ねこK三 パチ日記
[2001年 1月]
2日3日4日5日6日7日8日10日13日14日
16日17日19日20日21日24日26日27日
←[2000年12月]へ  [2001年2月]へ→

パチ日記TOPへ


1月2日(火)

記念すべき2001年打ち初め。

・・・ったって、その前打ったのが大晦日(つまりおととい)なんですけどー(笑)。

正月三が日は、家族揃って過ごすのがK三氏の実家のならわし。
義妹宅へみんなが集まり、おせちを囲んで、和やかに。
そんな中・・・いけませんよぉ、真昼間からパチンコの番組なんか見ちゃ(笑)。
たけち家は揃ってパチ好きなんですから。ほ〜ら、打ちたくなってきちゃったでしょ(^^;)。
というわけで、義母、義妹も一緒に、義妹宅の近所のMF店へ。ここに来るのは初めて。
義母たちは「海物語」の方へさっさと行っちゃいました。
スロはめぼしい台がない・・・何を打とうかと迷った挙句、久々の「タイムクロス」挑戦。
本日、既に9回当たっている台があって良さそうな感じで座ってみました。
8本目。REG引いた後、勢いがつきました。BIG連チャン!!ほとんどハマリなし。
タイムクロスで、こんなに気持ち良く引けたのは初めて・・・2時間ほどであっという間に2箱弱。
最後、250Gほど回してやめましたが、BIG12回(REGは・・・忘れました(^^;))。
54Kの回収は、新年初打ちとしてはできすぎなんじゃない?


MF店、初めて行ったが・・・入って後悔。打ちたい台がない(^^;)。
とりあえず「大花火」に手を出し、1本でBIG引いてよっしゃあ!と思ったが、あっさり飲まれる。
その後、「ジャグラー」「バッカス」と打つが、当たりは引けても続かない。
気がつけば、諭吉3枚が財布から消えていた・・・(ToT)。
くそぉ、やっぱり行った店が悪かった!

本日の収支 −34,000円
+46,400円

ページトップへ


1月3日(水)

昨日と形勢あべこべじゃん(^^;)。

今日も義父母&義妹と連れ打ち。
昨日の結果は、私と義妹が勝ち、K三氏と義母は全くいいとこなし。
昨日とは違う店へということで、NCXへ。
ここなら大好きな「ハイパーラッシュ」もあるし、いろいろ遊べるでしょう。
で、まずはそのラッシュに座り、1本でREG+CB。
よっしゃあ!と思ったらそのまま飲まれてしまい、+9本追加してギブアップ。
その後、各シマを物色して、何を思ったか「サンダーV」(爆)。8本でBIG引くもそのまま返却(^^;)。
さらに「キュロゴス」。8本でBIG引きましたが・・・合掌。
最後に「ディスクアップ」で5本・・・どの台も当たりは引くのに、そのまま返して終わる。
この展開は・・・ありゃ、まるで昨日のK三氏とおんなじ(^^;)。
(しかも、どの台も私がどいた途端に出たらしいし・・・。)
結局、昨日の勝ち分を半分以上使ってしまった・・・やっぱり正月に連チャンで行くもんじゃないなぁ。


今日はもううろちょろしない!「ディスクアップ」一本で勝負を決める。
(といってもシマの中で2〜3台は物色したが(^^;))
14本と初期投資はかさんだが、そこから出てくれて、根性で(笑)箱1杯弱まで持っていった。
昨日の負けを取り返すまでにはいかなかったが・・・まぁ、暮れの勝ち分があるからね。まだよゆ〜。

本日の収支  +9,000円
−31,000円

ページトップへ


1月4日(木)

K三氏、今年のイチ押しはこれ!?

仕事始め。でも会議のみだったので、早めの帰還。
せっかく時間があるので、MD店に行ってみた。
おお!?何だ!?「ディスクアップ」のイベントやってるじゃん!!
お目当ての台が・・・こりゃ打てないな、と思ったらしっかり空き台あり。ラッキー。
今日は11本で当たり〜。
ディスクアップのいいとこは、一撃必殺の勢いがあるとこやね。
ARとの組合せ次第では、一撃で一箱近く稼げたりするのがたまらん(^^)。
ハマるとどうしようもなくつまらんけど。
今日も調子良く噴き上がり、楽勝で箱一杯。左隣りがバカ噴きし始めたので撤収。
いや〜、いい感じですわ。ラッシュ、デルソルに続いてのヒットですな。


昨日の負けを取り返すべく、サービス台の「ディスクアップ」に立ち向かいましたが・・・。
最初の台、5本でBIG+AR200G。
そのまま打ち続けていたものの、どうも空いた右隣が気になって・・・おじさんが打ってたんですけど、まさに「オヤジ打ち」全開で、全然枚数とってないのに調子良さそうだったので。
思い切って移動してみましたが・・・移った途端に無口になるやつ(`∧´)。
飲まれてしまったので、それではと元の台に移って追加投資・・・しかし、これがまたハマリ台(^^;)。
最後に移った台がもっとひどい。5本入れてBIG引いた時点で表示が800G。さらにそこからまた800Gハマるんだから・・・(;_;)。
ディスクアップ、打ち始めの頃は面白いと思ったんだけどなぁ。相性悪いのかも。
・・・あ〜あ、これでトータルマイナスになっちゃった。

本日の収支 +19,000円
−22,000円

ページトップへ


1月5日(金)

奇跡の大逆転!!(T‐T)

初戦大勝、その後2連敗。21世紀波乱の幕開け。
何か、ぶりついちゃいましたね。少しでも取り返したいと思いつつ・・・今日もMD店。
昨日のイベント台の「ディスクアップ」、今日も出てるんですけど。しかも昨日出てた台が。
気になるんだけど・・・今日は「ハイパーラッシュ」。
昨年末、「キュロゴス」が入ったおかげで、10台あったラッシュが4台に・・・なくなるのも時間の問題ですね。
これが打ち納めになったりして・・・(;_;)。

前日B2回、今日は6回出てます。回してみると、テトラもよく回るので、良さげだと思って座ってみたのですが・・・ハマるハマる。25本入れてもまだ引けません。
ダマされたと思ってもあとの祭り。泣く泣く引き下がるか・・・でも、あとちょっとだけ。
そして、30本目。自力で900G以上回して、引いたのは・・・REG。ひ、ひどすぎる(ToT)。

しかし、そこから奇跡は起きました!!
クレジット連チャンでHB2回、さらにCB+REG+HB2連チャン!!
200G+500Gのハマリを経て、おとなしくなるかと思ったらさらにBIG3連チャン!!
これで、最初に「良さげ」だと思った直感が間違いでなかったことを確信。
こうなれば、もうハマリなんて怖くない!負ける気しないもん!
テトラが回る回る。小役もよく入る。REG→1GでHBなんてのもあってもう気持ちいいったら(笑)。
最終的に、BIG12回。最初はHBがよく入ってたけど、結局HB:CB=1:1に落ち着きました。
箱2杯を回収。あの投資さえなければ、でしたけど、まさかあそこからプラスになると思ってなかっただけに・・・うれしぃぃぃぃぃ〜(T-T)


おお〜、頑張ったじゃん。
こっちは仕事帰りに「ディスクアップ」で今日もいただき。
最初の2回はAR入らなくてつまらんかったけど、AR→HB→ARとつながるともう・・・よだれもの(笑)。
これで、去年の暮れから勝てたのは全部ディスクアップだったりする。相性最高!!
もうデルソルなんて目じゃないね。しばらく追っかけるぞぉ。

本日の収支 +23,000円
+29,000円

ページトップへ


1月6日(土)

連戦5日目です(爆)。

そろそろ休んだ方が、とも思ったりするんだけど、K三氏調子いいので調子に乗ってます(笑)。
お店の設置台情報をネットで探してて・・・おや、GR店には「ハイパーラッシュ」も「ディスクアップ」もあるのね。
K三氏に報告したら、「今日はそこ行こう!」だって。
前行った時負けて、方角が悪いとか言ってたくせに(笑)。

お昼を食べてからGR店へ。割とすいてますね。ディスクもラッシュもガラガラです。台選び放題。
台数あるので、選ぶのが大変ですけど・・・左端の台、前々日B2回で前日22回。
今日も既にB8回、1,000枚の札がついて空き台になってます。
座って2本、いきなりかかりました。CB。さらに187GでCB。いい感じかも。
と思ったら飲まれた(^^;)。追加6本、395GでまたCB。さらに25GでCB、82GでCB・・・(^^;)。
122G、念願のHB!!この時点で、昨日ほどの自信はないものの、高設定の予感ひしひし。
よ〜しここから、と思ったら、114GでREG、さらに172GでREG。
そこからハマって、493GでHB、118GでREG・・・あれぇ?
昨日の台はREG引いても次が早かったんだけどな・・・自信なくなってきた(^^;)。
そして・・・またハマリ。コイン全滅。追加3K、545G・・・ギブアップ。

台の雰囲気、昨日の台と似たものがあったんですよねぇ。
テトラの回りは昨日ほどではなかったけど、リプレイがやたら入るし、小役よく取れたし、テトラにスイカよく出たし・・・打っててわくわくするものがありました。
確率的にはほぼ同等だったかもしれない・・・けど、ボーナスの振り分けがこれだけ効率悪いと勝ちに繋がらないんですねぇ。これがラッシュのつらいとこかも。
今日もひょっとして・・・と思わされただけに、ちょっと欲求不満気味。
でもいいもん。あし〜たがあ〜る〜さ〜♪


今の俺は、店がどこだろうが「ディスクアップ」さえあれば無敵!(笑)
最初の台、1本でREG。追ったが脈なさそうで移動。
2台目でBIG引いたが、これも続きそうにないので、残り少ないコインを持って移動。
3台目、持っていたコインでBINGO!!これが最近の勝ちパターン。
以後は順調そのもの。2箱お持ち帰りでまたも勝利〜。
しかも、だんだん勝ち額増えてきてないかい?うほほほほ〜(^^)

本日の収支 +49,100円
−11,000円

ページトップへ


1月7日(日)

ルピ愛好会ご一行さま、ようこそ〜(^^)

ネットフレンドのムンクさんに、以前から「ルパン三世」が面白いからと勧められ、今までに何度か打ってもみたけどあまり結果が出せなくて(^^;)。
そんなこんなでぜひ連れスロを!とお話していたのがいよいよ実現。
しかも、同じくルピ愛好家のJAC-INさんがこの話に乗って下さり、何と奈良から来岡されることに!!
ということで急遽決定致しました。「ルピ愛好会岡山集会 IN SH800」(笑)。
(ところで、ルピって何?とおっしゃる方。「ルパン」のスペルは「LUPIN」・・・もうおわかりね(^^))

一応前日偵察に行ったのですが・・・稼動が少なくて参考にならず。
まぁ、その分当日は並ぶ必要もなしと5分前入店。
ムンクさんたちは岡山に前日入り(!)。もう既にいらしてました。
見れば・・・あ!この店、日曜日はペアシートがあるんでした!!うっかりしてたなぁ。
JAC-INさんは、一緒に来ている彼女とペアシートの抽選に並んでましたが・・・残念、ハズレでした。

というわけで遊技スタート。最初はムンクさんと隣り合わせで打ち始めです。
11G目。何気なくハサミ打って左「
77」、右「77」。一応Wテンパイ状態ですな。
当然リプレイが揃うものと中リール止めたら、ど真ん中「
」!!どひゃ〜、いきなり揃っちゃった。
で、BIG中の正しい(笑)打ち方をムンクさんに教えてもらいながら消化。
幸先よいスタートにワクワクしましたが、あっさり返却。
そんな中、例のペアシートでは・・・恐らく打ち方も知らないおばさんと息子(?)ペアがのらりくらりと出し始め、ペアシートから遠ざかる様にだんだん4人ともシマの右側に集結(笑)。
これで他の台は望み薄か、と危惧していましたが、ムンクさんとJAC-INさんの彼女の台が徐々に調子を上げてきて一安心。
JAC−INさんも頑張ってましたが、途中戦線離脱して別のシマに。
ねこも、今日はルピ打ちに来たんだからとことんまで・・・と思いましたが、最初のBIG以降は全く引けず、3台渡り歩いて−30K(;_;)。ごめんなさい、離脱します(^^;)。

その後、「アステカ」、6本でBIG引くもCT引けず、飲まれて追加1本、やめ。
ディスクアップ」、3本で投げ。
既に−40Kで何を打てばいいものやら・・・やたらうろうろしてる私は、さながら死に場所を探している猫(爆)。
挙句、やっぱりルピと最初の台に舞い戻りましたが、5本入れてREG1回引けただけ。やっぱダメみたい。
玉砕覚悟で再度「ディスクアップ」。今日まだ1回しか出てないクズ台(^^;)に座り、2本で中段に「DD
」。BIG揃いましたがAR入らず。
その後、持ちコイン内で再度中段に「D
77」。BIG・・・AR入らず。飲まれる。やっぱりクズ台。
台移って3本、これで一巻の終わり・・・と思っていたところにムンクさん。
自分の台を打たないかと・・・しかもBIG入ってるのを。
既にムンクさん、箱2杯お持ちでしたが、ねこのために台を空けて下さいました(ToT)。
ありがたいやら申し訳ないやら・・・謹んでBIG消化。
その後5G、やたら銭形予告入って気になってたら、いきなり下段にシングル!
さらに9G、五右衛門予告から見事ダブル!
この台すごい!まだまだ行ける!と頑張って打ちましたが、その後はハマってREG2回。
(SP予告でREGって・・・ちょっとメゲますね(笑))
午後7時過ぎ、JAC-INさんたちのお帰りの時間の都合もあって、終了。

ホントなら−50Kで爆死(^^;)のところ、ムンクさんのおかげで少し回収できました。
本当にありがとうございますm(__)m
結果はともかく、おかげ様でとても楽しく1日打つことができました。
JAC-INさんも残念でしたけど、彼女が出してたからOKですよね?(^^;)
岡山の等価、堪能して頂けた様ですし。
どうかこれに懲りず・・・またのお越し、お待ちしてま〜す。


すんません。ルピ打ちで盛り上がってるとこ、こっちは今日も「ディスクアップ」勝負(^^;)ゞ。
1台目、3本でBIG+AR100G。しかし後が続きそうにない。
1/3ほどになったコインを右隣に移す。と!即BIG!!またパターン入っちゃったね(笑)。
その後はグラフがググ〜ッと右上がり状態。もう負ける気しないね。
途中、JAC-INさんが来て、1本でBIG+AR引き当てる。おおっ!!
その後もBIG連チャンしてたけど、途中で勢い止まってやめていった・・・残念。
でもしばらく隣同士で話できて楽しかったですわ。どうもどうも。

初めて1日夜まで打ち込んで、BIG22回。最後に今まで全く出なかったREGが2回来たのでやめた。
もう、ホント絶好調!!後は・・・BIG中のビタ押しがもう少しうまくいけばなぁ(^^;)ゞ。
それと、「宇宙人」一度でいいから見てぇ〜。まだ人の台でも見たことなし。
今日AR198G目で入っちゃったのあったけど、あれそのまんま行ってたら・・・って思っちゃうね(笑)。

あとでムンクさんやJAC-INさんにいろいろ話聞いたけど、ルパンもなかなか面白そうなので、今度機会あったら打ってみてもいいかな。
あ、ぜひ、今度はゆっくり来て下さい。観光案内しますよ(笑)。

本日の収支 +83,000円
−32,600円

ページトップへ


1月8日(月・祝)

なんで〜?(`∧´)

K三氏が「ディスクアップ」で負け知らずです。
あれだけ調子いいの見せつけられると、もしかして自分も勝てるんじゃ・・・なんて思っちゃう(笑)。
で、今日もディスク打ちに行くというのでついて行きました。場所は近場でMD店。
最初に座った台は表示で900Gオーバーのハマリ。
3本目、黒ディスクのズレ目でドットアクション。絶対入ってないと思い、コイン入れようとしたら拒否されました・・・あれ?入ってたの?確定時にドットアクションキャンセルできないとは聞いてましたが。
早めのBIGがうれしい(^^)。しかしAR入らず。飲まれて2本追加でやめ。
2台目。3本入れて見込みなさそうで投げ。
負けが込んでいるねこに、K三氏が打っていた台を譲ってくれました。他の台が気になるようで。
下皿にあったコインは使い果たし、追加2本・・・15枚確定目でハズレた!BIG+今度はAR100G。

その後、例のBIGチャンネルのビデオで見た打ち方などもおさらいしながら遊んでました。
K三氏には、左リール中段黒ディスク狙いでハサミ打ちのやり方を教わっていましたが、これは、予告なしでボーナス図柄が左右にテンパイすれば確定。
その他、さらにこの黒ディスクを枠下に狙うと、通常は「スイカリプレイ」が止まるけど、さらにスベって上段青7が来れば、15枚ORボーナスでアツいらしいです。
ヘタクソなので、ちゃんとしたタイミングで枠下に止められず、青7上段に止まって15枚ハズレておおっ!と思っても、スベって落ちたわけじゃないので単なるハズレだったってこともしばしば。
何度目かでまたも青7出現、15枚入らず。あれ?また失敗したと思ってよく見たら、何のことはない、星一直線のリーチ目ができてました(^^;)。BIG、しかしAR入らず。
そんなこんなでしばらく楽しく打てていましたが、右隣の台がBIG+AR連チャン状態。
分が悪くなってきたので、残りコインを持って移動。

最後に座った台が、これまた表示900Gオーバーのハマリ台。少しは当たりが早く引けるだろうと思って移動したのですが、これがさらに1000G、1100G、1200G・・・。
楽しみどころも何となくわかってきて、目押しもうまくできるようになって、せっかく面白くなってきたのに・・・なんでこんなに引けないのっ!?
K三氏は今日こそ苦戦・・・と思ってたら、いつの間にか箱1杯作ってるし。
なんで私が打つとダメなんだろう・・・(;_;)。
ああ、もうめんどくさくなってきちゃいました。やめちゃいます。

はぁ・・・これで7連戦、2勝5敗。収支はマイナス・・・またしばらく休も(^^;)。


ねこは今運がない&カンが悪いんじゃない?最初の台でもう少し粘っとけば・・・箱出てたぞ。
俺も、23本使って台探り歩いて・・・今日こそダメだと思ったね。
最後の台で、BIG+AR5連チャン・・・「来たぁぁぁぁぁっ」って感じ?
1箱出て勢い止まると思ったが、その後も順調なもんです。
BIG12回、REG2回で、今日も60K近い回収。この相性の良さ・・・もう揺るぎないね。
いつかこの運も使い果たす時が来るのかもしれんが・・・勝てる時に勝っとけ、でしょ(^^)。

本日の収支 +35,000円
−10,000円

ページトップへ


1月10日(水)

やっぱだめですぅ(;_;)。

誰よ、しばらく休もって言ったのは(笑)。
情報によると、SHK店で2週間ぶっ通しのイベントやってるそうです。
本日は「アイスストーリー」と「HANABI」がイベント台。
アイスストーリーって、先日ご一緒したJAC‐INさんがお気に入りの台です。
まだ打ったことないの。打ってみたいなぁ・・・と思って朝イチで行ってみました。
が・・・早いもん勝ちで台GETできず。残念。
それにしても、前日のデータがすごい。どの台も20回とか30回とか出てるじゃないですか。
こんなので今日出すのかなぁ。

翻してやって来たのはSHT店。本日、「スーパー」レディースデーだそうです(笑)。
この間、ここのレディース台は2度と打たないって言っときながら(^^;)・・・「ルパン三世」が打てればと思って来てみました。
整理券の抽選、台選びの順番は「9番」。
ほとんどがパチンコ狙いのおばさんたち。楽勝で引けると思ったら・・・6番の人が取っちゃった。
ゲゲッ。どうしよう。仕方なく選んだのは「HANABI」(^^;)。
好きでもないくせに・・・打ち始めたら1本でREG。さらにBIG+REG2発。
出そうだなぁ・・・でも面白くない。わかんないんだもん(^^;)。
ここでK三氏に電話。店替えしたことを報告しとこうと思ったのですが、彼が一言「ルパン打てば?」
ルピのようなちょっと小難しい台は、おばちゃん相手のレディース台じゃない方がかえって良いのではと。
今ノリにノッてる(笑)K三氏のアドバイスを受け、ルピのシマに行ってみました。
レディース台・・・出てません。前から思ってたんだけど、ここのレディース台ってホント使えない。
空いてる台カニ歩きしてみました・・・と、3台目でまた見ちゃった!
左「77」、右「77」からど真ん中「」!その後もう1度BIG。
いけるかと思ったけど・・・そこから
気配がなくなってしまいました。
持ちコイン持って移動してみましたが、結局全部返却。

ここでお昼。K三氏が休憩中にやって来て、一緒に昼食。
終わってから店に戻り、K三氏もルピ打ってみたいというので見てました。
2本目で、何と左「77」、中中段「の2確目が!「あっ」という間もなく、次ゲームでSP音。
30分足らずで、何とBIG3連チャン!
昼休みが終わりになったので、K三氏はその台をそのままねこに譲って会社に戻りました。
・・・やっぱり、彼には今何かが降りている!?(笑)

さて、せっかく譲ってもらった好調な台。これは勝って帰らなくっちゃ。
その後も順調にBIG来ます。よしよしと思っていたら、その後引いたREGをきっかけに台の様子が・・・。
出るんだけどハマる。この繰り返しで、コインはじわじわ減っていきます。
B9回、R3回。最後に引いたREGから600Gオーバーのハマリで全滅・・・もう!どぉして!?
この怒りをぶつけた先は・・・「ハイハイシオサイ−30」(^^;)。
これが1本でBIG。スカーッと連チャンを期待するも、その後160G越えてBIG、そのまま飲まれて・・・
え〜い!あんたでまで揉み揉みと打ちたくないわー!!(爆)

後でルピのシマに戻ってみると・・・あの台、あれから4連チャンしてますぅ(;_;)。
1本でも追っとけば良かったのかしら・・・ホントにツキがない&引けないヤツ。
その後、SHK店にも行ってみました。
アイスストーリー、出てますよ。1台だけ1桁の台ありましたけど、後はどの台も20回近く。
夕方の時点でこれでしたから、閉店までにはもっと出てただろうなぁ・・・打ちたかった。

本日の収支 −14,000円

ページトップへ


1月13日(土)

ついに・・・来ちゃった。

K三氏、朝からちょっと仕事。ねこは一足先にMN店へ出かけます。
6台になってしまった「ハイパーラッシュ」、まずはちょこっと打ってみようかな。
一番右の台が昨日の爆裂台。その隣の台に座ります。
いい感じ・・・だったのはもう1つ隣りの台。ガンガンBIG引き始めました。
こっちは8本入れて、来たのがREG(;_;)。

ディスクアップ」に移動。3本でかに歩き。3番目の台にくっついてみると、次の1本でBIG。
しかし、AR来ず。飲まれて追ってみたものの、700G過ぎても当たらず。
仕事終わったK三氏が来た頃は、財布にあった諭吉様2枚がお去りになってしまった後(;_;)。
軍資金借りて、K三氏の勧める台を打ってみました。さすが!即BIG!
・・・あれ?でもやっぱり続かないよ。
なくなってしまって追い銭・・・トータル31本になってしまってギブアップです(;_;)。


仕事終わってMN店。当然「ディスクアップ」のシマに直行。
今日も3本でBIG引き、その後もいい具合に連チャン。
こりゃ今日も頂き・・・と思ったら、あれ?そのまんま飲まれちまった。
ちょっと調子はずれたな・・・。


ここは出ないとばかりに、早々と店移動・・・SH800店へ。


ディスクアップ」、空いてた2台のうち、900Gオーバーの台に着席。
しかし・・・1300G超えてな〜んも来ん。
数台打ってみたが、当たりを引いてもそれっきり。
全体的に見ても出てね〜な〜・・・こりゃここに来たの失敗だったわ。

その後、「ルパン三世」「タイムクロス」など打ってみるも、どれも似たようなもん。
再度ディスクに戻ってきたが・・・だめだぁ〜。
もう疲れた。ギブアップだわ・・・勘弁してくれ・・・。


いつかは来るとは思ってたけど、K三氏まさかの絶不調。
最後に借りた軍資金も、ディスクで半分使ってしまって、K三氏からもストップかかってしまった。
ディスクを離れ、ルパンの様子でも見に行こうと思ったとき、目に入ったもの。
それは、新台で入った「キュロゴス」の空き台でした。たった今空いたばかり。即押さえ。
データ見たけど・・・なにこれ。今日3回しか当たってない。ボーナス間800Gハマリもあったりして。
けど、もうどうせ5Kしか残ってません。爆死覚悟で打ち始めます・・・1本、2本、3本。やっぱりダメね。
と、4本目。液晶に「BONUS確定」の文字が!!揃えたらBIG!!
その後・・・爆裂しました。一気にBIG15回、REG9回。嘘みたいなホントの話です〜(^^)。

途中、BIG10回目に見ましたよ。魔王の正体(実は見るの3回目くらいなんですけど)
BIG中は、液晶画面が魔王との対決になって、小役の取り具合によって魔王に与えるダメージが大きくなるんです。ベルとか、リプレイのビタハズシが高得点で、より多く魔王にダメージを与えられれば、3回目のJACゲームで出ます。通称「ウルウルくん」(笑)。
で、その後、エキストラモードに突入して、通常時のマス目の図柄が高確率で出現するんです・・・でも当たりやすくなるって訳じゃないみたい。ちなみに今回はモード中に連チャン引けず。スカでした(^^;)。

閉店1時間前。もう少し打ちたかったけど、K三氏が憔悴し切ってしまってるので(^^;)やめ。
3334枚。まさかの逆転勝利!!K三氏に借りたお金も返せたし・・・今日せめてもの救いね。

本日の収支 −59,000円
+26,600円

ページトップへ


1月14日(日)

取り返しちゃる!つもりだったが・・・。

ねこは本日外出。昨日の負けを取り返すべく、今日は一人で朝からの勝負を決めていた。
昨日は選んだ店が悪かったんよ。MD店の「ディスクアップ」なら・・・どれか出るだろ。

が・・・台を数台巡り、10数本使ってやっとのBIG。
その後も勢いがつかない。1箱入れるまでにどれだけの時間と投資を費やしたか。
それも後は減る一方だし・・・今までのあの勢いは一体なんだったんかな。

あ〜あ、結局今日も負けちゃったよ。

本日の収支 −8,600円

ページトップへ


1月16日(火)

今日は偵察の予定が・・・ラッキー(^^)

K三氏から偵察の依頼(笑)。
ディスクアップ」に続いては、同じメーカーの「キャッツアイ」が気になるそうで。
うちの近所ではSHS店にあるらしい・・・昨日行ったら休みでした。今日見に行こうかな。
あ、でも新台で最近続々入ってる「ブラックジャック777」も気になりますね。話題のストックタイム機能。
駅前のR店は今日からオープンらしいし・・・。
あ、そう言えば!去年のラッシュOFFで一緒に飲んだコインちゃんが、今日某店で「デルソル」の設定6を打つって言ってたんだっけ。お正月の抽選で当たったそうで、応援に行くかもって言ってたんでした。
よし、今日は某店でコインちゃんの応援→R店の新装抽選→ダメならSHS店でキャッツアイ偵察ってことで。
スケジュール決定(笑)。

昼過ぎまではやることがあって、某店に着いたのは午後3時過ぎ。
いましたいました、コインちゃん。もう既に大箱2つ目がいっぱいになりそうですよ。
途中ハマリもあったそうですが、3桁で収まってるんだからいいじゃん?やっぱり6はすごいね〜。
さらに、コインちゃんの隣りで打ってらっしゃるご主人もいっぱい出してるんですけど・・・(@o@)
やっぱりこのご夫婦、ただもんじゃありません(笑)。
で、見てるとやっぱり打ちたくなっちゃうんで・・・でもデルソルに手を出すのはちょっと怖い。
背後の「ハイパーラッシュ」に。
この時点では、ちょっとだけ打って、頑張ってね〜って一声かけて店を出るつもりでした。
右端の台に1本。反応がないので隣りの台に。今日まだ誰も触ってません。
これが7G目。テトラが回って「ベル&リプ」を表示!見事ハズレて・・・REG。
いきなりREGかぁ〜と思って次の一叩きで、テトラにレベルメーター。
左下段「白7」、右下段「白7」!この時点でボーナス確定!!
心の中でガッツポーズ(^^)、中リール白7狙ったら・・・中段にピタッ(爆)。2連続REG。
ガックリきましたが、その後8G目でついに来た!HB!!
予想外に良い台引いちゃったかも・・・どうしようかなぁ。
その後、168G(CB)→444G(HB)→107G(REG)。最初の勢いは一旦失われたかに見えました。
コインがあるうちにやめちゃおうかなぁ・・・と思っていたら、その次、28GでHB。
これが信じられないことに、ハズシなしで30G目に3回目のJACIN!!
ラッシュ長いこと打ってて初めての経験です・・・でも、チェリーが一度入っちゃったのでMAXではないんですよね。データ表示上は641枚。でもすごいでしょ!!
しかもその後3叩きでHB!!これで俄然やる気になっちゃった・・・今日の偵察、中止(笑)。
さすがにそう勢いは続かず、そこから出しては入れてになりました。午後7時半までにB9回、R3回。
近所のお店だったらもう少し粘るんだけどなぁ・・・さすがにそろそろ帰らなきゃ、と思ったら、最後にREG+HBがおまけでつきました。これでクレジット分消化してやめ。2066枚。
応援のつもりが、思わぬ勝利。コインちゃんのツキをおすそわけしてもらえたのかな。
ありがと〜(^^)。

本日の収支 +39,300円

ページトップへ


1月17日(水)

・・・なもんで、今日こそ偵察です(笑)

昨日は思わぬ予定変更でした。今日こそSHS店に「キャッツアイ」の偵察です。
午後からのんびりと来店。平日だからとたかをくくっていたのですが・・・。
なんなの!?この店内の活気は!?空き台なんてありゃしないじゃない!!
あ・・・そうだ、去年の終わり頃、ここパチンコが等価になったんでした。だからか〜。
でもスロットの方もお客さんいっぱいですね。
店内、イベントの告知があちこちにしてあります。毎日設定据え置きのイベントをやってるみたいで、頑張ってますね〜。お目当てのキャッツアイも新しい台だけに、空き台無し。
しょうがなく、空いていた「マリーンバトル」など打ってみたりして(爆)。
中押しだと面白いと聞いていたのですが・・・予習不足で全然狙い目が違ってました(^^;)。
当たりを引くことなく6本。席を立ち、キャッツアイの様子を見に行くと、1台空き台発見。
さてさて、どんな具合なんでしょうか。
なるほど、通常は液晶にあの喫茶店での情景が映し出されるわけね。で、間違い探しのようなお遊びもあって、画面の様子がいつもと違ってたら何かあるぞって感じ。
運ぶ物がいつもは珈琲なのに、パスタになってたりアイスコーヒーになってたりってのを見ました。
キャッツカードが飛んできたら小役予告。かっこい〜(^^)
これだけ見てても、「ディスクアップ」よりも通常時は退屈せずに済みそうです。
で、3本目。なんか入ったような気がして(笑)揃えてみたら見事BIG。
う、いかん。予習不足でハズシポイントがわかんない(^^;)。しょぼい出玉で終了。
しかし、JACゲーム、何で俊夫は三輪車に乗ってるんだ(笑)。
その後、もう一度BIG引きましたがどちらもAR入らず。
3度目のBIGでついにAR突入!!50G突破、100G突破!
以降は100Gごとに抽選あるんだよね・・・ドキドキワクワク。しかし、連チャン引けず、200GでAR終了。
その後はさほどアツい展開もなく、持ちコイン全て返却。
切りのいい金額までと1本だけ追加してやめました。ま、あくまで偵察ですから(笑)。

率直な感想・・・K三氏の好みは「ディスクアップ」だろうなぁ。キャッツの画像は非常にいい感じなのですが、あまり液晶に気を取られたくないというのが正直なところ。
ま、結局のところ、どちらもいかにAR→連チャンを引けるかがカギですね。

本日の収支 −10,000円

ページトップへ


1月19日(金)

なぜかキュロゴス。

そりゃ、嫌いではないですが、かといってそう打ち込みたいとも思ってなかった「キュロゴス」。
そう、「エキストラモード」の話を聞く前は・・・。
13日の日記にも書いてますが、要するに、BIG中に登場する「魔王の正体」に関する話なんです。
もうメーカーのHPでも公開されてますけど、BIG中の小役とかリプレイハズシに点数がついていて、ある点数(40点)以上を獲得すると魔王の正体が見られるってこと。
(その後通常時に戻った時、100Gほどマスの図柄の出方が高確率になります)
で、問題はもっとも高得点の「15点」が取れるのは何かというのがまだ謎で、それが、ある筋(笑)の有力な情報では「中段リプレイテンパイ時の赤7ビタハズシ」だったんです。
これ、非常に難しいんですが・・・何とか数回に1回は魔王の正体見れるって感じにまでなってたんです。
そこへ、某雑誌に新情報として堂々と掲載されてしまったのが・・・なんと「ベルの取りこぼし」!
なにそれって感じでしたよ。そんなことでいいの?今まで何のために苦労してきたの?(^^;)
・・・別に、キュロゴスどうしても打ちたいって訳じゃないんですけど、そういうの聞くとうずうずして・・・やっぱり気になるじゃないですか(笑)。

で、今日は暇だったので、朝イチからMD店へ。
久々ですね、この店で朝イチの出目見るの。6台中、3台に例のセンター「777」の高設定?予告。
それを1台ずつ1本で味見(笑)。
中に1台、液晶画面が通常の「大地ステージ」とは違う「洞窟ステージ」になっている台がありまして・・・つまりこれ、据え置きってことでしょうか?前日も18回ほど出てます。これにしましょうか。
・・・失敗(^^;)。10本以上入れても全く当たりが来ません。
その間に高設定?台の1台、右端の台がじゃんじゃんBIG引いてます。
今日はBIG数引けないとお話にならないんだよぉ〜・・・あきらめてよその台に移ったりもしましたが、やっぱり元の台が気になり、帰って打ち続けてようやくBIG・・・トータル21本目のことでした。
で、この台で何とか5回ほどBIG引きましたが・・・ベル出ません(;_;)。しかも肝心な時にハズせません(爆)。
飲まれそうになって・・・ふと見ると、あのじゃんじゃん出ていた右端の台が空いている!!
かろうじて残っていたコイン持って移動。データを見ると、お昼過ぎまでにB6回、R5回。
REG4連続の後、400G近くハマっている状態でした。果たしてどうなるか?
・・・台移動正解!!(^^)持ちコイン内で即BIG!!しかもしょっぱなから「ウルウルくん」登場!!
・・・えと、でもベルはずせませんでした(爆)。ビタハズシの方で取れたみたい。

その後、この台は予想外の勢いで噴き出し始めました。
液晶がリプレイマスで止まってるのにリプレイ入らなかったり、天空ステージや洞窟ステージでエ・ラヴェールが出まくったり・・・激アツの「オールモンスターマス」とかも見ちゃったし。
こうなると、本来の目的はもはやどっかに行っちゃってます(笑)。
きゃ〜、キュロゴスってこんなに楽しいんだ〜。
・・・いやいや、ちゃんとやることもやりましたよ。この台では結局BIG10回以上引きましたが、そのうち3回ウルウルくん出現させました。
ただ・・・条件がうまく伴わなかったんですよね。ベルはずせた時はビタハズシも何度かやってるし。実際、ベルの取りこぼしで出現させられたのかどうかは結局わかりませんでした(爆)。
液晶の画面上では、ベル取りこぼしても、魔王には何らダメージ与えてないみたいなんですよね・・・ホントのところ、どうなんでしょう?

なんか、今日の話はわかる人だけにわかるって感じですね(^^;)。
それより、ここのとこ思わぬ絶好調なんですけど・・・どうしたことでしょ(笑)。

本日の収支 +36,600円

ページトップへ


1月20日(土)

狙いははずれたけど・・・

本日はSHK店にて「ハイパーラッシュ」のイベントです!!
ちょっと遠いけど、ラッシュのイベントと聞いて放ってはおけません。
いつもよりうんと早起きして出かけましたが・・・。
ああ、学習ができてない。開店1時間前、お客さんはゆうにイベント台の数以上来てます。
前「デルソル」のイベントに並んだ時も、1時間半前に来てダメだったんでしたっけ。

結局台取れず(;_;)。さて、どうしますか・・・。
K三氏は最近の不調にもめげず「ディスクアップ」に。
私は・・・じゃあ、この前のイベントで打てなかった「アイスストーリー」を打つことにしましょう。
どの台もそこそこ出てますが、なんとなく角台を選択。
そして9時、遊技開始。2本でいきなり4thリールに「」出現!!
やった〜と揃えにいって・・・REG(^^;)。
なくなって追加2本。またも4thリール、ど派手なアクションから「」!!
やった〜と揃えにいって・・・REG(爆)。

白7
プラム
リプ


白7
プラム
BAR
なんなんだと思いながら追加3本。
初めてのBIGは、こんなオーソドックスな(?)小役ハズレ目からでした。
リーチ目オンチのねこでも一目で違和感に気づいた出目(笑)。

その後ポンポンと2連チャン。さらに下皿のコインを入れてはBIGを2回ほど。
そこから600Gオーバーのハマリ・・・BIG引くもコインは徐々に減っていきます。
ここで、よせばいいのにデータロボで前日までのデータを確認・・・あの〜、グラフ横ばいです(爆)。
台選び、失敗だったかなぁ・・・その後、コイン全滅。うう〜(;_;)。
・・・しかし、ここで「ルパン三世」を打った経験をハタと思い出す。これくらいのハマリに耐えられなければ、オリンピア台は打てないのだっ。
今投資が7本だから、せめてあと3本は打とうと思い直しての2本目。
レバーON・・・あれ?今・・・無音だったよっ!!
初めて体験したオリンピア台の「無音」予告!もちろん鉄板BIGですぅ〜、きゃ〜(^^)

これをきっかけに、だんだん台の調子が上がってきました。
間にREG3連来た時はちょっと不安がよぎりましたが、むしろ、そこから当たりはさらに加速!!
100G以内でどんどんBIG来ます!これが噂の「オリ連」?ってやつ?うひゃ〜。
BIG18回目には、リール上のドット部分にいきなりどど〜んと「」が浮かび上がってのBIG!!
4thリールにはマンモスも3度出現(1回はREG)。どれも度肝を抜かれる演出ですな〜。
それでいて、予告あり&なしからの小役ハズレも地味ながらなかなかオツ。
醍醐味を堪能しまくってBIG20回。勢いが・・・止まりました。
400G近くまで回して・・・はぁ、疲れたなぁ。昨日も朝イチから打ってたもんね〜。
K三氏はまだ頑張ってるみたいだけど、こっちは一足先にやめることにしましょう。
2886枚GET。いや〜っ、今日も快勝っ!!


ディスクアップ」の角台に着席。データ的にもまずまずだと思ったんだが、初BIGまでに14本。
調子よく4連チャンした後・・・900Gオーバーでハマリ(^^;)。
その後も伸びねぇ・・・出てはハマリを繰り返し、最終的にコイン全滅。
6本追ったが出そうにない。くぅ・・・あんなにおいしかったディスクでもう勝てないのか!?
ねこの様子を見に行ったが、なんだか調子良さそうなので、未練たらたら、再びディスクのシマに。
たまたま目の前で空いた台に座り、1叩き・・・入った(◎o◎)。
ラッキーなBIG!そこから当たりは加速・・・しなかったが(^^;)、粘りと根性でコインを増やし、何とか箱一杯。
34K回収。ふぅぅぅ〜っ、何とかプラスだぁ〜。今日も大負けかと思ったよ。


・・・ところがここで終わりではないのです(笑)。
一足先に車で待っていたものの、K三氏が頑張ってやめそうにないので、店に舞い戻りました。
元のアイストを見てみると・・・2時間経ってBIGあれから3回来てます。
確率が1/200から1/230くらいに落ちてましたけど、これならあのまま粘っても良かったかなぁ。
店内をうろうろしていると、本日もう1つのイベント台「キュロゴス」に1台空き台ができたので着席。
おいおい、期待度の高い天空ステージで捨ててあるよぉ。これはおいしいかも。
期待通り、4本でBIG頂き(^^)。
しかし、既にBIG21回出ていた台。勢いはかなり失われている様で、何とかBIG3回引くも伸び悩み。
で、3回目のBIGで・・・ウルウルくん出ちゃいましたよ。
BIG中、はずみでベルを2度もはずしてしまい・・・ビタハズシ(15点)も1度やりましたが、これは成功したかどうか自信なし。その他、3点ハズシが3回=9点、ベルを1度ちゃんと取って5点、プラム(1点)も5〜6回取れてたと思いますが・・・どう考えてもベルのこぼしが15点ないと40点いかないんですよね。
狙わずして結果見ちゃった・・・かな(^^;)。なんかちょっと悔しい感じ。
結局全部返しちゃいましたし。今日の勝ちをちょっとだけ減らして、今度こそやめ。


ディスクやめて見たら、ねこが今度はキュロゴスで出している。お〜い(^^;)。
しょうがないので「ハイパーラッシュ」、今日の一番台が空いていたので座ってみる。
と、2本でREG+REG+REG+CB+REG+HB+REG(笑)。おいおい。
思わぬ副収入を得て、本日まずまずの成績となりましたとさ。

本日の収支 +23,900円
+44,700円

ページトップへ


1月21日(日)

話題の新機種に挑戦!!

前日のパチからの帰り、閉店間際に2店ほどお店を偵察。
SHS店。「キャッツアイ」出てますね〜。これで日曜も出してくれるのかな?ちょっと不安。
続いてMN店。ここに入ったんですよ、話題のST機能搭載機、「ブラックジャック777」。
日曜日はフルオープン初日。当然大行列でしょ。
どうせ打てないだろうと思いながら見てみましたが・・・何!?2列も入れてるの!?
全部で26台。これは打てる可能性なきにしもあらず、かな?
これで勝負店はMN店に決定。

当日の朝、ねこは早起きして一足先にお店に向かいました。
列の場所取り・・・既に前には30人以上いるようですね〜。ちょっと無理かな。
一応場所を取って、K三氏を迎えに戻り、再度店へ。
開店10分前、会員入場。店内に入るやいなや、ダメもとでBJのシマへダッシュ。
やっぱり空いてない・・・空いてな・・・あ!?空いてる!!しかも2台並んでポッカリと!!
しっかり押さえ、「ディスクアップ」の1台を押さえていたK三氏を呼びます。
何という大ラッキー!!

かくして、今日は2人並んで新機種にトライです。
9時、遊技スタート。うわ〜、レバー始動音、ホーンのようなものすごい音がしますね。
一気にシマ中賑やかになりました。
この台、リールの上に液晶がついています。画面には女性のディーラーが。
時々、ブラックジャックのゲーム画面に変わり、ゲームに勝てば小役以上成立、というナビがメインの様。
で、3本目。この画面にいきなりトランプの「A」と「J」!そう、ブラックジャック!!BIG確定!!
その瞬間、ST(ストックタイム)に突入。33Gまたは777Gの間、逆押しでゲームを消化し、その間に成立したボーナスフラグは全て「貯留」、ゲーム終了後に一気に放出するという、何とも画期的なシステムです。
33G目の抽選・・・何と画面に「ST777」の文字が!!初STにして777G!!
時間にして約1時間くらいだとか?何か気が遠くなりそうですねぇ・・・(^^;)。
ST中は、時々7枚役(たま〜に9枚・チェリー)が来ますが、ほとんどリプレイ。コインは減らず、徐々に増えていくわけですが、単純な操作が延々と続き、時々訳がわからなくなります(笑)。
一度うっかり中押ししてパンクさせそうになりました。BIGが揃わなかったのでセーフ。ああ危ない。
そんなこんなで777G終了。貯留数は・・・BIG3回。う〜ん、もう少し入ってほしかったなぁ。
ま、気を取り直して・・・BIG3回、一気に放出。くぅ〜っ、気持ちいい〜っ(笑)。

BIGの放出が終われば通常ゲーム。BIGは確かに爽快だけど、通常時に面白くないと・・・ね。
で、見てたんですけど、液晶でのBJゲームは、画面に自分の持ち札が2枚表示され、3枚目を引く(HIT)か、そのままにする(STAY)かを、第1リールを押すタイミングで選択できる様になってます。
と言っても、フラグの成否はレバーONの瞬間に決まっているわけですから、勝負を自力でどうこうできる訳ではありませんけど・・・これがなかなか楽しいんです。
要は「STAY」する必要ってないですよね。常に「HIT」!フラグが立ってれば勝つし、立ってなければ負け。
で、ボーナスフラグが立った時は、第1リールを押した瞬間、「とぅえんてぃ〜・わ〜ん!」(笑・21が揃ってBJということです)とディーラーから掛け声が・・・これが気持ちい〜んですぅ。
後は全てのリールを止めて、BIGなら即座にST突入!STに入らなければ・・・REG(;_;)。
この「とぅえんてぃ〜・わ〜ん!」が聞きたくて夢中になってしまいました。
(ただし・・・調子に乗って液晶にばかりタイミング合わせてると、9枚役ガンガン取りこぼします(爆))

さて、その後の経過ですが・・・小気味よくSTに突入こそするのですが、以後は全て33G。
33Gじゃ次のボーナスなんてなかなか引けませんよね。
結局ほとんどが単発BIGの連続となり、それでも箱1杯までは一気でしたが、そこから伸びませんでした。
BIG引いては400〜600G台のハマリの繰り返し。
こうなると後はやめ時を気にするばかりとなって・・・最後に18回目のBIGを消化して100Gちょっと回したところでやめにしました。
新台に対して粘りが足りないと言われるかもしれないけど・・・朝イチからの3連戦、とても閉店まで、という気になれず。あの音もすごかったですしね。1日聴いてると後遺症が残りそう(爆)。
ちょうど2000枚を獲得。初期投資が3本で済んだので、今日も・・・むふふふふふ〜です(笑)。


まさか打てるとは思ってなかった新台。期待に胸膨らませ、遊技開始。
が・・・当たらん。最初のST引くまでに17本。しかも33Gばっか。
3度BIG引いたが一度飲まれた。そこから追って追って追って・・・トータル30本目でようやく4回目。
そこからは少し当たりの間隔が短くなって、ようやく下皿カチカチに。
そして、8回目でついに念願の777G!!が・・・貯留はBIG3回。しょぼっ(^^;)。
後ろの方じゃBIG8回(+REG1回)なんて台もあったのになぁ。
まぁ、そこから台が勢いづいてくれた様で、その後はST33GでもBIG2回とか3回とか入ったりして、一気にコイン倍増。箱2杯近くなった時点でやめときゃ良かったんだけどな・・・あの勢いじゃやめれんよな。
最後少し飲まれて、2604枚。入れた金がもう少し少なかったら大勝なのになぁ・・・。
まぁ、勝てたから良しとしよう。けど、この台・・・結構ハマるかもね(笑)。

本日の収支 +22,000円
+37,000円

ページトップへ


1月24日(水)

ちょいっと偵察のつ〜もりで♪

先週あまりにも調子に乗りすぎ、少しおとなしくしようと思ったのですが、いろいろ気になる情報も入ってきてたので、夕方からちょこっとだけ偵察に・・・3件ほど(笑)。
まず、新台入替で「ルパン三世」がなくなってしまったという情報を得て、SH800に。
代わりに「爆裂大相撲 紫」が入ってましたね・・・そろそろとは思ってたけど、残念。
あと「アイスストーリー」が入ってたんですが、設置されたシマがもと「ディスクアップ」があったとこで、じゃディスクはどこに!と思ったら、「デルソル」が半分減って(笑)そこに移ってました。
打ちたい台に空き台はなく、とりあえず見て回っただけで撤収。

2店目、SHT店。ここのルピはまだ無事です・・・でも、今度新台入ったら危ないかな。
せっかくなんで、データロボでデータ確認して、悪くなさそうな台に座ってみました。
この時間で本日まだ当たり0。どうかなと思ったら、なんと2本で左「77」右「77」のメーカー発表リーチ目が。次ゲームでWで揃えてBIG。
その後、SP予告がガンガンかかり(ガセもありましたが(^^;))、順調に連チャン。
さらに、次元予告からの左スベリ「77」、銭形予告からの左スベリ「77」など、1確目?もおいしく頂いてしまいました。
ほんの2時間足らずでBIG6、REG1。もっと回したい気もしたけど、あまり遅くまで打てないし、この辺で。
流したらちょうど1300枚でございました。

3店目、SHK店。ここは新台入ってシマが大分入れ替わったということでしたので偵察。
え〜と、もと「ハイパーラッシュ」があったとこに新台の爆裂大相撲が入ってて、ラッシュはディスクがあったとこに移動。
え?じゃディスクは・・・あ、「キュロゴス」の裏っ側に移ってる。
ここは思い切っていろいろ場所変えるんですねぇ・・・結局何がなくなったんだ?
あ、わかった・・・「オイチョカバ」だわ(爆)。

以上、本日の偵察終了です。
今日もとってもラッキーでしたが・・・明日は全国的に給料日です。
今週末はさすがにキツいでしょうか。でも打ちに行っちゃうだろうけど(^^;)

本日の収支 +24,000円

ページトップへ


1月26日(金)

連勝ストップです(;_;)。

SHT店、新台入替の折広。ついにルピがお亡くなりになったのか!?
午後からお店に行ってみました・・・ルピ、まだ残ってます。良かったぁ。
ホッとしたところでちょこっと打ってみます。4本でBIG。そこから間を置かず出てくれます。
やっぱりルピは楽しいですねぇ、と思っていたら箱半分ほどいったところでちょいハマリ。
その頃、店内アナウンスでしきりに新台が空いたことを告げていました。
気になったのでのぞいてみます・・・その新台は「爆裂大相撲 紫」。
大江戸桜吹雪」の次の台ですね・・・前の台は今イチ触手が伸びず、今まで打ったことなかったんだけど。
コインを持って移動してみましたらば、即BIGを引き当てました。
しかし・・・ナビが訳わからない。途中から4thが回らなくなってしまいました。
そういえば雑誌で見たわ。番付によってナビの回数が変わるんでしたっけ?
結局引いたのはこのBIG1回きり。飲まれて退席。

その後、MN店に移動。例の「ブラックジャック」は・・・う〜ん、お客さんは十分ついてますが、そろそろ厳しそうですねぇ、やっぱり。
1,000ハマリの台がちらほら。早い当たりを狙って2台ほど打ってみました。
2台目でREG、その後ST引きましたが33G。飲まれて終わり。
やっぱりこの時間まで出てない台はダメよね。−6K。
この後、別の店に偵察に行くつもりだったのですが・・・よく考えたら、さっきの新台、夜から2部オープンなんですよ。せっかくだから並んでみようかなぁ。

SHT店に舞い戻って、抽選。狙い通り当たり。
急いで新台のシマに向かいましたが、良さそうな台は先客あり。
1部でB10回という台を押さえました。これならもう少しは出るでしょう。
午後7時、第2部のオープン。9本で4thに当たりの予告。が・・・REG。
その後プラス4本でREG。さらにそこから・・・全く気配なし。
例の「番付」、4thのナビで示された小役をちゃんと取れれば上がっていくのですが、時々何の前触れもなく「残念」と出て、いきなり下げられます。神経逆なでする機能(‐‐;)。
さらに「1枚役」が追い討ちを・・・レバーを叩いた時、音が遅れて「待った!」と声がかかれば激アツとの事ですが、引くのは1枚役ばっかり。
トータル25本入れてようやくBIG。が・・・15枚役がなかなか入りません。イライラ。
そこから徐々にBIG引けるようになりましたが・・・伸びません。箱に入りません。
10時まで粘って、引けたのはBIG4回。箱1杯にもならない。
いろいろついてるのがややこしいし・・・第一印象、最悪です。多分もう打ちません(`∧´)。

コインを持ってルピのシマへ。今日最初に打った台に戻ってみました。
もう閉店まであまり時間ありませんが・・・数ゲームでSP予告からREG、REG、REG(^^;)。最後にBIG。
はぁ、これ、いい台だったかもね。浮気心出さず、ずっと打ってれば良かったな。
連勝ストップ。何とか今日の負けを半分取り返して終了です。
給料日明けということもあったのかなぁ・・・でもやな負け方。

本日の収支 −17,800円

ページトップへ


1月27日(土)

うっしゃあ〜!!

日曜にゴルフの予定あり。打てるのは今日のみ。
この前ガッチリ勝たせてもらったGR店にて「ディスクアップ」勝負。
ただ、ここんとこツキが落ちてたからなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・。
打ち始めは数台を巡り、投資が続く。不安・・・。
が!探り当てた!!最後に座った台が1本でBIG。そこから箱1杯まで噴く。
一旦勢いが止まり、下皿で出しては飲まれ、箱から戻しての繰り返し・・・また不安。
が!昼食を挟んで、午後からまた復活!!
ほとんどハマリなし。BIG+ARかかりまくり!こうなるともう止まらんぜっ!
足元に大箱が1つ、2つ・・・うひょひょ〜(^^)。

結局、夜ちょっと用事ができて、BIG25回の時点でやめたんだけど、閉店まで打ったらあと10回は出たな。
そうそう、今回、ARがほとんど100Gどまりで、一度だけ100G超えた時はもうドキドキもん。
残り5G・・・3G・・・今日こそエイリアン!!と思ったら、何と200G目で入りやがった(笑)。
ちょっと手に汗握ったね・・・まぁ楽しみはもちょっと先延ばしという事で。
それにしても、久々の5000枚=大台突破!!やっぱディスクは気持ちえ〜わ〜。


GR店なら「ハイパーラッシュ」なんだけど・・・データ見たところ、どうやらどの台も前の日の稼動がほとんどない(^^;)。ちょっと座るの躊躇しちゃいました。
ということで、最初は久々の「タイムクロス」。液晶が大航海時代→原始時代にすぐ移ってくれて、おっ!!と思いましたが、その間に隣に座ったお兄さまが1本即BIG。
こっちは5本で何も起こらず、液晶がまた大航海時代に戻ってしまったので(嫌いなの(^^;))・・・やめ。
次は「キュロゴス」。左の角台、前々日B16回、前日22回。
座ってみたら液晶が洞窟ステージ。ひょっとして据え置き?と思って打ってみました。
3本・78G目、エ・ラヴェール出現からBIG!!さらに56GでまたBIG。よしよし。
しかし、その後379(B)→306(R)。この間1本追加。
以降も、大きなハマリはないんだけど続きもしない。連チャンした時はREGばっか。
さらにBIG中も枚数稼げない。2パン&初体験の1パンもあり(^^;)。
下皿のコインを増やしたり減らしたりしながらのプレイ。
昼食休憩を挟み、10回目のBIGでようやく400枚オーバー&ウルウルくん。
そこから37(R)→97(B)とつながってようやく箱にコインを移します。
が・・・そこから本日初の500Gオーバー。しかもREG、REG、REG・・・でコイン全滅。ふぇ〜ん(ToT)。
意気消沈。追う気もせずにやめました。

この台、TOTAL3262G回してB11回、R9回。BIG確率、1/296.5・・・う〜ん(^^;)。
液晶にアツいマスはちょくちょく出てたんですよ。いきなりオールカジノ&オール氷山、全マスバラバラとか。
バーンズでステージ移動してってのもありました。
けど、この前も据え置き狙いで失敗したんじゃないの、ねぇ。
やっぱり、生半可な知識はかえって台選びの妨げになるって事かな(爆)。

K三氏が久々に絶好調の「ディスクアップ」のシマに。
勧められた右隣の台に座ってみたけど、5本入れてダメ。
左隣の台は、REGが1回きたきりで放置されてます。そっちに移ってみたら、2本でBIG。
さらにすぐリーチ目出現!BIG+AR→24Gで入ってHB!ほら、こっちの方がいい台じゃん。
が、ハズシに失敗して400枚ちょい。ああ〜、せっかくのHBがぁ(;_;)。
これはAR入らず、結局その後600Gオーバーで飲まれて終わり。はぁ・・・。
出た時点でやめとけば負けずにすんだのにね。

本日の収支 +101,500円
−16,000円

ページトップへ


1月分の集計 +263,900円 総評:ディスクアップさまさま(^^)
+119,200円 総評:年明け大勝から一転下降線、しかし
    後半の追い上げ…来月につなげるぞ!