ねこK三 パチ日記
[2001年 2月]
4日7日10日11日12日17日18日20日23日24日25日27日
←[2001年1月]へ  [2001年3月]へ→

パチ日記TOPへ


2月4日(日)

・・・しんどかったぁ。

今日ももちろん「ディスクアップ」よぉ〜。この前勝ったGR店にて。
3本でBIG連チャン。う〜ん、今日もいい調子、と思ったら最初だけだった。
飲まれかけて台を変えたが間に合わず、全滅。

おっそうか、ここは「獣王」があるんよな。たまたま1台空いていたので初挑戦。
・・・つ、つまらんっ。全然サバチャン引けんがな。BIG引いても飲まれてばっかだし。
あきらめて席を空けたら、次に座ったオヤジがサバチャンの嵐。何でやねん。
こっちはサバチャンよく引いてた台が空いたんで移ったら、泣かず飛ばずだし。
19本使っていいとこなし・・・2度と打たんっ(`∧´)。


GR店・・・「ハイパーラッシュ」が「獣王」に取って代わられたんよねぇ(;_;)。
いよいよ何打ちましょって感じなんですけど・・・とりあえず「キュロゴス」。
前日BIG終了後2Gという台が空いていて、座ってみたら2本でBIG。
その後もポンポンポンとボーナス引いていい感じ〜。
しかし・・・BIG6回引いたところでどど〜んと600Gオーバー。え〜ん、コインなくなっちゃうよぉ。
え?K三氏、「獣王」取れたの?もし空いたら私の台も取っといて〜。
しばらくして、空き台ができた知らせを受けたところで7回目のBIG。
う〜ん、未練が残るけど・・・やっぱり「獣王」一度は打ってみたいっす。

で、台移ったら、これがまたすぐにREG+BIG。その後もBIG連チャン。
いい感じなんですけど・・・なんかこの台、BIGのありがたみがないですねぇ。
右隣の台なんか、BIG4回しか引いてないのに足元に大箱2杯もおいてますよ・・・サバチャン効果。
こっちはサバチャン単発1回のみ。で、またも6回のBIGの後、700Gオーバー。
その後も連チャン引けず・・・飲まれて終了。
なんて台でしょ。サバチャン引けなきゃ勝てないじゃん。しかもデータに表示されないから流れが読めない。
こわくて打てないよぉ。

<退散・・・でもあきらめの悪い二人はSH800へ(笑)。>


ここでも当然「ディスクアップ」。
前日、前々日と30回近く出ていて、今日あまり触られてない台発見。
据え置きを願って打ってみる・・・5本でBIG!!
その後、ハマリもあったがじわじわと伸びてくれて、BIG6回で箱一杯。
何とかプラスだぁ〜。良かったぁ(;_;)。

ちなみに、最後のBIGでAR100G突破。今日こそ!と思ったがやっぱり200Gどまりだった。
いつになったら見れることやら、宇宙人・・・。


アイスストーリー」が打ちたくて、この店に誘ったのは私。
空き台は2台。B9回でボーナス後即ヤメしてる台と、B10回、ボーナス間920Gハマり中の台。
後者を選択。4本目、小役ハズレ目からBIG〜(^^)。
結構うまいこと枚数が取れて、BIG終了後、マンモスが「パォ〜ン」。びっくりしました(笑)。

その後もハマリ知らずでボーナス引き続けましたが・・・ここでやなもん見ちゃった。
4thリール、マンモス出現してハズレ。今までは全部ボーナスだったのにぃ。
で、そろそろ来るとは思ってたけど、またですよ、BIG6回目からのハマリ。
500G超え、700G超え・・・え〜ん、1000ハマリいっちゃうのぉ?
・・・何とか直前で踏みとどまったぁ!4thリールに「7」表示されてBIG。
来い!オリ連・・・来た来たぁ!!34G(B)→33G(B)→62G(B)。4連炸裂でコイン復活〜(^^)。
ここで閉店1時間前になったので終了。
K三氏はプラスで終われたし、私はお気に入りの台で勝ちを拾えたし、しんどかったけどうれしいっ。

本日の収支 +11,800円
+26,900円

ページトップへ


2月7日(水)

禁断症状か!?(^^;)

2月に入って近所のお店の偵察を怠っておりました。
昨日、MN店に行ってみたら、何と7日は「スーパースロットデー」として「ディスクアップ」の名が!
「ディスクのイベントがあったら、平日でも休んで行きたいっ!」と言っていたK三氏。
しかしそういう訳にもいかないよねぇ・・・しょうがない、私が代わりに行ったげます(笑)。

抽選は10時。イベント台はもう1つが「サンダーV」。
ディスクなら台番が600番台、サンダーなら500番台。
くじを引いて開いてみる・・・数字が書いてありました!で、番号の頭は「」(爆)。
え〜〜〜っ!サンダー打つことなんて全く考えてなかったですよぉ(って考えとけよ(^^;))。
正月にちょこっと打ったけど、全然打ち方わからなかったし。
まぁ、せっかく当たったんだから一応はと、台について電源入れてもらったら、音楽鳴り出しました・・・入ってるよぉ〜。もうやめられない。
あわてて知人にサンダーの打ち方教えてと携帯メールを打ちまくる始末。
30分後、返事が返って来た時、既にわからないまま3回のBIGと1回のREGを引いてました(笑)。

打ち方がわかって、改めて台と向き合います。まだ1本しか使ってないし、よゆ〜(^^)
・・・がっ、打ち方がわかった途端にハマるんですけど(^^;)。520G目でREG(爆)。
その後もREGは早いのにBIGが遅い。一旦下皿に戻したコインを箱に移せません。
それでも7回目のBIGでようやく再度箱入り。
がっ・・・ここでまたハマった。
他の台の様子を見ると、シマの中央・右側は景気がいいんですけど、私の台と両隣が沈んでる。
左右の台が相次いで900G超えでハマる中、私の台は何とか576G目に・・・REG(爆)。
その後も埒があかない。夕方4時半の時点でB10回、まだ下皿。
夜になったら噴くのかな。でもそんなの待ってられない。眠くて死にそうですぅ。
これ以上粘る価値はないと判断し、投げました(爆)。流して406枚。しょぼっ(^^;)。

ならば打ち切ればよかったんですけど、そうしなかったのは時間の都合。
IP店で夕方6時から「獣王」の新台入替があると聞いていたのです。
サンダーが調子良ければ行くつもりなかったんですが・・・ええ、性懲りもなく(^^;)。
お店に5時過ぎ到着。もうかなりの人が並んでました。
26台もあるから当たればいいなぁと思いましたが、甘かった。ガラポン、白玉。
せっかくここまで足を運んだのにぃ。しょうがないので店内一周し、最近お気に入りのオリンピア台を。
ここにあるのは「ビートザドラゴン」。一度当たりを引いてみたい。
コイン持ちがかなり良く、5本までと思って回してみました。5本で・・・何もなし(^^;)。
ああ、ただでさえしょぼかった今日の勝ち分ほとんど使っちゃった。

こうなるともう歯止めきかない。
MN店に戻ってみました。さっきの台、あれから3回出てますがまたハマってる様子。やっぱり〜。
ディスク出てるなぁ。打ちたかったなぁ。残念。
もうここでは打つ気なし。店を移動、SHT店に。
ルパン三世」。1台目、600Gハマリの台に2本。まだ先が長そうなので移動。
2台目、本日まだB1・R1の台に。4本目でREG→BIGと繋がりました。しめしめ。
続け、オリ連!と思ったけどそう甘くはない。そこからREG、REG・・・飲まれて追う気せず、ヤメ。
はぁ・・・ドツボのパターンだな。「ハイハイシオサイ−30」に。
前日B26、本日既に11回。これまでREG3連発で止まってる台。
これが2本で・・・ペカった!(笑)ハサミ打ってBIG図柄テンパイ、ホッと一息。
続けてペカれ!ペカってちょうだい・・・ペカらないかなぁ・・・はぁ、ダメかぁ。
コインが底をつきかけたちょうど200G目。ペカったぁ!!めでたくBIG。
そして、神は私を見捨ててなかった!そこから25→62→40とBIG連チャン!!
ああ、ありがとうシオサイ。もう思い残すことはないです。100G回して、時間も時間なのでやめました。

それにしても、連チャン引かなきゃ気がすまなくなってるのね、最近(爆)。やばいなぁ。

本日の収支 +15,800円

ページトップへ


2月10日(土)

どよ〜ん(‐‐;)。

今日、ねこは予定があって一人。SH800にて朝イチから「ディスクアップ」勝負。
2本でBIG+AR引いた時にはホクホクの予感・・・が、ストレートで返却。
3本追ってヤメ。
その後、うろうろ・・・うろうろ・・・うろうろ・・・ええとこなし。
ジャグラー打ってみたり、オオハナ打ってみたり、挙句の果てにそれ浜打ってみたり(爆)。
夜8時、ねこが迎えに来る頃には−60K・・・ガ〜ン(ToT)。

この後、「おかやまパチンコ情報PACHA」有志のオフ会に、ねこに連れられて参加。
非常に楽しい時間を過ごせたのだが・・・この負けさえなきゃなぁ。

本日の収支 −60,000円

ページトップへ


2月11日(日・祝)

かんど〜(@o@)。

今日は昼から神戸。ねこのバンド練習のお供。もちろん、練習中はスロ打ちよん。
1店目。「ディスクアップ」のある店に行ったんだが・・・空き台無し。
反対側にあった「ハイパーラッシュ」を打って8本・・・当たりなし。
店移動。2店目。
おおお〜っ!?「ザンガス」「ダイバーズ」があるやんか!!ちょっと感動。打たんかったけど。
ここにはディスクがなく、まず「大花火」に4本。
ちょっと気が向いて「CR海物語」に1K。
最後に「アトランチスドーム」。1台目2本で気配なくヤメ。
2台目、1本でBIG!!しかしその後、バケ、バケ、バケ・・・5連(爆)。
ねこの練習が終わったようなのでやめて、14Kの回収。チョイ負け。

しかし、あんな古い台がまだあったのには驚き。今度打ってみようかな(笑)。

本日の収支 −2,000円

ページトップへ


2月12日(月・振休)

残った者、去った者・・・。

昨日の神戸からの帰り、GG店偵察。
ねこが前から「ファウスト」打ちたいって言ってたからねー。
軒並みBIG20〜30回台、よく出てる。よし、いっちょ勝負してみますかね。
ということで、今日は朝イチから並ぶ。楽勝で台GET。
気になる台が数台あるんだが・・・最初に選んだ台で勝負することに。

8本でHB。その後もHBばかりよく引いてくれる。が・・・単発ばっかなのが辛い。
粘って、粘って、何とか箱一杯になってよっしゃと思いきや、そこから1100Gのハマリ(;_;)。
ほとんど返してしもうた。
残り1握りのコインで何とかBIG引いたものの・・・結局下皿分しか取り戻せんかった。
BIG29回(しかもHB21回)引いてこれかよぉ。
今日1日、何やってたんだ、俺・・・。

朝イチ気になってた台がやっぱり良かったみたい。空いてたのになぁ・・・くそぉ。


GG店にはディスクがなかったので、最近足が遠のいていたのですが、K三氏がようやくリクエストに答えてくれて、「ファウスト」初挑戦。
どの台も前日出てるのがかえって気になるけど・・・ここ2日でそこそこ出てる台を選択。
3本でテトラにサンダーブレイク→「LOST」→再始動で「777」!うれしい初BIGは、しかしCB。
その後、63GでBIG引くも、これもCB。
まぁ、調子いいみたいだから・・・と思ってたら、そこから700Gオーバー。
ハマってる最中は全くアツい展開なし。テトラには白い水晶ばっかり。
そして、ようやく来たのは・・・やっぱりCB(;_;)。
頭来て、100Gほど回してブン投げ。やっぱり、今日は締めに入ってたみたいですねぇ。

え〜と・・・ゲッ、16本も使ってたのか。コインを持ってうろうろ。
キュロゴス」に座ってみたけど、コインは飲まれ、追加9本、ダメ。
お昼近くになったので昼食休憩。K三氏はここで打ち続けるみたいだけど、私はもう軍資金0。
お金借りてここで打つか、このまま帰るか・・・。
店に戻ってみると、キュロゴスに朝からREG7という空き台発見!
K三氏に福沢様一枚を拝借し、打ってみますが・・・早い当たり来そうにないです。5本でヤメ。
その後、「アステカ」(笑)ハマリ台に5本提供してさらにハマリを増やしただけ・・・GG店退店。

ゲッ、車にガソリンがない。帰り道、やむなく銀行でお金をおろして給油。
まだお昼2時過ぎ。欲求不満気味だったので、そこからSHT店へ行ってみます。
ルパン三世」。2本目、五右衛門予告から即BIG。よしよし。
が、その後引いたのはREG。飲まれて2本追加、移動。
ハイハイシオサイ−30」。最近このパターンが定着しちゃいました(笑)。
6本でペカらず。夏目さんなくなったので両替し、7本目を入れた瞬間、ペカった。お〜い(^^;)。
BIG2回引いたものの、飲まれてヤメ。
え〜い、店移動〜(爆)。今度はMN店。
お客さんいっぱいで打てる台がないよぉ・・・で、トチ狂って「ブラックジャック777」(爆)。
前日B21回、今日も14回?だったっけ、出てた台。でも既にST777が出てます。望み薄。
が!座って1叩き、ディーラーチェンジから即ストックタイム突入!びっくりしたぁ。
ST33Gだったものの、追加で1ストックあり。でもREGでした(^^;)。
ストック分消化し、飲まれたのでここも移動〜(爆)。

あ〜あ、ここまでで−47Kになっちゃった。もう壊れちゃってます(爆)。
最後にMD店へ。「ハイパーラッシュ」4台のうち、札付き2台。
1,500枚の札がついてる台が空いてます。ここまでB8、R9。
ここまで、座っては早い当たりが続いてたのでちょっと期待したら・・・またも1KでのBIG。しかもHB!!
そこからは予想を上回る勢いでコイン増加!何せ、引くBIGほとんどHB。ウハウハですぅ。
今日は連休最終日だから10時閉店。1時間前でB12(うちHB11!)、R4。
まだ何か起こりそうだったけど、K三氏を迎えにいかないといけないから閉店までは打てないし。
電話してみたら、向こうもそろそろやめたそうだったのであきらめて終了。
回収、62.5K!!まさかの逆転勝利〜(^^)。

前々から打ちたかったファウストで結果が出なかったのはちょっと心残りだけど、劇的な幕切れに興奮覚めやらぬねこでした。
悪運はまだ尽きてない!?今月まだ負けなしですよ〜(^^)。

本日の収支    ±0円
+14,500円

ページトップへ


2月17日(土)

残った者、去った者・・・その2(爆)。

最近店選びにちょっと迷う。ねこと打ちたい台がかみ合わんもんでねぇ。
(っていうかあいつは今何が打ちたいんだかわからんっ(`∧´))
俺は「ディスクアップ」が打てればいいんだが・・・これも最近「ここ!」って店がない。
どこに行こうか決められなかった挙句、当日は寝坊(爆)
これじゃ足は伸ばせないってことで近所のMN店に。

初BIGまでに17本。う〜ん、ちょっと使いすぎ。
連チャンも来るけどハマリもきつく、箱に入れたり戻したり(^^;)。
景気のいいのは反対側の端の台。今朝の出目が「777」。
前日も出てた台だったんだが・・・出すときゃ出すねぇ。うらやましいこと。
こっちは負けないのが精一杯か。

夕方、埒があかんからそろそろやめようかというところでちょっと台が勢いづき、ようやく2箱目に突入。
最後400Gまで回してやめた。BIG23回で3000枚強の回収。
ふう・・・しんどいね。最近なかなかスカ〜ッと勝てんもんですな。


ん?打ちたい台?そりゃ「勝てる台」です(爆)。
MN店、朝イチ「777」台が「ハイパーラッシュ」に1台。
迷うことなく押さえました。
が・・・初BIGまでに13本。その後も勢いが悪いです。疑心暗鬼の芽がムクムク。
「高設定」って謳ってても、設定公開してない限り、何を入れてても構わないわけだし。
当てにしないほうがいいかな・・・とさっさと台を空けてしまいました。
自分の短気さをちょっと呪います(苦笑)。
確かに爆裂はしてなかったけど、ちょっと我慢して打ってたら大負けもなかったでしょうに。
結局また店うろうろ&店変えてうろうろ(笑)したけど、この前みたいなうまい話がそうあるわきゃない。
久々にやっちゃいました・・・(;_;)

最後はMN店に舞い戻り、「ディスクアップ」、K三氏の隣りの朝から1回も出ていない台にさばって粘り、ちょっとだけ取り返しましたが・・・焼け石に水ってヤツね(^^;)。
最低の立ち回りでした。反省。

本日の収支 +43,800円
−56,200円

ページトップへ


2月18日(日)

最悪でした・・・が!!

もうはっきり言ってどうしようもないです。
昨日のリベンジをかけ、「ディスクアップ」ここ3日間出てなかった2台に全てを託すつもりでした。
が、朝イチ「777」が入ってたのは、何と昨日K三氏が打ってた台(予約済)。
当てがはずれてあとは散々・・・。
昨日以上に最悪の立ち回りで、ねこは一気にどん底です(ToT)

K三氏も何やってもダメって感じでしたが、それでもちょっと報われる出来事がありましたので、その辺はK三氏から・・・。


MN、SH800、GH・・・どこの「ディスクアップ」を打ってもダメ。
最後のMD店でも負債を増やすばかり。
隣のオヤジの台に「宇宙人」。もううらやんでるどころじゃね〜。キレる寸前。
ところが!オヤジ、15枚役をガンガン取りこぼし、コインを減らしている。
挙句の果てに「もうやめる」と言い出した!!なんだとぉ〜〜〜!?
「おっちゃん、くれ!!」(爆)
オヤジに譲ってもらい、宇宙人初体験。
よく、宇宙人が出現して喜んだ途端ボーナスが入ったなんて笑えない話を聞くけど、この台はしっかり継続し、ARだけで箱一杯できたのには驚き。
その後、徐々に伸びて箱2杯目も半分以上までいったのに、最後に700G+600Gのハマリをくらったのは痛かった。回収30K弱。もうちょっと取り返したかったなぁ・・・。
まぁ、これがなけりゃ今日は最悪の1日になるとこだったわけで、感謝せねばね。

本日の収支 −31,000円
−38,000円

ページトップへ


2月20日(火)

凍死寸前です・・・(T‐T)

金欠・・・でも打たないことには負けは取り返せない。確実な線を狙わなきゃ。
そこへ持ってきての新台入替ラッシュ。話題のYタイプ「ナイツ」。
駅前のR店は、今日新装2日目、午後3時からのオープン。
時間的にちょうどいいので行ってみることに。

見事抽選に当たり、6台のうちの1台を打つことができました。
が・・・5時間後、店を後にしているねこがいました(ToT)。
かつてないほど「BIG確率の甘い」台。確かにそうでした。
5時間でBIG14回。多分閉店までにはもっと出てるでしょう。
でも・・・「JACゲーム1回」というのがこんなにキツイなんて。
HBなら超Aタイプの出玉、でもCBだとREGに毛が生えた程度。
いくら連チャンしても、CBである限り、コインはどんどん削られていきます。
ファウスト」もそうでした・・・設定が甘い様に見えて、実質は激辛のスペックなのですねぇ。
期待してただけに・・・裏切られたのが辛い(;_;)

帰りにSH800店へ。「アイスストーリー」のシマをちょっとのぞくだけ・・・のつもりが、ここまでBIG20回、BIG間800G目前という台を見つけてしまいました。
前日までのデータを見ても上げ確実。この台で再起を!!
願いが通じたのか、2本で小役ハズレ。しかし、REG。
その後、マンモス予告!ガセは勘弁して・・・えい!・・・左リールに「7」がいない〜(;_;)
右リールに「7/プラム/BAR」が入って、かろうじてREG。
でも一応連チャンだもんっ。今度はBIGを!・・・BIGぅ・・・。
R2回分はあっさり飲まれ、追加投資。表示は1,000Gをオーバー。気配なし。
財布の中には残り2K。1本をサンドに。お願い、これで当たって〜!!
が・・・願い空しく、コインは全て飲み込まれてしまい・・・。

最後の1本をサンドに入れることは、できませんでした。
そこまでの闘志はもう残ってませんでした。
ああ、もうだめ・・・凍えそうです(ToT)

本日の収支 −18,000円

ページトップへ


2月23日(金)

ありがとう(^^)&ごめんなさい(;_;)

今日はMN店で「スロット全機種高設定祭(一部公開あり)」なんてことやってます。
店内カレンダー見た時から、この日だけは絶対行こう!と決めてました。
で、某7$さん(笑)がたまたまお休みだという話を聞き、強引に(爆)お誘いして急遽連れ打ち決定。

いつもなら開店30分くらい前に並びに行くんだけど・・・ちょっと気になり、7時30分頃、ついでがあったのでお店をのぞきに行きますと・・・ものすごい人だぁ!
あわてて場所取りし、7$さんに報告。一旦出直し、8時30分過ぎ、合流。
7$さんとご一緒ということで、狙いは一応「ハイパーラッシュ」ですが・・・実はここ、今日「ナイツ」が新台入替で、外されてやしないかと気が気ではありませんでした。でも無事。良かった。
いつもよりちょっと早めの会員入場・・・ラッシュ、空いてないよぉ(;_;)。
しかし、そこは7$さん!開店直前に空いた2台を見逃さず、しっかり確保して下さって。連れ打ちって、こういうの助かりますよねぇ。ありがとございます。
(でも・・・これじゃ並んだ意味ない?(爆)ごめんなさい)

開店。
ねこの台、2本目。高音予告からテトラに「ヒカル」。中上段白7→右上段白7停止。「よっしゃ!(^^)」
しょっぱなからHBで幸先よしっ。
7$さん、ありがと〜。幸運のコインをちょっぴりおすそ分け(笑)
と、7$さんにも来ました!・・・REG(爆)。しかしその後、HB!良かったぁ。
7$さんからもコインのご返杯(笑)。ちょっと多いですよぉ。でもありがとございます。
この時点では、二人揃っての今日の爆勝を期待していたのですが・・・。
その後、ねこの台はREG、REG・・・追い銭してREG・・・ハマってREG・・・どこまでもREG・・・(T-T)。
7$さんの台もあんまり伸びがありません。他の台見ても、出てる!って感じないし。
こりゃダメかな・・・午前中打ち切って、あえなくリタイアです。ごめんなさい。
ねこはこの時点で−21K(;_;)。

午後は、7$さんがよくご存知の水島の某店に連れてってもらいました。
ここにも「ナイツ」。昨日はかなりいい感じだった様です。
台をちょこちょこ変わりながら、6本目。「赤」予告からチェリー入らず。「やったぁ(^^)」
これはCB。ところで、通常時大当たりからの振り分けは、CB:HB=2:1と聞きましたが・・・私はまだ経験ないぞ、通常時からのHB(`∧´)。
で、この台「スイカ」がよく入ります。スイカが入ればハイパーゾーン突入。でも何事もなし。
この繰り返し、4回目(爆)で、ようやくBIG引き当て、HB。
連チャンを期待しますが・・・この台、非常にの〜んびり(笑)。
確率分いっぱいまでハマっての連チャンじゃあ、コイン増えませ〜ん。
やめたくても、キャンドル消えなきゃもったいないし(^^;)。
こんな時に限って、デンジェラスゾーンから2度も復活するし(爆)。
結局、BIG7回(CB→HB2連→CB→HB3連)でギブ。ここでは何とかチョイ負け程度。
7$さんは・・・ついた台ついた台でハマってだいぶ逝っちゃったみたい(^^;)。お気の毒・・・。

時刻は午後4時30分過ぎ。MN店、「ナイツ」の抽選が1時間後です。
間に合うかな・・・と7$さんをけしかけたら、勝手知ったる裏街道爆走っ!!(笑)
後ろでハラハラしながらついて行きました。見事、5分前到着。ありがと〜。
で、抽選は・・・7$さん、当たり。ねこ、ハズレ(;_;)。
でも良かった。これでマイナス少しでも取り返してくれるといいけど。

(後で結果聞きましたら、結局今イチで途中でやめて+1Kだったそうです・・・(;_;))

ねこは反対のシマの「ブラックジャック」にさばりながら、シマの様子を見てましたが・・・とても空きそうにないので、ここでお別れ。

期待の「ナイツ」、どこもパッとしませんねぇ。
それ以上に、今日のイベントは期待してただけに悔しいです。
7$さんには申し訳なかったなぁ・・・今日は1日ありがとう&いろいろ振り回してごめんなさいでしたm(__)m

本日の収支 −28.600円

 

ページトップへ


2月24日(土)

今日が正念場、と思ってたのけど・・・。

今日はGR店の「ナイツ」狙い。珍しくK三氏と意見が合って出発。
新装からまだ1週間足らずですが、ラクラク台GETしてスタート。
5本目、初めて「黄」予告でランプがハズれ、しかもゾーン以外からのHBは初体験。
が・・・その後ゾーン内での連チャンはなく、飲まれて追う気なし。
もう1台、1本だけ打って・・・追う気にならず。
ディスクアップ」、稼動がほとんどない中、前日・前々日とB10回という台に。
3本でBIG。しかし、AR入らず。飲まれて・・・やっぱり追う気になれず。
K三氏もここでの勝負はあきらめた様。店移動。
MN店、本日昼からの「ナイツ」抽選に並んでみるも、ハズレ。
店内一周して・・・気が乗らず、一人で退店。
そのまま帰ろうかと思いましたが、SHT店へ。
ハイハイシオサイ−30」、2台目でハイビスカス点滅。REG(^^;)。
その後、1本追って即ペカリ。今度はBIG。飲まれそうになってまたBIG。
クレジット分打って・・・このまま下皿プレイの繰り返しも嫌なのでヤメ。

スランプですねぇ。気力も乗らないんじゃ打つ意味なし。


ナイツ」初挑戦・・・引けたのはCB2回のみ。20本も入れたのに(;_;)。
ディスクアップ」打とうと思ったが、ねこが店を出たがっている。
狙いが空振った以上、ここで粘ることもないか。
MN店に移動。「ナイツ」、新装2日目の抽選。揃ってハズレ(^^;)。
その後、「ディスクアップ」に。
BIG2回目、AR200G目・・・「BOMB!!
おおおっ!ついに引いたぞっ!「自力」宇宙人っ!!(笑)
これで800G超え。BIG2回で箱カチ盛りとは・・・ほっほっほ。
その後の連チャンを期待したが、後はさっぱり・・・下皿分入れてヤメ。35Kの回収。

この時点で一応プラスになったんだが、その後「ナイツ」の偵察を兼ね、「ブラックジャック」に手を出す。
BIG引くもSTは33Gばっか。飲まれて・・・結局はマイナスか。あ〜あ。
しかし、「ナイツ」はダメやね。新装で箱持ってる台が数台じゃ・・・寿命短そう。

本日の収支  −8,000円
−11,400円

ページトップへ


2月25日(日)

新店めっけ。

今回も、ねこのバンド練習のお供で神戸行き。
三田のビール工場近くに新しいパチ店ができているとメンバーの人から聞き、出かけてみる。
なかなか大きな店だ。周りに何もないせいか、人が多いぞ〜(笑)。
ただ、好みの台がない・・・「ディスクアップ」置いてないし。
代わりに「キャッツアイ」があったので初挑戦。
7本でBIG。ディスク打ちなれてるんで、BIG中の勝手はすぐわかった。
例の「2択」はこっちの方が簡単・・・って失敗してるけど(爆)。
ARは100G毎に抽選があると聞いていたので楽しみにしていたが、結局引けたのは100Gまで(^^;)。
液晶もカードが飛んできた時くらいしか見んかったし・・・もったいない?でもいちいち気にしとれんって。
箱一杯までは何とか行ったが、最終的にちょっと減らして17K回収(6枚?交換)。
まだ時間があるようだったので、「ビートザドラゴン」2本でBIG引いて飲まれてヤメ。

なんだ、昨日のと合わせて±0だ(笑)。

本日の収支 +8,000円

ページトップへ


2月27日(火)

やっと連敗ストップ(;_;)。

ぱちゃメンバーのコインちゃんからメール。TG店で設定5&6のイベントがあるそうで。
どうしようかギリギリまで迷ってました。最近イベントにも振られっぱなしだし・・・。
そして、当日朝・・・開店1時間以上前から気合入れて並んでるねこでした(笑)。
コインちゃん&先生ご夫妻とも合流し、開店15分前、いよいよ抽選。
会員は1/2、それ以外は1/4の確率の当たりくじ。
差し出された4本の棒、右から2番目をえいっと引くと、先に赤い印!当たったぁ!!
当たったら台選び。え〜っと・・・機種はまだいろいろ残ってましたが、これといって打ちたいのがない。
結局選んだのは「キュロゴス」。
う〜ん、どうせなら大量獲得機にすれば良かったんだろうけど・・・何となく無難な線で。

キュロゴスに「爆裂台」の札は私が選んだ1台だけ。これなら大丈夫かな。
電源を入れてもらって、遊技開始。
5本目でまずREG→62G(B)→46G(B)。出だしまずまずと思いましたが、そこからハマってREG2連。
いきなりの追加投資。8本・384GでようやくBIG。
え〜と、ここまででBIG確率、1/339.3・・・設定1以下なんですけど(^^;)。
途中、先生が差し入れのカフェオレ持って様子見に来てくれました(ありがとございましたm(__)m)。
他の札台見ても、どうもガセ台があるようだから気をつけてとご忠告頂き・・・う〜ん。
実際、札ついてない台の方が出してるのよね、このシマも(^^;)

その後の経過・・・
30G(B)→86G(R)→153G(B)→34G(B)→201G(R)→185G(B)。
下皿プレイが延々続いてます〜(^^;)。
さらに辛いのが、液晶にこれといってアツい演出が出ないこと。
高設定を打てるとあって、今日はひょっとして「オール黒マス」なんてプレミアとか見れちゃうんじゃ?って期待してただけに(^^;)。
期待の持てるステージ移行も、特に何事もないまま元のステージに戻っちゃったりすること多数。
そうこうしてる間に、本日ここまでで最大のハマリ来ちゃいました。
ハマっても300G台で収まってたとこ、490G、しかもREG(ToT)。ついに上皿の底が。
なくなる寸前、68Gで何とかBIG繋がってくれたのに、これが痛恨の2パン。
ああ、気が遠くなりそう・・・もうダメ・・・このまま飲まれて終わっちゃうんだ・・・きっと。

・・・あれ?何か知らんけど、いつの間にか赤い7が揃ってるよぉ(爆)。
そして、ここから台の様子が一変!!
92G(B)→46G(B)→35G(B)→78G(B)→89G(R)→17G(B)→11G(R)→33G(B)→55G(B)。
一気に箱入り。この間は、液晶にもオールイベントマスや全マスバラバラなんてのがバンバン出てくれて、もううれしいったら。
もうこれは「本物」確定でしょう。あとは第1部終了の6時30分までぶん回すべしっ!

・・・そして、タイムリミット。最後に400G台のハマリが来たのが悔やまれます。
総ゲーム数4639G、BIG21回/REG13回。獲得枚数、2,490枚。
BIG確率的には設定6以上出ましたけど、実際のとこは5くらいでしょうか?
せっかくバケツ(笑)初体験したけど、枚数的にはちょっとしょぼかった(^^;)。ま、キュロゴスだし。
それにしても、最初はどうなるかと思いましたよ。
「高設定でなくても中設定はあるはず」と思って投げ出さずに打ち切ったことが結果に繋がったと思います。
イベントを教えてくれたコインちゃん&アドバイスくれた先生に感謝。お二人はイベントの恩恵には与れなかったみたいで申し訳ないけど。
(あ・・・でも先生は札台じゃないリアルボでしっかりバケツに入れてましたよ(笑)さすが。)

本日の収支 +28,500円

 

ページトップへ


2月分の集計 −37,400円 総評:あれぇ〜?(^^;)
−66,500円 総評:全ては立ち回りの悪さのせい。
    負け出したら止まらなくなっちゃった(;_;)