ねこK三 パチ日記
[2001年 4月]
1日5日13日14日17日18日19日20日22日25日28日29日
←[2001年3月]へ  [2001年5月]へ→

パチ日記TOPへ


4月1日(日)

新年度、出足は明と暗・・・(^^;)

今日は朝からGR店。昨日のインディジョーズの影響か、「獣王」に手を出してしまった・・・。
しかし、BBは引けるもののサバチャンが全く引けない!
結局BB3回ほどで、全部飲まれてやめる。
その後「ディスクアップ」を打つが、BB2回でこれも飲まれる。
午前中だけで20本(‐‐;)。ねこもこの店ではもう打つ気はないらしく店を移動。

その後、いつものMD店へ。
ちょろちょろと5〜6K打って、ふと気がつくと、会社の同僚がキュロゴスを打っていた。
聞けば朝からいるというので、朝イチの7並び台を教えてもらう。
その時(14時頃)、何故かお客さんが少なく、「ディスクアップ」の7並びだったらしい台が空いていた。
ほんとに出るのかなぁと思いつつ、4KでBB。
その後たいしたハマリもなく(最大380回転)、順調に出続ける。
ひょっとして、ほんとに高設定台?わくわくしながら打つ事7時間半。
最後に700ハマリしたけど、BB25回、RB3回のなかなかの好成績。
閉店30分前くらいまで粘ってやめ。
結局、ここでは
 投資 ・・・ 10K 
 回収 ・・・ 92K
 収支 ・・・ +82K

いや〜!久々にヒットって感じ。あ〜楽しかった!!


全く・・・最近、雑誌ではどこもかしこもじゅ〜お〜じゅ〜お〜(笑)。
昨日のインディジョーズが消化不良だったため、打ってみたんですよ。久々に、「獣王」。
全く一緒ですわ。最初、4本で1確目出現・・・で、REG(‐‐;)。
追加11本でBIG3回。サバチャンは・・・0。
飲まれそうな雰囲気だったのでやめてしまい、コインを持って座ったのは、何を思ったか「ナイツ」(^^;)。
よさげな台だったんですが・・・CB1回引けただけで飲まれて終わり。
あ〜っ、やる気なくしたっ。

店移動してMD店。やっぱり「セブンフラッシュ」に、お願いっ。
が、今日はダメ。結構回る台だったのになぁ。ストロボは左しか出なかったし、予告音ガセるし。
10K使って当たらず、軍資金・・・0。
はぁ〜、帰ろかなとK三氏のところに行くと、ディスクで好調の様。
で、「ハイパーラッシュ」朝イチ777だった台があるから打ってみろとお金を貸してくれました。
1本で何とBIG!!CBだったけどラッキー。
そして、何とそこから4連チャン!!・・・REGの(爆)。
飲まれて追ってみたけど・・・結局負債増やしただけで終了。はぁ〜、やっぱ帰ろ。

本日の収支 62,000
−35,000円

ページトップへ


4月5日(木)

良かったのか悪かったのか・・・(^^;)

MN店、午後2時30分・・・。
本日、ねこは新台スロット「デカドンちゃん」の抽選に並んでおりました。
別にどうしても打ちたいって台じゃないけど、少しでも良い状況の台を打ちたいと思って。
最近くじ運はあんまり良くなかったんですが、今回は当たり。いちばん左端の台でした。

以前「ドン2」出たてでちょっと打った時は、まだ何も情報がないままの試技(?)でしたが、出目とか演出で何がアツいとか、BIG中の複合役のこととか、あれからいろんな情報出ましたよね。
デカドンもドン2も獲得枚数以外はほぼ一緒だし、今度はもう少し楽しめるかな。
午後3時、遊技開始。右隣の台にいきなり「おおあたり〜」。BIG来ました。
こっちも2本目で、通常音から「ビリー」出現(実はこれ、初めて見た(爆))。
え〜と、チェリー狙って・・・入らない!やたっ!揃えてみればBIGですぅ。
ハズシ失敗したけど(^^;)、出だしまずまず。

右隣、その後REG挟みながらも順調に枚数を増やしてます。
こっち、あれから266GでBIG→399GでBIG。BIGが来てくれるのはいいけど伸びませんねぇ。
しかも3回目は最初にちょこっと保険ハズシしたら1パンと来たもんだ(爆)
既に箱入りしている右隣を気にしない様に・・・でも気になるし(^^;)
液晶の演出、最初こそ青ドンで金魚2匹とか出たりして楽しかったけど、ここに来てアツい演出は皆無・・・通常音+ビリーも当たり前の様にチェリーだし。そうこうしてるうちにコインなくなるし。
9本追って570G。トータル6回目の通常音+ビリーでようやくチェリーはずれ。BIGでしかし2パン(^^;)
また飲まれて追加5本、今度も通常音+ビリーからBIG。今度はハズシとJACINの折り合いがうまくついて、本日最高の645枚獲得。でもなぁ、また飲まれるんじゃないの?
ドン2にも増して波荒いはずのデカドン・・・新台だから、なんて期待は最早すべきじゃないでしょ。

で、このBIGの直後、K三氏に電話したら、風邪で調子悪くてもう仕事から帰るとのことで・・・
コインなくなるまで、と思っていたところだったのですが、やめることにしました。
投資16本で615枚。まぁ、デカドンだったから、1回のBIGでこれだけ回収できた訳で。
もちろん打てば大逆転もあり得たけど・・・台を信じられなかった以上、良い潮時だったということにしましょ。

本日の収支 −3,700円

ページトップへ


4月13日(金)

復帰第1戦!(笑)

いやぁ、私も思いっきり風邪引いちゃいました(^^;)
しばらくお休みしてたけど、元気になったし、そろそろお出かけしましょう。
今日はMD店、「デカドンちゃん」の新装2日目。性懲りもなく並びに行ってみます。
ありゃ?「ハイパーラッシュ」と「キュロゴス」にイベントの札が付いてる。
そう言えば、ここは4月から火・金とスロットのイベントをやるようになっていたのでした。

新台の抽選の方は、デカドンが当たらず、同時オープンの「リアルボルテージ」が当たってしまい・・・打つ気にならなかったので、一緒に並んでた他の人に譲っちゃいました。私って馬鹿?(^^;)
で、イベント台のラッシュに座ってみます。4台中、1台箱持ってる人がいたけど、あとは空き台。
何気なく、その隣りに。ここまでまだ当たりなし、(前日からの)データが「540G」っていうのに惹かれて。
・・・何と1本目でCB引いちゃいました。そこから「状態」突入!?(笑)
13(CB)→23(HB)→70(CB)→54(CB)→173(HB)→71(CB)→132(HB)→57(R)→63(CB)→17(HB)→28(HB)→84(R)→12(HB)
一気に2箱。きょえ〜っ(@o@)
さすがに状態を抜け(笑)、後は下皿でもみもみ状態になりましたので、下皿が飲まれた時点でやめ。
3455枚、69.1Kの回収・・・しかも1本引きでしたから、わ〜お。

で、帰るのかと思いきや、車を倉敷方面に走らせているねこ(笑)。
実は先ほどのもみもみ状況の時、思い立ってぱちゃメンバーのコインさんに電話してみたのです。
今日はMK店で「タイムクロス」のイベントがあって、ケロロにゃん夫妻も一緒とか。
しかも夜からはちいさんも来られるらしい!・・・で、行ってみることにしたと。
MK店到着・・・おお!コインさん既に2箱。やるぅ。私もタイクロ挑戦。
表示700Gハマリ(この店、REG表示ありません)の台、打ち始めてにゃんさんに声をかけられました。
これ、にゃんさんがストレートで(つまり間にREGなし)ハマった台らしい・・・うそっ(@o@)
その後、900G超えても音沙汰なし。お店のPOPに「3以下は入れてません・設定確認OK」とあったので、興味津々で、生まれて初めての設定確認。
表示されたのは・・・「3」。やっぱり、そんなもんか・・・っておいっ、3以下入ってないんじゃないの!?
って聞いたら、どうも「3より下はない」ってことらしいです。まぎらわしいよねぇ。
「3」で打ち気そがれて、でも何とか当たり引くまで、と思って12本目、1000G超えてようやくBIG。
その後、REG+もう1度BIG引きましたが、伸びそうな気がしなくてヤメ。8.3K回収。

ケロロ&にゃんさんも今イチだったらしく、一足先に撤退。入れ替わりでちいさん登場。
ちいさんが来られたからには、「大花火」を一緒に打たせて頂かなければっ。
最初、隣合わせで打ち始めましたが、3本入れて鉢巻があんまり回らないので一つ左隣に移動。
と!1本で予告音→鉢巻回らず、左「バリ七」からゲチェナがズドン!!
そのまま揃えて、うれしいBIG〜(^^)
ちいさんも早々にBIG引かれたようです。いい感じ〜。
・・・しかし、そこから飲まれそうになってBIG。その後も早い当たり来ず・・・。
時間も時間だし、どうしようかと思いながらダラダラと打ち続け、結局下皿のコインは消滅。
え〜い、飲ませて終わりだとクレジット消化してたら、何と残り「5」で中段「七BAR七」!
これもBIG。時刻は午後9時前、クレジット分消化してやめました。
10.3K回収で、MK店でのトータルも何とかプラスになりました。良かった良かった。
ちいさん、コインさん、お先に失礼しま〜す。

後で聞いたら、ちいさんもプラスで終了、コインさんに至っては5000枚オーバーのお持ち帰り。
ところで、コインさんの台も、最後に設定確認したら「3」だったそうです(爆)。
多分、ほとんどの台が「3」だったんでしょう・・・設定って、何?(‐‐;)

本日の収支 +70,700円

ページトップへ


4月14日(土)

やっぱり「鯖」は・・・(^^;)

さて、昨日の大勝で潤沢な軍資金を得たねこが、何を考えたと思います?
「こ・・・これで『獣王』とまともに向き合って戦えるっ!!」(爆)
何やかんや言いつつ、しっかり影響されてるんですよねぇ。
ところが、今日が病み上がり後1戦目となるK三氏、前日に何が打ちたいかとリサーチしてみれば、「鯖」ではなく「鮫」だというじゃありませんかっ。
どうもこの間の試打が好印象だった様。私は今イチだなぁ。
そうだ、SH800店が確か「インディジョーズ」新装2日目でお昼からなんですよね。
だから、朝イチはGR店で「鯖」狙い、芳しくなければ翻して「鮫」新装抽選狙いってことで・・・どうよ?

ということでGR店へ向かいましたが・・・のんきに構えていたせいで開店ギリギリの到着。鯖、空き台なんてありゃしませんよぉ。
「まぁ、すぐ空き台出るじゃろ」とさらにのんきなK三氏。
しょうがないので「ディスクアップ」で3本ほど。時間潰します。
で、獣王の方に戻って見れば・・・おお!まさにモーニングSC狙いで100Gちょっと回しただけの台が1台空いてるじゃありませんかっ。即移動。
で、1本。ドット「シマウマ」で右リール「チェ77」!
獣王ルーレット、肉が1つ残りましたが、止まったのは見事「A」!!
きゃあああああっ!いきなりサバチャンGETぉ!
SC10だったけど幸先良し。さぁ、あとは連チャン〜・・・あれ?・・・しないの?
単サバでした(爆)。う〜ん、既に低確率だったのかぁ(;_;)
その後、再び「チェ77」引いたものの、次ゲームで左リールにゾウ止まっちゃうし(;_;)
REGの後、トータル8本まで追ってあきらめました。

次に見つけた空き台は、本日B0、R3という台。ちょっと気になって追ってみました。
7本目、右リール「77木」。どうせチェリー、と思って左止めたら、おっとダブルテンパイ!!BIG。
さぁ待望の高確率状態ですよぉ・・・って、さっさとチェリー出てるんですけど(^^;)
100G超えて音沙汰なし。サバチャンへの道は遠いっ。
その頃、K三氏もようやく獣王に座り、何度かBIGを引いていた様なんですが・・・しばらく姿を消していたと思ったら、何を血迷ったかいきなり台を空けようとしています。
何で!?と思ったら、コインをタバコに換え、余り2枚ほど持ってディスクのシマに・・・おや?リーチ目落ちてる、という台を見つけて1枚がけしたらやっぱり入ってて、BIG+ARまで引いてしまったんだとか。
もったいない!とばかりに勢いでコインを持ってK三氏の打っていた鯖に移動してみたんですけど・・・よく考えたら元の台空けた方がもったいなかった?(^^;)
迷いが生じ、持ちコインを飲まれてしまってから、結局元の台に戻ってしまいました。
これが重大な間違いだったことは、K三氏が再びこの台に戻ってきてから知るのです・・・。

結局この2台目でBIG2回のみ引いて12本、その他2台ほど触ってさらに6本、何事もなし。
その間にK三氏が打っている台の右隣が空きました。
この台、好調にBIGを引くもののサバは引けず、結局前の人はあきらめて空けてしまった模様。
でも、BIGが引ければ引けるほどチャンスはあるわけじゃないですか。即台確保。
これが3本でBIG。その後も面白い様にBIG引けちゃいます。
なのに・・・ハズレが(;_;)。単なる完全ハズレばっか。
何も起こらずにいつの間にか高確率状態は終了。その繰り返し。
それでもコインがあるうちは、と希望を持って粘りましたが、結局BIG6回の後、そのコインも飲まれ、追って3本、509Gでギブアップ・・・。

はぁ、ここまでで前日の勝ち分のほぼ半分使い果たしちゃいましたぁ。
2台目に打った台に今頃になってサバ連来てるし・・・しかもK三氏もついにサバ連引いてるし・・・。
初サバでサバ連なんてうらやましすぎっ。いまだに単サバしか引けてないねこ。
打ちひしがれて、帰ろうにも帰れず、今朝最初に打った「ディスクアップ」に。
あら、BIG11回も出てるじゃないですか。わりといい台だったのねぇ。
もう使うまいと思ったのに8本も入れちゃって、しかも何も引けず。
ホントにもう帰ろう・・・とK三氏の所に行ったら、ああ、見ちゃった。
左隣の台、1300G超えで空いてます。こうなったら玉砕覚悟で天サバ狙いですぅ。
ほら、チェリー引いたよぉ。6回も。何故・・・サバ来ないの?なして何も来ないの?(ToT)
10本・・・もうダメ。いくら天井近くても、単サバしか来ないかもしれないのにこれ以上突っ込めない。
台を空けた途端、待ち構えていたかの様にお兄さんが台をGET。
その後のことはもう見たくないです・・・後ろを振り返らずにとっとと帰ります・・・。

ああ、ホントに力一杯向きあったけど、結局私には結果は出せませんでしたわ・・・(;_;)
でも、やっぱり「鮫」より「鯖」で正解だったでしょ〜?ね、K三氏。


GR店。「獣王」に・・・空き台なし(^^;)
しかし、そのうち空き台も出るだろうととりあえず「ディスクアップ」に6本。
ようやく獣王に空き台ができ、打ち始める。
粘って18本、ようやくBB。が、サバチャンは引けない。
サバ連はおろか、まだ単サバも経験ない俺・・・そろそろ頼むよ〜。

間にちょっとしたハプニングがあって、ディスクに移動するハメに。
リーチ目を拾ってBB+AR100Gのオマケ付き。が、伸びそうにないのでその台とはさっさとおさらば。
再度獣王に戻ってみれば・・・なんだ、さっきの台、ねこが打ってたのに空けてるじゃん。
台に座って程なくBB。
その後・・・何度となく目にした「チェ77」、ドットでルーレットが始動して・・・「A」!
つ・・・ついに引いたぁ!初サバチャン!!
しかもBB後100G以内。これは連チャンの期待濃厚なんじゃないの!?
そして期待通り!来たぜサバ連!!
最初が9連、終わったと思ったらBB引いてそこからさらにサバ6連
一気に5,000枚突破。これが鯖の真骨頂だったのね〜。面白いったらありゃしないっ。
その後、RB引いてありゃ〜と思ったらそこからさらにサバGET!
おおっ!と思ったらこれは単サバだった(^^;)
その後はBBを引いてもサバは引けず・・・最後に500Gオーバーハマってヤメ。
ピーク時にやめてたら回収大台突破してたけどなぁ。結局、
 投資 ・・・ 24K 
 回収 ・・・ 90K
 収支 ・・・ +66K

いや〜、面白いじゃん、獣王!
ハマリが怖いとかみんな言うけど、俺は大花火なんかのハマリの方がよっぽど厄介だと思うよ、マジで。

本日の収支 66,000
−53,000円

ページトップへ


4月17日(火)

「堅い」と思ったんだけどなぁ・・・(;_;)

MD店、今日は「スーパースロットデー」。
機種は店内発表ということで見に行きます。今日は「大花火」。一応抽選に並んでみるかな。
9:50からの抽選にはまだ時間があったので、店内一周。
おや・・・?「ハイパーラッシュ」に1台、7並びの台が残ってますよ。
何で誰も打たないんだろ〜と思いつつ、回してみると、テトラの回りもまずまず、コインの持ちも良し。
5本入れたところで抽選の時間が近づいてきたので一旦撤収。もしハズれたらまた打とうっと。
で、抽選。2巡したのに当たり引けないなんて(;_;)
再びさっきの台に戻ります。追加4本、さりげな〜く中リール下段に赤7が落ちました。CB。
その後、41(HB)→203(HB)→253(HB)→263(HB)
早い当たりにはならないものの、見事にハイパーな引きでコインを増やします。
これで本日の勝ちはもらったな( ̄ー ̄)・・・と思いきや、ここでハマリ。
いきなり700Gストレート。そして恐れていたことが・・・スイカナビハズレから引いたのはREG(^^;)
しかし、先ほどまでの貯金とコイン持ちの良さが幸いし、何とか持ちコイン中に次のBIGが。
258(CB)→136(CB)→93(CB)→27(CB)
一転CBばっかりですが、当たりがだんだん早くなってきてようやく調子出てきたかな?
と思ってたのに・・・なんでまた来るの、700Gストレート(爆)。
しかも恐れていた通り、これまたREGだし(爆)。
結局飲まれて追加5本・・・300G超えて当たり引けないのであきらめました・・・。

あ〜あ、今日は堅く勝てると思ったのにぃ(;_;)
オマケで大花火3本打ってみたものの・・・意味なし。

本日の収支 −17,000円

ページトップへ


4月18日(水)

無鉄砲&無節操な女・・・(^^;)

昨日の負けで頭に来てます(爆)
今日はMN店、「CRセブンフラッシュ」が特出し。
朝イチ、ギリギリで会員入場時間に間に合いました。空き台は・・・何とか1台。
最後まで残ってた台だけあって、あんまり良い釘の様には見えない・・・。
回してみましたがやっぱりそんなに回らないし、リーチも来ません。2Kで投げました(爆)
え〜い、こうなったら!スロットの「777」台、片っ端から試し打ちします。
ハイパーラッシュ2台、ナイツの4台中3台(爆)、全て1本で。
ブラックジャック」にも777台が1個残ってました。回してみると・・・小役がよく落ちるのでもう1本。
・・・来た!「とぅえんてぃ〜・わ〜ん!」からストックタイム!!
しかも33G目、「ST END」・・・がひっくり返って「ST777」!!どわ〜っ!いきなり777Gですかっ。
下手したら1時間かかるもんね。高速で消化。
が、これがいけなかったのか?巷で時々耳にする話がまさか現実に自分にふりかかってくるとは。
「チャ〜ンス」が6回かかってストック・・・「+1」って(爆)。しかもREG(爆)
そりゃね〜、普通に回しても777Gハマることはあるからね・・・って落ち着いてられますかっての!
この台を「高設定」なんて信じろってのが無理でしょっ(`∧´)
(そういえば、M●X誌で「ST中のピエロ判別」なんてやってましたけど…あれごく当たり前のこと言ってませんか?(`∧´))
結局BIG1、REG1消化した後、すぐにもう1度STに入ったんだけど、当然ST33でストックもなし。
BIG消化して即ヤメしてやりました(爆)。隣が爆裂し始めてたし(実は隣も777台(‐‐;))。
コインを少し「ナイツ」の1台に移して残りを交換。(657枚・13.1K)
実はさっき試し打ちした時、この台、よく予告がかかったんで気になってたんですよ。
で、しばらく回してたらいきなり(予告音もあったかな?)バウンドして「月」の2確目出現!!CB。
さらにすぐ、スイカが入ってキャンドル点滅。その直後、1リール停止でレインボーウェーブ!
やった〜、HB!その後もゾーン中に27G→4GとHB連チャン。
ここでお昼になったんで休憩を取って家に戻り、昼食。急いでお店にリターン。
ああ・・・やっぱり台休ませたの失敗だったかな。100G超えてゾーン終了。
その後再びスイカ引いてゾーンに入ったものの・・・何事もなくキャンドル消灯。370G回してヤメ。
801枚、16K回収。
最後に「ハイパーラッシュ」。777台のうち昨日出てなかった台にもう1度。
1本でREG、さらにREG、も一つREG・・・(^^;)おいおい。
なんか気になる挙動でしたが、この後が続きそうにない・・・。
そうそう、MN店、今日は景品イベントをやってます。コイン15枚で「パスタ食べくらべ5食セット」(笑)。
せっかくだからもらっていこっと。15枚残して景品と交換しました。

ところで、今朝の「セブンフラッシュ」・・・お昼前に既に大箱入りしてましたぁ(爆)
どのくらい粘ったら良かったんだろ。うう〜っ、大失敗。

まぁ、とりあえず現在までのところ無理やり(笑)+20Kです。ここから車を倉敷方面に走らせます。
久々のIP店。今日明日と「開店1周年イベント」だそうです。
さらに新台で「スーパーピカゴロウ」と「ハイパーラッシュ」が入るとか!これは見に行かないとね。
午後2時過ぎ、到着。おや!
ケロロにゃんさんがいました。
お2人とも手堅く「タイムクロス」のイベント台(7Vの字&女性台)にさばってますね〜。
ちょこっとあいさつして、新台のシマへ。12台ずつあります。
夕方からのオープンなんですが・・・どうしようかな。今日打つか、明日お昼のオープンに並ぶか。
とりあえず、せっかく来たんでイベント台などを物色。
レディース台・・・めぼしい台がない(^^;)。「ジャグラーV」なんかに久々に座ってみます。
3本でREG。さらにしばらく打ってたら、おお!久々に見たっ、「GOGO」ランプ点灯。
これはBIG。良い調子でしたが飲まれて2本追ってヤメ。
(これ失敗。後で見たら箱持ってる人が(^^;))
さらに、初挑戦の「ブルース・リーX」(爆)女性台。
2本でルーレット・・・あれ?止まった小役が揃わなかったよ。で、REG(^^;)。飲ませて(笑)ヤメ。
さらに「獣王」(爆)。これは女性台じゃないんですが・・・3本でBIG。
来い、サバチャン!・・・あっさりチェリー出現(爆)。ハズレ目も見ず飲まれ、別の台に1本入れてヤメ。
おいおい、よろしくない流れだよ〜。せっかくのプラスが・・・。
時刻は5時前。う〜ん、あと1時間くらいあるけど、せっかくだから抽選並んどこうかな。
ケロロ&にゃん夫妻はお帰りの様。にゃんさんは勝利、ケロロさんは・・・ご愁傷様でした(^^;)

何も打たずに店内をうろつきまわり(^^;)、待って待って、ようやく抽選時間。
苦手なガラポンですが・・・出た!赤玉。しかも整理券の台番は希望のラッシュの方!
よ〜し、こうなれば高速でぶん回すぞ〜。
・・・っていきなりハマリです。投資がかさむのは勘弁して〜(;_;)
11本目、304Gでようやく入ったのがREG。うう〜っ、昨日の悪夢再びか・・・?
が、その後、47(CB)→42(CB)→29(CB)→60(R)→74(HB)。CBに偏ってるけどいい感じ。
最後のHBからもみもみモードに入り、しばらく下皿プレイ。
しかし、この台・・・テトラ腐ってます(爆)。回りゃ〜しません。特に高音予告が出ない。
BIG6回、REG4回引いた後、またハマリ出しました・・・ついに下皿空っぽ。
え〜ん、負けるために抽選に並んだんじゃないんだよぉ〜(;_;)
ヤメ時を見誤ったか・・・箱のコインをちびちび使っておりましたら、506GでようやくHB!
時刻は9時半。時間までもう少し粘りたいところ。でも飲まれたら全てが水の泡。
などと思いながら結局BIG1回分打ち込んでしまって・・・ああ、また失敗したぁ(;_;)
と!下皿のコインを使い切った瞬間、テトラに「TJ」。左リール止めたら、白7が枠下へ・・・。
え?これって小役入るよね?ってことは・・・1確ぢゃんっ!!
これまたうれしいHB。よし、やめよっ。1039枚で18.8K回収(5.5枚交換)。

節操のない(^^;)立ちまわりの結果、トータルで・・・昨日の負け分にちょっと足りませんでした。
ところで、IP店では1周年記念のくじ引きで「オーブントースター」が当たったりしたんですけど(笑)
ついてんだか、ついてないんだか(^^;)

本日の収支 +15,900円

本日の戦利品(久々(笑)) MN店にて「パスタ食べくらべ5食セット」
IP店にて「オーブントースター」

ページトップへ


4月19日(木)

な〜にやってんだぁっ(`∧´)

午前中健康診断。午後からは予定なし。
今日もイベントのIP店、にゃんさんがいるというので行ってみます。
にゃんさんは獣王→大江戸桜吹雪の女性台と渡り歩いて大箱入り。いいなぁ。
で、昨日の新台「ハイパーラッシュ」に空き台があるというので・・・。
3台くらい空いてます。1台は615Gと結構ハマってる。
それまではかなりいいペースだったので、このハマリを超えれば・・・と思って打ち始めました。
・・・出ません(爆)。途中台を変わったりした辺りからドツボにはまり、気がつけば16本。
ヤバいヤバいヤバい。何のために昨日頑張ったのか、意味ないじゃん。
流れを変えたくて、座ったのは「獣王」・・・って自殺行為か!?(爆)
が、ラッキーなことに2本でBIG。さらにREG×2+BIG×2。
今まで打った台よりドットはよく動くし、右リール「チェ77」もよく出るし、期待していいかも。
しかし、BIG引いた後、あっさりチェリーが入るのはいつも通りだなぁ(^^;)

そうこうしてるうちに、後から来ていたケロロさんが、仕事の都合で好調台を空けないといけないとかで、打ちませんかと勧められました。台は新台の「スーパーピカゴロウ」。
どうしようかと悩んだけど、今打ってる台はどう見ても低確率ゾーンだし・・・。
確実な線を狙って、移動しました。
で、座っていきなりBIG+REGを頂き・・・よし、これで挽回できるっ\(^o^)/
ビシバシと打ち込んでいきますが・・・あら?ちょっと雲行きが(^^;)
それまで頻繁にかかっていた「デンデン」という予告音が全く出なくなり・・・さらにチャンス図柄の「ふ〜太」も全く揃わなくなり・・・。
あれよあれよという間に500G直前でコイン全滅。うわぁ〜っ(ToT)
でもこのまま終わってしまってはケロロさんに顔向けできないっ。今−18K、あと2本だけ。
そしてその2本目。あ!フラッシュ来た!良かったぁ〜。
しかし、レインボータイムの最後の色は信頼度低い「青」・・・ハサミでやっぱりREGテンパイ(;_;)
その後もう1度REG引くも・・・力尽きました。

ああ・・・こんな風に書いたらケロロさんに恐縮されそうだわっ(^^;)
ごめんなさいっ、私が引き弱だったんですぅ。
大体ねぇ、全ては新装2日目で客飛ばしてるラッシュが悪いんだいっ(爆)。打つんじゃなかった・・・。

本日の収支 −20,000円

ページトップへ


4月20日(金)

「ナイスファイト!」・・・って言って(;_;)

時刻は午前7時過ぎ。朝も早よから車を走らせているねこ。
某掲示板でも話題になってましたが、この1週間ぶっ通しで「獣王」のイベントをやっていたお店がありました。10台中、何と設定5が50%、設定3が50%。
連日の結果報告を見ながら、いいなぁ〜と思っていましたが・・・ついに今日が最終日。
どうしても打っときたい!辛抱たまらず出かけたのです。
開店より1時間以上前に到着。現地でケロロにゃん夫妻と待ち合わせ。
3日連続の連れスロになっちゃいましたね(笑)
一応前の方に陣取ってますが、後ろにもだんだん人が。台取れるかな・・・ちょっと不安。
待って待って・・・開店ダッシュ!!
勝負は一瞬でつきました。見事3人とも台GET(^^)
まずは第1段階突破ですね。どれかが設定5でありますように・・・。

ワクワクドキドキのうちに9時。いよいよ遊技開始です。
2本・49G目・・・ねこの台、右「77木」からいきなりのBIG!!さらに104GでBIG。お〜っ、出だし好調。
そしてBIG後21G目。ドットなしで右「チェ77」出現!!REG or サバの激アツ目。
次ゲーム、ゾウを狙って・・・揃わない!!やった!サバ確定っ!!
まさか、こんな簡単にサバ引けるなんて・・・これは設定5だったかぁ!?(^^)
SC30でなお幸先良し。さて、待望のサバ連・・・あ、あれ?
・・・また単発なんですかっ(怒)
早いゲームで引いたから今度こそはと思ってたのに・・・
まあ、チェリーは引いてないけどリプレイは引いてたからなぁ。相変わらず低確率の女(;_;)
その後、126(R)→104(B)と順調に引いてからハマリ。依然、通常時ハズレ目引けません〜。
その間に、ケロロ&にゃん夫妻にサバ連到来。特ににゃんさんの勢いがすごいっ。
すっかり追い抜かれちゃいました(^^;)。こっちは514GでやっとBIG。さらに364GでREG。しんどい〜。
でも、未だに現金投資が止まらない台もある中、私は2本で済んでるわけだし・・・焦らず行きましょ。

そこから350Gほど回した時・・・異変に気づきました。
その時は中押ししてたんですけど、中リールにチェリーもリプもなかったのに・・・チェリーが入らなかった。
数ゲーム後、ドット演出を挟んで、ベットボタンを押した瞬間!「チャッチャラッチャチャラ・・・」
BIGを介さずにサバが来たっ!!(@o@)
まぁ、これは当然単発でしょうけど、通常時に引けたのがとってもうれしい。しかもSC30だし。
さて、改めて・・・あれ?30Gほど回したら、ドット演出が来て、次ゲームサバチャンスタート。
・・・まさか!?
その後ほどなくBIG。そつなく消化し、1G目のベットボタンで・・・何とサバチャン!!
今度こそ・・・今度こそモノホンだぁっ!!(爆)

・・・ではここで、千葉県にお住まいのH.N.ぱちんかーまつざわさんのリクエストにお応えして(笑)。
来たぜサバ連っ!!!((C)アドリブ王子(笑))

初体験のサバ連は伸びる伸びる、12連!偶数ってことは上乗せがあったんでしょうか。
しかも、これだけ連チャンしたということは、どこかで高確率モードになったってことですよね?
ボーナス絡んでないはずだし・・・ひょっとして1/8000を引いたってこと?
とにもかくにも、一気に箱一杯半のコインが吐き出されました。きょえ〜っ(@o@)

その後もBIG2連チャンありまして、下皿もカチカチ。気分はウキウキ(笑)
これで少々のハマリは大丈夫!
・・・って、まだじゅ〜お〜の怖さをわかってませんでしたね、私。
ハマる、ハマる、ハマる・・・気がつけば天井が目前です。
まさかサバ連の次は「天サバ」を体験してしまうの?
な〜んて贅沢なんでしょっ(爆)
REG来たら最悪だけど・・・天井突破。チェリー出現。ドキドキ。
出目にちょっと違和感出てきたと思ったら、1179G目、来ました、天サバ!
意外と早かった〜。しかもサバで良かった〜と思ったのも束の間・・・SC10でしかもリプ4回って(^^;)
しかも天サバは単発メイン、そこからはもう天井がないわけで・・・ああっ、喜んでられないっ。
どこまでハマるの〜っ?・・・でもちょっと楽しみだったりもする(爆)

結局、天サバを挟んで2185G。自力でここまでハマったのは初めてだわ。生涯記録かな(爆)
何とか持ちコイン内でBIG引いて持ちこたえましたが、さらに地獄モードは続きます。
ついに飲まれて2本追加。497G目でBIG。はぁ・・・っと思ったら?
65Gほど回したところで「チェ77」+ドットでダチョウ逃げる。
どうせ完全ハズレ、と思ったら、BIG後初のチェリー出現+ドットにルーレット。
キャンセルしようとベットボタンを押した瞬間・・・
サバチャンスタート!!
ああっ、地獄の後に天国がやってきてくれたのねっ(;_;)さぁ、今度は何連チャンしてくれるの?
・・・これも単発かよっ(怒)
もうBIG後の「チェ77」には期待しないっ(`∧´)

そこから319(R)→54(R)→92(B)。下皿で粘ってます。
時刻は午後8時前。既にケロロさんもにゃんさんもいません。一人で粘ってます。
しかし、ここで500Gハマリを食らってまたもコイン全滅・・・えい、もう1本!
これを使い切る寸前、571Gで「チェ77」からの・・・REG(;_;)
ああ、またやめられなくなっちゃう。でもこうなったら納得いくまで回してしまおう。
・・・結局飲まれて5本追いました。200G回りました・・・ギブアップ宣言します。

とにかく、今回は設定3か5っていうことで頑張ってみました・・・結果的にピークがまだお昼過ぎだったわけで、やめるにやめられなかったってのが本音ですけど。
あのハズレの引きの悪さからして、私のは間違いなく「3」かな(^^;)
それにしても、奇数設定は荒波と聞いてはいましたが、ホントにそうでした。
天国と地獄を一度に味わいました。
さらに、連日爆裂の結果報告見てわくわくしてたのに、この最終日に限って全台しょぼかったみたい。
気合入れて早起きした時に限って空回りなんて(;_;)
・・・まさか予定より出しすぎて最後に回収されたとか(爆)な〜んて。

でも、1日獣王打って、サバ連のみならず自力天サバ+2000Gハマリまで体験して、10Kのマイナスで済んだのはラッキーだったかなとも思ってるんですが。これってやっぱ感覚麻痺してます?(^^;)

本日の収支 −10,000円

ページトップへ


4月22日(日)

「鯖」・・・かなり食えね〜ヤツ。(^^;)

やっと週末がやって来た!「獣王」が打てる〜!!(笑)
さぁ、どこへ行く?GRか、800か、それとも倉敷まで足伸ばすか?
出発直前まで悩んだが・・・この際、新店舗のSHH店まで行ってみるか?
ちょっと前に某ぱちゃ(笑)でも話題にもなってたし。

東方面へわざわざ行くのはホント久しぶり。
店に着いたら、今まさに入場し始めたというところ。急げ〜!!
「獣王」は2シマあった。とりあえず手近な台を押さえたが、奥に行くとまだ空き台が・・・。
しかも台には「毎日リセット」なんて書いてある!
なら、前の日出てない台の方がいいのでは?と思い、前日、前々日とBBの少なかった台に鞍替え。
開店後、チラッと見たら・・・げ!最初に押さえてた台がMサバ引いとるやんけっ!!
よ〜考えたら前日BBの数なんて鯖にはほとんど関係ないし。くそぉ、失敗したぁ(‐‐;)
自分の台は、10本で何度目かのハズレ目がようやく・・・RB(^^;)
その後全くのいいとこなし・・・28本。やめじゃやめじゃっ。

さて・・・今からGR行っても獣王空いてないだろうなぁ。
SH800は台数多いし、打てるかも。
で、行ってみたら、ラッキー!先頭台が空いていた。
しかも表示は「950」!ひょっとして天サバ食えるかも〜(^^)
狙い通り、1170くらいのとこで天サバGET!が・・・SC10、単発。当然っちゃ〜当然なんだが・・・。
このコインがなくなる前にBB!さらに100Gほどでハズレ目出現!サバGET!
期待したが・・・これも単発(;_;)
その後、ずるずると打ち続けてコインなくなり、追加、追加、追加投資。
間に何度もハズレ目を引いたのに、ほとんどただのハズレ。2度はRB(^^;)
BBはあと1度引いただけ。結局ここでも21本・・・。

最初の台打っとけばな〜、こんなに投資せずに済んだろうに・・・。
だが!次回こそ再びサバ連引いてやるっ!!
首を洗って待っとけっ!!(謎)


初めてのSHH店、何を打とうかとうろついた挙句・・・とりあえず「獣王」(笑)。
取れた台は前日B26回という台。みんな避けてたんでしょうね。
逆に前の日の残り火がないかとかすかな期待もしてみたけれど・・・ダメっぽいです。
ここ、「獣王は全台リセット」と豪語していたけど、Mサバ入ってる台ほとんどないような・・・。
何にしろ、鯖は食傷気味なので(笑)またにしましょう。3本でやめ。

実はこの店、パチンコも等価。
おお〜っ、しかも金の玉だ!これ、打つの初めてだったりします。
CRセブンフラッシュ」、SPの方があったので打ってみましょう。ただ等価だから回るかどうか。
1台目、回らず投げ。2台目、何と1Kで30回転!当然追いますっ。
さらに47回転目。何とリール消灯!!来たっ、シグナル予告!!
もう当たった気でいます。「Q」単発柄でリーチなのが痛いなぁ・・・まぁ再抽選に期待して・・・あ?(@o@)
は・・・はずれたっ!?
私の中ではシグナル予告は鉄板だったので・・・ガセるなんてショック。

今日の見せ場はこれだけ(爆)
その後、+10Kまで追ってみましたが、最初の回りはやっぱムラでした(結局22回/1K程度)。
両隣2台ずつがさっさと当たり、谷間の私の台だけ当たってない状況に耐えられずやめ。
店移動してSH800。
キュロゴス」に5本、「ディスクアップ」に5本・・・はい、終了(^^;)

K三氏が鯖にさばってます。(お〜い、座布団取れっ(爆))
いつもなら、軍資金なくなったら先に帰っちゃうとこですが、横でしばらく見学。
何だか、自分で打たなくても、人が打ってるの見てるだけで楽しいのっ。
私、やっぱりおかしくなってます?(笑)
が、ボーナスや単サバはポツポツと引くものの続かず・・・見てるのも退屈になって休憩スペースに。
そのうちやめるだろうと思ったのに、なかなか何も言って来ません。
見れば、最後のBIGから700Gも回してるじゃないですか!
だからいい加減やめときなって言ったのに。ヘタに回すと天井が見えてやめられなくなるでしょ〜。
あ〜あ、まんまとサバの罠に引っかかったわね・・・わかるけど(笑)

本日の収支 −49,000円
−25,000円

ページトップへ


4月25日(水)

「予定外」の2番勝負・・・。

日記初登場、S会館。昨日「獣王」新装初日でしたが、昨日夕方の抽選にはハズレ。
今日は午後3時オープン・・・もう1度並んでみようと思います。

ということで、午前の部はお店を数店偵察のみ・・・の予定でした。
が、MN店で偶然ぶつかったスロイベント。「ナイツ」高設定。抽選まで後20分という時間。
ナイツということでもう一つ触手が伸びなかったのですが、せっかくと思って並んでみます。
やっぱりね・・・こういう気合がちょっと抜けてる時、当たっちゃうんですよ(^^;)
急遽決まった勝負。でも午後からのことを考え、使い過ぎない様、10本までと決めます。
ラッキーなことに、電源ONで・・・入ってます。CBだけど。これが170枚ほど取れてぼちぼち。
繋がってくれればいいんだけど・・・ま、飲まれますわね、これは。
何にせよ、1本で済んでたので勝負はここから。
間にスイカが3度も入ってハイパーゾーンに突入したのに、3度とも何事もなくキャンドル消灯。
そして最後の10本目・・・あれ?今、小役予告、ハズレたよね。
揃えて抽選は・・・CB。ま、これもしょうがないわね。

が、ここで恐ろしいことが起こりました。
10G、20G、右のナビは常に3つの図柄の間で点滅。
27・・・28・・・29。一向にリプレイが入る気配がありません。
そして30G目。リプレイ・・・入らず。
リプレイなしで30G完走っ!?(爆)
誤って全て逆押ししたわけじゃありません。ホントに1度もリプ入らなかったんですって。
(その証拠に、全て中&右リールは中段ベル揃い)
枚数なんて表示されません。こんなこと・・・あっていいのか!?
手元に残ったわずかなコインを入れて投げました(爆)
ナイツ、やっぱり封印っ!(また言ってる(^^;))

ま、午前の勝負はエクストラでしたから・・・忘れましょう(笑)
午後からの方が本日のメインでしたのよ。
S会館、今日は昨日より並んでいるお客さんも少なめ。見事に当たりを引きました。
台をチョイス。昨日の出玉ランキングでベストテンに食いこんだ真ん中の2台・・・を避けてその左隣の台をGET。午後3時、遊技スタート。
いきなり左隣がBIG(^^;)、さらにその左隣はサバ突入、連チャンかましてます。
うちの台は・・・ハズレ目出ない、ドット動かない。既に勝負は決したようなものでしょう。
15本打ち込んだ頃には、ノーボーナス&ノーサバチャンなのは私の台だけ。
キケン、キケン、キケン・・・心の中で警報発令、早々に撤退。
(その台、そこからさらに500G以上ハマってました(^^;)持ちませんって)

獣王、イベントメインで打ってるのになかなかいい思いできません〜。やっぱ勝つの難しい台なのね。

本日の収支 −25,000円

ページトップへ


4月28日(土)

「鯖」打って勝つのが全てじゃないのよ〜(^^)

GW突入ですな。あんまり気にしてないけど(笑)
先週の鯖は今イチだったんで、今日はこの前おいしい思いをしたGR店で。
夜はオフ会もあるのだ。一緒に参加するムンクさんと連れ打ち。
うまい酒が飲めるよう、頑張るぞ〜!

で、いきなり19本ストレート(^^;)
ようやく引いたBIGの後・・・来た!100G以内のハズレ目からサバチャン!!
ふふふっ、前回の宣言通り、引いたったぜ、サバ連!
これが9連。しかし、SC10に偏ったもんで、コインの増え方は今一つだなぁ(^^;)
この後、BB16、RB9まで伸ばし、途中でサバ単発2回・・・コイン増えず、現状維持の状態が続く。
しかし、最後はハマリがだんだんきつくなり、結局飲まれて終わり。
健闘むなし・・・(;_;)

ところでねこもムンクさんも、鯖は早々とあきらめてたけど・・・どうだったん?


GR店、前日から偵察までして臨んだんですけどね(^^;)
朝イチ「獣王」、一番の狙い台は既に押さえられていて、候補台の中から真ん中辺りの台を選択。
これが1G目、いきなり右リールに「77木」!
まさかねと思いながら左押したら、ダブルテンパイ!!どわ〜っ、1GでBIG炸裂でございます。
もちろんシマ一番のオープニングヒット(^^)
さ〜て、ハズレ目引いてちょうだいねっ・・・ってBIG後3G目にもうチェリー引いてます(爆)
出たコインはあっという間に返却。追加3本でハズレ目からのREG。
さらに持ちコイン内でBIG引きますが、繋がりません。
このコインを飲まれた後は、投資スピードが一気に加速。
プラス8本・・・う〜ん、やっぱりダメだ。まだ勝負するお金があるうちに、今日は鯖やめっ。

この後、「エキゾースト」に3本。4thリールが回らないのですぐやめ。
何打とうかな・・・久しぶりに、人に優しい台(笑)を打ちますかぁ。
タイムクロス」、データをチェックすると、前々日まで出てなくて、昨日上向き加減になってる台発見。
打ち始めれば、時代は私の好きな古代エジプト(^^)よ〜し、頑張ろっ。
4本目、バシバシと打っていたら液晶にクレオパトラ出現。
スイカテンパってたので、あれ?取りこぼした?と思ったら、次ゲーム、今度はチェリーつきでクレオパトラ出現!!あら〜っ、入ってた(笑)これがBIG。
その後20Gで再度BIG、さらに20GでREG。ここから300Gハマったので食事休憩。
戻ってきて遊技再開したらほどなく、378G目でBIG。
・・・状態突入っ!?(笑)
ここからハマリません。平均150G間隔でボーナス引きまくりますっ!!
火山噴きまくり!クレオ&ヘビ出まくり!(でもガセ多かったけど(爆))未来では赤UFOでアツいナビ出まくり!さらに私の嫌いな大航海時代では、妙に好戦的な(笑)博士が大砲打ちまくり!
どの時代もまんべんなくよく当たってくれて楽しいですぅ。
BIG15、REG5引いた後、久々の300Gオーバー。勢い止まりましたかね。
この後REG→REG→BIGと引きましたが、260Gほどで下皿飲まれたとこでやめ。
2364G(自力では2200Gくらいかな?)でB16、R7。2364枚回収。
ああ・・・勝てるってこんなにうれしいことだったのねっ(笑)

ムンクさんもエキゾーストで大箱入り。鯖のマイナスも取り返せたみたいです。
ふふふ、鯖早めにあきらめて正解でしたね〜(^^)
おかげでオフ会も楽しかったこと(笑)

本日の収支 −19,000円
+28,200円

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

さてこの日、「PACHA」有志による3回目のOFF会が行われました。
詳しい様子は別ページ(「ぱちん★コラム」TOPで探してね)にてご紹介するとして、
毎回、お店では「勝利を呼ぶバイキング」をご用意下さってます。
何でも、お料理を作って下さる方が、パチではホントに負けることのない強運の方だそうで。
お料理の写真をいっぱい撮ってきました。皆さんにも強運のおすそわけ?(^^)

バラ寿し&サラダ 今回のラッキーメニュー!何と「黒い」ソーセージ

ページトップへ


4月29日(日・祝)

最低最悪の立ち回り・・・(‐‐;)

・・・昨日と一転、今日は全てが最悪。
昨日と同じGR店。狙い台があったにもかかわらず、朝イチ、悠長に出動したのがまず失敗。
その台は、実は昨日も狙っていた「獣王」の1台。
過去グラフが右下がり一直線。昨日もそう出てなかったし、そろそろ噴くだろうと踏んでました。
・・・見事予想的中!午後から噴き出し、夕方頃には大箱2杯。
なのに、その台を打ってるのが自分ではないの・・・台取れなかったんです。あ〜っ、悔しいっ(ToT)

さらに、今日最初に打った「タイムクロス」。
前日同様、それまで出てなくて昨日ちょっと上向きだった台を選択し、これが見事図に当たって3GでBIG!
なのに・・・当たり早すぎ、ひょっとしてMだった?と妙な勘繰り入れてしまったのが間違い。
昨日打った台と比べて勢いがない感じがしたこともあり、さっさと投げてしまいました。
後で見たら、確かに昨日ほどの勢いはないけどぼちぼち出てたし。
打ち続けていたらそれなりに遊べただろうに・・・私のバカ(;_;)

結局はいつもの悪いクセが出て、あちこちちょこちょこ打ちまわり、最後に堪え切れず「獣王」、狙い台とは違う台に。
B3、R7と妙に偏ってたのが気になって打ってみたんですが・・・15本入れてREG2(ToT)

久々に(^^;)カン冴えてたのに・・・勝てる勝負を、自分の気まぐれで台無しにしてしまいました。
せっかく昨日のオフ会で意気揚げて出かけたのに、こんな負け方してたんじゃ情けないっ。
一緒に盛り上がった皆さんに顔向けできない気分ですが、恥を忍んで晒します(;_;)
自分への戒めのため・・・。

でも前もこういうことあったよな(^^;)じゃ、全然反省できてないんぢゃんっ(爆)


昨日のリベンジにGR店。が、「獣王」は取れず。
とりあえず座ってみたのは「エキゾースト」。昨日ムンクさんが出してたから。
でも、打ったことなかったんでよ〜わからんかった(当たり前(爆))
1本だけ打ってやめて、獣王の方に行ってみると空き台発見。
8本目。今日は初めて通常時からサバチャン突入!
5連チャン目でBB突入!!いい流れ。が、BB終了後、連チャンもストップ。
その後、数回のBBの後、今度はBB100G内でサバチャン突入。これも5連で終了。
この時点で箱一杯にはなったが、勢いもここまでって感じ?昨日とおんなじようなパターン。
昨日はここから飲まれて終わってしまったんで、今日は飲まれないうちに撤収。

う〜ん、勝つには勝てたけどなぁ。この間の爆連はよっぽど運が良かったってことか・・・。

本日の収支 +10,000円
−35,000円

ページトップへ


4月分の集計 +70,000円 総評:お!また勝ってんの!?(笑)
前半の大勝が大きかったね。
−108,900円 総評:やっちゃった(T-T)
12戦で3勝9敗・・・勝っても次にそれ以上負けてちゃ
どうしようもないでしょうよ。