助産院ミントハウスは「生まれたときが原点」をモットーに、岡山市東区下阿知で活動しています

ひとりで悩まないで!メールでも相談を受け付けています。
母乳育児・乳房マッサージの相談もどうぞ。
アドレスは mint0123☆docomo.ne.jp(☆を@にかえてください)

iモード用のHPができました。サークルの日程が確認できます。http://www4.plala.or.jp/minto-house/i.html



パソコン用メールアドレスの変更のお知らせ
 迷惑メール対策のため、以前のアドレスから変更しています。皆さんに、ご迷惑ご心配をおかけしました。お手数ですが、新しいアドレスを登録しなおしてください。
  mintfu☆mail.goo.ne.jp(☆を@にかえてください)


  子育て広場にて相談会実施中

    
毎月第4水曜日に西大寺児童館(西大寺ふれあいセンター内)で子育て広場が、開催されています。10時30分から11時30分までの間、子育ての悩みや不安などを伺います。


 たくさんの情報が私たちの周りにあふれています。必要なものはすぐ手に入れることができる時代です。でも本当に昔よりいいことばかりでしょうか? 育児の悩みなど、かつては祖父母、両親、親戚、近所の方に、聞いてもらったり教えてもらったりしていました。今は核家族化が進み、心安く聞いてもらえるような近所づきあいも薄れつつあります。
 ミントハウスは、いろいろな方に応援してもらいながら、母と子の幸せを願って、昔どこにでもいた近所のおばさんのような存在で、肩の荷を降ろせるところ、ほっと一息つけるところ、駆け込み寺のようなところ、を目指して活動しています。
 どうぞお気軽にお越しください。ともに語り歩んでいきませんか? ミントハウスは赤ちゃんからお年寄りまで、女性にかかわるすべての相談・ケアの窓口となります。


ご協力ください
イオン幸せの黄色レシートキャンペーンに「メガマート一宮店」「マックスバリュー一宮店」さんが、ミントハウスを応援してくれています。毎月11日にレシートを入れるボックスが店内に設置されます。その合計の1%を商品で還元してもらっています。コーヒーなど会の運営に必要なものをもらっています。ご協力いただいている皆さん、ありがとうございます。(9月8日)