ねこK三 パチ日記
[2000年 7月]
1日2日3日5日8日9日12日13日16日18日19日20日22日23日27日29日30日
←[2000年6月]へ  [2000年8月]へ→

パチ日記TOPへ


7月1日(土)

ふ〜じこちゅわ〜ん(^^)

前日、前々日と負け。そして月初めのパチ。先月と全く同じパターンだぁ(^^;)
今日はK三氏、お仕事です。お昼から一人でSHT店へ。
狙いはとりあえず、恒例イベントの「デカコインスロットデー」。
シオサイ−30」、台を物色していたら・・・前の会社の知り合いの人とばったり会ってしまった(^^;)。
何だか恥ずかしくて、そそくさとその場を離れ、適当に台を選んでしまいました。
で・・・9本でREG1回(;_;)。(別にその人のせいだと言っているわけではありません…念のため(笑))
セブンバー−30」はお客さんの着きもいいし、よく出てるみたいでしたが・・・「シオサイ」、あんまり人気ないね。結構どの台もリールガタガタだもんね。

しゃ〜ない、もう1つのイベントの「海物語」に移動しようかぁ。
空き台を2台見つけ、データロボでデータを確認しようと歩きかけたその時、店内アナウンスが・・・
「新台CR「不二子にお・ま・か・せ」に空き台が1台ございます」
・・・すかさず台押さえに動いた私がおりました(笑)。

以前の「ルパン三世」は結構好きな台で相性もわりと良かったのですが、さてこれはどうでしょう?
最初のリーチはノーマルではずれ。そして程なく2回目のリーチ。
これもノーマル・・・あれ?足が。不二子ちゃんが出てきて、さらに銭形出てきた!!
わけがわからないうちに・・・当たっちゃいました!しかも「」から再抽選で「10」確変!!
500円分しか使ってないよ!こりゃまたラッキーな(^^)

確変は2回で終了。しかしその後、「バスルームリーチ」で単発GET。
調子いいじゃ〜ん・・・と思ったのはここまで。ハマリだしました。
この台、予告も発展する(回転時の予告からいきなりSPリーチへ)というのが新しいパターンですが、あんまり発展しません。(五ェ門予告なんかほとんど発展しませんでした)
あと、不二子フラッシュが連続でかかって、保留玉消化せずに連続で回転する(「ドルフィンリング」のブーラッシュリーチみたいな)のもよく見ましたが・・・何も起こらず。今回、全く予備知識なかったのですが、あそこから全回転するみたいですね。一度も見れませんでした(;_;)。
そうそう、あと、不二子フラッシュで服着てなかったパターンもあったんでおおっ!と思ったけど、4回見て4回ともSPリーチでハズレ・・・何が期待度高いんだかわかんなぁい。

そうこうしてる間に・・・持ち玉が残りわずかとなりました。あ〜あ、今日も全滅して終わりか・・・と思ったとき、五ェ門予告。発展せず、一旦通常画面に戻ってリーチ。
SPリーチはゴーカートのやつ。ハズレて・・・不二子登場、リプレイ!当たった!!
単発当たりでしたが、再抽選で「11」確変!!しかもこれが5連チャン!!
その後も単発+確変2連チャン。
この台、トータルで現在大当たり19回。もう少し出るかなぁ・・・しかし、途中から来ていたK三氏が調子悪そうなので、やめました。明日も打ちに行くことだし・・・。
回収32.8K。ちょうど今日の前半の負けと昨日の分を回収できた格好です。

 

仕事が終わってねこに電話してみると、ちょうど確変大当たりの最中だった。
行ってみると、「不二子にお・ま・か・せ」空き台があったのでGET。
しかし・・・当たらん。9K+ねこのあまりカード入れてダメだった。
スロットの方へ。新台「タロットマスターR」、5本でBIG来たが続かず、追加8本入れてダメ。
明日もあることだし・・・今日はここで退散。

本日の収支 −22,000円
 +20,800円

ページトップへ


7月2日(日)

激動の1日じゃった・・・。

最近、またちょっとスランプ気味・・・今日はどうしようか。
スロがイマイチだからパチでも打とうかと思ったが、ねこ曰く「じゃ、パチなら勝てると思う?」
・・・う〜ん(^^;)

結局、スロのGG店へ。
まずは「ジャグラーV」。7本入れてなにも来ず。
大花火」へ移動。13本目にようやくBIG。B4回、R4回引くが、結局なくなり、1本追ってギブアップ。
その足で近所のNCXへ。
大花火」に空き台を見つけ、3本入れるがなにも来ず。
気分転換にパチンコの方をうろうろして「CR牛若外伝」を見つける。3K分打ってみるがダメ。
再びスロへ。新台「ハイパーラッシュ」のコーナーに空き台を見つけ、打ってみるが・・・何だこりゃ、よ〜わからん。4本でヤメ。
この時点で・・・−31K。昨日の負けもあり、財布がすっからかん。どよぉぉぉぉん(‐‐;)。

しかし、このまま終われない。銀行で金を下ろしてMN店へ。
最悪の事態を予感しつつも、あきらめがつかん状態。
ジャグラー」で1本打ってみたが、即移動。「大花火」へ。7本目に・・・REG。はぁぁぁ・・・(‐‐;)

が!そこから奇跡のBIG連チャン、快進撃!
一気に1箱いっぱいになったが、それでも勢いが止まらず・・・2箱目いったぞ、まだ止まらんぞ!
BIG8回、REG2回になったところでようやく勢いがおさまる。
このままもう少し粘るか・・・しかし、時刻は午後7時半。腹も減ったし、今日はそろそろやめとくかぁ。
結果、55Kの回収で、本日の収支、プラス!
大ぎゃくて〜ん!!・・・良かったぁ(^^;)


GG店。「ジャグラーV」が3本でBIG。
そこから調子よくBIGが立て続けに来ます。ハマリも最高で300G程度。
いい感じで箱にコインが貯まってきました。が・・・
昼休憩を挟んだら、一気に下降線。700Gのハマリで・・・全滅(ToT)。
その後、新台「NJ」で2本(よくわかんなかった〜(^^;))、再び「ジャグラーV」(違う台)で3本。
結局ここで−8K。
2件目、NCX。新台スロット「ハイパーラッシュ」がありました。
噂には聞いていて、ちょっと打ってみたかった台・・・で、空き台ができたので打ってみましたが、8本入れてうんともすんとも言わない(^^;)。ここもダメ。

3件目、MN店。ここにも新台「ハイパーラッシュ」。
どうしても一度当たりを引いてみたくて、再び挑戦。しかし・・・当たらない。
そのうち、隣のおばさんの台に当たりが来たのに、7を揃えられないみたいだったので、揃えてあげたら、これがハイパーBIG!
おばさん、お手上げ状態だったので、代わりに打ってあげました。
ふんふん、こう打てばいいのね。練習になってちょうどよかったわっ(^^)
・・・しかしその後、おばさんの台、テトラにどんどん「」が入ります。
1回は再びハイパーBIG、その後はチャレンジBIG。自分の台そっちのけでお手伝い(笑)。
こっちはちっとも当たらないので、K三氏の様子を見に少し席を空けようとしたら、おばさん、お礼のつもりか、コインをどんどんこっちの皿に入れてきます(笑)。いいんですってばぁ・・・でも助かりました。
そのうちおばさん、これはもう手に負えないと思ったのか、出た分のコインを箱に入れてそそくさと去って行きました。
ホッとしてK三氏の様子を見に行くと・・・あらら!出てるじゃない!!良かったぁ。
これで、こちらも心置きなく勝負に出れるわっ。もう玉砕覚悟でこの台を極めてやる〜!!

そして、14本目。ついに来た「777」!しかし・・・チャレンジBIGでした(;_;)。
ハイパーBIGだと、BIG中テトラが15枚役のナビゲートをしてくれるんだけど、チャレンジBIGはナビゲートなし。300枚強の獲得でトホホ・・・。
が、その後ようやく波が来た!テトラに「」がバンバン入ります。ハイパーBIG2連チャン!
さっきの練習の甲斐あって(笑)、白、青、赤、どの7も目押しはバッチリ(^^)。
さらにその後、再びチャレンジBIG。さっきはよくわからなかったけど、今度は慎重に。
ボーナスゲーム中、BGMのリズムに合わせてボタンを押すと、うまくいけばJACあけ1回だけテトラが15枚役のナビゲートをしてくれるらしいです・・・ハイパーBIG中にも練習して、ついにリズムを掴みましたよ!ふふふ(^^)。
ちゃんと押せていれば、ボタンを押すごとにテトラに表示されているジュークボックスの上の音符マークが光り、3つとも成功すれば点灯するのです。
でも、こんなことしてる人、周りに誰もいない・・・私ってマニアック?(^^;)

結局、連続4回のBIGの後、600Gまで回しましたが、後が続かず、リタイア。
910枚、18.2Kの回収・・・ふう、負けちゃったけど面白かったぁ。
スロ打ってて久々に興奮しましたね〜。「ハイパーラッシュ」、ちょっとハマリそう・・・。

本日の収支 +16,000円
 −11,600円

ページトップへ


7月3日(月)

とことん打ち込んでやるぅ〜!!

こんなにやる気になってるのは久しぶりかも。
ハイパーラッシュ」が打ちたくてうずうずしてます。
今日はK三氏、会社の歓迎会で夜いない。ご飯の心配もしなくていい。
心置きなく閉店まで打てるわっ(爆)

月に一度のパート先の会議に参加した後、夕方6時、MN店へ。
まだ入替から5日目。空き台は・・・ないなぁ(;_;)
店内を一回りして戻ってみたら、1台空いた!すかさずGET。
ここまでB8回、R3回。昨日も13回ずつ。現在500G超えのハマリ。
打ち始めたら、1本でテトラに「」!揃えたら・・・REG(;_;)。
すぐになくなったけど、追加1本で「777」!さぁどっち?・・・テトラに「」!ハイパーBIG!
普通なら「よっしゃあ!」でしょうけど・・・今日のねこの目的はちょっと違う。
例のチャレンジBIG「HIT ON THE BEAT」を極めることなのであります。
チャレンジ来てくれないと・・・(^^;)

しかし、ハイパーBIGの後、100Gしないうちに来ました!チャレンジBIG!
よぉ〜し、狙うぞパーフェクト!JACINしたら、耳を済ませてビートをつかみます。
試行錯誤しながら確信したこと・・・有効なビートは4つあって、そのうちの3つどれかにボタンを合わせられたらいい様です。(いろいろ試して、どのビートの組合せでもテトラの音符が光りました。)
とりあえずこれ、1回でも成功すれば、次回JACあけ15枚役のナビゲートが保証されるのですが、どうせならJACゲーム8回、いや、×3ゲーム、全て成功させたいじゃあ〜りませんかっ。
実際、パーフェクト達成すると他に何かいいことあるのか?知りたい!
チャレンジ、ハイパー関係なく、JAC時はひたすらリズムに乗ってPUSH!
おかげで、1ゲームだけはパーフェクト達成できるようになりました!
JACゲーム終了時、「Cool!」とほめてもらえました(^^)
しかし・・・3回ともというとなかなか難しい。ちょっと気を抜くとハズしちゃって、パーフェクトならず。
そうこうしている間に、お腹すいてきました。200G回したら食事休憩にしようと思うのですが・・・順調にBIG入ってくれてなかなか食事に行けない(^^;)
ハイパー2回、チャレンジ2回来たところで、埒があかないので100G回して休憩。

さて、後半戦・・・BIGもREGも来ません(;_;)。
最近、休憩をはさむとろくなことがないです。まぁ、それまでが順調過ぎたのですが。
でも、今日はひるまないぞ〜。なくなるまで打ち込んじゃうもんね。
箱に移したコインも消化し、下皿のコインもどんどん減っていく・・・それでもとにかく早くハマリ抜けしたくて高速打ち〜!!
そして857G目・・・テトラに「」がシャキ〜ン!!き・・・来たぁ〜(;_;)
でもREGでした(笑)。
しかしその後、100G超えたところでハイパー!さらに200G回して、チャレンジ!
そしてついに、このチャレンジBIGでやりました!!JACゲーム全て「HIT ON THE BEAT」パーフェクト!!さあ、どんな風にほめてくれるの?
・・・しかし、最後も「Cool!」と掛け声がかかっただけでした(;_;)。
こんなに頑張ったのに・・・手に汗かいて、緊張しながら達成したのに・・・これじゃ誰も気づいてくれないよぉ(笑)。
(ひょっとして・・・もっと高度なテクが必要とか?)

この後、200G回してREG。
閉店まで30分足らず。どうする?・・・ええい、最後まで打っちゃえ!!
ガーッと高速打ち〜・・・しかし、最後まで打ち込む前に閉店時間が来てしまいました(^^;)
結局、残ったのは96枚(笑)。1.9K回収。使ったのが2Kだから、本日の収支は・・・(笑)。
でもいいの。今日は勝ち負けじゃないんだから(^^)

本日の収支 −100円

ページトップへ


7月5日(水)

ハマってるわぁ〜(笑)

ハイパーラッシュ」を求め、近所の各店を偵察。
しかし、うちの近所で入ってるのはMN店だけなのね・・・何で?これからなのかなぁ。
その偵察の途中、ものすごく久々にGH店に行きました。
ここにも「ハイパーラッシュ」はなし。ふと見ると、パチンコに「CR不二子にお・ま・か・せ」発見。
他の店ではお客さんいっぱいなのに、なぜかここには空き台がたくさんある。
ちょっと気が向いて、カード1枚買って座ってみたら、何と!
1回転目で不二子フラッシュ→次元予告→いきなりリーチでバスルーム!
最終段階まで発展して、「」が当たってしまいました!
しかし、再抽選で「」・・・交換でした(;_;)。
とりあえず、買ったカード分は打って、その場を退散。5分で+2K(笑)。

午後5時。やっぱりここに来ちゃいました(笑)。MN店の「ハイパーラッシュ」。
端に1台、空き台発見。ここまでB10回、R3回ですか。まぁまぁかな?
打ち始めて2本目で、センターに「」が色違いで揃いました!
で、狙ってみたら・・・REG(^^;)。
これがなくなって追加3本、今度はハイパーBIG。さらに100GでチャレンジBIG。よしよし。
「HIT ON THE BEAT」ももう慣れたもの。確実に狙って・・・あれ?ミスるなぁ。
どうも慣れてくると、突っ込んで打ってしまうみたい。遅めに打ってちょうどいいくらいですね。
今日は3ゲームパーフェクトはなりませんでした。

このチャレンジBIGの後が続かず、持ちコイン全滅。
何だか、テトラが全然回らなくなってきちゃいました(^^;)。
でも、まだ300Gほど。まだやめたくない。追加投資で頑張ります。
そして追加2本目。シャキーンと来ました!テトラに「」!・・・で、REG(;_;)。
しかしそこから連チャン!さらにREG+ハイパー+チャレンジ!

もう少し打っていたかったけど、時刻は午後7時過ぎ。主婦はそろそろ帰らないと(^^;)。
100G回してやめ。936枚、18.7K回収。
・・・よく考えたら、「ハイパーラッシュ」打ち出して初めての勝ちでした!

本日の収支 +13,700円

ページトップへ


7月8日(土)

またもや大逆転っ!!

今日は午後からゆっくりめの出動。駅前Hチェーンのスロ店に初めて行ってみた。
機種としては「ターミネーター」が目新しいくらいか?
ここでも「大花火」を打ってみたが・・・出そうな気がしない。台を渡り、12本入れて、成果なし。

で、先週も世話になったMN店にて、「大花火」。
最初に座った台で、21本(爆)。B1回、R1回来たが、なくなる。
5本後を追ったが・・・ダメ。
ふと、空いた席に移動してみる。実はこれ、先週も打った台。
これが1本で来た!そこから、怒涛の展開!!B9回、R2回、一気に箱2杯が盛り盛り。
先週を上回る、
60.9Kの回収でまたまた大逆転!であった。うひょひょ(笑)。


駅前Hのスロ店、特に打ちたい台もなく、「大花火」を5本ほど。
最近、大花火はあんまり打つ気しないんですよね、怖くて(^^;)。

MN店ではまたまた「ハイパーラッシュ」。
いつもお客さんいっぱいなんですけど、私がのぞいた時は必ず1台空き台がある。う〜ん、ラッキー(^^)。
でも、最初に座った台は5本入れて出ず。
左隣、BIGを引いていた人がすぐに台を空けてしまったので、移動してみました。
2G回したら、テトラにレベルメーター、で、色違いの「」が右上がりにビタッ!
合わせてみたら、これがハイパーBIGで、あらラッキー(^^)
・・・しかし、この後、REGが1回来たら後はぱったり勢いがなくなってしまいました。
追加で4本、当たらず。財布にお金がなくなっちゃったので、銀行に行こうと思ったら・・・
ゲッ、今日土曜日だった(^^;)。5時過ぎてるわ。
調子の悪そうなK三氏のとこに恐る恐る、軍資金の調達に(笑)。
5本借りて打ち込んでみましたが・・・当たらず(^^;)。
さらに3Kほど借金。ここで空き台を見つけ、移動してみたところ・・・
これが正解!1本でBIG!そこからようやく文字通りのハイパーラッシュがやって来ました!
K三氏にも怒涛の連チャンラッシュが訪れた模様。これは勢いに乗って行っちゃいましょう!!

そして午後9時、勢いも止まった様だし、そろそろお腹もすいてきたので終了。
こちらは箱1杯弱、22.4Kの回収。何とかプラス(^^;)
でも、今日こそは負けると思ってたもんねぇ。これもラッキーでしょう。

本日の収支 +21,900円
  +1,400円

ページトップへ


7月9日(日)

もう・・・笑いが止まりまへんっ(笑)

MN店、今日も今日とて「ハイパーラッシュ」ですわっ。
朝イチを狙いましたが・・・さすがに台が空いてない!
かろうじて空いていた1台をK三氏が押さえてくれました。
K三氏は「大花火」へ。う〜ん、今日こそ彼に「ハイパーラッシュ」、打ってみてほしかったんだけどなぁ。

9時、遊技開始。5本でBIG。最近、早めに当たってくれてうれしいわっ(^^)。
しかし・・・伸びません。出たコインを入れてしまった頃に次の当たりが来ます。
来るのはハイパーBIGばっかりで、うれしいんですけど・・・なんか、この偏りが不安(^^;)。
間に追加投資を2本挟み、BIG5回引いて、まだ下皿から箱にコインが移せない。
お昼が来たんで、食事休憩取ったら、チャレンジBIG+REGが来て・・・ハマっていくぅ〜(^^;)。

右隣の台が空きました。朝から様子を見ていたんですけど、REGが先行し、BIGはチャレンジばかり。
それでも間隔が短いので、徐々に持ちコインを増やし、後半はハイパーBIGも来だしていたのです。
その台が空いた・・・ちょっと迷いましたけど、残ったコインを移して移動。
このコインがなくならないうちに来ました!ハイパーBIG!!
その後も短い間隔で当たりを引きましたが・・・箱にコインを移した途端、ハマリが。
前日B21回の台・・・ここに来て限界か?
ついにコインはクレジット分だけになり、それも今まさに使い果たそうとした時。
テトラが回り、左リール枠外にスイカが落ちたとこでテトラに「スイカ」(^^;)。
いや〜ん、これ取りこぼしなんじゃないのぉ?でも、もしかしたらってこともあるし。
1本追加して回してみたら、やっぱり入ってるみたい!で、合わせてみたら・・・REG(ToT)。
そんなのすぐなくなっちゃって、さらに未練がましく1本追加してみたけれど・・・ダメ。

K三氏がいつの間にか「ハイパーラッシュ」にいます。しかも・・・むっちゃ調子良さそうなんですけどー(^^;)。


いやね、「大花火」2本打ったけど、やっぱ気になって見たら、1台空いてたもんで。
8本目に当たり引いたら、なんか勢いがついて止まらんのよ、この台。
なんか、全然ハマらんのじゃけど(笑)。最高でも400G台かな。
箱2杯目になっても勢いは衰えんし。こりゃ、昨日の台以上かも?
ただ・・・BIGでハイパーがなかなか来ん(^^;)。なんで青7ばっかりやねんっ。

・・・え?隣来るの?両隣、出てないよぉ。やめたほうがいいんじゃない?(^^;)


K三氏の左隣の台が空いたので、思い切って移動。ハマっても助けてもらえそうだし(爆)。
でも、2本目にハイパーBIG来ちゃいました!
それまでは、200〜300G台のハマリを繰り返していたみたいですけど、ここに来てようやくエンジン点火って感じ?当たりの間隔がどんどん短くなりました。
テトラに小役の予告が来ても、面白い様にハズレます。こうなると・・・やめられないんですよねぇ。
しかし、午後7時を回り、B6回にR3回。箱1杯に詰込めるだけコインを詰めてやめました。
39.4Kの回収はこれまでの最高。徐々に調子上がってます!(^^)


いいタイミングで座ったもんだねぇ。いや、こっちもいい台だったんだけどね(笑)。
B26回、R13回。回収、90.2K!アステカの記録も抜いたな、こりゃ。
まだ新しいから設定が良かったんだろうけど、これだけ出りゃ、確かにおもろいわ。

本日の収支 +80,200円
 +28,400円

ページトップへ


7月12日(水)

そのハマリの先にあるもの・・・

7/12、MN店にて「山佐イベントデー」。この店内告知を見た時から、狙ってました!
山佐といえば?そう!もちろん「ハイパーラッシュ」ですともっ!(笑)

当日は当然大勢の人が並ぶだろうと予測はしていて、もっと早くにお店に行きたかったんですけど、結局なんやかんやでお店に着いたのが8時40分過ぎ。
うわぁぁぁぁぁぁぁ!平日なのにものすごい行列だぁ!!
これはまず席は取れないだろうと思いましたが、なんせこの店、山佐の台は5機種もある。
台を押さえてた人が開店直前に動くことも考えられるし・・・あきらめずに入店してみることに。
「ハイパーラッシュ」やはり空き台はなし。シマの中でうろうろしていたら、座っていたお兄さんが・・・。
「おねぇさん、打つんかな。空けたげらぁ。」
と、隣の台においていたタバコを取って席を空けてくれました。ラ・・・ラッキー!!
(でもお兄さん、掛け持ちはいけないでしょうよ(笑))

9時、遊技開始。
本日も5本でチャレンジBIG。その後REG×2、さらにハイパーBIG!調子いいです(^^)
・・・が。ここから本日最初のハマリ。417Gでコイン全滅。そこから追加投資・・・。
その間、右隣は、例の席を空けてくれたお兄さんが開店早々いなくなり(笑)、次に座ったおじさんが調子よくHBを引き当てています。でも・・・やはり打ち方を知らないみたい。
教えてあげたのですが、絵柄が見えないとのこと。
で、代わりに打ってあげたら、獲得枚数が200枚くらい違うのにおじさんビックリ!
おじさんの言うことには・・・
「代わりに打って。200枚あげるから。」
別にいいんですよぉ。こっちも打ってて楽しいから。でもハマってるし、お言葉に甘えま〜す(爆)
2度ほどHBを代わりに打ってあげ、その後、下皿のコインがなくなったら、おじさんは1箱分のコインを持って満足そうに去って行きました(笑)。

さて、こちらは追加9本(+おじさんにもらったコイン(笑))、870Gのハマリを経て、ようやくHB。
お昼休憩を挟んで、CB+HB+HB。
復調か?と思ったら、ここで本日2度目の大きなハマリ。
今日の台、ハマっている最中もテトラはそこそこ回るんですが、いかんせん、小役が出ても絶対ハズレません(^^;)。
こらえてこらえて、726G目。今度はコイン全滅する前に、HB。ホッ。
そこからラッシュ!REG7回、CB4回、HB7回!一気に箱2杯に。うほほほほ(^^)。

そして、午後7時過ぎ。本日3回目にして最大のハマリがやって来ました。
それまでも300G台のハマリが続いていたのですが、何といっても、本日すでに700G+800G台のハマリを耐えた私(笑)。K三氏にもう少し粘ってみると電話を入れて、遊技続行。
が・・・出ない。500G・・700G・・・800Gを超えてもまだ出ない。
その間、赤ジュークやヒカルで小役が揃わなかったりしたのですが、全て取りこぼし。
一体このハマリはどこまで続くんだ・・・。
しかし、不思議なことに悲壮感は全くなし。むしろ、「このハマリを抜けたらどうなるか見てみたい」という気持ち。
そして、ついに1000Gを超えました。2箱あったコインが1箱なくなりました(;_;)。
さすがに疲れてきましたが、1,062G目。テトラ始動。ベルで止まって・・・ベル揃わず。
「つ・・・ついに来たぁ(ToT)」
1枚がけで
赤7を狙いますが、揃いません。一抹の不安を抱えながらも、1,065G目。
777」で揃えて、来たのは・・・HB!!良かったぁ。

その後、CB、HBが立て続けに来ましたが、時刻は午後11時。
仕事が終わって、10時頃こっちへ来ていたK三氏も待っていたし、やめました。
ああ・・・7時の時点でやめていれば2箱あったんだなぁ。
でも、後悔はありません。
46.2Kの回収でまたまた記録更新で〜す。


よぉ粘ったなぁ・・・(^^;)
待っとる間に「大花火」打って11本使ってしまった(^^;)。

本日の収支 −11,000円
 +32,200円

ページトップへ


7月13日(木)

え!うそ!マジっすかぁ!?

昨日は実に14時間の激闘(笑)。さすがに疲れましたぁ。
今週は週末予定があるし、しばらくパチはお休みね、と思っていたのに・・・。
今日の朝刊を見てK三氏が騒いでいる。見ると・・・。

何!? MD店にも「ハイパーラッシュ」入るのぉぉぉぉ!?

これは悠長になんてしてられませんわっ(笑)。
午後からの仕事を終え、5時にMD店へ。すでに行列。
5時半、抽選。1巡目はハズレ。しかし、ギリギリ2巡目が回ってきて・・・「当たったぁぁぁ!!
しかも見れば、台はいちばん端。これは・・・すっごく目立つ!!
よぉし、ここは一つ、これまでの実戦を生かしてCoolに決めてやろうじゃありませんかっ(爆)。

しかし、午後6時。一斉に電源が入ると・・・
シマの半分近くの台にBIGが入ってるじゃないですか!
私の台はハズレ。で、左の2台はかかってる・・・なんでぇ?(;_;)
左隣の台は、入っていたCBを消化した後も、順調にBIGを引き当てます。
それにひきかえ、私の台はテトラ回らない、小役入らない・・・勘弁してくださぁい(;_;)。

が、8本目でようやくHB。これが初めて、表示600枚の新記録!
そして、この当たりをきっかけに、一気に形成逆転!
CB+CB+HB。400G近いハマリの後、REGをはさんで再びBIG集中!
あっという間に2箱目突入。うんうん、みんな見てる・・・気持ちいいっす(笑)。

そして、BIG9回(HB4、CB5)、REG2回を消化したところで、ハマリ。
昨日のこともあるし、今日はあまり粘らずにやめちゃおうかな・・・。
しかし、途中から来たK三氏が「大花火」でBIGを引き、マジモードに突入(笑)。
もうしばらく粘ってみました。でも、相変わらずテトラ回らないし、オマケに昨日の激闘の後遺症がここに来て・・・右肩いたぁぁぁい(;_;)。
結局、余分の1箱を使い切るところまで至らず、630G回してギブアップ。
今日は34.5Kの回収でした。


えらい相性いいねぇ。
こっちも「大花火」で当たりは引いたけど、終わってみれば−1K負けじゃった(^^;)。

本日の収支  −1,000円
 +22,900円
(一部景品と交換)

ページトップへ


7月16日(日)

神戸にて・・・ブチ切れ(爆)。

ねこのバンド練習でいつもの神戸行き。こっちはもちろん、出動じゃ(笑)。
北区のK店。着いたらまだ開店前。
とりあえず何が置いてあるかわからんので、開店と同時になだれ込み、「大花火」を見つけて即GET。
これが2本でBIG。幸先よろしい(^^)・・・と思ったら、あっさり飲まれてしまった。
そこから後追い・・・延々と後追い。
午前中全く当たっていなかった右隣の台が、午後になってバカ噴きし始め・・・ブチ切れた。
(あの台は間違いなく100Kコースだった・・・)
台を移ることもなく、意地になって回し続けたが・・・轟沈。
BIG5回、REG4回・・・でも、それが一体なんになるんだぁぁぁぁっ!?(ToT)

後で店内をぐるっと回ったら・・・ゲッ!「タロットマスター」とか面白そうなのあるじゃん。
もっと早く見つけてたら良かった・・・。
くそぉぉぉぉぉ!再来週、また神戸に行ったら再戦しちゃる!覚えとれ〜〜〜〜!!

本日の収支 −72,000円

ページトップへ


7月18日(火)

軽〜い気持ちが・・・(@o@)

今朝のチラシ、MN店新台入替。
CR「不二子にお・ま・か・せ」「それゆけ松ちゃん」とスロット「ジャグラーV」。
う〜ん、不二子はもう1度打ってみたいなぁ。

午後の仕事を終え、夕方5時。
すでに人は並んでいたけれど・・・ちょっと「ハイパーラッシュ」のシマへ(爆)。
今日すでに1,000枚の札がついている台に座ってみました。
でも、テトラが全然回らないので、1本だけ入れて左隣の台へ。
こっちも1,000枚の札あり。でも、前打った人が64Gでやめてます。
打ち始めたら、2本で入っちゃいました。合わせてみたものの・・・CB。でも、その後またすぐCB。
あらあら・・・新台の抽選に間に合わなくなっちゃう(^^;)。
抽選5分前、ようやく列に並びましたが・・・パチの方はものすごい行列になってますわぁ。
こりゃ、当たりっこないわね。まぁ、ハズレたら今のハイパーラッシュを打てば良いけど。

が・・・当たり。最近、引きが戻ってきたのかな?
少し時間があったので、もう少しだけハイパーラッシュを打ってみたら、今度はHBが入りました(^^)。
こうなると、ちょっと未練が残るなぁ・・・でも、50Gほど回して交換。軽く17.7Kの回収。うふっ。

で、打ちたかったのは「不二子ちゃん」だったのだけど、当たったのは「松ちゃん」の方(^^;)。
全然予備知識ありません。どうなることやら。
何か、液晶小さいっすねぇ。この会社、以前はデカ液晶ウリにしてたのに、極端だこと(笑)
それに・・・松ちゃんって、何でヒヨコなの?このセンスが良くわからない〜(^^;)
訳わからないまま、打ち始めること数分。
39回転目。ハズレ目から松ちゃん登場。パンチングリーチってやつかな?
左出目を右出目と揃えたところへ、丹下ダンペイのような(笑)ヒヨコ登場、松ちゃんのパンチを食らって・・・あ!中出目も揃っちゃった!
再抽選・・・「」→「」!いきなり確変来ましたぁ!

この確変が伸びる伸びる。間、2度ほど単発で当たったんですけど、再抽選で昇格。
この辺り、「浜ちゃん」を忍ばせる勢い・・・だったりして(^^;)。
結局、5連チャン。何か、良くわからないうちに箱積んじゃいました。
さて、ここからがホントの勝負かな・・・と思ったら、35回転目。
大リーグリーチ、スイング3回目の前に竜巻が出現、松ちゃんが巻き込まれて、打ったら・・・大当たり
これも「」→「」で確変!お〜い、通常時の方が当たるの早いのはどういうことだぁ(笑)。
で、これまた3連チャン

ここでようやく勢いがストップ。リーチもノーマルばかりになりました。
しばらく打ってみたけど・・・この機種、予告キャラがむちゃくちゃ多い。何種類いるんだろ(^^;)。
でも、ガセも多いし。SPリーチに発展すると見せかけてガセるパターンが多いのも気になります。
時刻は午後8時過ぎ。この台を、例えば閉店まで打ちたいと思うかと言えば・・・そうでもない(^^;)。
それなら、もうさっさとやめるのが得策かな。100回回してやめちゃいました。
これで36Kの回収。トータルで・・・ふふふふふ。今日は軽〜い気持ちで打ちに来たのにねぇ。

本日の収支 +47,700円

ページトップへ


7月19日(水)

今日はほんの偵察ですよ(笑)。

K三氏、今日は飲み会。明日休みだし・・・朝帰りかなぁ(爆)。
でも、明日も多分打ちに行くだろうから、夜、ちょいとMN店に偵察です。
新台コーナーをちらとのぞいたけれど、注目すべき台もなく、「ハイパーラッシュ」へ。
ちょこちょこと空き台ありますねぇ・・・まぁまぁかなと思う席に座ってみました。3本で当たり来ず。
左隣の席が空きました。表示を見ると・・・ゲッ!1,046G
過去の経験から(笑)、そろそろ当たるんじゃないのと思って席移動。
予感的中!1,063G目、1本で来ました。でもCB(;_;)。しかしそのあとすぐHB!
間に500G台のハマリも来たりして、あまり伸びませんでしたが、BIG6回(HB4、CB2)、REG3回。
午後11時過ぎ、最後にCBが来たところでやめました。7.6Kの回収。
今日はあくまで偵察ですから(笑)。こんなもんで上々でしょう。

シマを一通り見たところ、この前K三氏がバカ当たりした台、今日は当たってない。
狙い目か!?

本日の収支 +3,600円

ページトップへ


7月20日(木・祝)

最高記録更新ですっ!!

予定通り、MN店へ。
開店10分前にお店に到着。うわぁ、行列が外まであふれてる〜!
でも、新台もあるし、イベントもあるし、多分そちら目当ての行列でしょう。
思った通り、「ハイパーラッシュ」にはまた十分空き台あり。
しかし・・・昨日目をつけていた台は、センターに7が揃っていたこともあり、先約あり。残念。
ねこはその左隣の台に座ってみました。昨日の成績も出すぎず少なすぎず、まずまずだし。

そして9時。少し間があって、シマの電源が入りました。
ねこの左隣の台がモーニング。と!右の台に座っていたお兄さんがすかさず席移動。
結局、右のお目当て台は、まんまとK三氏が手に入れました。

ねこは午後から仕事あり。とりあえず、午前中勝負。早い当たりを望みます。
で、2本目。HB来ました!!さらにHB、HB、ちょっとハマってREG2回、でもその後HB!
ちょっと勢いありすぎ〜(笑)。
午前中打って、BIG9回のうち、CBは何と1回だけ!
いやぁ、いい台でした。午前中で空けないといけないのがちょっと悔しい(;_;)。
箱に盛り盛りのコインをGETし、勝負終了。40.9Kの回収でした〜。

さて、K三氏は・・・?


いやぁ、優良台をラクラクGETできてラッキー!
朝はねことほぼ同時にBIG。でも立て続けにCB4回(;_;)。
どうなっとるんじゃと思ったが・・・後はこれでもかというくらいのHB連チャン!!
台空けた兄ちゃん、悔しかったやろなぁ。
赤箱」(多分5,000枚入るやつ)にコインを移したのも初体験。
結局、夜9時まで打って、BIG
30回、REG14回で、133.7K、大台突破!!
この前の90Kもスロットでは最高だったのだが、またまた最高記録を塗り替えてしまった!!
神戸での負けもすっかり回収・・・うひゃひゃひゃひゃひゃ(^^)。


う〜ん、うらやましいこと。
仕事を終えてのぞいてみて、えらいことになってるんで絶句。
朝打ってた台も、あれからBIG6回来てたのね〜。
その台は空いてなかったので、別の空き台に座り、3本使ったところで台が空きました!
再び挑戦・・・でも8本入れて当たり来ず。
500Gを待たず、しびれを切らして左隣の台へ。そう、例のM台です。
そしたら、右の台、違う人が座ってほどなくCB!さらにHB!うわぁん(;_;)。
こっちも入ったけど・・・REG。うう、やばい。これは負けパターンだ。
せっかくの今朝の勝ち分を入れてしまっては何にもなりません。
結局、夜は20本。トータルで勝ちですが・・・ちょっと悔いが残る勝ち方。

本日の収支 +131,700円
   +18,900円

ページトップへ


7月22日(土)

運気に翳りが・・・(^^;)

本日はMD店。「スロット早朝サービス」だそうです。
ここの「ハイパーラッシュ」は、導入からまだ1週間あまり。
だから、期待してたんですが・・・。

9時オープン。またまた右隣がモーニング。ま、この辺りはもう気になりませんけど。
でも、こっちの台、調子悪し。なんだろう?悪い予感。おとといラストのこともあるし・・・。

で、2台移動して18本、当たる気配すら感じ取れません。
う〜ん、お店変えたの失敗だったかなぁ?
K三氏に勧められて移ったのが一番端の台。もう690Gほど回ってます。
これで5本、200G近く回して、ようやく本日、初BIG(CBでした(^^;))。
そこからうまくBIG連チャン。一気にコインが箱一杯、2箱目に突入。
よしよし、ようやく言うことを聞いてくれるようになったね(笑)。

しかし、BIGが12回を超えた辺りで勢いにブレーキ。
947GハマリからHB。ハマリを超えたと思ったら、さらに300G+800Gのハマリ。
2箱目のコインがあえなく全滅。うわぁ〜、これはまたまた負けパターン?
と思っていたけど、そこからダラダラとCBが続きました。
結局、B18回、R6回。HB:CBの比率は1:2(^^;)。
何とか約3Kのマイナスで収まったのは、まだ運が尽きてはいないということでしょうか・・・。


俺も店変えたのは失敗だったと思う(^^;)。
打ってて、当たる気せんかったわ。期待度が全然違う。
途中で1,000Gハマリの台を見つけて移ってみたけど、なかなか当たり引かんし。
27本も入れたから、さすがに今日の勝ちはないと思った。
後半追い上げて、21K回収できたのはできすぎ。
やっぱり、相性のいい店でないといかんね〜・・・。

本日の収支 −6,000円
 −2,900円

ページトップへ


7月23日(日)

もうだめかぁぁぁ・・・!?

昨日ので懲りて、今日は再び相性のいいMN店。
お?こっちも今日は「スロット早朝サービス」じゃん。台取れるかな・・・(^^;)。
10分前、入場。何とか「ハイパーラッシュ」、台を確保。
9時オープン。Mは・・・入ってない(^^;)。

しかし、今日は4本で当たり。一気に連チャンが来て、箱にコインが半分強。
そこからハマリ(^^;)。800G近くまでいったなぁ。
で、そこからまた連チャンで、箱一杯になってからまた一気にハマリ。どうなっとんじゃ(^^;)。

もうコインが下皿にほとんど残っていない。
空き台を物色し、ここで思いきって台移動。
これが見事に的中!コインがなくなる前にBIGを引き当て、そこから復活!
結局、回収26K。まさか勝てるとは・・・やっぱ相性いいわ、ここ。


いや〜、さすがにねぇ。今までが調子良すぎましたからねぇ。
そろそろだとは思っていたんですよ。
ハイパーラッシュ」、朝イチで取れた台は、左にセンターライン「777」の高設定予告、右にモーニング台という谷間の台(^^;)。
それでも2本でHBを引き当てた時は、「まだイケる!」と思ったんですけどねぇ・・・。
その後、200〜300GのペースでCB×3、さらに500GハマってCB。しかもこれが2パン(ToT)。
HBでのパンクは今までにもあったけど、さすがにこれは落ち込みますぅ。
結局なくなって11本追加、当たらず。
左隣の「高設定予告」台が空いたので移動。でも、この台は最初打ってた台よりさらに悲惨。
ハマリにハマって、ついてもCBかREG。前に打ってたお兄さんが相当粘ってあきらめた台。
でも、何かの間違いで勢いつくかもしれないし・・・と思って移ったら、1本できました。REG(^^;)。
その後、200〜300G毎にCB。伸びません。飲まれて終わり(;_;)。
3台目。3本入れてやめ。
4台目。恐らく今日の一番台。前打ってた人が2箱持って帰った後。
これが2本でCB。でも後が来ない。飲まれて追加1本、やめ。
5台目。本日B10、R10という台を見つけて着席。4本、当たらず・・・。

見事なまでに負けパターンでした(^^;)。

本日の収支 +19,000円
 −24,000円

ページトップへ


7月27日(木)

念願のあの新台に挑戦!

昨日、SHT店からDM。
新台でCR「愛してオーレ」、スロット「タイムクロス」「デルソル」が入ったそうです。
スロットは今だんぜん話題の2機種、ぜひ打ってみたい!
で、昨日、午後3時からの会員オープンに並んだんですけど、あえなくハズレ。

今日は午後から仕事なんですが、お昼から1時間半くらい、何とか打てるかも。
というわけでお昼からのオープンに並びましたが、これまたハズレ。
しかし、CRの方はレディースオープンで、台が余ったらしい。なら打たせてもらいましょ(笑)。
で、打ってみましたが・・・「愛してオーレ」、これ、つまんなぁい。
お馴染みの予兆機能、今回は踊り子のパンティの色に一喜一憂しないといけないとは・・・。
また、この踊り子がチョロチョロ動き回って、実にウザったいです。
前作(祭りだっ翔之助)、前々作(ラブラブカップル)の方がまだましだったと思うのは私だけ?
カード3枚打ってさっさと退場。

夕方、仕事終わりで再びお店へ直行。
6時からのフルオープンに全てを賭けます!気合を入れて前から5番目に陣取りました。
そして抽選。1番目の人、ハズレ。2番目、3番目、当たり。4番目、ハズレ。
そして私・・・大当たり〜!!(笑)。執念!
当たり券を持っていそいそとスロットのシマへ。
席は「デルソル」の方から埋まっているようです。やはりあの爆発力にみんなひかれるのねぇ。
どっち打とうか迷いましたが・・・最近「ハイパーラッシュ」にお世話になってるし、おんなじメーカーの新機種が気になります。「タイムクロス」に決定。「デルソル」よ、また会う日まで・・・。
ん?本日B10回、R10回、カウントが0の台発見。この台に決〜めた。

6時オープン。4本でREG。しかしその後BIG。
う〜ん、大量獲得機に慣れ親しんだせいか、この枚数(平均370枚)だとひじょ〜にもの足りない。
これが標準なのにねぇ。現金なもんです。
しかも、下のお皿が深くて、箱にコインを移せるまでに相当の時間がかかりそう・・・。
さらに、リプレイハズシが・・・できないっ。何でリプレイ入っちゃうのぉ〜?(^^;)
(はい、それは打ち込みが早すぎるからです(笑))
でも、ウィンちゃんかわいい。液晶ナビもわかりやすい。ボーナスゲームなんてお節介なほど親切。入ってる役、みんな教えてくれるんだもん。
最近の機種はどれも技術介入度が高く、年齢の高い方が打てそうもない台ばかりで心配されてたけど、これならおじさまでも(笑)打てるんじゃない?技術のある人には面白みが薄いかもしれない。

さて、そんなことを考えている間にどうなってるというと・・・見事に出たり入ったりしてます(^^;)。
200G程度の間隔で、ちょうどBIGとREGが交互にバランスよく・・・コイン増えましぇん。
一度、300G台のハマリで全滅してしまいました。が、1本追加で即BIG。
そこからはさらに短い間隔でBIG&REG。ようやく徐々にコインも増加。
後半になって、ようやくリプレイハズシも決まりだし、400枚越えの回もぼちぼち。
最後まで下のお皿に入ったまんまでしたが、午後11時、最後にBIGが来てクレジット消化したところで終了。B11回、R11回。1354枚、27Kの回収。

「タイムクロス」、面白かったです。4つの時代設定のおかげで、通常時も飽きることなく楽しく打てそう。
けど、う〜ん、これからハマることはないかな?(^^;)また打ってみてもいいかなとは思うけど。
次回打つなら、絶対「デルソル」(笑)。


仕事終わりでねこの様子見に。なんだ?あんまり出てないじゃん。
新台はとても打てそうになく、空いてた「タロットマスター」に。
なんか、4thリールがいきなり回って「」で止まったんですけどー(笑)。
んで、次々と当たるんですけどー。
・・・が、BIG4回で止まってしまい、台を変えたがコインは復活せず。
残り少ないコインで、空いた「タイムクロス」もチラッと打ってみたが、訳もわからず、終了。
ま、時間つぶしにはなったかな。

「タロマス」打ったのはこの週末、神戸でのリベンジの予行練習のつもりもあったんで(笑)。
待っとれよ〜、神戸!!

本日の収支  −3,000円
 +13,000円

ページトップへ


7月29日(土)

もうそろそろ潮時・・・ですか?

K三氏に、今日は何を?と尋ねたら、迷うことなく「ハイパーラッシュ」と。
昨日見た新台にはさして興味はなさそうです(笑)。
いつものMN店へ。開店10分前、入店。
いちばん端の台、センターラインに「777」でしたが、先約あり。
左隣は、前日BIG11回。前日のラストにラッシュかかってたみたいで、いい感じかな?と着席。
しかし、打ち始めてみると、テトラが全く回りません。これはいか〜ん。
さらに左隣は、前日BIG30回以上だったので、ちょっと避けてたんですが、他の人が打ってる様子見ると、こっちの方がテトラ回りそう。そう急に設定落とすこともないかな?台はすぐ空いたので、即移動。
1本で即ハイパーBIG。さらにCB+HB+CB+REG+HB。いい感じじゃないですか〜。
・・・が、そこから875G。残りが10クレジットになったとこで、ようやく来ました、HB。命拾い。
さらに5連続REG(^^;)からHB。よし、もっと来い!と思ったら、そこから500G越えでREG(;_;)。
なくなる寸前にもう1度CBが来ましたが、結局飲まれました。
どうしようかと思いましたが、今日は夜から出かける予定もあり、ねこは粘らずやめることに決め。
今日は2本で良く遊べたね〜って感じ?

「ハイパーラッシュ」、以前のような勢いがシマになくなりましたね〜。そろそろ回収に入ってる?


今日もやったるでぇ!と「ハイパーラッシュ」。
が、最初のBIGを引き当てたのは、うろうろした挙句、12本入れてから。
しかも、BIG2回でその後がない。
さらにうろうろ。追加20本でようやく当たりが集中、箱に9分目くらいまで持っていったけれど、そこから、粘れば粘るほどコインが減っていく・・・。
結局、回収できたのは10K。はぁ・・・明日は神戸決戦(笑)だというのに幸先の悪いこと。

本日の収支 −22,000円
  −2,000円

ページトップへ


7月30日(日)

神戸にて、再戦。

ねこは神戸でバンド練習。こっちは先日のリベンジマッチ。例のK店へ。
見れば、2週間前まであった「大花火」がなくなり、代わりに入っていたのは「デルソル」!
うぉ〜っ、打ちてぇ〜!でも空いてねぇ〜(^^;)。
というわけで、予定通り「タロットマスター」へ。
7本入れて、BIG4回、REG2回来たが、結局飲まれてチョン。
CRそれゆけ浜ちゃん」。3,000円のカードで「」が1回のみ。当然飲まれた。
再び「タロットマスター」。5本投資でBIG2回。8Kを回収して終了。
う〜ん、勝てんかった・・・「デルソル」もちょこちょこ見に行ったが、結局打てんかったし。

本日の収支 −7,000円

ページトップへ


7月分の集計 +124,800円 総評:出入りがかなり激しかったなぁ。
    9日と20日の大勝がモノを言ったね。
    「ハイパーラッシュ」さまさま(^^)。
+162,000円 総評:大台越えなんて何ヶ月ぶり?
    さらに、今月は2日に1回の出動率。
    主婦よ、これでいいのか!?(笑)