ねこK三 パチ日記
[2000年 3月]
4日17日18日21日25日26日29日
←[2000年2月]へ  [2000年4月]へ→

パチ日記TOPへ


3月4日(土)

しょ〜がないでしょ〜が・・・。

前日飲み会があったので、午前中はゆっくり。
午後から買い物がてら、パチンコ屋へ行くと言ったら、ねこの恨めしそうなこと(^^;)
んな顔されたって、もう助けてやれないよ、いい加減・・・。
君は今、大スランプなんだから。たまにはゆっくり休んでツキを貯めなさい。

久しぶりにMN店へ。
アステカ」、あちこち移動して、ようやくBIGを引いたのが20本目。
そこからBIG10回(うちCT5回)で34Kの回収。
最近はほぼ1万円程度の勝ちが続いている。
物足りないけど・・・まぁ、一時期のことを考えたらね。
そのうち、またドドッと勝てるといいがなぁ・・・。

本日の収支 +14,000円

ページトップへ


3月17日(金)

まだ早かったか・・・(ToT)

禁パチ宣言後・・・一応イベントチェックなどはしてたんですよね(笑)。
15日(水)に、MD店で新台入替があることは新聞の折り込みチラシで。
実は並んだんですよ、抽選・・・でも当たらなかったんです(;_;)

MD店、今日は「大花火」のイベント。朝10時から抽選。
満を持して並びました。今日はめでたく台をGET。
席につき、店員に当たり券を渡して、さあ久々に打つぞ(^^)とコインを投入し、レバーを叩いたとたん、4thリールが右回りしていきなり「大当たり」でビタッ!
なんだ!?これってサービスなの!?・・・でもうちの台だけみたいだし。

とにかく、労せずして1回目のBIG獲得。
しかし、その後は200Gオーバーで次のBIG、さらに200GオーバーでREG。コイン増えません。
REGの後は当たり来ず・・・全滅。
まぁ、まだ1本しか入れてませんからね。追加投資。
300Gオーバーで4thリールに「大当たり」。来たのは・・・REG。ガックリ。
当然、すぐに飲まれ、さらに追加投資。トータル9本目でようやくBIG。
そこからポツポツとBIGを引き当て、やっと箱にコインを移せました。
6回目のBIGを引き当てた後、また少しハマリ。
下の皿のコインを使い切ったところで300G近く。

精神的にまだ立ち直れてないみたいです(^^;)。ここから粘れない・・・。
箱のコインを使うのが嫌で、やめてしまいました。951枚、19Kの回収。
この時点で+10K。

時間は午後4時半。よせばいいのに、新台の様子を見に回ったのが運の尽き。
CRしむけん」。あ、1台空いてる!
すかさずカードを買って打ってみましたが・・・回らない(^^;)。
15回/1Kって・・・新台のくせに、勝負にならないっての。
予告もガセが多くてリーチ来ないし・・・「あい〜ん」はハズレるし(笑)。面白くないよぉ。

玉を置いたまま、今度はスロットの新台の様子見に。
デュエルドラゴン2」・・・あ、これも1台空いてる!
すかさず「しむけん」に別れを告げ(笑)、台を移動。
液晶モノのスロットは初挑戦です。
・・・なんかうざったいよぉ。液晶でもデジタル回るのね。
リーチかかっても、液晶の方でハズレてるのわかっちゃうし。ネタばれ。
けど、とにかく、よくわからない。台の説明書(?)見ながら打ってる私って・・・(笑)

それでも何とか3度ほどBIGを引き当てましたが、結局コインは増えることなく・・・。
こんなことなら、あの「大花火」打ち続ければ良かったのに。
結局負けてるし・・・(ToT)

何て言うか、自分の中にマイナスエネルギー充満してる感じです(笑)
何やってもうまく行く気がしない・・・。
結局、まだ勝負できる状態じゃなかったということですねぇ。
また、当分禁パチ生活です・・・。

本日の収支 −8,000円

ページトップへ


3月18日(土)

今日はこんなもんさ・・・(‐。‐)ふっ

最近忙しくて、土曜日も仕事に出ないといけなかったりしたが、今日は休み。
この三連休、日月はそれぞれ墓参りに行くことになっているから、打てるのは今日だけ。
最近復調してきてるみたいだし・・・これは行っとかないとね(^^)

朝からSH800店。
今日はちょっと遅めに店に入ったのに・・・なんだぁ?ガラガラじゃん。
最近夜12時までの営業になったのが、朝にひびいてるのか?
なんか、知らんうちにスロットが1列増えてるし。「大花火」なんて2列になってるよ。

まずはいつもの「アステカ」。しかし、12本入れて回収なし。
大花火」。2本でBIG+すぐにREG来て下皿ギッシリになったが、飲まれたのでそのままやめ。
次いつ来るかわからんしなぁ。
で、今日は久々にCRかぁ!?と思って「CRジャングルパークXLTD」。
が、これが当たる気がしない・・・カード1枚でやめ。
結局、また「アステカ」。
13本突っ込んでからようやく成果が。
BIG10回、うちCT4回。15Kの回収。
負けの回収には至らなかった・・・けどまぁ、こんなもんだろう。
勝つ時がありゃあ負ける時もあんのよ。くよくよしちゃあいけないよ(笑)

本日の収支 −15,000円

ページトップへ


3月21日(火)

原点回帰!!!

当分禁パチ、と言いながらしびれを切らすねこ(笑)。
今日はSHT店で午後3時から、新台入替「CRデンデンデン」+「大花火」増台の会員抽選。
抽選15分前に行ったら、すごい人で・・・並んではみたけど、ハズレ。

でも、これに当たったところで、ホントに楽しく打てたんだろうか?
最近負けが込んで、ホントに気持ちが凹んでました。
パチの負けはパチで取り戻すしかなく、なのに負けを取り返そうとしてさらに負ける・・・悪循環。
もう、パチンコなんてやめた方がいいのかもって思いました。

「自分が今座ってる台が一番の台だと信じて打つこと」
勝てないことを愚痴ったとあるHPの掲示板で、勝つための極意としてある人が忠告してくれたこと。
同じことをK三氏にも言われました。
そうだねぇ・・・ここのとこ、完全に疑心暗鬼だったもんねぇ。

無性に「CR海物語」が打ちたくなりました。
ねこが今まで打った中で、一番相性の良かった機種。
それも、どこの「海」でもいいっていうわけじゃない。MD店の「海」。それも、端から3番目の。

翻してMD店へ。お目当ての台は・・・空いてました。
カードを挿入し、打ち始める・・・うん、いい感じです。よく回ります。
そして、1,500円目。2&3のダブルリーチで魚群。「」で当たりました!
・・・ああ、なんかウソみたいだけど、うれしい(;_;)

最初の確変は4連チャン。まずまずの出足。
しかし、その後、リーチはよくかかるのにノーマルばかり。泡さえほとんど出ない。しかもすぐ止まる。
いつもなら「つまんなぁい!」ってイラつくのに、今日に限って「当たらないリーチならSPリーチはいらない」なんて思えてしまうのは・・・なぜ?
そして、箱1杯返し、2杯目に手をつけたところで久々の泡→珊瑚リーチで「」。
そこからまた1箱返し、2杯目に手をつけたら、8&9のダブルリーチが何とノーマルで「」。
さらにその後しばらくして、5&6のダブルリーチで魚群。残念ながら「」。
でも、持ち玉は3箱をキープ。いい感じです。焦らず、このまま打ち続けます。

それまでほとんどお客さんがいなかった「海」のシマに、ポツポツと人が座り始めました。
ここのところのねこなら、周りの人に自分の当たりを持ってかれるような焦燥感にかられていましたが、今日は何だか気持ちに余裕を持てます。人は人、自分は自分。気にしない・・・。
そして!「」のノーマルリーチ。「」で止まって、ああハズレたと視線をそらした瞬間、再始動音が!
えっと思って画面を見たら、「」が揃ってました。待った甲斐がありました〜!
この確変は次回「」を引いてすぐ終わってしまいましたが・・・
上皿の玉を使い切って、箱の玉を移し始めたところで、1&2のリーチ!魚群出現!!
止まったのは「」!再び確変GET!!

結局、この確変も次回で終わりましたが、箱は5箱に。
ここから1箱返し、時刻は午後8時。気持ちよくやめることができました。
10652発、約25Kの回収。
勝てたこともありますが、久々に納得のいくパチンコができたことがとてもうれしかった。
「好きな台を楽しんで打つ」・・・最近、見失ってたことですねぇ。
アドバイスをくれた全ての人に・・・感謝ですm(__)m

本日の収支 +21,700円

ページトップへ


3月25日(土)

粘るが・・・勝ち?

MD店、今日のイベント台は「CR海物語」。
この間、ねこに久々の勝ちを授けてくれた「海」。絶対打ちたい!

が・・・寝坊(^^;)。
これはもう台空いてないかなぁと思いつつ、お店に行ったら・・・まだ空き台ありました。ホッ。
この前勝たせてもらった台も空いてます。
いそいそとカードを買って打ち始めて・・・う〜ん、なんかこの前より回り悪いぞ。
500円だけ打って、右隣の台へ移動。こっちの方がよく回る♪

しかし・・・当たらない。
そうしているうちに、両隣が確変引いちゃった・・・でも焦るな焦るな。
リーチかからない、泡も出ない・・・でも、これもよくあることだ、焦るな焦るな。

パニーちゃん5枚目が残り500円。
6&7で、本日初のマリンリーチがかかりました。
もう何でもいいから当たって〜・・・と祈ったら、「」で当たり(^^;)。
その後、程なくして、今度は泡→珊瑚リーチで「」が当たり。
単発ばっかだけど、ようやく調子付いてきたかな?

が・・・この台、全く魚群が出てくれません。
持ち玉はあれよあれよという間に飲み込まれ、箱は空っぽ。
カードも残り500円。玉に換えて打ち始めたとき・・・本日初の魚群が!!!
」の珊瑚リーチ。お願い、当たってぇぇぇぇぇぇ・・・ハズレ(ToT)。
ガックリきてしまい、残りを使い切ってやめ。
その後、アステカを3Kほど打って撤退。
帰り際、チラッと海のシマを見たら・・・ああ!さっきまで打ってたあの台が確変になってるっ(ToT)

あそこでもう少し粘ってみれば良かった。帰ってからもそのことが悔やまれて・・・。
K三氏が帰って来ないので、様子見に夕方6時頃、再びお店へ。
K三氏は「アステカ」で箱2杯。大きなハマリもなく、久々に好調の様。
で、軍資金を借りて、再び海のシマへ・・・。

例の、端から3番目の席へ。確変の札は4つもついてます。
今日、朝から打った台より確実に回り悪いのに・・・元々、台のくせがいいんだろうなぁ。
何となくそのことはわかっていたはずなのに、信じて打てなかった自分が悔しい。
勝負開始。カード1枚、2枚、3枚・・・やっぱりダメかなぁ、でももう少し。
魚群リーチも1回ハズレた・・・でも、もう少しだけ。
粘って粘って、カード5枚目の1,500円目。「」のリーチが泡のみ。ハズレた・・・と思ったら再始動!
本日初の確変GET!!うれし〜!

この確変は2回目、「」が来てあっさり終わり。
しかしその後、1箱使い切らないうちに、2&3のリーチがノーマルで再始動!再び確変!!
これも2連で終わったけれど、その後もう1度確変3連チャンを引き当て、箱は4箱まで増えました。
時刻は夜10時。上皿の玉だけ使ってやめ。

回収、約23K。結局負けたけど、朝からの負けを少しだけ回収・・・あきらめないで良かった(ToT)。

 

ねこが「海」を打ちたいというのでMD店へ。
それじゃこっちは「CRしむけん」でも打ってみるか・・・。
しかし、ぜぇんぜんおもんねぇ〜。カード1枚でやめ。

やっぱり「アステカ」。
いつもの様にちょろちょろ台を変わっていたら、12本目でBIG。
この台がなかなか良かった!大きなハマリもなく、BIGがポンポン来る♪
21回まで全く順調。箱に2杯、コインカチ盛り♪よぉし、まだまだ行くでぇ〜!
・・・が!ここで大ハマリ!なんでかな〜、必ずつかまるなぁ(;_;)。今回は1,077回(リプレイ抜き)。

最終的にBIG25回(CT12回くらい?)で、箱に1杯半くらい。回収約42K。
一番出た時にやめとけば、後2〜3万は勝ってたなぁ。
今度から、500回ハマったらさっさとやめよ(^^;)。粘るんも良し悪しやね。

本日の収支 +27,400円
−9,900円

ページトップへ


3月26日(日)

源さん、久しぶりっ!!!

昔、とってもお世話になった「大工の源さん」。
その源さんが、お寿司屋さんになって帰って来てたなんて・・・知らなかった(笑)。
今、SHT店にいるという・・・ぜひ会いた〜い!!

というわけで、今日は「CR寿司屋の大将P7」に挑戦。実はこの、イマイチピンと来ないネーミングのおかげで、源さんと結びつかなかったんだよね・・・(笑)
いよっ、源さん、久しぶり〜(^^)。超人気ぶりだねぇ。台を押さえるのに一苦労だよ・・・。
何とか2台押さえて、データをチェック。
1台は昨日までグラフがうなぎ上り状態。もう1台はこの2日、15〜6回をキープしてる。
前者はK三氏の隣の台だったので、並ぶことを避けて後者を選択。

が・・・開店直後。
選ばなかった前者の台が、500円で確変大当たりしたらしい。くぅぅぅぅ・・・相変わらず引き弱(ToT)。
K三氏も、最初の1,500円で単発。その後も順調に当たりを引いてるみたい。
こっちはカード4枚まで音沙汰なし。5枚目を買いに行こうとしたら、K三氏が確変を引き当てていたので、余りカードをもらって打ってみる。
これで、「」の握りリーチ。1コマ過ぎてハズレ・・・が!高速再始動!!当たったぁ!
この台は必ず再抽選があります。伸びて伸びて・・・「十一」で止まった!!確変だぁぁぁ!!

この台、キャラが「源さん」と「あがりちゃん」ランダムに変わるんですね〜。
(「あがりちゃん」画面は確変の時だとばかり思っていた私・・・(^^;))
キャラが変わるときはSPリーチ確定(←これウソです(^^;)後日談)。なかなかアツい演出。
それぞれにリーチが違って楽しいし、そのリーチも、再始動あり、巻き戻りあり・・・わくわくします。
さて、最初の確変は4連チャンまで伸びました。
確変が終わって、保留玉がなくなったらちょっと席をはずそうと思ったら・・・何と3回転目!!
あがりちゃんの「巻き戻し」リーチで「」当たり!しかも再抽選でまた「十一」!
保留玉で確変引き戻しちゃいましたよ!
これは1セットだったけど・・・実質6連チャン♪これはいい台だぞ〜!

が、ここから全く当たり来ず。
ねこは途中で気づきました・・・この台の過去のデータ。
グラフでは、一気に当たりが来た後、一気に下降・・・その繰り返しでした。全くグラフ通りやんっ(^^;)。
もっと早く気づけば良かったけど・・・もうここでやめるわけにはいきません。
一旦マイナスになってから、再びグラフは急激に右上がり・・・それを信じて打ち続けます。

そして、1,090回転。全滅しました。ああ〜っ、6回分の当たりがぁ(ToT)
しかし、ここでやめたら、格好のハイエナのエサ。ぐっとこらえて追加投資します。
そして、カード2枚目・・・あがりちゃんの「ハンマーリーチ」で、再び確変GET!
よぉし、ここから巻き返しだぁ!・・・しかし、1セット(ToT)
これを1箱返して、今度は源さんの「握りリーチ」が再び高速再始動で確変!!・・・これも1セット(;_;)

結局、粘って粘って、今日は箱1杯のみ。キビシー(ToT)。
回らなかったのもちょっとしんどかったなぁ・・・。
でも、久々に源さん打てて、楽しかったです。また打とうっと(^^)

 

いや〜、久々にCR打って「面白い!」と思ったね。やっぱり源さんやね。
1,500円で当たったのも大きかったが・・・リーチがいろんな当たり方しておもろい。
当然、SPに発展しなかったらどうしようもないけど(^^;)
辛かったのは、確変当たりがなかなか引けなかったこと。
大当たり18回中、単発10回(^^;)。10時間勝負して、4箱にしかならんかった。
それにしても、ねこも俺も、どちらか1つ隣にずれてたら、爆裂してたのになぁ・・・。
特にねこ。最初に選んだ台引いとけば・・・まぁ、引き弱いね、お互い、相変わらず(笑)
俺は2日連続でこれだけ勝てたから大満足だけど(^^)。

本日の収支 +24,500円
−11,200円

ページトップへ


3月29日(水)

またまた源さん、よろしくねっm(__)m

MD店に新台。「CR寿司屋の大将M3」。
MD店はいつも出玉少ない方のタイプを入れるんですよねぇ。まぁ、無制限営業だから文句は言えないですけど。

午後3時からの抽選に並びましたが・・・ハズレ。最近抽選で当たらない(;_;)。
ダメならさっさと退散するつもりだったんですが、この前の余りカードがあったんで、つい「」へ。
いつもの端から3台目。打ち始めたらやっぱり止まらない。追加カード買ってしまった。
追加3枚目の2,000円目、8&9のリーチで魚群!!
単発でもいいから、ハズレるのだけはやめて〜〜!!と思ったら、めでたく「」で大当たり!
やっぱいいわ、この台♪
・・・でも、次の当たりは「」。1セットで確変終わり。そこから当たりを引けずに全滅しました(^^;)。

新台の様子を見に行くと・・・あっ!空き台発見!!すかさず移動。
本日、まだ単発1回の台。ここからじゃんじゃん当たってくれるといいなぁ。

カード3枚目の1,500円目。「十一」であがりちゃんのハンマーリーチ!
1コマ過ぎて、3コマ巻き戻って1回目で当たり!やったぁ!!
さて、続いてちょうだいよ〜と打ち始めて程なく「十二」でリーチ。
SPリーチに発展・・・と思いきや、そのまんまビタ止まり。再抽選で「」。がっくり・・・。

出玉が少ないので現在2箱弱。何とか1箱内で当たりを・・・という願いも空しく、玉はどんどん台に吸いこまれていきます。
ど〜も源さんと相性が悪い(^^;)。「出前リーチ」がよくかかるんだけど、行きすぎてハズレる。戻らない。
でも、この前の台と比べたら段違いによく回るんで、気分的に楽。
2箱目の底が見え始めた頃、今度はあがりちゃんで「玉突きリーチ」。
行きすぎた・・・と思ったら高速再始動!!ようやく当たり。でも「」単発(^^;)。

箱1杯回復してから、半分使ったところでまた単発。
さらにその後すぐ、源さんの「握りリーチ」が1コマ戻って当たり。これも単発。
何とか箱2杯弱に回復。もう少し粘りたいけど・・・実はK三氏がもう家に帰ってます(^^;)。
今日はこのくらいにしときましょう。
ああ、最初の「海」打った分が余分だった。また負けだ・・・でもしょうがないよね。
源さん、あがりちゃん、また会いに来るから、今度こそよろしくね〜!(笑)

 

仕事終わってから、ねこの様子を見に行った。
あまり芳しくないという・・・代わりに(?)左隣の台が噴いてるじゃん(^^;)。

アステカ」を打ったが、今日は全く当たらない。
途中、新台の空き台ができたのをねこが教えてくれたんだが、断った。
もったいなかったかなぁ。後でのぞいたらその台、当たってたし。
結局、当たらないまま30本・・・ああ、こんなに短時間に、こんなにあっさり大負けするなんて(ToT)

本日の収支 −30,000円
−8,600円

 

ページトップへ


3月分の集計 +20,900円 総評:復調してきてる…と思いたい(^^;)
−16,000円 総評:もう取り返そうなんて思うまい(;_;)。
    新たな気持ちで来月に向かいます。