自己紹介
このホームページのコンセプト
私が山に登りたいと思ったときの体重は111kg。
普通の人とは明らかに体力的に劣っており、
私の周りの友人もアニメやゲームといったインドアを趣味とする人が多く
一緒に山に行く人はおろか、山の情報を教えてくれる人もいませんでしたので
山に登るに当って一つ一つ自分で調べてトライしてきました。
そういった自分の経験を基に、
初心者や体力に自信のない人が山に登るための第一歩の手助けになれば良いと思って立ち上げました。

なのでアルプスといった難易度の高い山を取り上げる日はしばらく来ないと思いますし。
また、ダイエットの薬などを勧める怪しいサイトでもありませんので
安心して気軽に見てもらえれば嬉しいです。
             
                                     Web Master  2002/2/27
福島県在住30代の男です。
したがって、私のホームページの遊び場は福島県や東北が中心となります。
ダイエットをしたくて山に登ったのではなく、山に登りたくてダイエットする決意をしました。
また、山にだけ登って痩せたのではなく、スポーツジムにも通って
コツコツと筋トレも続けてきました。
(このスポーツジムについては「トレジムBTSJ」に詳しく書いてありますのでご覧下さい)
今では一緒に山に行く人も少し増えて充実したアウトドアライフを送っています。
興味がある方は是非、掲示板にでも書き込んでください。
Web Master
Web Master後姿 2003/7/1 月山にて
オデブちゃんが楽しく安全に登るためには
私は山登りを本格的に始めてから3年になりますが、まだまだ初心者です。
知らないことも沢山ありますし、技術的にも未熟です。常にそう思って山に登っています。
太っている人に大事なのはそういった謙虚な気持ちだと思います。
何故なら、少しずつ痩せて体力が向上するにつれ
いままで行けなかった山域に入って行けるようになり、
それが楽しさに繋がるのですが、逆におごりにも繋がるからです。

無理をせず、出来る範囲から登っていく。
そして次のステップに進んでも過信しないでその山と真摯に向き合う。
これが安全に山登りを続ける条件だと感じています。
説教臭くなりましたが、
痩せた時「私はデブでした」と自信を持って言えるアウトドアライフを過ごしたいと思っています。
.
.
トップページへ戻る