団員募集のお知らせ

〜働きながら、本格的なミュージカル!!〜

「歌いたい!」

「踊りたい!」

「舞台に立ちたい!」「舞台が好き!」

「ミュージカルに興味があるけど、自分にはできないかな・・・」

「仕事の毎日も良いけど何かがもの足りない。
  熱中できる何かが欲しい!」

「歌やダンス、芝居をやってみたいけど、
  どうすればいいのかわからない。」


こんなモヤモヤを募らせているあなた。


『ミュージカル劇団DREAM』は
このような様々な思いを胸に集まった集団です。


自分たちの思いをオリジナルミュージカルに!!
そしてその舞台を通して、
観に来ていただいたお客様に何かを感じてほしい!!
何かを伝えたい!!


こんな願いを抱きつつ、最高の舞台を創ることを目指しています。


これまで創ってきた作品も、たくさんのお客様にご来場いただき、好評を得ることができました。 私たちは、さらにより良い作品を創るべく日々の稽古・制作活動を行っています。

そんな魅力たっぷりのミュージカル劇団DREAMに、あなたも一度足を運んでみませんか? DREAMがどんなところなのか、実際の稽古をのぞいて、あなたの目で見て、感じて下さい。

小さな興味から、すべてが始まります。。。

そして、一緒にオリジナルミュージカルの舞台をつくりましょう!!!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

募集要項

募集内容 18歳〜35歳くらいまでの方(男女問わず)。
初心者の入団希望も歓迎しております!
興味のある方は、まずは稽古の見学に来てください。
「どんなふうに稽古をしているのか?」
「団の雰囲気はどんなものなのか?」
また、DREAMについて分からないことなども、ドンドン聞いてください。
稽古時間 毎週
火曜日 19:00〜22:00
土曜日 18:00〜22:00
また、公演稽古期間に入ると、土曜の昼や日曜・祝日などにも稽古が入ります。

稽古についての詳しい情報は、劇団紹介:レッスン概要のページをご覧下さい。
稽古場所 主に、新宿、世田谷、渋谷区などの社会教育施設を利用しています。
稽古内容 歌・ダンス・演技。
プロでご活躍なさっている方を講師としてお招きし、稽古を行っています。
基礎稽古も行っておりますので未経験者でも
本人次第で力がつけられます。
また、団員たちだけの自主稽古の時間もあります。

その他、ドリームでは「役者」としてだけではなく、
団運営・台本作成・自主稽古の指導・スケジュール管理・
舞台で使う道具衣装類の作成、管理・
その他公演に向けての準備活動など、
団の活動における全ての仕事を団員それぞれで分担して
活動を行っています。

また、劇団メンバーは、働きながら・学校に通いながら、
劇団と両立して活動していくというスタンスをとっています。
社会人・学生の方、お気軽にご連絡・ご相談下さい。
ご参考 DREAMの活動にかかる費用
入団費: 5,000円
団 費:12,000円/月   ※月々のレッスン費、運営費等に充てられます。
公演準備金:20,000円(退団時に返金)

その他、費用についての詳しい情報は、
  劇団紹介:活動にかかる費用のページをご覧下さい。

見学希望/入団希望の方、メールはこちらからお気軽にどうぞ♪