ねこK三 パチ日記
[2000年 5月]
3日4日5日7日11日16日20日21日26日27日31日
←[2000年4月]へ  [2000年6月]へ→

パチ日記TOPへ


5月3日(水・祝)

GWパチ・そのA。

本日、ねこは夕方から大学時代のサークル仲間と飲み会で外出。
一人でSHT店へ。

デュエルドラゴン2」初体験。
液晶ナビつきの台は食わず嫌い(?)でいたのだが、仕事場でパチの話題が出た時、みんなに面白いから一度打ってみろと勧められ・・・ちょっと打ってみる気になったという訳。
で・・・4本でBIG。そこからホイホイと・・・いい感じじゃん♪
ほんの数時間の勝負ではあったが、軽く17Kの勝ち。
ねこがいない時に、こっちは一人、寿司屋でおいしい思いをしていたのだった。はっはっは。

本日の収支 +17,000円

ページトップへ


5月4日(木・祝)

GWパチ・そのB。

ねこは本日、午後から仕事。またまた一人で午後からSHT店へ。
で、打ったのはまたまた「デュエルドラゴン2」(笑)。
やっぱ調子に乗ったらいかんね〜。
今日は当たり引くには引いたんだが、粘った挙句、飲まれた(^^;)。
少し追ってはみたが・・・あんまりアツくならずに早めに退散しよ・・・すごすご。

バイト帰り、まだ打ってたK三氏に付き合って3本ほど「デュエル」を。
全く当たらず、でした。

本日の収支 −7,000円
−3,000円

ページトップへ


5月5日(金・祝)

GWパチ・そのC。

今日は朝からMD店。またまた「デュエルドラゴン2」。
3本でBIG。いい感じじゃ〜ん♪
「仕組みがわかれば面白くなる」と言われてはいたけど、何となくわかってきた感じ。
それ以上に・・・俺、この台と相性いいんじゃん?(笑)
夕方までしっかり勝負させてもらって、39Kの勝ち。ホッホッホ♪

K三氏に付き合ってまた「デュエル」。
こっちも3本でBIG、その後REGを引いたけれど、飲まれました。
台を変わって勝負を続けたけど・・・×
やっぱりGWはダメ・・・って、何となく逃げ腰になっちゃってるのがいけないのかな?

本日の収支 +39,000円
−10,000円

ページトップへ


5月7日(日)

GWパチ・そのD。

GW最後の日、午前中はちょっと用があって二人で外出。
用事を済ませ、昼飯を食って、さぁ、帰るか?ん?やっぱし・・・行く?(笑)

本日は久々のMN店。「CRデンデンデン」のシマへ。
・・・はい、この間のテレビの影響です(笑)。あと、ねこがこの前勝ってたしね。
昼過ぎ、空き台がちらほら。適当に回りそうな台を選んで打ってみる。
カード3枚目。当たり図柄が水の中に吸い込まれて行くリーチで確変GET。
これが4連チャン!箱もりもり3箱を確保。
1箱くらい入れたら、次が来るかな〜?なんて軽い気持ちでいたが・・・そこから全然出ん(^^;)。
まさかまさかの714回転、全滅。か〜っ(;_;)。
一つ右隣の台を選んどきゃ良かった。空いてたのに・・・俺より後から座ったおっさんが6箱積んでた。

で、またまた「デュエルドラゴン2」へ。
これが3本でBIG。そこからホイホイと調子良くBIGを引き続ける。
BIG6回、箱3分の2まで行ったところで、ねこが軍資金尽きたのでやめ。
でも、おかげで何とか勝てたぞ(笑)。このGW、戦績はまずまずじゃったなぁ♪ふふふ。

久々に「CR海物語」。本日まだ当たりなし。前日からのハマリ、700回を超えた台。
とりあえず、回転数を確認しながら打ってみます。25回/1Kくらい。
カード2枚目、トータル4Kまで入れたところでちょうど100回回ったのを確認し、次の500円分を玉に換えた直後、「」で魚群!確変大当たり!
3連チャンで箱3杯弱。1箱以内で次のがくるといいなぁ・・・。
と!109回転目。3&4のダブルで泡→マリンリーチ。
しかし、3、4は通りすぎ、9を過ぎたあたりでブレーキが。
そりゃないよぉ・・・でも当たらないより当たったほうがましだし・・・あ、ホントに当たった♪
さらにその後、204回転目。そろそろ1箱が底を尽きかけてた時。
」のノーマルリーチが・・・またまた9を過ぎたところでブレーキ。え!?当たっちゃうの!?
当たっちゃったぁ(^^;)でも9の後の4じゃ再抽選かからないよぉ。単発確定。

1箱なくなるかと思えば当たる。悪くないパターンなんですけどね。
ねこが「海」を打つ時にちょっと気になるのが、上段&下段の目の揃い方。
リーチとか関係なしに、図柄が同じラインに並ぶのが好きなんです。
あ、これってオカルトっていうより、精神衛生的な問題。
±1コマずれてリーチかからない状態にハマることってよくありません?イラつきますよね(笑)
だから、常に上段と下段が同じラインに並んでくれる台は、何となく気持ちいいんです。
で、この台は、ずれまくり(笑)。リーチもなかなかかかりません。
だんだん回転数も落ちてきた感じだし・・・あ〜あ、1箱使い切っちゃった。やめよ。
箱2杯で約10Kの回収。ここまで+4K。

その後は、あまりカードで「CRしむけん」、さらに、「CRデンデンデン」でカード3枚ほど打ってしまって(なまじ「カブキリーチ」が頻繁にかかるもんだから追ってしまった(^^;))・・・結局負けました(;_;)。

本日の収支 +2,000円
−7,900円

ページトップへ


5月11日(木)

久々、新台挑戦です。

MD店に「CRおばけらんど」。
夕方からの会員オープン、久々に抽選に並んでみました。2巡目で当たり。

ここのメーカーの台は「熱血冒険王」「海百景」と打ったことありますが、ガセ予告がやたら多いのが気になるところ。イライラせずに打てるかなぁ・・・。
午後6時、遊技開始。回りは26〜8回転/1Kくらい・・・こんなもん?
しばらくして、右隣の台に早くも当たり。左隣の台は機械のトラブル。なんか落ち着かないです(^^;)
しかし、カード2枚目。「」のリーチが発展、屋敷リーチから一つ目リーチ、さらに一つ目SPに。
拭き掃除の小僧が出てきて・・・跳ね飛ばされた、と思ったら当たり図柄を押してきた!
単発だったけど・・・早い当たりで良かったぁ(^^)

しかし、そこから当たり来ず。
予告やリーチが多彩なのはいいけど、ガセが多いし、複合してもハズレるし、どこでアツくなっていいのかわかりません。
でも、右隣の台には面白い様に当たりが来てます。この台ハズレかなぁ・・・(;_;)
持ち玉もなくなり、追加投資もカード5枚目。お金もないし、これが最後。
だましだまし、ゆっくり打ってたら・・・残り度数10でリーチ。
それまでハズレまくっていた「ろくろ首リーチ」で、ようやく当たりが!
」から再抽選。4つ手前からコマ送り。大抵4つ進んで元の図柄で当たり・・・あ!最後に1つ戻った!「から傘」で確変!
・・・次の回、あっさり「」で確変終了しましたが、持ち玉復活。あぶなかったぁ(^^;)。

その後、1箱返したところで単発当たり、また1箱返して単発。我慢のパチンコ。
でも、何となく「アツくなりどころ」(笑)がわかってきました。
リーチの時、背景の小屋のイルミネーションが点灯するんだけど、点滅するか、全点灯するか(あと、クリスマスのイルミみたいに交互に点滅するパターンもあり)で期待度が大分違うんですね。
全点灯した時は、ひたすら発展を祈ります。
で、1箱なくなりそうになったところで再びアツいリーチが!
火の玉予告で、小さな火の玉群がわらわらと出現!リーチのイルミ点滅は交互のパターン。
これがお花リーチに発展!SPに発展して、お願い・・・あ!?発展する前に当たっちゃった!
当たり目は「」、再抽選、6、7、8・・・9。ああ、単発・・・あ!もう1コマ進んだ!こんな動きもあるのね。「おばけ」で当たり。待ちに待った確変〜!!

そこから、全回転リーチが2回、スキップリーチが1回、全て確変大当たり♪
最後は住職リーチで「」が当たり、確変終了。しかし、5連チャン!うう・・・待って良かった(;_;)
さぁて、時間も時間だし、上皿だけ打ってやめよっか・・・と!
次のリーチでイルミが全点灯、ノーマルリーチのままハズレたところでスキップリーチに発展!
何と「444」が揃っちゃいました!!
再抽選で昇格はなかったけれど、でき過ぎたオマケつき♪
今度こそ、上皿の玉を打ち切ってやめました。
6箱で約34K回収。「新台」を信じて、途中で投げずに打ち続けた結果。うれし♪

本日の収支 +18,900円

ページトップへ


5月20日(土)

・・・何がいけないんだろう・・・(;_;)

GW以来の連れパチです。わりと相性のいいGG店にて、お昼からの勝負。
デュエルドラゴン2」。1本打ってみましたが手応えがないので台を移動。
やっぱりいつもの「大花火」へ。
・・・お?ここまでB5回・R5回、その後100G回さずにやめてる台があるじゃないの。
どうして?・・・ははぁ、REG連発で持ちコイン全滅したと見た。
でも、REG頻発してるなら見込みあるかも。試しに打ってみましたら・・・2本でBIG来ましたよん♪
さらに100G足らずでREG。おお!やはりいい台かも!

が、そこからさらに100GほどでREG。またREG・・・うぇぇ、これじゃ前に打ってた人の二の舞じゃ(^^;)
結局持ちコイン飲まれ、追加投資5本も・・・(;_;)
あきらめて台移動。「アステカ」600Gハマリの台を見つけて挑戦。
2本で左リール「シシボ」ではさみ打ち、中段にテンパイ。当然帽子だと思って適当に打ったら、いきなり「白7」揃って超ビックリ!!
しかし・・・CT入らず。当然すぐ飲まれて・・・キレました(笑)。
とどめに、今まで打ったこともなかった「ゲゲゲの鬼太郎」に手を出したものの、全くものにならず、3本でギブアップ。
K三氏は・・・なんか調子良さそうじゃん・・・ぐす、一人で先帰ろ。


こっちもまずは「デュエルドラゴン2」。1本打ってみたがあまり良さそうでないので移動。
ジャグラーV」、2本でBIG!そこからいい感じで伸びてきたよ〜っ。あっという間に箱いっぱい。
調子良かった〜・・・ねこが帰る頃まではね。
その後勢いは止まり、減る一方。うう・・・やめ時を見誤った。結局+5Kにしかならんかった。

ねこに迎えを頼み、待っている間にうろうろと。もう一度「DD2」で1本、「アステカ」で1本。
とどめに「大花火」で8本・・・で来た!BIG。
ぶりがついたのか?BIG4連チャン、どの回もしっかり600枚オーバーで一気に挽回!!
30Kの回収は予想外。大ラッキー(^^)

ふう・・・あ〜たの粘り強さには感服しますわ。
それに引き換え私ときたら・・・どうしたもんでしょうねぇ。
何がいけないのかしら(;_;)やっぱり精神的な弱さから来るものでしょうか・・・。

本日の収支 +25,000円
−13,000円

ページトップへ


5月21日(日)

お・・・お代官様ぁ〜(;_;)

さ〜て、今日も朝から行くぞ〜い。
・・・ん?何?もう軍資金がない?そら、そんだけ負けてたらねぇ。
今月はもうやめとけば?・・・何、その恨めしそうな顔は(‐‐;)
しゃあねぇなあ、ちょっとだけ融資してやるから。

MD店。新台CRがちょっと気になる。「ど根性ガエル」、客着いてねぇなぁ(^^;)
試しに一枚打ってみたが・・・スーパーリーチ1回来ただけ。ゴリライモとヒロシの綱引き、京子ちゃんも出てきたのにハズレ。予告もガセばっかだし、おもんねぇ〜。
その後、「DD2」「大花火」と渡ったが、ここでは全く成果なし。−14K。

午後から場所を変えて、SHT店。
ジャグラー」、2本でBIG。なくなって追加3本、当たらず移動。
同じく「ジャグラー」で今度は3本でBIG。そこから、じわじわとではあるが当たりを引いてコインを増やす。
最終的に箱一杯にちょっと足りず・・・約22Kの回収で何とか本日の収支をほぼトントンにまで戻した。
でも、ねこに貸した分返って来てないからなぁ。
昨日の勝ち分も、メシやら買い物やらで使ってもう残ってないし。ふう・・・。

 

K三氏から福沢様一枚のご融資。有効に活用せねば・・・。
なのに「CRいなかっぺ大将」で6K、残りを「大花火」と「DD2」で使い果たしてしまい、あっさり終了(;_;)

勝てないよ〜、悔しいよ〜。SHT店でさらに5Kの融資を。すんましぇん(;_;)。
大花火」、800G台のハマリ台を発見。もうハイエナするしかないし(;_;)。
でもこれでREG当たりだったら泣くよねぇ・・・来ました、4本でREG(爆)。飲まれて追加1本、終わり。
ひどいっ(ToT)

K三氏がジャグラーで当たりを引いているところへ恐る恐る。
彼、空いている左隣の席へ座る様促し、漱石様を3枚差し出してきました。あ・・・ありがたや〜(ToT)
で、打ち始めたら、1本でBIG!おお〜っ、執念だあ(笑)
K三氏、残りの2枚をすかさずポケットにしまってるし(笑)
その後、150G前後でBIG、REGを引き続けました。
でも、箱に移すまでにはとてもとても・・・ジャグラーって下皿深いしね(笑)。
最終的に200G超えたところで、夕方から予定があることもあってやめ。403枚、8K回収。
これはそのままK三氏に・・・半分だけですが、今日はこれでご勘弁くだせぇまし(;_;)

本日の収支  −200円
−8,000円

ページトップへ


5月26日(金)

隣のおばちゃん・・・

今回も新台です。「CRわっしょい」。
あの「レミちゃん」の後継機だし、相性いいかも(笑)
昨日オープンだったんですが、仕事のため、抽選に間に合わず・・・。
本日お昼からのレディースオープンに並びました。
抽選時間、並んでいたのはちょうど台数と同じ人数。労せず当たり抽選券をGETし、指定の台へ。
げっ、真ん中の台じゃん。新台で真ん中辺りの台に座って勝てた試しがないのよね(^^;)

正午オープン。しばらくして、右隣の台に早くも当たりが。
この機種、大当たり時、再抽選の後、さらに「もぐらたたきゲーム」と称した抽選があります。
まだ大当たりラウンド始まってないのに・・・おばちゃん、打ち出してちゃだめだよぉ。
周りのみんなが教えてあげて・・・あら残念、単発でした。

こちらはカード2枚目をまさに使いきらんとした168回転目。
「神輿リーチ」が3巡目、おお!けんか神輿だぁ!「SP神輿リーチ」で「」当たり!!
再抽選、さらにもぐらたたき・・・ああ、単発だった(^^;)
ところで、この機種も後抽選で当たり判定するという建前ですけど、画面の右上に、レミちゃんでもおなじみの「★」マークありました。当たり図柄と星の色の組み合わせで多分確変判別できるでしょうね。今回は色見るの忘れました(^^;)

その後、106回転目。「蚊」が出てくる予告から「だるま落としリーチ」。今まで散々ハズレてたけど、今度はポン太がちょっと違う動きを!おお!ひょっとして・・・当たりました!!
図柄は「」、星は「(黄色)」。もぐらたたき〜・・・やった!10匹成功!!確変!!
わりと早めの当たりだったし、後も続くし、この台、思ったよりいい台だったかも♪
・・・が、21回転目。全回転リーチから「」。げっ!これってレミちゃんでは単発確定柄!!
・・・やっぱり単発でした。この機種もそうなの〜?

右隣のおばちゃん、最初の当たりを飲まれてしまい、追加投資も一向に当たらない。
台にやつあたり始めました。だめだよぉ、台に当たってちゃ(笑)
が、ここに来てようやく当たりを引いたおばちゃん。また「もぐらたたき」で打ち出してます。
台のガラスに説明が貼ってあるのを教えてあげましたが、「小さい字は読めんのよ〜」。
ところが、このもぐらたたきが成功、確変!!おばちゃん意味わかってません。教えてあげました。
「13,000円も入れたんよ〜」「やっと入った〜」とおばちゃん大喜びです。
ほぼ同時に、こちらにも「SP手筒花火リーチ」が来て「」、またなの(^^;)・・・ちなみに星は「」。
単発でした(;_;)。まぁ、1箱使い切ったところだったので元に戻って良かったですが。

おばちゃんの確変は次回終了・・・ところが!!そこからすぐ、おばちゃんの快進撃が始まりました。
1箱使わないうちに単発、それも通常時での全回転リーチ!
さらにその後、またまた全回転リーチ!!しかも確変大当たり!!
「確変入っても次一回しか来んからなぁ」とおばちゃん。そう言われても困るんで、ただ苦笑していましたが・・・何言ってるんだおばちゃん!!これが4連チャンもしたじゃないか!!
しかも「」からの確変当たりも見てしまった・・・星の色は「」。

ああ、もう集中力奪われちゃった。隣の台ばっかり気になる〜(^^;)
こっちは2箱がどんどんなくなっていくよぉ〜。こっちがハズすリーチを、おばちゃんがどんどん当ててるし〜。

結局、おばちゃんはその後、単発1回引き当て、もりもりの5箱を持って引き上げて行きました。
去り際に目が合って、おばちゃんにっこり。こっちも「良かったね〜」と笑顔で見送ったけれど・・・。
やられた〜(;_;)こっちはすっからかん。
早めの当たりだったので、大きな負けにはなってないけど・・・ああ、虚脱感。

最後に「海物語」をカード一枚打って、とぼとぼと店を後にしました。
今日はほんとにやられたって感じ・・・最近、当たりは引くのに勝てないし(ToT)

本日の収支 −9,000円

ページトップへ


5月27日(土)

給料日明けだから・・・(^^;)

昨日は飲み会で午前様(笑)。しかも今日仕事あり。
明日は予定あるし・・・打てる時間は限られているわけ。
午後から仕事出て、夕方終わって、そのままMN店へGO!

しかし、「デュエルドラゴン2」5本、「ジャグラー」4本で当たらず。
大花火」7本でBIG2回来たが、飲まれて終了。

給料日明けだからね〜、こんなもんかね〜・・・う〜ん。

 

最初、K三氏と一緒に「DD2」打ってましたが、全く見込みなさそうで4本でやめ。
最近、人気ないのかな?どの店で見てもあまり稼動してないような気がします。
パチンコの方を見て回りましたが、時間が時間だけに空き台がないっ。
給料日明けだしね〜、こんなもんかしらね〜(^^;)
そうそう、この店にも「CRわっしょい」MD店と同じ日に入ってます。
確か今日フルオープン初日、さすがにお客さんはいっぱいですぅ。

勝負台が見つからない・・・こういう時適当に打っちゃうとまずいんですよねぇ。
CRいなかっぺ大将」に空き台発見。しかも並んで2台開いてる。
この間ちょっとだけ打って、あんまりいい印象なかったんだけど、もう一度打ってみるか。
1台は、昨日4回(!)、今日もまだ1回しか当たってなくてここまで933回の大ハマリ。
もう1台は、本日既に15回以上当たってる台。
前者を選んだ私。でも、回し始めたら・・・最初のカード一枚で55回転しか回らない。
これはちょっとやばすぎ?でも、もう1,000回転目前だし・・・。
カード2枚目で何とか20回転/1Kに持ち直すものの、当たり来ず。
何この台!?ノーマルリーチしか来ない!!125回転中、SPリーチは「結婚式リーチ」がガセったのと、「ぱたぱたリーチ」が行きすぎてハズレたのだけ。
しかも、選ばなかったもう1台の方は、次のお客がついてすぐ、「大にゃんこリーチ」で単発を引き当て、その後もすぐ単発が。く〜っ、台選択誤ったのか!?
悔しいけどしょうがない。もうこの台で行くしかない。腹を決めてカード3枚目投入。

トータル1,086回転目。予告でニャンコ先生が初めて着地。「ニャンコ対決リーチ」に。
あっ!ニャンコ先生の後ろにタイがいる!!信頼度アップの印!ついに来たか!?
・・・「七七六」でハズレ(;_;)と思ったら、ニャンコ先生が戻して「六六六」、当た〜りぃ〜〜〜〜!!
再抽選で「」。単発だったけど、とりあえずホッ。
そこからはSPリーチも適当にかかるようになって、109回転目。再び「ニャンコ対決リーチ」。
またまたタイがいる!ニャンコ先生、頼みます・・・やったぁ!揃った!しかも「西一(十三)」→「キクちゃん(十)」で確変!!

2回目は「どば〜っとリーチ」で再び「キクちゃん」、3回目は「」で確変終了。
で、4回転目にリーチ。「ハエ叩きリーチ」に発展。
あっ!!お皿の中にミカンがある!!これも信頼度アップの印。でも、前これでハズレたの見たしなぁ・・・まさか保留玉連チャンなんてありえ・・・ましたよ!!「」で見事大当たり!
さらにその後、30回転目。「どば〜っとリーチ」で「」!!まさかの大当たり!!

そこから台のご機嫌は再び悪くなり、ノーマルリーチがかかるのみ。
何とか勝って終わりたい。今日はもう、深入りはしますまい・・・。
100回回してやめました。4箱弱で約22Kの回収。

本日の収支 −16,000円
+8,700円

ページトップへ


5月31日(水)

月の締めくくりに・・・やっちまいました(;_;)

5月も終わり。
今日は特に予定もなく、何となくパチが打ちたくなりました。
そうそう、MN店で打ったときのあまりカードがあったっけ。打ちに行っちゃおっかな〜。

午後3時、MN店。カードがあるのでパチンコの方へ。
そうか〜、今日は「CR寿司屋の大将」がイベント台だったのね。さすがに空いてないわ。
この間、新台の時に打った「CRおばけらんど」に空き台が。うぇ〜っ、1,000回ハマリ台発見!!
試しに打ってみたら、2.5K分で来ました。
火の玉予告が隊長〜火の玉三つ〜火の玉群と続いて、最後は「SP一つ目リーチ」での当たり。
しかしこれが「」で単発・・・後が続かず、飲まれて終わり。
その後、「CRわっしょい」へ。先日は満席でしたが、今日は空き台がちらほらありますね。
ゲゲッ!!ここにも1,000回ハマリ台発見!!新台なのにどうなってるの?
先ほどのように早い当たりを期待し、打ち始めました。しかし・・・。
あまりカードを使い切り、追加で1枚、2枚・・・当たる気配なし。でもそろそろ・・・。
3枚、4枚・・・なんだこの台!?予告もリーチもかかりゃしない!!回りも悪い!!
気づくのが遅すぎました・・・カード5枚、1,500回転を目前にリタイア。

店を移動。MD店へ様子見・・・のつもりが。
ああっ!ここ今日は「三洋CR祭」だったの!?いつもの「」がバカ噴きしてるぅ!!
イベントチェックしとくんだった〜〜〜(ToT)

割り切れない気持ちで「ジャグラー」を5本ほど。
BIG1回、REG1回、飲まれて終わり・・・あ〜あ(;_;)

本日の収支 −20,000円

ページトップへ


5月分の集計 +59,800円 総評:ま、順調だね(^^)
−43,300円 総評:先月の復活宣言…取り下げます(ToT)