ミニツリーを作りました。

99.12.25UP

クリスマスと言えば、やっぱり欠かせないツリー。
大きなものは置けないけど、部屋のどこかにちょこっと置けるような、ちっちゃなツリーを作りたいな〜と思ってたんです。
が・・・ついぎりぎりまで何もせず、イブの日に急ごしらえで作っちゃいました。

ミニツリー♪ <材料>
・ホームセンターで売ってたコニファー
・手芸屋さんで買った赤いフェルト(40p角)
・同じく手芸屋さんで買った緑のリボン
(クリスマス用のものがあったので1mほど)
・同じく手芸屋さんにあったちっちゃなオーナメント

<作り方>
何の事はない、コニファーの鉢をフェルトで包んでリボンで結んだだけです。
赤いフェルトはポインセチアのイメージ(!?)
オーナメントは、コニファーの大きさに合わせて、小ぶりなものをチョイス。
・・・にしても、コニファーがかわいすぎた(^^;)
フェルトの面積が多すぎて、負けちゃってます。
リボンも隠れて見えないし。
アイデアはいいと思ったんだけどなぁ。

イブの食卓 でもまぁ、何とかクリスマスらしい雰囲気は出たかなと。
ケーキも、面倒だからスポンジだけ焼いて、適当に切って、バニラアイスとイチゴを添えて、上からココアパウダーふって・・・。
(あんまりおいしそうに見えない・・・(^^;))

今年も、ささやかなクリスマスのお祝いです。

このコニファーは、来年まで大事に育てて、
またツリーにしたてたいと思ってます・・・。

手作り大好き!!・TOPへ