨だったり、いろいろと波乱なレースでしたが、優勝はEG6!
NEWインテRやEK9を差し置いての優勝、とっても嬉しかったのでした♪
2002年 5月18日またもやガレージFK様にて、ついにエアコンを直してもらいました♪
2002年 5月12日とってものんびりと過ごしました。
チビックの運転席周りに携帯ホルダーをくっつけました。
リアゲートカバーをちゃんと取り付けました。(両面テープで。。)
2002年 5月 5日シビックばか関東、「足回り交換&BBQ大会」に参加してきました!
出かけようと思ったらエアコンが!!一体どうしちゃったんだぁぁっ!ということで、
またもやガレージFK様にお世話になって参りました。しかしこれからしばらくエアコンレス・・(((T.T)
BBQはとっても楽しかった!ほんとみんなありがとー!
2002年 5月 4日全日本GT選手権第二戦FISCOへ行って参りました!
私の(?)デンソーサードスープラは、一時期4位に入ったものの・・中盤でリタイアしてしまいました・・!
やはりFISCOではスープラ優位です!優勝はauセルモスープラでした。
イエローフラッグが多いレースでしたが、114LAP、長かった!寒かった!!眠くはなかった!!!
チビック、走行96000km突破です!
2002年 4月28日福島のエビスサーキットへ、112兄とガレージFKの耐久レース応援に行って来ました!
FKシビック優勝おめでとう!すごく充実した楽しいレースでした!
高速道路で、80〜100kmくらいで走ってると、とても燃費がいいみたい。12km/lだったよ!
いつの間にか95000km超えていました。一年で一万km走ったのね。
2002年 4月27日チビックの純正フロントリップを塗装しました!ついに、念願のボディー同色リップ!!
かなり印象変わりました!!ようやくアイラインとのバランスが取れた感じです。
2002年 3月10日チビックでドライブ♪FK経由で、なんと日光まで走りました。ドライブ楽しーーー!
いろは坂は、隊長がドライブ。タイヤ鳴りっぱなしだったぞ・・・。
400Km走った。94000Km超えました!
2002年 3月 9日チビックが車検から戻ってきました!
ガレージFKで、タイミングベルトの交換と、クラッチの交換をしてもらいました!
早速、夜は首都高辰巳部隊!
今回は、シビックが10台も集まり、初めての方々ともお会いできて楽しかった!!
2002年 2月24日なんと!ついに、運転席、交換してしまいました!!
レカロSR−Vの青と黒のシートです♪ついでに、エアクリの中身も交換。
超いいです!ドライブが楽しみだー!!
2002年 2月11日オプション2の筑波レースを応援してきました!
ガレージFKのみなさんがたくさん走ってました。
撮影班、楽しんできました!
2002年 2月 2日32GTR、鍋田さんを応援しに、筑波サーキットまで行ってきました!
チビック93000Km突破、来週も筑波行って来ます!!
2002年 1月14日ラジエターキャップの交換をした。
2002年 1月13日エンジンオイル交換をした!
辰巳PAでNOBりんにプラグコード交換やってもらった!!
2002年 1月12日東京オートサロンへ行ってきた!
EGは二台しか見なかった・・それもVIP系で。
去年よりも、ショップの知識が増えたみたいで、知ってるショップが多くて面白かった!
2002年 1月 7日どうでもいいけど、JAFの会員登録した。
2001年12月31日
2002年 1月 1日
シビック仲間と、カウントダウン@辰巳PAと、その後引き続いて
初日の出@千葉のオフ会に参加してきました!
1122兄より、タワーバーをいただき、るんるんなドライブでした!
みんなー!今年もよろしくネ!!
2001年12月29日リアスポの塗装をしたのだ〜!♪
2001年12月22日ついに!念願のマフラー交換をしてしまいました!!
地味かもしれませんが、大満足な仕様になってきました!
2001年12月 8日浜松でのシビックの集まりに参加してきました!
今回はシビック六台、関東のうゑぽんはお初!でした。
みんなの個性的なクルマも見れたし、砂丘も歩けたし、夜景を堪能したし、ドライブ楽しかったし、満足な1日でした!
2001年12月 3日九州のtakap9さんの歓迎お台場オフ!
会社帰りだったので、MIKとNOBりんは歩き。こーじくんがシビックで来ました。
何故か、みんなスーツ姿。社会人の集まりだぁ〜(笑)
2001年12月 2日日光サーキットへ応援しに行って来ました!が、ちょっとアクシデントがあって、初めて牽引ロープを使ってしまいました。ガレージFKへ着くと、関東メンバー&九州のtakap9さんが待っていてくれました。寒い中ありがとう・・!
2001年11月18日
〜19日
すとり〜虫で、京都まで行って来ました!
→証拠写真
2001年11月10日福島で行われたシビックのオフに参加してきました!
コート・マフラーを着用しても足りない位の寒さだった!!
シビックたくさん!みんなでいろんな取付け作業やってて、見てるのがおもしろかった! MIK念願の、レーダーをゲット!ありがとうございます!!
今回走行600Km。そして、91000km超えました!
2001年11月 4日モーターショーへ行った!幕張はとっても混んでいた!!
けど、夜だったのでゆったり見れました、時間なくなったけど・・・。
NEWシビックTypeRって、いいなあ。。(-。-) ボソッ
2001年10月28日関東メンバーのゲームセンターオフに参加しました!
スリックカートはとっても怖かったのだ!(笑)
そして、1122兄とアイラインデビュー!雨だったのが残念だったね。
2001年10月27日けんじ隊長の、超極秘日光修行の進行状況を調査しに行って参りました。
証拠写真はばっちり撮れているはずです。お楽しみに(爆笑)
これで、日光サーキットも制覇だな。チビック、90000km突破だ!
2001年10月 7日福島のエビスサーキットへ、耐久レースの応援に行って来ました!
シビックじゃなくて、ミラー樹脂でだったんだけど・・・
個人参加のレースとは違い、チームの緊張感を味わいました。
楽しかった!!また機会があったら観に行きたいです!
ミラー樹脂、走行15000km突破!!(爆死)
2001年10月 6日またもや筑波サーキットへ行って参りました!
自分は走ってないよ、観に行っただけなんだけどね!
32GTRの知り合いのジムカと走行会を応援しました。速かった!!
2001年 9月23日NOBりん主催のさいたまオフに参加しました!
朝から渋滞ばっかだったけど、やっぱり楽しかったのだ♪
メモリアル88888km突破!!そして89000km突破なのだ〜!♪
2001年 9月 1日実は初めて・・・。チビックにて群馬上陸を果たして参りました。
最近遠出に慣れてきた♪ドライブ楽しいよ〜
そ〜ろそろ、88888kmに近づいてきたのだ!いいペースでしょ!!
2001年 8月25日関東シビックメンバーの軽井沢ツーリングオフ♪
こーじくんの案内で、碓氷峠とか妙義山とか走ってきたよ!
雨も降ったけど、みんなで山道走るの楽しかった!!
走行88000km超えました♪
2001年 8月12日 中部でシビックのオフ会があり、1122さん・けんじ隊長と共に、愛知の方までドライブしてきました!
たくさんの方にお会いできてとても楽しかったのでした!♪
2001年 8月 5日GT選手権。1122さんを拉致って、富士スピードウェイへ!!
現地で、けんじ隊長と合流。雨が降ったりしたけど、楽しいレースだった!
お。87000km越したぞ・・いいペースだ(!?)
2001年 7月25日らのさん上京歓迎品川オフ!らのさん、1122さん、MIKの三人でした。
帰りは「燃える(1122)TAXI」に送ってもらいました!
送ってもらった後、途中までMIKシビックで先導して送りました(爆)
2001年 7月21日富士山で行われたツーリングオフに参加しました!
富士の裾野でチビック初のスピン(未遂)と、
初の山越え(!?)を体験して参りました・・(*_*;)
2001年 7月 7日関東メンバー突発企画、突然のオフ会がありました!
夜・独りで・首都高・PA。どきどきの体験でした!
深夜の事故渋滞で2時間ぜんぜん動かなくても、みんなが居るから怖くない!みんなありがと!今後もよろしくネ!
2001年 7月 1日泥んこになってたので洗車した。今日は猛暑だった・・。
午前中洗って、後はバテてずっと家でごろごろしていました。
2001年 6月30日またまた、筑波サーキットに(応援しに)行って参りました!
今回は二度目とあって、二時間かからず到着できました♪
昼間なら、首都高もあんまり怖くない!?
2001年 6月23日チビック一年ぶり(!?)にエンジンオイル交換しました(笑)
今回は、TYPE ONEというSPOONのショップで安くやってもらいました!
静かで、加速が良くなりましたよぉ〜♪
2001年 6月17日 大黒パーキングでシビックの集まりがありました。
今回は、中部のかずっぺさんと、九州のか・お・りさんが参加してくれました!
大黒パーキング、東雲スーパーオートバックスと、結構移動しましたが、たくさんドライブできて楽しかった!みなさん、オツカレ!
また企画しましょうネ♪   ・・・86000km(ようやく)
2001年 6月 2日初めて、首都高をナイトドライヴしてしまったよ♪
おまわりさんがたくさんいたよ!速い車がバシバシ抜かしてったよ!!
C1二周楽しんでしまった♪大人の世界に・・・(爆)
2001年 5月12日脱ペーパードライバー(?)ついに、1人で遠出できたぞ!
首都高抜けて、常磐道ちょっと走って、筑波サーキットまで行ったのだ!
か〜なり、自信ついたぞ!(・・でもやっぱ、ちょっと怖いかな。)
2001年 5月 9日
番外!
家に、Streamが納車された!
やっぱり白いホンダ車。ライフ、シビック、ストリームが白い〜♪
でもミラー樹脂みらーじゅは水色〜(爆)
2001年 5月 6日念願の、インチアップ実現!
中古ホイール屋さんで、偶然出会った!即、前金払った!
そんなわけで、チビックが かわいい から、かっこよい に変化した!
2001年 4月28日静岡三保でのシビックオフ会に参加してきました!
TCR念願の2台体制参加です!
天気もよく、シビック6台+スカイラインで、楽しく遊びました♪
めでたく、85000km突破です・・
2001年 4月 1日今日はチビックのお誕生日♪早いものだね。
朝から、頑張ってぴかぴかに洗車♪ これからも、どうぞよろしくね(*^ー^*)
2001年 3月31日フロントリップスポイラーを付けた!純正だけどなかなかいいぞ!
あと、オークションでゲットしたサイドクリアレンズも装着!
お気に入り仕様になって参りました♪
それにしても、今日は雪。もう三月も終わりだぞ・・!?
2001年 3月25日浅間台スポーツランドに、全日本ジムカーナ選手権を観に行った!
チビックで、久々のドライブ!だが、大雨・・・!?何故・・。
そんなわけで、せっかくのキレイなクルマが泥んこになったのであった。
2001年 3月24日チビックを洗車!汚れがひどかったので、水あか落としもばっちり!!
よしよし、きれいになったぞ・・・。それにしても、
フェンダー・バンパーと、ボンネットの色が違う・・・。
2001年 3月21日チビックが、退院してきました!!一カ月ぶりだね・・・。
久々に乗って、あれあれ??こんなに低かったっけ??
こんなにハンドル重かったっけ??こんなにがたがた音がしてたっけ??(笑)
去年の納車の時の印象を想い出す・・・。
じゃあ、また1から。改めて、今後ともよろしくねチビック!!
2001年 3月16日そういえば、MT免許ゲットの一周年記念日だ・・(-。-) ボソッ
2001年 3月14日
    (番外編)
九州のらのさんの東京歓迎オフ会♪
けんじ隊長とお台場で集合、NOBさんも飛び入り参加で、シビックで来てくれました! 次回は、チビックも参加させたいぞー!
これまで謎であった、らのさんの正体(!?)が判明して楽しかった〜♪
2001年 3月13日今日、ようやく修理が終ったと連絡が来ました!
まだ、保険は決着ついていないんだけど・・。
早く迎えに行かないと!とりあえず、まず元のノーマルに戻してもらっただけ。
これから、ドレスアップ(?)させよう♪
2001年 2月27日ようやく入院させることができました。
久しぶりに運転した気がするチビックは、なんだか機嫌がよかったです。
板金屋さんに置き去りにしてきてしまったけど、治ったらすぐ迎えに行くからね。
2001年 2月16日いつものように、会社から帰ってから夜、ふらふらとご近所へ走りに行き・・
急に出てきた車に止まれず、ぶつかってしまいました・・・(泣)
ごめんよチビック。
治ったら、また修行に付き合ってくれよ・・。
2001年 2月12日今日は妹とぶらぶらお散歩ドライブ♪でもご近所だけど・・・。
帰り途中、家のミラージュを拾い、二台で遊びました。
やっと、84000kmです(遅すぎ・・・)。
2001年 1月20日洗車したら、雪降った・・。天気予報の言うことを聞いておけばよかった・・・。
車内の消臭に、ファブリーズの微香性を使ってみた。
なかなか良いにおいなんだけど、ちょっとスプレーしすぎたか、香りすぎ!
2001年 1月13日足回り(スプリング)を換えました!
車高、結構下がったよ!!メッチャ格好いいよーー(*^-^*)
まだ街乗りしかしていないけど、乗り心地はいいよ♪
フォグ付いたし、車高低くなったし、チビックがかなり迫力出たよ!
2001年 1月 7日
番外編(?)
サーキット倶楽部筑波走行会がありました!TCR隊長、走り初め!!
今年もサーキットで頑張れ!
そして夕方から初雪!!こりゃー積もるぞ・・。明日は雪かきだな(爆)
2001年 1月 4日ついに、フォグランプをつけたぞ♪かっこいいぞぉ〜♪
けんじ隊長、ありがとね〜(*^.^*)
ライトは、思いっきり緑色なのだ・・。後ろから、圧力をかけちゃうぞ〜(爆)
2000年12月30日T&C RACINGのミニオフ!目的は、MIK☆の首都高ドライブ練習(笑)
TYPE−Rに先導してもらいました・・・(爆)
首都高って、すごく怖い道って思っていたけど、思っていたより普通でした。
(昼間だったから・・・?)それにしても、つるんで走るのは、楽しかった!!
よお〜し!21世紀も、がんばるぞぉ〜♪
2000年12月29日天気良かったので、チビックの水あか落としに取り掛かった。
初めてやったんだけど・・・大変だねあれは!手が痛い〜!水も冷たい!!
でも、終ったらぴっかぴか♪まっしろできれい〜!満足満足!!
(暗くなっちゃって、あんまり見えないけど・・)
2000年12月17日今日は、チビックのサイドウィンカーをクリアーレンズに交換したぞ!
一緒に、隊長TYPE−Rのも交換したのだ♪
次は、フォグだじょぃ!もう買っちゃったし(*^.^*)♪頼むぜ、隊長〜
2000年12月 9日先週三保まで行って帰ってきたら、
何故かハンドルがぐらぐらになっちゃった(笑)
今日よく見てみたら、六角レンチで無事直りました♪
高速走行時の振動で緩んだのかな?やばいかな!?
2000年12月 2日静岡三保のシビックオフに初めて参加した!
チビック初の、超遠出!!気合入りすぎてエンストした〜(笑)
シビック四台と、ミラージュで、隊列を組んで(?)走っちゃったぞ♪
楽しかった!(*^.^*)また参加したいです!みなさん、お疲れ様でした〜!
2000年11月18日天気が良かったので、サンルーフを開けて近所をドライブ♪
でそのあと、八景島のヘリポートの方まで行ってきたのだ!
やっと83.000Km超えた!
2000年11月12日アクセルペダルを取り付けた!
シフトノブを、取り替えた!丸いシフトよりも運転しやすいよ♪
あと、エアクリーナーの中身(笑)を交換した。汚かったー(汗)
2000年11月 5日シフトが入りにくかったので、近くのHEATにてミッションオイル交換!
ついでに、ストリームを試乗してみたりした。
2000年10月29日チビック、首都高デビュー!?
羽田から13号地の、短い間だけど、走ったぞ♪
2000年10月15日S耐を観に、チビックで富士スピードウェイまで行ったぞ!
せっかくのドライブなんだけど、ずっと雨だったよ・・・。
2000年 7月 8日
チビックのエンジンオイル交換をしました!
ものすごい真っ黒なのが出てきたのでした・・・(汗)
静かで、とっても良い子になりました!!♪
2000年 4月22日ハンドルを換えたぞ!
ちょっと、スポーツっぽくなって、大満足♪
2000年 4月 1日チビック君めでたくMIK☆のもとへ!
早速、シートカバーとか、シフトノブとかを付けた!
そういえば、友達に運転して帰ってきてもらったものだった(笑)
エンストしちゃって、動かせなかったのだ・・
81.600Km
2000年 3月16日MIK☆、めでたくMT免許をゲット!!(笑)


TOPページへ