ねこK三 パチ日記
[2000年 12月]
1日2日5日8日19日20日22日25日26日31日
←[2000年11月]へ  [2001年1月]へ→

パチ日記TOPへ


12月1日(金)

イベントの下調べはきちんとしておきましょう(^^;)ゞ

午後、用事があって外出。夕方には終わったので、打ちに行こうかと。
確か、GH店に「ドンちゃん2」が入ったんだよね。6時オープンだっけ。行ってみようかな。
ちょっとその時間には早すぎる感じだったので、MN店で「ハイパーラッシュ」でも打って時間潰そうと思いました。
時間ない時って意外と当たり易かったりするんで、ちょっぴり期待もしてたんですが、3台渡り歩いて10本、何もなし。
そうしてる間に時刻は5時過ぎ。急いでGH店へ向かいました。
ところが、着いてみると勘違い発覚。新台は7時オープン。ゲゲッ、時間余っちゃった。
しょうがなく、時間潰しに「梅花月」を打ってみましたが、14本使って来たのはREG1回(;_;)。
しかも、6時半からの抽選はハズレ。
・・・はい、帰ります(;_;)。

本日の収支 −24,000円

ページトップへ


12月2日(土)

今日は絶対!!

訳あって、久しぶりに「ハイパーラッシュ」を朝イチから狙おうと思ってたんです。
K三氏も一緒に連れてくつもりだったのに・・・前日飲みで朝帰り。
もう!勝手に寝てなさい。一人で行くから。

MN店。朝イチの出目でセンター「777」が高設定予告。
「ハイパーラッシュ」のシマに行くと、「777」が4台。うち2台は押さえられてました。
1台はシマ中央で2台「777」並びの左側。1台は左から3番目で前日なんとBIG0。
最初、真ん中の台を押さえたけれど、気になって後者の台を選択。
9時、遊技開始。1本目でCB!さらにHB+REG2回が立て続けに。
これは当たり引いたぁ!と喜んでたら・・・最初の洗礼。700Gオーバーのハマリ。
しかし、追加6本でHBを引き、さらにREG+REG+CB+CB+CB。
先程よりも枚数を増やし、ようやく勢いづいてきたと思ったら・・・そこから800Gオーバーのハマリ(;_;)。
またも現金投資再開。後の3台は・・・みんな出てるぢゃん。何でこの台だけ。
左隣りのなんでもない台の方がよっぽど調子良さそう。

追加6本目、ようやくCB。しかし、そこから300GのハマリでREG。
またも下皿のコインが減っていく・・・そこへ左隣りの台が空きました。
もう、あきらめました。元の台は捨て、コインを左の台へ移して最初の1叩き。
あの・・・入ってますよぉ(笑)。しかもHB!
そこからREG+CBを引き、100Gほど回したところで時間切れ。
今日は夕方から楽しい予定があるのでした。
ということで、投資13K、回収13.3K・・・かろうじて勝ち(笑)。


前日飲みで昼まで熟睡。昼飯食いがてら、ねこのいるMN店へ。
ハイパーラッシュ」「ガメラ」「大花火」「ジャグラーV」と渡り歩いて当たりなし。
挙句の果てに「CRお宝探検隊」など打ってみてもダメ。
最後に「ハイパーラッシュ」に帰ってようやくHBなど引くものの、飲まれて終了。
相変わらずスランプじゃ。

★ところで・・・この日の夜、岡山市内某所で
ハイパーラッシュベタ誉め委員会」(笑)第一回会合が開かれました。
幹事は不肖私ねこが務め(K三氏は別の飲み会があり不参加)、
ネットでお知り合いになったお友達4名と一緒に楽しい時間を過ごしました。

本日の収支 −20,000円
  +300円

ページトップへ


12月5日(火)

新規開拓!!

午後、今日は珍しく、ちょっと足を伸ばしてみました。
月曜と火曜、レディースデーを行っているIP店がちょっと気になっていたのです。
迷いながらも何とか到着。
お店に足を踏み入れてみましたが・・・う〜ん、平日で、しかも場所柄もあるのでしょうね。お客さんは決して多くはないです。その分台は選び放題なんですが。
一通り店内を見て回りましたが、女性専用台がわかりません(^^;)。
で、選んだ台が「ディスクアップ」。
ホント、今更って感じなのですが・・・実は、例の2日のオフ会で、参加者の一人、ムンクさんがスカパーのBIGチャンネルの番組を録画して持って来て下さっていたのです。
それを見て、打ちたくなってしまった次第。シマ中央、前日BIG12回の台を選択し、着席。
3本で、右下がりに「DISK UP」が挟みテンパイ、で何も揃わず。ん?
台の挙動が激しくなって・・・こりゃ入ってるわ。でもBIG図柄は揃わず。
え〜と、REGは・・・どれ揃えりゃいいんだ(^^;)。理解するまでちょっとかかりました。
その後、追加3本で中央にBIG図柄がバラバラに。これはリーチ目だったよね。
ふふふ、初めてのBIGだぁ(^^)・・・しかしCB。しかもAR入らず。
出たコイン飲まれ、追加2本でCB。今度はAR突入。しかも10G目でいきなり入っちゃいました。
RT中のBIGは・・・そう、HBです!さらに、またこれがAR突入。
これが伸びる伸びる。50Gを越え、100Gを越え・・・ひょっとして初プレイでいきなり「宇宙人」を体験してしまうのかぁ!?
・・・残念。200Gでストップ。そこからぐんぐんハマる(笑)。
せっかく下皿にいっぱいになったコインがなくなってしまうのか・・・が、676G目、ようやくCB。
これがAR入らなかったので、クレジット分回してやめました。
良さそうな台だったのですが、何せ「手に負えない」というのが正直な感想。
BIG中の扱いが難しいとは聞いていましたが、ハズシがビタというのがこれほど難しいとは・・・下段中・右とリプレイがテンパイした時は100%失敗(^^;)。
ARが入ればそれなりに面白いですけど、ハマるととてつもなくつまらないし。

で、換金11.5K(ここは5.5円交換)。何とか勝ってます。
ふと店内に目をやって・・・ようやく気づきました。女性専用台には椅子の背に「女性専用台」と書かれた白いカバーがかかってます。
全体で6〜7台ぐらいですかね・・・あ。「ビートザドラゴン」に1台ある。
これもビデオで見て打ってみたかったんですよね〜・・・でも、え!?1000Gハマってるじゃん。
試しに3本だけ打ってみましたが、何も起こらず。
・・・まぁ、今日は良い偵察ができたということで、おとなしく帰りましょう。

本日の収支  +500円

ページトップへ


12月8日(金)

なんだろう・・・この空しさは・・・

折込チラシで、SHT店に「ドンちゃん2」が入るとのこと。
昼からのメンバーズオープンは、用事があって行けなかったので、夜のオープンに並びます。
並んだのが抽選の10分前。前にはもう随分人が。
1周目、ハズレ。まぁどうせ回ってこないだろうと思いながらも列最後尾に。
しかし・・・あれ?回ってきそうだぞ。
2週目。ガラガラの中身はもう残り少ない感じでしたが、出てきたのは・・・赤い当たり玉。おおっ!
が・・・ドンちゃんは既に売り切れ。では残ったのは?もう一つの新台、「CRお天気スタジオJ」。
当たり札を手に台に向かったものの・・・どぉしよぉ。今日はCR打つつもりなかったのに。
だって、お財布の中身は福沢さん1枚。スロなら少しは勝負できると思ったんだけど・・・(^^;)
そう思いながら、5Kのパニーカードを購入。10K使い切るつもりでやんの(爆)。

夜7時、遊技開始。
回し始めて、いきなり警告音が出てビックリ!出目がずれて止まってる!エラー?
・・・と思ったら、これも演出の一つでした。(うまくいけば全回転に発展するフリーズリーチってやつらしい・・・当然ハズレましたけど(^^;))
しかし、その後はノーマルリーチの連発でちょっと辟易。回りは安定してるんだけど・・・。
5Kを消化。残り5Kで当たりを引けるのか・・・かなり不安。
そして、しばらくたった時。「大当たり接近中」とクラッシュリーチ。これまで何度も見たリーチで、どうせ当たらないと思っていたら、揃っちゃった!しかも、「」→「カエル(10)」で確変!!
ところが、確変中、やたらとハマる。ハマればハマるほど玉が減る(^^;)。
2度目も確変を引いたものの、3度目が遠い・・・げたを飛ばそうが砂嵐が出ようが当たらない。
さんざんハマった挙句、結局単発引いて終了。

とりあえず2箱弱を確保し、打ち込みながら・・・だんだん冷めていく自分に気づきました。
だってぇ、リーチパターン、結局「不二子」とおんなじなんだもん。
見た目が多少変わってても、ああ、これはあのリーチとおんなじだ、と思う度に冷めていく。
なくならないうちにさっさとやめようかなぁ・・・と思っていたら、「中継リーチ」でリポーターが飛ばされずにしっかりと当たりを引き当て、「」→「」。またも確変。
しかし、この確変は1セットで終了。

上皿の分使い切ってやめました。
なんだろうなぁ・・・最近パチンコって、ホントに面白いと感じない。
今日はちょっとマイナス思考気味だったかもしれないけど。

本日の収支 +9.100円

ページトップへ


12月19日(火)

久々だったのにぃ・・・。

ちょっと忙しくてしばらくパチ屋に行けず・・・午後から久々にスロ。
まず目指したのは以前行ったIP店。レディースイベントを目指して。
お店はお客さん少なめ。「HANABI」と「ディスクアップ」のレディース台に空き台あり。
この前何となく印象の良かったディスクアップに座ってみたけれど・・・13本入れてうんともすんともいってくれませんでした(;_;)。

店を移動してMN店へ。
ハイパーラッシュ」3本でCB+HB引いていい調子、と思ったらストレート。
追加2本入れてあきらめました。
そのまま帰りゃいいものを、新台で入っていた「ジングルベル」をちょっと試し打ち。
1本でBIG来ちゃったけど、STは30Gで終わっちゃって、後はなしのつぶて。
はぁ・・・やめときゃ良かったねぇ、やっぱり。

本日の収支 −20,000円

ページトップへ


12月20日(水)

(^^;)ぶりがついた!?(^^;)

昨日の負けが悔しくて、また出かけてしまいました。
まずはMN店で「ハイパーラッシュ」。今日は2本でCB。でもすぐ飲まれて・・・避難(爆)。
店移動、SHT店。
例のスカパーのビデオで見た「ルパン三世」が面白そうで、今更だけど打ってみたかったんです。
そういえば、SHT店は水曜レディースデーでした。
ルパンにもレディース台あり。最初からこっちに来とけば良かったね。
でも、見てるとあんまり出てないみたい。こっちも隣りの台で打ってみましたが、どちらの台も出ては飲まれで勢いがあまりないです。
そうしてる間にお昼が近くなり、店内にアナウンスが。
この1週間、歳末感謝イベントとして、パチとスロで1機種ずつの2部制イベントをやってるらしい。
今日のスロのイベント台は・・・「ビンゴ」(^^;)。
あんまり興味なかったんですけど、人が並んでないですぅ(爆)。定員割れ。なら打ってみようと席移動。
で、これが1本できたんですけど、全然面白くないです。
5本まで打って我に返る。何やってんでしょ、興味もない台打ってたりして。
ルパンに戻ると、レディース台が空いてます。改めてチャレンジ。
しかし・・・BIG引くんですけど続かない。全然コインが貯まらない。
結局根負け。ここまででトータル−28K。

さびしく帰ろうと思いながら後ろ髪を引かれ・・・「ハイハイシオサイ−30」。もうやけくそでしょ(^^;)。
でも、これが当たり。座って5叩き、ハイビスカスがチカチカと♪
BIG4連チャンして一気に箱一杯。半分以上取り返して何とか一安心。
で・・・ここで帰っとけばいいものを、「ドンキホーテ2」にレディース台を見つけて思わず着席。
・・・15Kがあっという間に消えていきました(;_;)。何やってんだか。

教訓。この店のレディース台は2度と打たない(`∧´)。

本日の収支 −26,600円

ページトップへ


12月22日(金)

ラッシュ? OR ルパン?

NCX(そのまんまやん(笑))にて、木&金曜、ラッシュのイベントがあるという情報をある筋から(笑)頂きました。
昨日は打てなかったんですけど午前中偵察。お客さんもぼちぼちついてて、出だしも好調な様でした。
で、本日。朝イチから出かけてみましたが・・・どしたの!?ガラガラじゃないですか。
オープンの時刻が来てもだぁれもいないです。
ちょっと恥ずかしかったけど・・・1台選んで座ってみました。3本打って音沙汰なし。
ちょっと恥ずかしかったけど・・・席移動してみました(笑)。
電源ONで、入ってます!しかもHB。そのまましばらく打ってましたが後が続きません。
そのうち、お客さんが来ないので店員が全部の台の電源を入れました。
M入ってたのはあと1台。店員がやってきて・・・「打たれますか?」
え?いいの!?・・・持ちコインではなくお金を1本入れたら打っていいとのこと。
ちょっと恥ずかしかったけど・・・席移動してみました(笑)。
これもHB。その後、CB+REG引いて、結局この2台だけで労せず箱8分目(^^;)。
午後からちょっと予定があったので一旦換金。

夕方、再度来店。お客さんは・・・ほとんどいないですよ。どうなってるんでしょ。
改めて台に向かいましたが、全然出ません。朝の勝ち分がどんどん減っていきます。
トータルで+8Kほどに戻ってしまって、ふと考える。
そういえば、SHT店の例の週間イベント、今日は「ルパン三世」だったなぁ。まだ間に合うなぁ。
あくまでここで大好きなラッシュで粘るか、より家に近いSHT店まで戻ってルパンに望みを託すか・・・。
悩んだ末、後者を選択。店移動。

SHT店。ルパンのイベントに並んだのは、ちょうど定員。結局台は早い者勝ち。
本日1番の台を取れず、取れたのは水曜のレディース台。しゃあない、これでリベンジしよ。
打ち始めてちょっとして、五右衛門予告。これはベルが入ってなかったらボーナス確定のはず。
で、ベルテンパって狙って・・・入らず。ボーナス頂き!!と思ったら・・・。
いくら狙っても入ってないんです。何で!?
この動揺が台に伝わったのか、そこから7本目でREG、12本目でREG、さらに700Gハマり・・・30本入れ込んでBIGが引けないなんてっ。
そして・・・忘れた頃に再び事件発生。五右衛門予告から・・・あれは聞き間違いかと思っていたけれど、全く同じ目が。

ベル  
ベル
ベル

最初に中リール中央に7を狙ったら下段落ち。右リールを止めてこの目になり、左リール、W7を目安にベルを狙ったんですが・・・。
なぜ!?と思わず隣りの人に聞いてしまいました。
単に左リール止めるのが早すぎたんですね。恥ずかしい・・・(*‐‐*)

その後、あと少しだけと粘ってようやくBIG(BIG間1400Gオーバー)。
そこから3連。しかし、焦って全部シングルボーナス(T-T)。
そこから200Gほどで4回目のBIG。ようやくWで揃えることができ、また小役がうまく入ってくれて470枚オーバー取れました。
結局プラスに持っていくことはできませんでしたが、いくらか取り戻せて良かった。
一時は泣きそうでした(笑)。
で、後日談・・・NCXのラッシュイベントの方は、夕方からお客さんがぼちぼちつき始め、出始めたそうです(ToT)。これもある筋からの(笑)情報でした。
やっぱりあのまんま粘っとくべきだったのか・・・。

本日の収支 −5,000円

ページトップへ


12月25日(月)

そろそろ打ち納めの時期ですね・・・。

実は、今年の打ち納めは、この火曜日、MN店の「ハイパーラッシュ」イベントに決めていたのです。イベントがあるとわかった今月頭くらいからそのつもりでした。
ところが・・・変なことで病院通いする羽目になってしまいました。
足の内ももにできものができてしまって、ほっておいたら、腫れ上がって痛くて歩けないほどに。
それがクリスマスイブの夜・・・以後、毎日の通院&抗生剤点滴を余儀なくされました。
明日のイベント、抽選は午前中なのでまず間に合わないでしょう・・・(;_;)。
このまま2000年、20世紀が終わってしまうのは切ないです。
そこへ今日の新台入替のニュース。MD店に「ドンちゃん2」と「キュロゴス」が。
夕方からの会員オープンに並びました。
抽選の結果・・・キュロゴスGET!!

キュロゴスは初体験。夕方6時、遊技開始。
3本目でBIG。しかしその後はREGで一旦全部返却。
追加3本、再びBIG。しかしその後はまたもREG。その後もBIGとREGが交互に。
なんか辛い展開です。BIG中もハズシが思ったより難しくて枚数取れません。
でも・・・なくなりそうになると次が来るんです。一度、コイン使い果たしてクレジット残り1でBIG引いた時はちょっと鳥肌立ちました(笑)。
そんな展開が続いた後・・・突如、勢いづきました。
クレジット連チャンも含む4連チャン。しかし、全てREG(^^;)。
その後のBIGで・・・何と、うわさの魔王の正体出現!!
うまくベルがたくさん取れて、ハズシも決まったので、そのせいかな?
そして、その後の通常ゲーム・・・なんか、すごろくのマスが常にほとんど埋まってるんですけど(^^;)。
しかも、バーンズやエ・ラヴェール出まくってるんですけど。
どうもこれが知る人ぞ知る「エキストラモード」というやつらしいです・・・期待度高い予告来ても、結局ハズレが多いんですけどね(^^;)。
でも、100G以内に次のBIGが来たので、これが当たりやすいというのは事実なのか?

結局この最後の展開で逆転。しんどかったけど何とか勝利でした。

本日の収支 +13,600円

ページトップへ


12月26日(火)

あきらめきれずに・・・。

本日、MN店の「ハイパーラッシュ」イベントの日。
朝イチから病院に行って、何とか抽選に間に合えば、と思ったけど・・・やっぱり無理でした。
あきらめきれず、せめて空き台が出たら打ちたい、と思いMN店へ。
お店に入って見ると・・・げっ、ラッシュのシマに新台が入ってて、ラッシュが6台に減ってるじゃありませんか(;_;)。
これじゃますます打てないじゃん、と思ったその時!なんと空き台が1台ある!!
もう、どんな台でもいい(爆)、打てるなら・・・迷わずGET。

左の台が既に爆裂してます。どんどんBIGかかってるし。
こちらの台は、3本でREG2連発(^^;)。追加5本でHB。その後、REG+CB+HBとポンポン引いて調子は上がってきた感じ。ここで一旦食事休憩。
午後、遊技再開。ここからは久々にデータも取ったのでそれも絡めて。
280G(HB)→741G(HB)・・・やっぱり、休憩挟むとダメなんですよねぇ。箱のコインを全部下皿に戻しちゃいました。
しかしその後、10G(CB)→3G!(HB)→66G(HB)。怒涛のラッシュで一気に挽回。
ここから366G(CB)→160G(CB)→60G(CB)→146G(CB)→360G(CB)。CB5連発(^^;)。
さらに38G(REG)→63G(REG)。ここにきてのREG2連発。ヤバイかも・・・。
が、168G(CB)→121G(HB)→136G(HB)→177G(CB)。
さらに551G(CB)→48G(HB)→342G(HB)→250G(HB)。
ハマリが来ても、あとでちゃんと返してくれるところが高設定らしいところ?
箱が2杯になって閉店1時間前。閉店まで打てばもう一展開ありそうだけど・・・これ以上にはならないだろうと考え、ここで締めとすることにしました。
結果、BIG21回(HB:CB=11:10)、REG5回。獲得枚数、3,033枚。
今回、6台とも良く出てましたね。タイトルに偽りなしのイベントで良かったです(^^)。

本日の収支 +52,600円

ページトップへ


12月31日(日)

これがホントの今世紀打ち納め!!

今月は忙しかったのと体調イマイチだったのがあって実はまともに打ててない。
打ち納めってのもできてない。
ということで、大掃除もやっと終わった大晦日、近場で勝負。
MD店にて「ディスクアップ」を打つ。そう、俺もビデオで気になってたクチ(笑)。
しかし、当たらん・・・巡り巡って17本目、ようやくBIG。ARもついたが100Gで終了。
ふと隣に目をやると・・・今しがたやめてったオヤジの台。「これ・・・入ってんじゃないの?
試しに打ってみたら、やっぱり入ってたじゃん!!しかもBIG+AR50Gのオマケつき。
打ち終わってどうしようかと悩んだが、結局元の台に戻って勝負。
これが正解!!そこからガンガン当たり出して、一気に箱カチ盛り一杯できあがり。
大きなハマリもなく、その後も順調に出続け、夕方までにB14回+R1回。2箱目カチ盛ってやめ。
いや〜、最後の最後に楽しませてもらったわぁ。


私は打ち納め済んでたんですけどね(^^;)・・・ちょっとだけお付き合い。
ハイパーラッシュ」は5本でCB引きましたが飲まれておしまい。
ディスクアップ」1300Gオーバーの台に座ってちょっと頑張ったらBIG!
AR突入で50G目、終わったと思ったら入った!!HB突入(^^)
その後のARは50Gで終了。クレジット分打ってやめ。
最後の最後に、ちょっとだけど勝てて終われて良かったです〜(^^)

本日の収支 +63,400円
+13,400円

ページトップへ


12月分の集計 +43,400円 総評:終わり良ければ全て良しってね(^^)
+13,900円 総評:・・・辛勝ってやつ?(^^;)

2000年の収支結果は!?