ねこK三 パチ日記
[2000年 11月]
1日3日・4日・5日12日21日23日25日26日29日
←[2000年10月]へ

パチ日記TOPへ


11月1日(水)

「何となく」じゃやっぱりダメ!!(`∧´)

何となく気が向いて、朝からSHT店のレディース台を狙いに出かけました。
抽選は9:45。10分前にお店に着いたら、もう結構並んでましたね。
この抽選は、くじに番号書いてあって、改めてその番号順で好きな台を選ぶ権利があるのです。
後ろの方で引いたにもかかわらず、番号は「3」!!きゃ〜、選び放題よぉ。
しかし・・・スロもパチも、女性台がある機種はこれといって打ちたいのがない(^^;)。
え〜と、じゃ、「コマ道楽」でも打ちましょう。前から気になりながら打ち込めてない台なので。

で、打ち始めたんですけど・・・思ったほど回らないよぉ?25回転/1Kないんじゃない?
一気に期待度ダウン。予告もリーチもさしてアツいのがかからないですし。
カード3枚使いましたが、見込みなさそうなのでさっさと捨て。
ああ・・・こんなことならもっと早くお店に行って、前もって各台の状態とかデータとか見とくんでしたね。
その後、噂の「パロディウス」などを打ってみたり。
例のエロい(笑)と評判のリーチが見たくて、大して回りもしない台で粘ってしまいました。
しかし、カード5枚でろくにリーチも見れず、当たりも引けず。あ〜あ〜・・・(;_;)。

お昼前に一旦帰宅。夕方から、今度はSHK店へ向かいました。
新台入替。この間お世話になった「梅花月」が入るとのことで、足を伸ばしてみたわけです。
当たるかどうかわからないけどね・・・でも並んでみなきゃ当たらないってことで。
午後5時半、抽選。見事当たりくじ!
スロットはもう1台、「イーカップ」が入ってましたが、目もくれず「梅花月」へ。右から3番目の台をGET。
遊技直前、台の電源が入ったら・・・M入ってました。労せず1本でBIG獲得。ラッキィ!
その後も順調にBIG&REG。この前M21店で打ったほどの勢いはないんですけどね。
テトラが回らないし、「カコ〜ン」っていう予告音も少ないし、うぐいすチャンスもなかなか出現しません。
しかし、時々アツ〜い目が出現したりして・・・徐々にコインを増やし、時刻は午後9時半。
箱7分目といったとこですね。欲張らず、そろそろやめにしましょうか・・・とコインを箱に移しながら打っていたら、何と続けざまにBIG入っちゃいました。これで箱満杯。よしよし。
午後10時、遊技終了。1861枚、37.2Kの回収で、本日の収支、プラス。良かったぁ。
こうなると午前の分はホントに余計ですが・・・(^^;)。
やはり、勝ちに行くなら「何となく」はダメ、確固とした目標を持って台を取りに行くべきと痛感した1日でした。

本日の収支 +12,200円

ページトップへ


11月3(金・祝)・4(土)・5日(日)

な・・・情けないっっっ(ToT)

ああ・・・もうホントに情けないです。
この前の日記が全く教訓にもなってない。
3連休、3日とも打ちに行って、ねこは・・・全敗です(ToT)。
初日・・・それまでで既に−30Kだったにもかかわらず、偵察のつもりで行った店で23Kも使ってしまいました。なまじよく回る「会員専用台」が空いてたばっかりに・・・。
あとはもう雪崩れの如し、です。負けが負けを呼び・・・惨憺たる結果。

唯一の救いは、2日目、前から打ちたかった「パロディウス」で初めて当たりを引けたことでしょうか。
でもそれも全部返しちゃってるし(^^;)。
ちょっと復調してたからって、これじゃあ何にもならない。
連休前に時を戻してほしい(ToT)。

例え負け日記でも、自らへの戒めと記録のため、内容を書き残すのが私のモットーでしたが、もはやその気力もありません。
恥をしのんで、トータルの負け額のみ晒します。
「たかがパチ如きに、ばっかじゃね〜の!?」と蔑んで下さい。
ああ、もうホントに何にも言えない。

それにしてもK三氏は・・・さすがです。負けてもある程度取り返してますし。
(K三氏のコメントも今回は自粛・・・(^^;)失礼。)

はぁ・・・しばらく打てそうにありませんが・・・それも自分でまいた種。

3日間トータルの収支 −16,000円
−96,000円

ページトップへ


11月12日(日)

ひさびさ、神戸にて。

ねこのバンド練習で、久々に神戸行き。
こっちはいつも通り一人でパチ。でも今日はいつもと違う店に行ってみよう。

B店。以前来たことはあったのだが、確か火事があったとかで改装してたはず。
随分ときれいになっていた。
ちょうど開店時間。思いの他大勢の客がぞろぞろと入って行くのについて入店。
おお!「デルソル」も「ハイパーラッシュ」もあるじゃないか!!
デルソルが空いてなかったんでどうしようかと思ったが、しばらく待ったら空き台が出たのでおもむろに座る。
4本でBIG!!NBだが幸先よし。
その後もCB・NB半々くらい。徐々にコインを増やして箱7分目くらいまでになったところで昼休憩。
メシ食って席に戻ったら・・・良くあるパターン、800Gハマりで来たのがNB(^^;)。
その後、さらに700Gハマリ・・・こりゃだめだな。
結局飲まれて追加6本でギブアップ。
「ハイパーラッシュ」のシマものぞいたが、大して出てる様子なし。
出てたのは・・・デルソルの後ろの「大花火」。そっち座っときゃ良かったなぁ。
はぁ。負けたから土産はなしね(笑)。

本日の収支 −10,000円

ページトップへ


11月21日(火)

ふっか〜つっっっ!

「禁パチ」宣言から約2週間でしたね・・・早い?(^^;)
まぁ、ホント言うと、禁パチ中もいろいろごそごそとはしてたんですけど(笑)。

きっかけは、K三氏からのリクエスト。
GH店で、設定6のイベントをやってるらしいから偵察してきてほしいとの事でした。
で、のぞきに行ったんですけど・・・ここ3日間限定のイベントだったみたいですね。
今日も午後7時から抽選があるらしかったんですが、限定6台。台は大花火とピンクパンサー。
用ないってば(笑)。

でも、せっかく来たので、何か打とうとうろうろしたわけですよ。
梅花月」に2台ほど空き台があって、そのうち700G近くハマってる台に座ってみました。
これが2本でうぐいすチャンス。しっかり左リールに梅がついてBIG。
その後もホイホイとBIG3連チャン。最後の1回分を返してちょうど200G。
時刻は午後5時半過ぎ。このまま打って7時まで粘る?
それより、今日はM21店で、噂の「ドンちゃん2」が新装2日目でした。
おんなじ抽選なら、そっち狙いましょか。
すぐさま交換。971枚。惜しくも千枚足らず・・・でもま、リハビリとしてはこんなもんか。

M21店に着いたのは抽選15分前。もうかなりの人が並んでます。
でも、この前「梅花月」が当たった時もこんな感じだったんです・・・見事当たりくじGET!!
ほほぉ、これが「ドンちゃん2」ですか。筐体は「リアルボルテージ」とおんなじですよね。
ただ、リアルボははなから趣味が合わないと敬遠して一度も打ったことないんです(^^;)。
なに?3色のドンちゃんを選べるの?どうやって?噂のコントローラーの使い方がよくわからない。
おまけに、説明書見ながらやってても打ち方がよくわからない(^^;)。
2本でいきなりボーナス入ったけれど、2連続REG(^^;)。
そこからのそのそと追加投資・・・後ろにはたくさんの見物。まともに打てないのでむちゃくちゃ恥ずかしい〜。

追加9本目、330GでようやくBIG。うっ!!ハズシ方がわからんっ(爆)。
最初と2回目のBIGは早々と3回JACINさせてしまい、350枚足らず。
3回目のBIGでようやくハズせるようになり、400枚オーバー。やっと余裕が出てきました。
それまではわかりもしないくせにハサミ打ってましたが、この際素直に順押しすることに。すると、それまで訳わからなかった液晶の予告の方にも自然と目が行くようになったではありませんか。
「バンジー金魚すくい予告」が気に入って、そこからはず〜っと青ドンちゃん。
赤い金魚をつかんでのBIGもあり、崖に激突したのに「」が揃ったりもあり。ハズレの時の演出もいろいろ細かくて笑えました。
その後、B5回・R3回から500Gハマりを挟み、BIG2連チャン来たところで時間切れ。
何とか1,100枚超えてきましたが、ここは6枚交換、回収は20K足らず。かろうじて8Kの勝ち。

「ドンちゃん2」・・・最初は「デュエルドラゴン」同様、スロなのにCRみたいでやだなぁと思ってましたが、慣れてみると、もう1度打ってみてもいいかなという気も(笑)。
でも、新装の条件良いはずの台でこれですか。通常時、設定落とされたらかなりうっとおしそうな感じします。まぁ、どんなに設定悪くても当分は大人気でしょうけど。
何にせよ、とりあえずの勝利。これで復活・・・してもいいかな?(笑)
今週後半はファン感謝デーもありますし。良い肩ならしになった気がします。

本日の収支 +25,400円

ページトップへ


11月23日(木・祝)

ライバル???

さあ、ファン感謝デーですよぉ。
どこへ行こうかなぁと思ったけれど、K三氏は迷いもなくGG店の「デルソル」でしょう。
GGにも今週「ドンちゃん2」入ったみたいだし、見に行ってみましょうか。

ちょっとゆっくり目に出かけたら・・・空き台なんてありゃしませんね(^^;)。
ああっ!しばらく来なかったから気づかなかった!「ドンちゃん」だけじゃない!!
ファウスト」と「ガメラ」も入ってるじゃんっ!!
こっちもとてもじゃないけど空きそうにないです。
店内うろうろしてる間に時間ばかりが過ぎていく・・・もったいない、打ちたい〜〜〜っ。
だからといって、適当に飛びついたらまた泣きを見るだろうし・・・。
そんな中、ちょっと気になる台発見。
アステカ」なんですけど・・・昨日出てた台の谷間になっている台。前日は7回しか出てない。
今日は1回当たってるけどCTつかずに飲まれた模様・・・。
店内もう一周して空いてたら、と思いながら回ってきたら、やっぱり空いてました(笑)。
よし、今日の勝負台はこれに決め。

左隣の台、前日も22回出てるんですけど、お兄さんが順調に出してます。
これじゃ、こっちはちょっと望み薄かなぁ・・・。
ただ、打ち始めてみると、やたらと小役が入ります。気になる。
そして3本でBIG。BIG中もやたらと帽子揃うんですけど(笑)。怪しい挙動にワクワク。
幸先良し・・・と思ったらCTつかず。そしてあっさり飲まれる。
追加投資。全然小役入らなくなっちゃった。だまされたなぁ・・・でも他に打てる台なんてないし。
とりあえず10本までは我慢しよう・・・と思ってトータル10本目、BIG。しかしCTつかず(^^;)
対して、左隣のお兄さんはもう大箱一杯出しちゃってます。うう・・・いいなぁ。
しかし!!こっちにも続けてBIG来ました。そして待望のCT!
これを完走し、しばらくしてまたもBIG+CT!!よしよし。

ここで一旦休憩。お昼にはゲンを担いでカツ丼を。
戻って遊技再開。すぐさまBIG。うんうん(^^)・・・がっ!!痛恨の1パン。しかもCTつかず。
やばい、こっからハマるんじゃ・・・という心配をよそに、200GほどでBIG+CT。ホッ。
それからも大きいハマリはなく、徐々にコインは増えていきました。
ところで左隣。あれからバッタリ当たりが止まり、一箱あったコインがほとんどなくなってます。
他人事ながら気の毒に思っていたら・・・全滅寸前にBIG。
そこからCT4連チャン!!一気にコインを元に戻してきたじゃありませんか。うっそぉ(@o@)。
現在、ほぼコインの量は同じ。ちらちらと隣の様子を伺ってたら、隣りもこっちを意識し始めた様。
その後も同じ様なタイミングでBIG引くし・・・仲良く「2,000枚」の札もらってるし(笑)。
ここに来て、妙に張り合う気になっちゃってます。
しかし、隣りはCTかかると見事に連チャンしますねぇ。勢いが違う。設定いいんでしょうね。
が、こっちもBIG12回目にしてようやくCT連チャン!!負けてないぞ!

結局、左隣のお兄さんはBIG25回、最後のBIGにCTがつかなかったので、100Gちょっと回したところで、大箱カチ盛り一杯+箱8分目ほどをお持ち帰りになりました。
あの全滅寸前からよくここまで・・・台が良かったんでしょうけど、よく辛抱してたなぁ。
後姿に拍手を送りたい気分でした。
こっちはBIG15回目でまたも1パン、CTなし(^^;)。
もう少し打ちたかったけど、珍しくK三氏が先に音を上げたので、出た分を打ち込んでやめ。
大箱一杯+箱7分目といったとこ。ここまでいくと思ってなかったのでうれしいっす(^^)。
ライバル(?)がいてくれたおかげかな。


今日も当然「デルソル」。4本でBIG引くが・・・。
後が続かない。飲まれては追加投資。
22本使ってギブアップ。「大花火」に移ってこっちでもBIG引けたものの、続かない。
残り少ないコインを持って再び「デルソル」に挑戦したものの・・・ダメだぁ〜。

今日は出てなかったなぁ。俺が最後に打った台なんか、2500Gハマってたもんなぁ(^^;)。
結局、今日の戦利品といえば、感謝デーサービスののど飴と洗剤とライター。
くじもハズレ。10数年パチ屋に通ってるが、あのくじで当たったことないぞ。いやマジで。

本日の収支 −30,000円
+42,800円

ページトップへ


11月25日(土)

ちょっとやばい傾向じゃない?(^^;)

今日は、会社の友人たちとゴルフの練習に行く予定だった。
が、朝起きてみるとパラパラと雨が・・・あえなく中止。
予定空いちまったぞぉ。午後から打ちに行くかぁ。

しかし、今まで相性の良かったGGの「デルソル」も、最近は調子悪し。どこに行くべきか。
ねこの提案で、台数のたくさんあるとこ・・・SH800へ。
で、結局打つのは「デルソル」だったりする(笑)。
4本でNB→CBとつながってよっしゃ!と思いきや、そのままご返却。
2本追加したが・・・どうも芳しくないね、ここは。
見ればねこも打ち気なくうろうろしてる様だったので、ここはあっさり店を後にする。

次、久々にMN店。とくりゃ「ハイパーラッシュ」。
しかし・・・当たる気がしない。台移ってみりゃ次座ったやつに引かれるし(ToT)。
10本入れてあきらめムード。他のシマは・・・おお、「ガメラ」に空き台発見。初挑戦。
3本で下段にビシッと777!!おいおい、ところでこれどう打つんだ?
あ、左のナビでわかるわけね。何となく打ってみて580枚ほどをGET。
よっしゃあ、ここから!と思ったが、あっさり飲まれて追加・・・追加・・・REG引いてまた追加。
22本・・・ギブアップ(ToT)。最後にラッシュを2本ほど・・・焼け石に水。

なんだなんだぁ?ひょっとして今月全然勝ててない?くっそぉぉぉ。
頭に来たんで、気晴らしに打ちっぱなしに行ってひっぱたいてきてやった(笑)。
明日・・・明日こそは・・・。


台数多いからSH800なんてどうかなと思ったけど、よく考えたらここ、そう打ちたい台が置いてあるわけでもなかったです(^^;)。
うろうろした挙句、すっごく久々に「大花火」なんか打ったりして。
左リール下段、右上ドンちゃん狙い。2本でビタッと来ました。
めでたくBIG。しかも、あわやMAX・・・惜しくも1ゲーム手前で3度目のJACIN。
気を良くして打ち込むけれど・・・続きませんでした(^^;)。なくなって即やめ。

店移動、MN店へ。もちろん「ラッシュ」です(^^)。
3本でREG→HB→HB→CBと連鎖。なんか調子戻ってきたみたいだなぁ。
・・・と思ったところへのハマリ。556G目でREG(爆)。うわぁ、これだよぉ。
・・・まぁいいか、打ち込んだところで−5Kだし。と思ったら、100Gほどで何とかCB。
そこへK三氏がぬぼ〜っと・・・げ、今日もダメなの?
そうねぇ、明日もあることだし、今日はこの辺でさっさと切り上げましょうか。

こっちの調子が上がってきたら、相方(笑)の調子が・・・ありがちだけど困ったもんです(^^;)

本日の収支 −40,000円
+6,300円

ページトップへ


11月26日(日)

・・・ダメじゃん。(‐‐;)

昨日の「ガメラ」が結構感じ良かったんで、また打ってみたいなと。
確かGG店にもあったんだよな。
朝イチ入店。空き台無し(^^;)。「デルソル」も空いてない。
しゃあないので「大花火」に。6本入れて手応えなし。
デルソル」に戻って見れば、ようやく空き台があったので着席。
2本でCB+CT→NB連チャン。
今までの常勝パターンが・・・最近は続かんのよな。全く引ける気がしない。
結局飲まれて追加7本、その間にNBが1回来たきり・・・。
はぁ、ダメじゃ。午前のみの勝負ですごすごと退散(;_;)。


K三氏が「ガメラ」なら、私は「ファウスト」辺りを打ってみたかったんですが・・・空いてない(^^;)。
それよりも、データ見たらどの台も出てるんですよ、この2日。
とても打てそうにない。路線変更。空いていた「M771」に。
前日、前々日と出てない台に望みを託すと・・・3本でBIG。かる〜く700枚オーバー(^^)。
しかしその後は全くアツい展開のないまま、飲まれてやめ。
「ファウスト」はやっぱり空きそうにないです。「デルソル」の方に行ったら端の2台が空いている。
右端の台に座って打ち始め、これまた3本目、デルソルルーレットからCB(^^)。
しかしこれまた後が続かず・・・。

ダメな時はとことん行くか、おとなしく引き下がるか・・・今日は後者ね。
K三氏がちょいと弱気になっているのが気にかかりますが。

本日の収支 −15,000円
−6,000円

ページトップへ


11月29日(水)

無難に・・・(^^;)ゞ

用事があったついでに、夕方からMN店。当然「ハイパーラッシュ」。
最初は、この時間までにBIG8回という台に着席。
しかし、テトラ回らないし小役も取れない。3本で放棄。
ならばとその隣り、まだ本日当たりなしの台に移動。
7本目。バンバン回してたらいきなり右上がりに「」!
思わず勢いで3枚がけのまま回しちゃいました(^^;)。しかししっかりとHB頂き。
その後、REGを挟んでHB2連発!!
しかし・・・2度目は欲張って2パンしてしまい、3度目に至ってはボケっとしていてうっかり順押し。よく見たらテトラ点滅してる!10Gで3回JACIN(^^;)。100枚以上損した・・・。
空調のせいか?頭がボーっとしてます。しかも、なんか頭痛が・・・のどの感じもちょっと変。
やばい!風邪もらったかな?
今週はちょっとしたイベントがあるので、今こじらすわけにはいかないのです。
時間もそんなにないことだし、今日はさっさと勝ち逃げしま〜す。

本日の収支 +13,100円

ページトップへ


11月分の集計 −111,000円 総評:今月とうとう勝てずじまい・・・ヤバい
  −2,200円 総評:あの悪夢の3連休からよくここまで・・・