ミントのおまつり(08年)


9月13日(土) 始まる前小雨がぱらつき、お天気が心配されましたが、なんとか持ち直しました。さあ、おまつりの開始。

                                

今年もオートバイのデモンストレーションから。今回、自転車が初登場。毎回見ている人も、その迫力に圧倒されて思わず「きゃっ」と声が出てしまいます。
トライアル競技の選手の皆さん、ありがとうございました。













子どもたちが本当に楽しみにしてくれているそうめん流し。めんつゆはもちろん手作りです。


ステージでは、かるべさんのオカリナの演奏が始まりました。かるべさんはオカリナを手作りされているそうです。その澄んだ音色に、蒸し暑い空気がさわやかになりました。



















つづいてわらべ唄を披露してくださったのはわきもとさんです。
子どもたちに手遊びを教えてくださいました。15夜にちなんでお月さまの手遊びでした。





















ミントのスタッフが一生懸命焼きそばを焼いてます。「おいしかった」の笑顔で熱さも吹き飛びます。




 お客さんが来る前はのんびり・・・(準備中)


日本舞踊のこばやしさん。りりしいお姿です。最後に参加者全員で「赤とんぼ」をうたって、おまつりはおしまいです。