ねこK三 パチ日記
[2000年 4月]
2日8日9日15日16日22日23日26日30日
←[2000年3月]へ  [2000年5月]へ→

パチ日記TOPへ


4月2日(日)

連れパチ実況中継(?)。

★本日は予てより「CR寿司屋の大将」で勝負と決めていたねこ&K三氏。
SHT店の「P7」か、新台で入ったばかりのMD店の「M3」か・・・迷った末、SHT店へ。
導入から半月余り、朝イチの客のつきは思ったほどでなく、らくらく台をGET。

カウンター寄りの端3台狙い。でも、いちばん端の台は多分出ない。
端から2台目の台をGET。
カード1枚目・1,000円で「仕入れリーチ」。
何と、手前で止まったところから再始動!!しかも通常絵柄から成り上がって確変!!
1セットで確変は終了したものの、1箱戻して単発。
さらにその後すぐ、確変を引き戻す!!3連チャン!!
午前は4箱まで。

ねこはその隣、端から3台目。実はこの台、先週K三氏が打った台。
こちらも負けじとカード1枚目・1,000円で「仕入れリーチ」から大当たり!
しかし、単発・・・あっけなく全滅。
残りカード+K三氏の余りカード+追加1枚目を使い切ったところで再び単発。
しかし、これも飲まれました(;_;)。
さらに追加カード1枚。500円残して単発。
先週も通常当たりが先行した台ではありましたが・・・今週も劣勢だよぉ。
と思ったら、その後ようやく確変2連チャン!!
午前中は何とか2箱で折り返し。

★昼食休憩・その後・・・

だぁ〜〜〜っ、インターバルおいたらハマった!
リーチが全くSPに発展しない!!見る見る玉が飲まれてくぞ!!
どこまでいくんだぁ〜〜〜!?

こっちも少々ハマったけど、残り半箱のところで「あがりちゃん」にキャラチェンジ!!
「ハンマーリーチ」で大当たり!!
しかも、これが何と確変5連チャン!!K三氏を一気に逆転!!
さらにその後、箱半分戻して単発。本日ここまで最高の箱5杯に♪

★さらに午後3時を回って・・・

やっと来たぁ!残り1箱半でようやく単発。何とか首の皮1枚つながったぞ。
おぉ〜っとぉ!?その後、ノーマルリーチで1コマ過ぎてハズレたところから、何と図柄が一気に逆回転だ〜!!これは初めて見るパターンだぞ!しかも成り上がって確変!!
これが3連チャン!!一気に5箱まで回復だ〜!!

どうしたんだぁ〜!?
あれから全く当たりが来ない!!リーチがほとんど来なくなってしまいました。
1箱、2箱、3箱と減っていく・・・単発&確変で箱を再び積み出したK三氏を横目に、だんだん表情がこわばってきてる(笑)
あぁ〜っ、ついに4箱目!!
ここまで700回ハマリ、いくらなんでもそろそろ・・・と思って粘ってみます。
なのに・・・あぁ〜、4箱目も飲まれてしまったぁ!!
先週に引き続き、箱1杯しか残らなかった〜!(ToT)

こっちは1箱戻して4箱でFINISH!!
カード1枚のみの投資(実質1K♪)で30Kの回収。まずまず期待通りやね♪

★実はK三氏、前日「明日パチで勝ったら焼肉おごっちゃる♪」と
実家の家族たちに公言していたのでした。
で、パチの後は焼肉屋ヘ直行。8名様ごあんな〜い(笑)。
先ほどの勝ち分は、全て焼肉代に消えました・・・。

が!ここで終わりではございません。
結局マイナスで悔しさを隠し切れないねこを見かねてか、
はたまた勝ち分をすっかり使ってしまったからか、
K三氏、焼肉屋のすぐそばにあるMD店にて「再戦」を申し出ました!
・・・実は全く同じことを考えていたねこ。渡りに船とはまさにこれ(笑)。
閉店まで残り2時間半。MD店では「アステカ」勝負と相成りました。

1本ずつで3台を移りながら打って、その3台目。
下段に「白7上チリ・白7」!ルーレットで当然サンライズ点灯。
BIG+CTから見事CT連チャン!しかし、これはBIGのみ。
しかしその後、150Gほどで再びBIG。
これがビックリ!!CT連チャンが止まらない!!何と6連チャン!!
最後のCTを完走し、100G回してやめ。
回収、54K!!焼肉代取り返してお釣りまで♪これは笑いが止まらんぞ〜!

ねこは2台目、当日ここまで1回のみ、表示上で700G以上回ったハマリ台に座り、2本目(トータル4本目)でいきなり下段に「白7」がビタリ!これがBIG+CT+BIG+CT!
200G回してやめるつもりが、160G超えたところで、左「白・白・帽子」、右上段「白7」!ハサミの2確!!
これがまたBIG+CT、さらにCT連チャンしてBIG+CT!
4の4、CT100%だ〜!・・・なんて喜んでチリ取りまくり、201枚超えたのに気づかず。何だそりゃ(笑)
落ちがついたところで、99G(笑)回してやめ。回収、約30K(^^)。

負けを取り返せてうれしい♪けど・・・前半の苦労は一体なんだったんでしょうね〜(^^;)

本日の収支 +78,300円
+23,600円

ページトップへ


4月8日(土)

どこに行くべきか・・・何を打つべきか・・・(‐‐;)

最近、岡山のパチ屋は軒並み営業時間延長ラッシュ。
夜遅くまで開いてるのはいいけど、開店時間が早くなる店があるのは困ったものです。
起きるの辛いからいやだ〜っ(爆)

で、今日はどの店に行くか・・・8時とか8時半開店の店に出向くにはすでに時遅し(^^;)
やっぱり9時オープンのMチェーンか・・・だったら、今日は台の多いMN店の方にしましょう。

MN店は会員様開店10分前入場♪
入ってすぐ左手に「CRデンデンデン」のシマが。新台導入から2週間。
のぞいたら、まだ何台か空いていたので、自分なりにこれと思った台を押さえました。
話題の台だし、一度打ってみたかったんですよ♪
けど、打ち始めたら・・・回んなぁい(;_;)。10回/1Kなんて!やっぱり台見る目ない、私・・・。
もう少し回るのなら打ち込んでみるんだけど・・・ステージ中央の回転体がうざったい。
相当命釘が良くないとダメなのでは?
初めてのリーチが高信頼度の「カブキ」でビックリしたけど、当たらず。カード1枚で放棄。
その後、「CR寿司屋の大将」へ。
カード3枚目であがりちゃんにチェンジ。そのまま回り続けて1コマ過ぎから巻き戻し。
行きすぎてもう1度巻き戻し!これで確定♪やったぁ。
でも、「十二」→「」(;_;)。すぐ飲まれて終わり。カード5枚まで追ったけど成果なし。

K三氏は「アステカ」を打っていました。左隣が1000G超えのハマリ台。
そっちに座ろうとしたら、K三氏が右二つ隣の台を指差しました。
朝イチの高設定予告台(リール斜めに777)だったそうです。
当てにならないんじゃないのぉ?と思いながらも打ち始めたら・・・2本でBIG!
それも、久々に見た「白7」右斜め上がりの2確(ハサミ)から♪
CTもついて完走、その後しばらくしたら、今度は左リール「ササシ」1確!
BIGのみだったけど下皿はいっぱい。おお〜っ、いけそうじゃん!
・・・と思ったら、そこからハマってあっけなくコインは0。追加4本まで粘るもダメ。

うう〜っ、やっぱりMD店に行こうよぉ(;_;)

流れは決して良くなかったんだけどね。
最初の「寿司屋の大将」9Kで当たりなし。「アステカ」台を移りながら21本目でようやくBIG。
ねこがこっちに移ってきた辺りからようやく調子が出てきて、なんとか箱1杯になった。
もう少し粘っても良かったんだが、ねこが打ち気なくうろうろしてたし、こっちもそろそろ大きくハマリそうだったので切り上げた。36Kの回収で何とかプラス。

<昼食後、店移動 MN→MD店へ>

アステカ」ここでも15本使ってようやく初BIG。初期投資がどうしてもかさむなぁ。
が、そこから爆裂。いくらでもBIG+CTがかかる感じで、一気に箱2杯!
「アステカ」はこういうとこが一番の醍醐味なんよなぁ♪
最後は500Gハマったとこでやめ。回収47K。
トータルで見ると結構な回収額だが・・・これがもう少し少ない投資で当たるといいんだけどな。

CR寿司屋の大将」。ちょうど悪いタイミングで座ったみたい。
カード3枚目であがりちゃん登場。1コマ過ぎての巻き戻し。
さっきの大当たりシーンの再現か!?・・・でも1コマ過ぎてハズレ(;_;)。
そこからカード5枚まで、全くSPリーチがかかってくれませんでした。

ガックリきて「アステカ」へ。
調子良さそうなK三氏の横に座ったら、2本で下段「白7・上チリ・白7」のリーチ目からBIGのみ。
これがなくなりそうになったとこで、左「シシボ」右上段「白7」が入っていきなりBIG。これも「素」(笑)。
100G超えたところで、下段「白7」をはさんだ状態で中リールに「上チリ青7・リプレイ」。
へぇ!これもリーチ目だったの。初めて見た。これはBIG+CT完走。
100G超えたらやめようと思ったら、ギリギリ直前で今度は右上がりハサミ「白7」2確でBIGのみ。

リーチ目ラ〜ッシュ♪ちょっとうれしくて並べてみたりして(笑)

なんか今日は久々にリーチ目いろいろ見られました(^^)。
最後のBIG1回分回してやめ。箱半分ほどで10K弱の回収。

最後に少し回収できて良かったけど・・・またやってしまったよぉ(ToT)

本日の収支 +38,000円
−31,200円

ページトップへ


4月9日(日)

お花見帰りに・・・ほろ酔いパチ♪

今日は、ねこが時々参加しているチャットのお花見オフ会がありました。
せっかくなんで、チャットやらないK三氏まで連れて参加。
参加者の皆さん、どうもお世話になりました。この場を借りて・・・m(__)m

2次会まで参加し、帰ってきたのが夕方6時。まだ十分パチ時間あり(笑)。
帰り道のSHTへ。
ねこは再び「CRデンデンデン」に挑戦。
データを見ると、空き台は軒並み500〜600回回ってます。
今日10回当たっている台を選択。
右隣が確変連チャン中。リーチがかかる度、横目でチラチラ。
ふ〜ん、「スポットライト」リーチがなかなか良さそうですねぇ。
確変4連チャンくらいした後、その隣のお兄さんはすぐに交換してやめてしまいました。
こ、これは!!台移ったほうがいいかも!?
・・・が、タッチの差で違うお客さんが先に座ってしまいました。
そして!ああ、やっぱり!そのおじさん、いきなり確変引き当てちゃったぁ!!

ねこの台は、カード3枚目の最初の500円で、中図柄がどんどん前に積み重なっていく「ダンダンSPリーチ」で初当たり。でも「」で単発(;_;)。
隣の台は、単発引いても再抽選で次々と確変に成り上がってます。いいなぁ。
こっちは出玉飲まれ、再度カード購入。
最初の500円で、「ダンダンリーチ」当たり図柄が跳ね上がって当たり。「」・・・成り上がらず(;_;)
結局、これも飲まれて終了・・・。

ああ、隣の台、面白そうだったなぁ。

とにかく「アステカ」。最近好調だし。
だが、今日は当たりは引くものの、続かない。
結局20K使って回収0・・・。
あわよくば、今日の宴会代が返ってくればと思ったが・・・そう甘くはないわな(^^;)

本日の収支 −20,000円
−12,000円

ページトップへ


4月15日(土)

イベント、イベント、うれし〜な♪(笑)

今週、SHT店は1週間通してアルゼのイベントを組んでいた様だ。
で、今日が最終日、「アステカ」のイベント。
休みの日に、打ちたい台のイベントがあるなんてめったにないこと。これを狙わにゃ〜!!

8時45分、抽選。今まで抽選で当たった事などほとんどないんだが・・・
ガラガラッと抽選機を回したら、コロッと赤い玉が!あた〜り〜!!
いそいそと「アステカ」のシマにて、台を選ぶ。
右から3番目の台が気になるが・・・ねこによると、昨日「会員専用台」だった台。
やめとこうかぁ・・・その右隣の台に着席。
6本でとりあえずBIG。
ん〜?右端の台が空いたぞ?ねこは何打ってんだ?

こっちは抽選ハズレ(;_;)。
ハズレた時のことを全く考えてなかったです。何打とう・・・。

この店、土曜日は毎週「海物語」と「デカコインフェスタ」=沖縄スロットのイベントをやってます。
普段ならまず打つことはないんですけど、「シオサイ−30」に座ってみました。
結構年季の入った台です。リールがもうガタガタ(笑)。
3本入れたところで、ハイビスカスの予告ランプが点滅。
」が揃ってBIG。早めに来て良かったぁ・・・と思ったら後が続かず、全滅。
海物語」のシマをのぞきましたが、空き台無し。最初からこっちにしとけば良かったな。
カードを1枚買って、「CRデンデンデン」へ。打ち始めましたが・・・回らない(;_;)。即捨て。
背後の「CRしむけん」は今週の宝島だとか。残りカードで打ってみたけど、気が乗らず、これもすぐやめ。
再びスロットへ。「大花火」を2本ほど打ったところへK三氏が。
隣の「アステカ」が空いたとかで、即移動。

ここまでBIG2回の台。回してみますが・・・何かあんまり手応えないよ〜?
しかしK三氏「絶対出るから」。
言われるまま回し続けたら、2本目でBIG!CTがつき、さらにCT連チャン!K三氏、得意満面(笑)。
・・・しかし、この台、BIGの後には適当にハマります。せっかくコインを箱に移しても、そこから全滅。
2度の追加投資も、台に勢いをつけることはなく・・・本日のトータル−15Kになったところでやめ。

「アステカ」のイベント、2部制で1部は夕方5時15分まで。残り1時間ほど。
K三氏は時間まで粘る様です。私は・・・どうしよう・・・。

<5時15分・「アステカ」イベント第1部終了>

か〜っ、伸びんかったなぁ。朝から粘って箱1杯かぁ(^^;)。
左の台が途中からめっちゃ噴いてた。最初はこの台に座ろうかと思ったのに・・・。
やっぱり直感を信じるべきだった。
でもまぁ、勝ったんだしよしとするかぁ。
ところでねこは・・・おんやぁ〜っ?

他に打ちたい台もなかったし、もう1度だけ「シオサイ−30」に座ってみました。
ここまで当たりなしの台があったので。
けど、今朝打った台より、さらにリールがひどい(^^;)。ランプも点かないのがいっぱいあるし。
ひょっとして、ホントは入ってるのに告知ランプ切れてるんじゃないの?(笑)
と思ったら、4本目でハイビスカスがピカピカ♪BIG来ました〜。

・・・そこから来た来た来たぁ!!ビッグウェーブ!!
BIG+BIG+REG+BIG+BIG+BIG+BIG+REG+BIG
・・・止まりませ〜ん!!
沖縄スロット、恐るべし!
途中から逃げ腰になってる私。もう疲れてるし、肩こったし(笑)。
200G回したらやめようと思ってるのに・・・また当たったぁ♪(^^;)
コインがデカいから、箱一杯になると重くて持ちあがらないのよっ。ましてや大箱なんてっ(^^;)
・・・うれしい悲鳴です♪
結局BIG10回、REG2回でようやく200G超えたのでやめました。
回収、50Kオーバー!!まさかの大逆転でした!!

なんちゅうラッキー!良かった良かった♪
・・・なんて言ってるこっちも、「ジャグラー」なんぞで時間つぶそうとしたら、箱1杯出ちゃったよ♪
さっきの勝ち分と合わせて・・・うむうむ。今日は寿司でも食いに行くかぁ♪

本日の収支 +43,000円
+31,500円

ページトップへ


4月16日(日)

本日はオマケ・・・のはずが!!

昨日勝ってるんで、今日はやめとこうと思ったんです。
でも、K三氏はどうせ一人でも行っちゃうし・・・。
ん〜っと考えて、ふと、「CR海物語」が打ちたくなって、「MD店なら行く」ことに。

お店に入ったのは開店から数分後。
「海」のシマはまだガラガラ。お目当てのいつもの台も、しっかり空いています。
とりあえず打ち始めて・・・うん、良く回る、大丈夫だ、と思った5回転目!!
6&7のリーチで、いきなり魚群発生!!
単発でもいいからハズレないで・・・と思ったら、うれしいことに「」で確変♪
実に勝負開始2分ほどの出来事でした。

この確変がリミットいっぱいの5連チャン♪(「CR海物語」は5回リミッターなんですよね(^^;))
いきなり箱を積み上げ、平静を装いながらも思わず緩むほほ(笑)。
しかも、そこから67回転目!6&7でまた魚群!!まさかぁ・・・と思ってたらこれも「」!
さらにさらに、これが4連チャン!!!どぉしたの!?できすぎよ、これは!

開店1時間もしないうちに7箱。うれしいけど・・・さて困った。ここからどうしよう。
こんなに調子がいいと、どこまで行くのか見てみたくなるのが親心(?)。
でも、調子に乗って打ちこんだら、結局全部飲まれたりして・・・どこまで粘るべきか。
思いながら1箱目終了。まぁ、この程度は当然でしょう。
昼食をはさんで2箱目・・・やっぱり、あれだけ調子良かった反動か、うんともすんとも言わなくなっちゃった。
魚群もハズレたし。
さて・・・ここまで430回転ほど。あと1箱でちょうど2倍ハマリくらいですね。
じゃあ、ここをリミットにしましょう。
・・・そして、3箱目終了。702回転。魚群、3回ハズレた。もういいよね。
そろそろ出てもいい頃だけど、追えば欲が出て、ここからしんどくなるばかりだと思いました。
昨日も勝ってるし、これで十分。今日はさっさと勝ち逃げ〜♪

ホントにでき過ぎ(笑)
こっちは「アステカ」、いつも出ている感じの台を狙って打ってみたが・・・今日は全くダメ。
台を変わってようやく出だした。よおし、ここから、と思ったときは時遅し。
今日、第3日曜だった(爆)。
結局、昨日のジャグラーの勝ち分、ここで返してしまった。
昨日は勝った勢いで結構金使ったし・・・やっぱりあぶく銭って残らんのよね〜(^^;)

本日の収支 −20,000円
+21,000円

ページトップへ


4月22日(土)

スロ専門店、続々オープン!

パチ店はこの時期、軒並み新装のラッシュですな。
しかし、新たな台が入れば姿を消す台もあり。
近所のMD店からついに「アステカ」がなくなったというニュースを聞いて、ショック。
最近、客ついてなかったからなぁ・・・けど、これであの店に行く理由がますますなくなってしまった(^^;)

今日はSHT店へ。話題の新台「CRエキサイトジャック2000」があるというので・・・。
と言いつつ、どんな台なのかは全く知らんのよ(爆)。前作も。話の種にね。
今週入ったばっかだというのに、朝イチは一人も客おらず。
なんだこれ、「CTタイプ」のやつ(XR)じゃんか。なんか、それだけで打つ気が失せたんじゃけど(笑)。
まぁ、ものは試しで打ってみたけど、「・・・・・・・・・」ですな。カード3枚でやめ。
その後、「シオサイ−30」「アステカ」と打ったがダメ。−23Kで、店を後にする。

さて、これからどうしたもんか・・・ここで思い出した。
確か最近、青江の方にスロットの専門店ができてたんだったなぁ。いっぺん行ってみるか。
で、昼飯の後、その店、GG店へ。
おお!ええ感じじゃん。土曜日の午後なのに、それほど混んでる訳でもなく(笑)。
結構まだ当たってない台とか残ってる。
おっ、「ジャグラーV」がある。これ初めて見るわ〜。打ってみよ。
1本でBIG。ええ感じじゃん♪・・・けど、飲まれた。2本ほど追加して退席。
やっぱり「アステカ」じゃな。ちょっと時間かかったけど、ようやくまともに当たりを引き始めた。
連チャンはなかったけど、後半はいいペースでBIG。
今日は夕方から飲み会の予定がある・・・そろそろ飲まれそうだし、早めにやめ。ここで27Kの回収。

待ち合わせ場所の駅前までねこに送ってもらう。
そうそう、この辺りにも新しいスロ専門店ができたんじゃった。時間もあるし、のぞいて行こう。
噂のETG店、オープン2日目。さぞ混んでるだろうと思ったが・・・なんだ、満席じゃないじゃん。
ついでなので、空いていた「ジャグラーV」に座ったら、6本ほどでBIG。
結局、待ち合わせまでに20K取り返して、本日の収支がプラスになった。ラッキー♪

スロ専門店、岡山で今続々とオープンしてるんだけど、なかなかいいんじゃない?
今度からGG店をメインに攻めてみるかな。

とりあえず、今日最初の台を、SHT店の新台「CRエキサイトジャック2000」としました。
有名な台のリメイクで話題だし、どんなもんか打ってみてって言われてたし(笑)。
液晶じゃなくてドラムの台なのね。どんな感じなんでしょ。
最初に座った台で14回転目、いきなりドラムが逆回転を始めて面食らいました。
一旦停止した後、左右リールが大当たり図柄を中心に行ったり来たり。
上に貼ってあるPOPによると、信頼度高いリーチらしいけど・・・ハズレたじゃん(^^;)
アツかったリーチはそれくらいでしたねぇ。後はほとんどノーマル系だったし。
カード4枚まで粘ってみたけど・・・あんまり面白くなかったです(^^;)
前作を知ってる人なら、もっと楽しめるの?

その後、ねこ一人だけMD店へ移動。
CR海物語」がイベント台。いつも打ってる台が空いてたので打ってみましたが・・・
今日は魚群はおろか、SPリーチさえ見れない始末。周りの台には確変来てるのにねぇ。
カード3枚でギブアップ。退散。
再びSHT店に戻って「シオサイ−30」。先週の夢よ、もう一度(笑)。
今日の台はリールはまとも。でも・・・音が出ない(爆)。もう気にしないけど。
4本で告知ランプ点滅で「おおっ♪」。「」を狙ってボタンをポンポンポン!ありゃ・・・REGでした(笑)。
もちろん飲まれて、そのままやめ。ここまで−25K(;_;)。

K三氏がスロ専門店のGG店に行きたいと言い出しました。
スロだけのお店なんて、ねこは初めてです。
外観はまるでゲームセンターのようなお店。中は当然スロだらけ(笑)。
初めて見る台がありますねぇ。「トリプルライダー」なんて見たことなかった。
でも、サミー系の台は苦手なのでパス。やっぱり私の手に合うのは・・・
大花火」の空き台の中から、ここまでBIG2回、REG2回という台を見つけて着席。
5本目に何気なくドンちゃんでリーチきたので合わせてみたら、揃っちゃいました。
そこから割と短い間隔でBIG4回。
「大花火」は最近ハサミ打ちで打ってるんですけど、両サイド下段「」のリーチから、中リールに「BAR/チェリー/BAR」がストンと入ってきたりして、なかなか気持ち良かったです♪
しかし、BIGの内容が良くない。残りゲーム半分も残してJACINすること、連続3回。
3連ドンちゃん狙ったつもりでも、行きすぎてリプレイ。獲得枚数500枚台。いけませんねぇ。
さらに、4回目のBIGに至っては、4thリールがなかなか右回りせず、危うく1パン(^^;)。
そこから300G以上ハマったので、箱半分強ほどあるコインを持って台を移動。
アステカ」、本日まだ当たりなしの台を見つけて打ってみたら・・・すぐに「シシボ」からの2確出現!
BIG+CT、さらに連チャン来てBIG+CT。
箱が一杯になり、そこから200G回して下皿のコインがなくなったのでやめました。
このお店も等価交換でホッ♪ 1337枚、約27Kの回収。
結局負けでしたけど、前半のマイナスをかなり取り返せたので良かったです。
けど、K三氏・・・あれからさらに取り返してたのね。いいなぁ。

本日の収支 +14,000円
−4,300円

ページトップへ


4月23日(日)

本日はホントにオマケです(笑)。

今日はちょっとお呼ばれでパチはお休みのはずでしたが・・・。
お呼ばれの帰り、K三氏が「まっすぐ帰る?」と言う。
行きたいんだったらはっきり言いなさい(笑)

午後8時半、MN店。
ここもつい最近新装で、K三氏お気に入りの「アステカ」が半分に減らされてました。
ちょっぴりさびしそうなK三氏、新台の「アラベスクR」へ。
ねこはまたまた「大花火」。少ない投資で出てくれればもうけもの。
2本目で「かぎやぁ〜」点灯。ラッキ〜♪と1枚掛け、ドンちゃんで狙いましたが・・・あらあら、ハズレ。
今日もかぁ(;_;)

結局、REG1回分ではそう持たず、追加で5本目まで打ってみてやめ。
どうせ時間ないんだし、やめやめ。今日はこんなもんです・・・。

アラベスク」は1本しか打たんかった。テトラものはやっぱ性に合わん。
アステカ」、出てねぇなぁ。ここもはずされるのは時間の問題か?5本打ってダメ。
後ろの「ジャグラー」に移って1本目、REGのみ。追加で3本目まで入れてやめ。
ちょっとだけのつもりで−9K・・・なんか不毛?(^^;)

本日の収支 −9,000円
−5,000円

ページトップへ


4月26日(水)

出ん出ん出ん・・・出た!(笑)

久々、平日パチです。
狙いはMN店のイベント。今日は「CRデンデンデン」と「CR寿司屋の大将」。
無難に狙うなら「寿司屋」?でも、一度「デンデンデン」を納得いくまで打ち込んでみたいねこ。
8時50分、会員の入場時間になんとか間に合いました。
いざ、イベントコーナーへ。やはり人気は「寿司屋」の様。「デンデンデン」はまだ余裕で選べます。
選べるとなると・・・それはそれで迷うんですよね(^^;)
けど、この間打った印象では、かなり釘が良くないと「回らない」印象でした。
結構、命釘閉じてるかも・・・わからないなりに、2〜3台を何度も見比べて、なるべく開いている釘を選んだつもり。さて、遊戯開始♪

最初の1Kで9回転(;_;)。その後はなんとかイラつかない程度に回る様に。
途中で確認した時は24回/1K。決して「良く回る台」とはいえない?
でも、結構頻繁に予告かかるし、リーチになるし、SPに発展します。
信頼度の高い「カブキリーチ」がよくかかります。ハズレるけど(^^;)
その他のSPリーチも比較的まんべんなく。
ライオンの「DONリーチ」、キャラが下に逃げる時と上に逃げる時がある!発見!(遅い?(^^;))
下に逃げる方が信頼度高いのかな?隣の台はそれで当たってました。

こんな感じで、割と退屈もせず、イライラもせず打ち続けられる台だったのですが、午前11時過ぎ、既にカード6枚を消化。
もう、当たってないのはうちの台を含めて2、3台のみ。
ハズレ引いちゃったかなぁ・・・でも、あと1枚だけ。
7枚目のカードで1K。「」でリーチ!SPに発展、本日4回目のカブキリーチ!
ああ、行きすぎた・・・あ?でもまだ回ってる。届け、届け・・・届いたぁ!ようやく初当たり。
単発でしたけど、とりあえず当たり引けて良かったぁ。

ところが、大当たり終了後、28回転目。
」で再び「カブキリーチ」!さっきと同じ様な展開。行き過ぎて、ゆっくりゆっくり・・・届きました!!
何と、確変ゲット!!
次回は217回転までハマってまたカブキ。「」で当たって確変終了・・・と思いきや、「」に昇格!
その後はあっさり「」で当たって終わりましたが、3連チャンとはラッキー♪
だが、まだ終わらない!その後、17回転目!
」で絵柄が前に前に積み重なるダンダンSPリーチへ!これが最後まで伸びて当たり!
最初の当たりと合わせて、実質5連チャン!!やったぁ!

・・・さて、これだけの勢いの後は、やっぱりハマるんだろうなぁ。
何となく、回転数も落ちてきたような気がするし、リーチもかかりにくくなった様な・・・。
やっぱりねぇ・・・まぁ、手元の1箱入れて当たり来なかったら、やめよかな。
ああ、そろそろ箱の底が見えてきたぞ・・・と思った167回転目。
またまたダンダンSPリーチ。「」が・・・揃った!1箱回復!
あれぇ?これは・・・もう少し粘れってことなのかなぁ?

そして、147回転目。
久々のカブキリーチ。DENがどんどん図柄を当たり図柄に変えていきます。
12個中10個も変わった!これは当たるか?当たるか?当たった!しかも「」→「」で確変!!
やったぁぁぁぁ!!
確変中、少々ハマるものの、順当に当たりが昇格して連チャン。
確変4回目の当たりでは、今までどうしても出てこなかった「スポットライトリーチ」が出現!
これがさらに、2つの図柄が対決する「バトルリーチ」に発展!「」で当たり。しかも再抽選で「」!
これはどこまで伸びるんだぁ!?と喜んでたら、最後は9回転目にダンダンSPであっさり「」。
でも5連チャンですよ!うれしいぃぃぃ(;_;)

その後、28回転目。
回転開始時、図柄が透けました。これは予告来るな、と思ってビックリ!!
今まで1羽か2羽しか出なかったダチョウが4羽!!左右から中央で交差して通り過ぎました!!
こっこれは・・・また当たってしまうの!?
「スポットライトリーチ」に発展!来るのか、来るのかぁ〜・・・・・あ?
ハズレた(^^;)。

これが、最後のアツい展開でしたね。
その後、カブキリーチも2回ほど来ましたが、あっさりハズレ。
302回転、もりもりの1箱を使い切り、午後4時30分、終了。箱6杯で35Kほどの回収。
その時点で見た感じ、やっぱり「寿司屋」の方が出てるようでしたが・・・打ちたいと思った台で結果を出せたことがなにより満足だった、今日のねこでした(^^)。

本日の収支 +14,500円

ページトップへ


4月30日(日)

GWパチ・その@。

GW初日の昨日は仕事(;_;)。
だから今日は、先週好印象だったGG店へ行くぞ〜!
え?GWなのに他にすることないのかって?気にしない、気にしない(笑)。

おお!朝から行列ができてるじゃないか。
ここ、朝イチはモーニング台の抽選をやってるという話を聞いたが、ホントの様だ。
並んでみたが・・・順番来る前に抽選終わってしまった(^^;)。
でも、モーニング入ってるからって出る台とは限らんもんね。(実際そう出てなかったみたいだし)

ジャグラーV」に座る。3本目でBIG!いい感じ!
2回目のBIGもすぐに来て、イケるかと思ったが・・・そこからどうも当たる気配なし。
おもむろに左隣の台へ移ってみたら、持ちコインあるうちにBIGが来てくれた。
そこから、BIG!BIG!BIG!100G以内にどんどん来る!
うまい具合にREGを避けてBIGがよく来る。こりゃ〜いい台引いた♪
最後はさすがに勢い弱くなってきたが・・・粘ればもう少し出たかもね。
けど、もう増えそうになかったので、BIG25回、REG5回でやめ。
本日、3本にて60Kの回収!!ふはははははは(^^)


先週もお世話になったGG店。ねこは本日も「大花火」からスタート。
しかし、1台目、2台目とも3本ずつ打って手応えなし。
店内をうろついた挙句、「デュエルドラゴン2」2回目の挑戦。
3本目、液晶画面にオレンジのモンスター出現。小役の予告。
見事やっつけたけど・・・あ、あれ?小役揃ってないよ。ひょっとして・・・「」を狙ったら、BIGでした。
さて、いざ揃えたものの、ハズシの手順をイマイチ理解してません(^^;)
376枚。ちょっと少なかった?その後、当たり来ずに撃沈。

再び「大花火」に。ここまでBIG1回、REG4回という台を見つけました。
どこかで聞いたのですが・・・REGが先行または頻繁に当たる台というのは優良台の可能性が高いという話。
REGの大当たり確率というのが基本的に低く設定されているからだとか・・・。
前日、前々日のデータを見ても、悪くなさそう。
右隣の台が既に大箱を持っていたのですが、気にしない様にして着席。
4本目。ドンちゃんが下段にテンパイ。何気に狙ったら、揃っちゃいました♪
最初のBIG、獲得枚数は580枚台。う〜ん、もう1歩だね(^^;)
そこから200G回して当たりが来なかったので、ちょっと昼食休憩。

昼食後。席に戻って打ち始めたら、程なくBIG。
そこから立て続けにBIG、REGを100G前後で引き続けました。
やっぱりこの台で良かったんだ〜♪一気に2,000枚突破。札をもらって上機嫌(^^)
しかし、BIG4回、REG2回引いた後は勢いがなくなってきました。
300G前後ハマってはBIG。それでも引くのはBIGなので、しばらく粘ってみましたが、7回目のBIGを引いた後、400G以上ハマったので、そこでやめました。
大箱軽く1杯で、約30Kの回収。

K三氏が「ジャグラーV」で絶好調。まだまだ終わりそうもないので、こっちも空いた席を打ってみました。
2本目。「BAR×2」でリーチ。えいやっと狙ったらREG。
そこからさらにREG、REG。持ちコイン使い切って追加1本でまたREG。さらに追加1本でまたREG・・・ど〜なっとるんじゃ〜!?
けど、面白いのでもう1本だけ追加したら、ようやくBIG来ました。
そこで勢いはピタッ。結局5本も無駄遣いしちゃって・・・でも、まだ勝ててるけど。

でもねぇ、GWにパチなんて・・・ホントはしないに越したことはないと思ってはいるんですよ。
今日は勝てたけど、あんまり調子に乗ってると痛いしっぺ返し食らいそうな気がする(^^;)

本日の収支 +57,300円
+12,600円

ページトップへ


4月分の集計 +181,600円 総評:ほ〜っ、そんなに勝ってたっけ?
    その割に手元に残ってないのは…(^^;)
+50,700円 総評:復活宣言!!…してもいい?(笑)