ねこK三 パチ日記
[2001年 6月]
1日2日3日4日6日8日10日13日14日16日17日
18日19日20日21日22日23日25日26日27日28日29日
←[2001年5月]へ  [2001年7月]へ→

パチ日記TOPへ


6月1日(金)

ちょっと訳あって・・・(^^)

普段はまず行くことのなかったお店・・・久しぶりにのぞいてみました。
駅西口のKN店。
パチンコ打ち始めの頃はよく行ってたけどなぁ。「花満開」があった頃(笑)
今日、何故この店を訪れたかは後ほど明らかにするとしまして・・・。

お店に入ってみると貼り紙が。
毎週金曜日はお宝台の日」「設定6を探せ!」・・・マジか!?
全機種というわけではないですが、中に数台高設定が入ってるとか!?
ただ、その台が夕方の時点でBIG15回以上出してたら設定公開する(笑)ということらしいので、どこまで信用していいかわかりませんが・・・だってお客さんホントにいないんだもん。稼動が(^^;)
でも、このお店には大好きな「ハイパーラッシュ」があるのでございます(^^)
ただでさえ稼動の少ない中(笑)、前日・前々日とほとんど当たりのない2台に候補を絞りました。
ここでアドリブの効かないやつは・・・!」(笑)
前々日BIG0・前日BIG1という左端の台を選択。

1本目からテトラがよく回ります。
程なく、高音予告から中押し。ど真ん中に白7。ちぇっ、ハズレだってば(^^;)
が、続けて高音予告。中押しで下段白7、テトラに「TJ」!マジでぇ!?来ちゃったぁ〜!!
・・・しかし、右リール、白7は下段に落ちず。うう・・・REGでした(;_;)
が!これがなくならないうちにレベルメーターから待望のBIG!テトラは・・・青(;_;)。CBでした。
その後、数珠気味にもう一度CB。ひょっとしてマジで高設定かも・・・(^^)
だけど、それはそれで辛いんです・・・だって仕事あって午後は打てないから(爆)
なんて思ってたらやっぱりハマりました(^^;)
コイン半分くらい減らしてREG。さらにREG。まぁ、人生そんなに甘くはないよね。
これで飲まれて終わりかな。まぁ1本だし、楽しく遊べたということで。
・・・と思ったがさにあらず!テトラに「ベル」でベルテンパらず、下段赤7テンパイ!!
そのまま7が揃ってBIG。さらにテトラ「赤」でようやく引けました!ハイパービッグ!
ホントにお宝台だったりして。でも、時刻はお昼前。未練を振りきり、この辺りで撤退します。
回収720枚。このお店6枚交換ですが、まぁ1本でですからね。よかよかです(^^)

★  ☆  ★  ☆  ★

・・・さて、仕事があってあんまり打てないにもかかわらず(^^;)、何故今日ここに来たのかをそろそろ。
実は某筋から、今日ここでパチ番組の撮影があるという情報をGETしまして。
スカパー759ch、BiGチャンネルの「全国ガチンコ!パチ巡りの旅」。
そのディレクターさん?が、某掲示板で岡山編収録のための情報収集をされてまして、たまたまそれを見つけてメールしたのが縁で、直前に撮影場所を教えてもらったという訳。
パチンコはKN店で久保田篤さん、スロットは杉浦幸さんでSH800で撮影だったそうです。
うちからはKN店の方が近所だったんでこっちに来たけど・・・お客さんいないから正解だったみたい(笑)
最初は遠巻きに見てたんですが、何度目かにのぞきに行った時、偶然久保田さんが両替に。

 ね「あの・・・打ってるとこ撮らせてもらっていいですか?」(・・・ってしっかりデジカメ持ってってた私って(笑))
 久「いいよ〜。撮影中だから一枚だけね〜。」

・・・で、↓↓↓しっかりポーズとってる久保田さん(笑)。ナイスです。
(写真使用については許可頂きました(^^))

久保田さん・この時はまだ投資中(^^;) 最初、私がお店に着いた時は「海物語」を打ってましたが、「回らね〜なぁ」と「ギンギラパニック」に鞍替え。
投資がかさんだものの、見事確変を引き当て、4連チャン?ほどさせてました。曰く、「これで4時まで持つ!」(笑)
お話できたのがうれしく、コーヒーなど差し入れしてみたりする私。
さらに、大胆にもお昼でも一緒に(!)・・・なんて誘ってみましたが、連チャンが終わってすぐだったこともあり、ナンパ失敗(笑)
「もったいねぇんだよぉ・・・メシ食ってる間にも2秒に1回の周期が来てるんだよぉ・・・(笑)」とのたまっておられました。

あれから出てたのでしょうか・・・結果は6月18日から放送の番組で。
でもうち、スカパー見られないんだよね(爆)

本日の収支 +11,000円

ページトップへ


6月2日(土)

・・・いいカモってこと?(‐‐;)

今日はにゃんさんとお約束。「獣王」打ちたい病の(笑)K三氏をGH店で降ろし、SH800へ。
こちらでは、6月に入ってから開店4周年イベントが始まってます。
今日のイベント台は、パチが「千両歌舞伎」「和風彩祭」、スロが「カンフーレディー」「玉緒でポン!」。
ここの抽選は相性悪いんですけど、第一部は女性オンリーということなので、少しは当選率も高くなるかなと並んでみた次第。
・・・当選率高いどころか、人がいなくて自動的に当たりなんですけど(笑)
パチンコに至っては誰も並んでないってどういうこと?(^^;)

にゃんさんも私も「カンフーレディー」。でも私、この台打ったことないです(実は玉緒もです(^^;))。
台の上に貼ってあるPOPを見ながらの遊技。BIG中はハズシなど、狙いどころがいろいろあるようですね。
・・・え〜と、その前にBIG引けません(^^;)
6本でリール上のLEDランプに光が走りましたがREG。最初のBIGまで570G、15本。
なんかハズすつもりないのにハズレちゃって、危うくパンクさせるとこでした(^^;)
「ひょうたん」までハズしてるし(爆)。狙う「」が違う方だった模様(笑)
このBIGをあっさり飲まれ、どうしたもんかと思いながら追加2本でBIG。
その後は帳尻あわすかの様に数珠っぽく、98(B)→43(R)→104(R)→39(B)と引き、ようやく箱入り。
が、ここで食事休憩取ったら、そこからストレートでコイン返却。
3本追ってみましたが、どうも引けそうな気がしないのでやめました。
ど〜も面白くありません。めったに来ない「チャンス予告」で何も入ってないこと多いし。
10台中、本当に「当たり」だったのは2台ほど。う〜ん・・・カモられた?(爆)
とりあえず箱を持っていたにゃんさんとはお別れし、K三氏のもとに向かいます。

K三氏は新台の抽選に当たり、「大ガメラ」を打ってましたがこちらもダメ。
ハマリにハマってようやくBIGを引いてました。
お昼を食べてないというので、食事に行ってる間代打ちしました・・・実は私、ガメラも初めて(^^;)
例の逆ハサミ、挑戦してみましたが、全然アツい瞬間が訪れません。
」が上段に止まっても、「はいはい、ギャオスでしょ」って感じで。
K三氏が帰ってくる頃、下皿のコインはすっかりなくなってしまっていました。
他の台見ても出てる感じしないし・・・獣王も今日は出てないみたいだし・・・退散しましょ。

その後、他のお店を巡って(偵察のみ)、再びSH800。
私の台、箱持ってる人いる・・・あれからBIG4回。う〜ん(^^;)
でも、投資があとどれだけ要ったかわかんないし。
「当たり」だった2台のうち、1台の方がちょうど箱持ってやめたので、2本ほど打ってみましたがダメ。
K三氏はGH店で爆負けしたにもかかわらず、打ち足らずここでも「獣王」を打つという・・・
付き合ってられないので帰ります(‐‐;)


今日もGH店。開店前に到着。今日も並んでるねぇ。
が、いざ開店で中に入ると、ほとんどの客が「獣王」ではなく「大花火」の方に行くじゃないか!
何だぁ!?と思ってよく話を聞いてみると、どうも今日は「ドンちゃんデー」ということらしい。
おかげで獣王は朝イチガラガラ。悪い予感するなぁ。
端台に座ってみるも、8本でBB→なくなって4本でBB→なくなって9本でBB×2。
ここで昼前になり、新台の抽選があるというのでちょっと並んでみた。運がいいのか?1巡目で当たり。
台は「大ガメラ」と「ハードボイルド」だったけど、もう大ガメラしか残ってなかった。
まぁ、大量獲得機だし、当たればデカイだろ。獣王のコインを流したら11K回収できた。

「大ガメラ」・・・期待ハズレ(‐‐;)。
初BBまでに27本。800G以上も回してしまった。
その後すぐRB引いたが、飲まれてしまい、追加3本でBB。
ここでねこが来て、メシ食いに行く間代わって打ってもらったが・・・ダメだったみたい。
しかし出してないねぇ。獣王も、今までは3時くらいにはもう下に箱置いてる台が4〜5台は出てたのに。
新台あってイベントやって・・・結局どれも大して出てない。ダメだこりゃ。撤収!

その後、GR店。例のカードイベント、ジャンケンは・・・二人とも負け(‐‐;)
どうも物足らんので、ここで少し打っていきたかったけど、ねこが東岡山のDZ店に行ってみたいという。
何でも今日、大花火40台全台設定6というイベントがあったことを、800に行ってから聞いたらしい。
ホンマか〜?ガセあるんじゃね〜の?と思いながら、怖いもの見たさで(笑)店に向かう。
店に着いてみると、オオハナのシマは一方が封鎖してあって異様な雰囲気。
人は座ってるのに誰も打ってない。外には整理券持った客の列。
空いた台が出たら、次の整理券持った客が打てるんじゃないかとねこは言うけど・・・
それにしても、なんで誰も打ってないんだ?
(後で聞いたら、どうも3時間毎に入替だったらしい。3時間じゃなぁ・・・)
何にしても、今の時間から並ぶ気はしないからさっさと退散。

結局、SH800に来た。
獣王は・・・GHよりは出てる感じ。空き台が出るまで待ってみるか。
ねこは金がないと言って先に帰るみたい。
ちょっとしたら空き台が出た。座って2本ばかり打つとハズレ目が2回。しばらくしてドットにルーレット。
ゾウがチェリー1個しか飛ばさなかったんで、ど〜せハズレと思ってコイン入れたら・・・。
いきなりチャッチャラッチャチャラッと来た!うぉ〜っ、まさかのサバチャン!!
通常時だったから入ると思わなかった。しかしラッキー!このまま続いてくれぇ!
・・・という願いも空しく単発(;_;)。あっさり飲まれて+15本、当たり来ず。
もうこうなったら何でもいい!(爆)と後ろの「大花火」へ。
適当に台を選んだら、3本でBB!さらにBB!
よっしゃあ!と思ったけど・・・その後あっさり飲まれて終了。

・・・帰ります。迎えに来てちょーだい(;_;)

本日の収支 −60,000円
−22,000円

ページトップへ


6月3日(日)

リベンジならず(;_;)。

今日、ねこは倉敷で用事あり。
昼過ぎ、メシ食ってねこを送り届けた後は、IP店へ。昨日の鬱憤を晴らしたいとこだけど。

くはっ、いつものパターンだね〜。
BB数回引く→飲まれる→追加投資、の繰り返しで3台ほど。
3台目でようやくサバ来たけど単発・・・何でBB引ける台って、サバ引けんのかな〜。
右隣がどう見ても6って感じ。ハズレ出たらほぼサバ入ってたし、うらやまし〜。
指をくわえるだけ・・・こっちは昨日からさらに負債を増やしただけで終わった(;_;)


夕方、K三氏の元へ戻ってみると、コインは持ってるけどダメみたい。
こんなこっちゃないかとは思ってましたけど(^^;)
まだ帰りそうにないんで、こっちもちょこっとだけ。
ハイパーラッシュ」、3本目、赤ジュークでチェリーはずれ。CB。
でも飲まれて終わり。
獣王」、2本だけと思って回した台。コインなくなる寸前にハズレ目出現。
あちゃ〜と思って一応1本追加。レバー叩いたらドット始動。ど真ん中ゾウ。あ〜あ・・・REGでした。
飲まれて終わり。
ヤツめ、まだ帰りそうにないです(^^;)。店をうろうろしてたら・・・お!
タイムクロス」、本日B13、R11という台発見。
もっと早くに見つけてれば良かったな〜。ちょっとこの台は粘ってみようと思います。
6本目。はさんで右上がりにBARがテンパイした・・・と思ったら生入り(^^;)
しかし次、7G目、エジプト時代でウィンちゃん出現!BIG。
その後、ハマリながらもBIG4回。下皿が何とかいっぱいになり、K三氏もようやくやめるというのでヤメ。
ははは、ちょこっとだけ勝ち〜(^^;)ゞ

本日の収支 −30,000円
+2,500円

ページトップへ


6月4日(月)

久々の「パチンコ」日記です(^^)

久々に「打ってみたい!」と思えるパチ台登場。「CRヤッターマン」。
う〜ん、タツノコ世代としてはたまりませんねぇ。
で、MT店で今日夕方から新装初日。もちろん並びますともっ。

何やかんやでお店に着いたのが抽選ギリギリ。
今日はスロフレンド(笑)のにゃんさんもこっちに来て並んでます。
抽選。げ!知らん間にルーレット方式になってる。これ苦手なんだよね。
1巡目、ハズレ。2巡目、おお!にゃんさんが当たりを引きました!
私は・・・2巡目回って来なかった(;_;)

縁がなかったと一旦帰りましたが、8時過ぎ、にゃんさんの様子を見に再度店へ。
8Kで確変を2回引いて箱軽く4杯というところ。頑張れ〜。
さて、こっちは・・・スロの「オアシス」に(爆)。だって、一度打ってみたかったんです〜。
ペカリを期待したけど、5本では何も来ず。は〜あ。
パチの方の様子を見に移動した時、見つけました。
チラシで告知の特出台、「CR海物語」と「CRわんわんパラダイス」が空いてます。
どちらもひとしきり出した後だけど・・・やっぱ海でしょってことで座ってみました。
さすが特出台、ぶん回ります(笑)。30回/1K軽く超えてます。
しかし・・・リーチが来ない、泡も立たない(;_;)。それでも、魚群を見たくて打ち続けること、4K。
3&4のリーチで・・・ついに来た、魚群!!
来い、3!うっ、通り過ぎた・・・4でもいい!止まれ!・・・げっ、通り過ぎたっ(ToT)

ここでやめようと思ったけど、後から仕事終わってきたK三氏がバカボン500円で当たり!!
なんだよぉ〜。頭来て(笑)財布の漱石さんを全部500円に替えて打ち込んじゃいました。
結局8K入れて309回転、当たり引けず・・・。
既に大当たり25回の出がらしだったとはいえ、ちょっとだけ期待したんだけどなぁ・・・ぐす(;_;)
そこへにゃんさんが、2箱打ち込んだのでやめるけど打ちますかと呼びに来てくれたんだけど・・・既に財布は空っぽ。え〜ん(ToT)


新台の抽選にハズレたというので、当然家にいるだろうと電話したらいない。
こらこら、何で海なんか打ってるんだよ(笑)
しょうがないんで(笑)こっちも打つ台を物色。
スロはこれといって打ちたい台もないんで、「CR天才バカボン」を打ってみる。
最初の500円で川のリーチ・・・バカボン釣り上げ、失敗!と思ったらパパが当たり図柄を押してきた!
やたら長くてわけわからんかったぞ。でもこれは「6」、単発。
当然の如く、飲まれて終了。まぁこんなもんよね〜(^^;)

本日の収支   −500円
−13,000円

ページトップへ


6月6日(水)

とりあえず、追っかけてみよっかな。

MT店、「CRヤッターマン」フルオープン初日。
仕事もあるので、午前中勝負!朝イチ、開店前からお店へ。
天気のせいもあってか、まだまだ空き台がたくさんあって良かった(^^)
シマを一通り見たけど、どれも似たりよったりよね・・・多分(^^;)。端から3番目の台をGET。
9時開店。最初の1回転で、いきなりドロンボー出現。
バックが9分割画面になって「ポチっとな」。う〜ん、なつかし〜(^^)が、あっさりハズレ。
その後も、ドロンボーのリーチは一通り出ましたが発展はせず。
通常リーチは「ドッチラケ」ばかりで、ほとんどノーマル。
第2抽選で「ヤッターアンコウリーチ」「ヤッターペリカンリーチ」になってもそこから発展せず。
一時間で10K使ってちょうど300回転。
迷いました・・・迷いました・・・このまま打つべきか・・・しかしCRだし、いつ当たるかわからない。
これ以上突っ込めば時間内の回収は無理。早い当たりが来なかった以上、ここは一旦撤退と決め。

が、その後スロの「梅花月」に「出るカモ」札がついてるのを見つけて打ってしまいました(爆)
前々日、前日と全く出てなかった台だったので多少期待しましたが・・・
テトラ動かないし、「カッコ〜ン」も来ない。4本打ってヤメ。
で、帰り際、ヤッターマンのシマをちらと横目で見れば、あの台がちょうど単発を引き当ててました(;_;)
回転数は352回転目。もうちょっと粘っとくべきだったかな・・・あ〜あ。

本日の収支 −14,000円

ページトップへ


6月8日(金)

・・・な〜にアツくなってんだか(‐‐;)

朝イチからMT店。今日も午前中勝負。
金曜はパチ・スロ共に「爆裂祭」ってことでやってるみたいです。
で、目指すは「CRヤッターマン」!・・・ではなく、スロのシマを物色してる私(^^;)
オアシス」一度打ち込んでみようかな。前日出てない台をキープした後、一応他のシマもチェック。
・・・あ!!「大花火」、前々日B5、前日0なんて台があります!思わずキープ。
で、コインを入れて回してみると、ブルルンと来た!
こりゃ〜設定上げかな?鉢巻もよく回るし。よ〜し、ぶん回せ〜!!

・・・15本入れてケもなし、でした(;_;)
鉢巻回っても全然アツくなかったし。喜んで回して損しちゃった?
間に「オアシス」2本つまみぐいしちゃったりしてるし(^^;)。全く節操のない・・・。
午前中どころか、開店1時間で勝負ついちゃいました(T-T)

だけど見た感じ、朝イチの客付き今イチ。朝から噴いてる台もなさそうだし。
はぁ・・・やっぱりこの店、新装以外用なしかな(爆)

本日の収支 −17,000円

ページトップへ


6月10日(日)

そろそろ考えた方が・・・(^^;)

前日はケロロさん宅で麻雀大会。
今まで勝ってたせいで完全にマークされてしまい?(だから運だったんだって(笑))今回はマイナス。
でもちょこっとだけね(笑)
お開きになったのが・・・今朝の4時(爆)
ムンクさんがGH店で「獣王」打ちたいって言ってたんだけど・・・朝イチはちょっと無理かな。
とりあえずうちにお泊まり頂いて、起きれたら(笑)行きましょうか。

で、朝起きたらムンクさんがいない(笑)。既に出動済みだった。すげ〜!!
こっちは10時半頃出勤(ちなみに今日ねこは昼間仕事。スロは休むそ〜な・・・)。
ムンクさん発見。おお!箱持ってるじゃ〜ないすか!いいな〜。
負けじと空き台を適当に見繕って着席。
4本でBB!・・・が飲まれて以下投資・・・投資・・・投資・・・トータル40本(爆)。
自力天サバ経験するも、AT10。当然単発(ToT)・・・最後にバケ引いて飲まれてやめ。
インディジョーズ」3本。「獣王」別の台に3本。何も引けず(;_;)
最後に「大花火」。1本でBB→RB→BBと引くも、結局回収できずに終わり。
・・・寝不足の疲労がドッと押し寄せるよ(^^;)
ムンクさんも調子良かったのに、後半徐々に削られて最後には飲ませてたし・・・報われませんな(T-T)
しっかし、獣王勝てねぇ〜。いい加減そろそろ考えようか・・・。

本日の収支 −47,000円

ページトップへ


6月13日(水)

他力本願ではダメ!!・・・なの?(^^;)

珍しく週の中日に休み。
こんな日は、以前から気になっていた情報を頼りに出かけてみましょうか。
HN店。当日最初のBIG後、打ち止めになった台は設定3以上なのだそうで。

お店に着いたのは開店1時間後。まだ当たりなしの台は・・・ゴロゴロしてますね(^^;)
ちょろちょろ打ってたら、情報元(笑)のぱちゃメンバー、マサヒロさん発見。
大江戸桜吹雪」にオススメ台があるそうです・・・しかし、これ打ったことないんですよ(^^;)
でも、大まかな打ち方を教わって打ってみることにしました。
5本目。あれ?遅れた、と思ったらチェリー枠下、「入っているぞ!」と来たもんだ!しかし、BIG揃わず(;_;)
速攻で飲まれて2本追いましたが今イチ・・・引けそうな気がしないんですぅ。すいません。
獣王」を打っていたマサヒロさんの隣に移動。二人でほぼ同時にREGを引きました(笑)
これまた飲まれてちんたらやってたら、今度は「大ガメラ」のリセット台が空いているとマサヒロさん。
ホントに世話焼かしてすいませんねぇ。
見れば最初のBIGから700Gオーバー。もうちょっとですかね。
さっきの台はさっさとあきらめたので、この台はちょっと頑張って粘ってみました。
・・・21本、600G追って何も引けません(爆)。なんちゅ〜引き弱。
すいません、せっかくいろいろ教えてもらったのに・・・ギブアップですぅ(ToT)

しかしその後、会員カードを通しに行くついでにまた余計なことを。
IP店。「獣王」3本でドット始動、中押しでゾウ中段停止(爆)、REG。
飲まれて即ヤメ。次!(笑)「タイムクロス」にB12、R6という台発見。
打ち始めて3本、未来画面で黄UFO、「スイカ20%」!これがハズレて・・・またREGかい(‐‐;)
飲まれてヤメ。

店を移動・・・最後に、内輪でちょっと話題になってたSSR店に。
ここには「トリガーゾーン」があるんですよね。6台、全部埋まってます。
店内を一周し、さぁ帰ろうと最後にトリガーゾーンのシマをのぞいたら・・・これが空いてるんだな(^^;)
前日40回なんて出てるみたいですから期待薄でしょうが、5本だけ試しに打ってみます。
・・・予備知識ないんでわけわかりません(爆)
最初、液晶は無視して打ってましたが、どうもボタンに合わせて弾が発射されるみたいですね。
で、途中から何となくタイミング計りながら打ってたら、4本目に銀色のボールが出現。
割れて中から出てきたのは・・・「50G」。
うげ〜!5本までと思ってたのに、これ見たらやめられなくなっちゃいますねぇ。
しかし、5本で無事ゾーン終了(^^;)。やめやめ〜。

何か、久々に1日何もなく打てたんで調子に乗っちゃいましたが・・・えらいことになりました〜(‐‐;)

 

本日の収支 −48,000円

ページトップへ


6月14日(木)

「私」が一番ダメなんじゃ・・・(‐‐;)

今日は午後から仕事あるし、おとなしくしてようと思いましたが、昨日の後遺症が(^^;)
最近、ぱちゃメンバーのケロロにゃんさんが通っている、ME店の赤モードデー。
並ぶだけ並んでみよう!と思い立って車を走らせます。
抽選10分前に到着。2度もルーレット回せましたが・・・当たりませんでした。
しかし、にゃんさんが最後の最後にGET!「ドンちゃん2」当たったそうです。頑張ってね〜。

こっちは帰り道、久々にMN店、MD店にカード通しに。
と!MD店で11時から三洋CRレディース台オープン。何と人数割れ!はずみで整理券GET(笑)
台は・・・「わんわんパラダイス」。
隣のおばさんが「すぐかかるんじゃないの?」とカウンタを指差したのを見れば・・・
ゲッ!前日1048回何も来ずに終わってる。
おばさんの言うこともわかるけど、何かや〜な予感がします。
・・・ほ〜らやっぱり。おばさんの方が先に確変引いちゃってるし(爆)
こっちは、20回転目で猫群ハズレ(;_;)。152回転目の氷上リーチもダメ。
回りも23回/1Kいくかいかないか。
等価(28個)だから、早く当たればおいしいかと思ったんだけど・・・ダメですね。
後の人のためにこれ以上回す気にもなれず、8K目の玉が吸い込まれるのをただ見ていた・・・その時!
178回転目、再び猫群出現で氷上リーチ。当たってぇぇぇぇぇ・・・ハズレ(;_;)

わんパラ、他の女性台3台は私が帰るまでに全部当たり引いてました。
・・・台が悪いんじゃない。お店が悪いんじゃない。引けない「私」が一番悪い。
そんな気がしてきました・・・帰ろっと。

本日の収支 −8,000円

ページトップへ


6月16日(土)

・・・血迷いました(爆)

今日もねこは朝から仕事。送って行って、こっちはそのまま取って返してSH800へ。
朝イチ「獣王」。4本でBB!しかし飲まれる。追加投資・・・出ず。−10本。
やっぱじゅ〜お〜ダメだ。何打とう?

大花火」。出ねぇ〜(^^;)。−5本。
え〜い、「ナイツ」だっ!(爆)1本でBB!しかしノーマル。すぐ飲まれて台移動するも来ない。−6本。
そ〜だ!初心に帰ろう!「ディスクアップ」だ!・・・全く出ない(爆)。−10本。
ブチッ(‐‐メ)(←切れた音(笑)) も〜こぉなりゃ何でもいい!
スーパーピカゴロウ」!(笑)・・・出ない。−3本。
うぉ〜っ!「タイムクロス」!2本目でBBゲット!と思ったら2パン(爆)。飲まれる。
え〜い、隣の「キュロゴス」!・・・やっぱり出ねぇ。−2本。

も〜だめ・・・そろそろねこを迎えに行く時間が近づいてきた。でもあと2〜30分はあるな。
最後にダメもとで「デカドンちゃん」、端台の良さげな台に座る。
3本でBBゲット!しかもパーフェクトの一歩手前、699枚獲得!
これだったか、よっしゃあ〜!・・・とはりきったのも束の間、飲まれた・・・。

ここでねこから「迎えに来て」コール。ゲームセット(;_;)

本日の収支 −41,000円

ページトップへ


6月17日(日)

神戸で巻き返しなるか!?

久々にねこがバンド練習で神戸行き。同行して・・・もちろん用ないからスロ(笑)
場所が変われば少しは風向きも変わる事を期待して・・・。

午前10時過ぎ、神戸市北区、K店入店。
獣王」あるある〜。でも満席。
仕方なく店内うろうろすると・・・おおっ!噂の「フィーバークィーン」だぁっ!!
またちょうどいい事に1台空いてるし。まだBB、RBともに0。出るかな?
上のドラムがまぁまぁ回る。でも何も起こらず・・・10本入れてヤメ。おもんね〜。
ここ台の種類少ないなぁ。見た事もない台があったので座ってみる。
え〜と・・・「デカナナ」だって。「ビンゴ」みたいなもんやね。
デジタルが良く回っていい感じ?と思ったが、初BIGまでに10本。
しかし、クレジット連チャン!久々に下皿いっぱいになって喜んでたら・・・飲まれた。
この店ダメ!メシ食って移動。

B店。「ディスクアップ」に座って10本、ようやくBB引くもARなし。
やっぱり飲まれてヤメ。即移動(爆)

T店。ここに来た頃にはもうあきらめモードだったが・・・。
店内うろうろすると、「ミサイル7−7−6」という一発台発見!!懐かしい〜っ、思わず座る。
2Kで飛び込み入賞!ど〜だ!手前の穴に入って10K分ゲット!
が・・・「今サービスタイムだから続けて打ってえ〜よ」と店員さん。
そ〜かそ〜か(^^)お言葉に甘えて打ってたら・・・全部飲まれた(爆)
あ〜あ、すぐ換えときゃ10Kあったのに・・・。

結局神戸でも回収なし。流れは変えられなかった・・・何とかしてー!!(ToT)

本日の収支 −32,000円

ページトップへ


6月18日(月)

ちょっと思い立ってチャレンジ・・・その1。

実はこの前、MN店の様子見に行ったら、店内POPで面白いイベント予告が。
BIG1回で補助券1枚、10枚集めて抽選に当たれば、設定6が3時間打てる」というもの。
1週間だけの期間限定イベントの様ですが、今まで近所のお店でこういった気の利いたイベントやってくれなかったんですよねぇ。3時間ってのが難だけど、待ってましたって感じで。
最近ご無沙汰でしたが、今週はMN店に通ってみようと決めました。

MN店では朝イチの出目で高設定予告してるんですが、今までその信頼度というのをはっきりと確認してませんでした。
で、今日は朝イチで全シマの出目をチェック。
高設定予告の7並びの台・・・ありすぎ(^^;)。14台ある各シマに3〜4台はあります。
まぁ、今朝は偵察だけのつもりだったし、「ハイパーラッシュ」5台のうち2台と、「カンフーレディー」に1台あった7並び台を1本ずつ擦って退散。

閉店前、再び偵察に行ってみました。
う〜ん・・・稼動がなくてどうしようもない機種もありますけど、7並び台だった台はそこそこ出てますねぇ。
これなら信頼してもいいのかしら・・・?明日はちょっと狙ってみよっと。

本日の収支 −3,000円

ページトップへ


6月19日(火)

チャレンジ2日目。

今日も朝イチからMN店。7並び台の数は前日と同じくらい。
あと、今日は「大花火」のイベントの様ですが・・・並ぶのはやめます。
午後から仕事なんで・・・ヘタに当たって打ち切れないと辛いから。

さて、「ハイパーラッシュ」ですが、今日も5台中2台。うち1台は昨日と同じ台だったりして(^^;)
とりあえず両方1本ずつ擦ってみて、昨日も7並び台だった台とは違うもう1台を本気で打ってみることに。
と!追加1本で高音予告+TJ→中押しで下段白7!が・・・REGでした。
しかしそこから繋がる!100G以内にCB3連!さらにやっと来た!HB!
こりゃーマジで高設定つかんだかも!?仕事あるのにど〜しよ〜かな〜(うれしい悩み(笑))
誰かに代打ちお願いしようかなと算段していたんですけど・・・はい、余計な心配でした。
そこからしっかりハマリ出してコイン削られ、CB引いた後飲まれる寸前にREG引いてTHE END。
仕事には十分間に合いました(笑)

回収はできなかったけど、BIG5回引いて補助券5枚ゲット。
この調子で明日には10枚集まるか!?

本日の収支 −3,000円

ページトップへ


6月20日(水)

チャレンジ3日目。

MN店。今日は他の台は無視、まっすぐ「ハイパーラッシュ」のシマへ。
期待に反して今日は7並びなし・・・む!1台おかしな台発見。
色違いの7が揃ってます。しかもゲチェナが!(@o@)
入ってるわけないんだけど、一応打ってみます・・・当然、入ってません(笑)

狙いがはずれ、今日はうろちょろし過ぎました。
カンフーレディー」「デカドンちゃん」「エキゾースト」の7並び台をちょこちょこつまみ食い。
結局元のハイパラの台が気になって打ってみたら、追加2本でCB。あ〜もったいない。
しかし、これを飲まれてしまったのでまたまた台移動。
先の台の中から、最近稼動が悪くて全く出てない「エキゾースト」の7並び台と再度向き合いました。
どうせ補助券ゲットするならREGのない台の方が効率いいと思ったし。
これが追加3本でBIG。飲まれそうになって再度BIG。
結局飲まれ、5本追ってみましたが出ず。本日はここまで。
余計な台打たなきゃ、投資もそんなにかさまなかったのになぁ。20本で補助券3枚って割合わない?(^^;)
が!あと2枚です。MN店、明日は新台入替のため休み。金曜日に望みをつなぎます。

・・・けど、10枚集めて抽選当たらなかったらどうするんだ(爆)

本日の収支 −20,000円

ページトップへ


6月21日(木)

いや〜っ、連れ打ちってホントにイイもんですね〜(^^)

今日は仕事休み。心置きなく終日打てます(笑)
ケロロにゃんさんと約束し、ME店の赤モード狙い。今日はコインさんも来てました。
先週より前の方の並びだったんだけどな・・・1度しかルーレット回せず。しかも全員ハズレ(^^;)
しかしあきらめきれず、それぞれ思い思いに台を選んで打ってみます。
私は「大花火」と「タイムクロス」をちょこっと。
「タイムクロス」は赤モード台の隣の台が気になったんで座ってみたら、2本でBIG2連チャン。
一時は赤モード台よりコイン多かったんですが(笑)・・・やっぱり飲まれますわよね、展開として(^^;)
結局ここで5本使ってお昼前。ケロロさんとコインさんはまだコイン持ってたので、ねこは一旦帰って出直すことにしました。

午後、コインさんは「大花火−30」のイベントやってるお店に、ケロロ夫妻は例のスロット打ち止めサービスやってるHN店に移動したとのこと。
まずはコインさんのいるVT店に。オオハナのイベントは・・・今イチみたい。
ぱちゃオフ会以来でお会いするZEROさんもいらしてました。
次回オフでまたお会いしましょうと声をかけ、店を後に。
HN店到着。店内を一回りすれば、まだまだBIG0の台がゴロゴロしてますが、とにかく前日の稼動がないのでどの台を打っていいやら(^^;)
そんな中、「大花火」、前日爆裂したらしい台の隣・・・こっちは前日も当たりなし。
ひょっとして・・・と思って座ってみました。
何だか小役高確率状態。やたら回るので1本追ってみたら・・・予告音から小役ハズレ目出現。
鉢巻はまだ回ってません。「お願いはずれて!」と中リール押したら・・・見事ハズレ!!
鉢巻に「大当たり」の表示。ジ〜ン(T-T)。しかし、まだここで終わっちゃ〜いません。
この台は今日初めてのBIG。消化後、打ち止めになったら設定3以上確定。
3度目のJACINが終了し、クレジットをじっと見つめるねこ・・・。
そこにはofの表示が!!つ・・・ついにやりましたぁ!!(ToT)

しかし、よく考えたら、隣は前日爆裂した台(あとで聞いたんですが万枚だったとか(@o@))。
過大な期待は禁物ですね。多分「3」でしょう(笑)
思った通り、その後BIG2回引けたものの、ハマリ出して最後にREGのオマケつき(爆)
飲まれて3本追ってやめました。粘ればまた出たかもしれないけど・・・まぁいいでしょう。
初めてリセット台自力でつかんだだけでもうれしかった(^^)

最後にケロロ夫妻と一緒に再びME店。夜の部の赤モード抽選に並びましたが・・・ハズレ。
ケロロさんが見事当たりを引きましたが、残り2台のうちから当たったのが「GOGOジャグラー」(爆)
ちなみに残りのもう1台は「大花火」だったようです。悶えるケロロさん(笑)
以前「ワンダーレビュー」の赤モードで痛い目見てるから当然ですわな。
頑張って〜と願いつつ、一足先に店を後にしましたが・・・結果は恐れていた通りだったようです(爆)

でも、連れ打ちってイイですね。良い緊張感があって。
いつもはどうしようもない立ち回りだけど、一緒に打ってる人がいると思うとヘタな打ち方できないし。
いろいろ教えてもらえるし・・・何より負けても(^^;)楽しいから。
というわけで、皆様、今後ともどうか懲りずにお付き合いよろしくお願いします。

本日の収支 −10,000円

ページトップへ


6月22日(金)

チャレンジ最終日(?)

MN店のイベント、一応土日まであるんですけどね。
仕事あるし、ましてや土日しか打てないK三氏が「打ちたい台」(笑)がMN店にはない(^^;)
というわけで実質最終日です。気合入れて行くぞ!

で、今日も開店10分前に到着。
ハイパーラッシュ」のシマに・・・うっ!水曜のあの台、「当たり」でしたわ。26回も出てるっ。
今日は1台7並びございますが・・・打たない。何故か!?
実はおんなじシマにある「ピカゴロウ」と「カンフーレディー」、ここのとこずーっと見てて、7並び台の朝イチの立ち上がりがバツグンに早かったのですよね。
短時間で、しかもできるだけ少ない投資でBIG獲得するにはこれしかない!と睨んだのですが。
いつもは人気薄な機種なのに、7並び台が既に2台押さえられてます。
かろうじて「カンフーレディー」にもう1台あった7並び台をキープ。

2本目でSP予告からボーナス確定音。REG。
しかしその後6G目で再度SP予告。「七」がテンパったので揃えに行ったら揃ってBIG!
よし、補助券あと1枚!
・・・しか〜し、これが続かず飲まれちゃいました。
追加投資2本目。SP予告。右リール「チェチェ七」の七上段狙い。
「七」が枠下に落ちて・・・中リールに「チェチェ」!これボーナス確定でしたよね!!が・・・REG(;_;)
飲まれて・・・う〜ん、どぉしよ。
残り1枚のためにこれ以上投資するか?しかし、今更他の台最初から打つなら、この台で粘るのが吉。
続行決定。1本追加。
で、SP予告。「ひょうたん」が揃いましたっ!!
七で揃えに行って・・・見事中段に勢揃い!つ・・・ついにやりました、10枚目達成!!

さ〜て、こうなるともうこの台には用がなかったりするんですけど(爆)
とりあえず、集めた補助券10枚持ってカウンターに行きました。
目の前に出された抽選箱。中に手を突っ込んでみると・・・あれ・・・なんかくじいっぱい入ってるよ(^^;)
取り出した三角くじ一枚、破って広げてみます・・・。

まっ白(ToT)。 うああああ・・・これまでの努力がぁ・・・

あんなにハズレくじ入ってると思わなかったです。
でもよく考えれば、一応土日までのイベントだし、あまり早くから当選者決まっちゃうと、土日に打ちに来た人がかわいそうですもんね。しょうがないかぁ・・・。

はっ!
だったら何も、まだハズレくじの多い今焦って抽選しなくても、土日のどっか空いた時間に来てくじ引けばよかったじゃん!(爆)

私ってホント浅はか・・・(T-T)。コイン即交換して帰りました・・・。

本日の収支 +900円

ページトップへ


6月23日(土)

今度こそ見限った!?(・・・ホンマに?(笑))

仕事のねこを送って、今日もSH800へ。
懲りずにまた「獣王」に座る。1回回して右上ランプの点滅を確認。
光った!設定上げ(かな?)、とりあえず打つ!
4本入れてBB。しかし、サバ引くことなく飲まれる。
2本追加でBB。これまた飲まれる(‐‐;)
さらに追加・・・追加・・・追加・・・で、20本。やっと入った!・・・と思ったらRB(爆)
さらに6本追ってみたが、何も来そうにない。ため息つきつつ、ヤメ。
くそ〜・・・「ディスクアップ」でも打つか。
3本投資でBB+AR50。おや、珍しく連チャン(ARなし)。なくなりそうになってまたBB(これまたARなし)。
粘ったが、結局飲まれた・・・終了。

はぁぁ・・・じゅ〜お〜、今度こそお休みしよっと。
次は何を打つべきか・・・。


仕事が思わぬ残業。終わって携帯見ると、K三氏から「外で待ってる」とメール。
もしや・・・やっぱり今日も負けですかぁ(;_;)

そのまま、今回また「ロボジャンケンで高設定台GET?」のイベントやってるGR店へ。
カード通します。K三氏、ジャンケン「パー」出して負け(^^;)
ねこはこれまで勝ったことないです。当たるわけないと思いながらカードを・・・。

あ、あれ?画面に「おめでとう!」なんて出てるよ?まだジャンケンしてないのに?何?何なの?
プリントアウトされた紙を見れば、「来店ポイントが20ポイントたまった」らしいです。なぁんだ。
もちろん、ジャンケンは負け(^^;)
で、紙をフロントに持っていったら・・・補助券もらえました。
あ、あれ?これって、イベントにも使えるやつですか?ホントに!?
どうやらジャンケンだけでなく、来店ポイントによっても補助券がもらえるようになったらしいです。

今週は別のお店で頑張ってたのに、ひょんなところからラッキーカムカム(笑)
でも、これも抽選ありますからね。まだ高設定打てると決まったわけじゃないんで・・・
あんまり騒がずにおこうっと(笑)

本日の収支 −35,000円

ページトップへ


6月25日(月)

\(^o^)/ すっごく久々です!! \(^o^)/

な〜んか今日はひどく蒸し暑かったですねぇ・・・ダレてました(笑)
重い腰を上げ、夕方からIP店へ。カード通すのと、レディースデーの様子見に。
レディース台、大体いい感じで出てますね。「大花火」辺りを除いて(爆)
空き台はないか・・・おっと、ありました。「ピカゴロウ」(笑)
本日ここまでB12、R13だそうで。高設定っぽいですね。
しかし、財布の中あまり軍資金ありません(爆)。果たして資金内で出てくれるか。
5本入れて全く気配なし。う〜ん・・・最後の1本とばかりに漱石様をサンドに。
下皿のコインがなくなり、クレジットも徐々に消化され、残り「6」となった時!
ついに光が走りました!が、高確率でBIGだったにもかかわらず、揃ったのは「BAR」。またか・・・。
しかし!その後2G目、下段に「77ピカ」!!これでBIGぅ〜〜〜!!

結局その後も割といい感じで引き続け、B6回・R3回。箱1杯弱まで持って行きました。
とりあえず持って帰りたいので(笑)、この後150回ほど回してヤメ。1134枚(5.5枚交換)。
ホントに・・・久々の勝利!!ただ素直に、うれしい・・・(;_;)

本日の収支 +14,600円

ページトップへ


6月26日(火)

ラストスパートかけちゃう?(笑)

今日もお休み。午前中は家のことをして、午後から出動。
ぱちゃメンバー、コインさんから教えてもらったNMY店。今日、設定6のからむイベントがあるとか。
前日に様子見に行ったのですが・・・このお店、とにかく稼動がいいです。
平日だというのに、夜になってもきっちりお客さんついてて、よく回ってます。
その辺が気になって、今日も出かける気になったわけです。

お店に着いたのは午後2時半頃。
見れば、「ブラックジャック777」と「ガメラ」の筐体に「246」と書かれたPOPが。
どうやらこれ、週ごとのイベントの様で、限定2機種が設定2or4or6ということみたいです。
ブラックジャックの方は随分札がついてはいますが、最高が4000枚。
不人気機種だけあって(笑)、人の入れ替わりも激しいです。
一方、ガメラの方は・・・千両箱を下に置いている台が10台中4台ほど。
うち1台は千両箱2つ。「7000枚」の札を掲げています。どうやらあれが設定6か!?

で、ねこが打った台は・・・「タイムクロス」です(笑)。イベントと全く関係ないやん(爆)
だって、昨日見て回った時、10台ほとんどがBIG二桁だったのがすっごく気になってて。
なのに、今日お店に着いて空き台を見れば、昨日大当たり0という台があったんです。見逃してたのか!?
今日はまだB1・R1。最初のBIGまで500G以上かかってる様子。
これが打ち始めてみれば、1本でREG→BIGへと繋がり、連チャンモードに突入。
自力でB7・R2引いてほとんどハマリなし。一気に1箱完成!!
ハズレ目バンバンはずれるし、ステージの移行具合も満遍なくていい感じ。高設定か!?
・・・しかし、勢いはここまで。さすがにハマリ始め、最後のBIG引いた後は500オーバー。
あ〜あ、下皿飲まれた時点でやめれば良かったな。久々の1本引きだったんで欲出ちゃった。
結局B9・R4で640枚の回収・・・ショボいけど勝ちは勝ちだっ!!(笑)

午後6時を回り、ついに万枚を突破した例のガメラをうらやましく横目で見ながら退店しました。

本日の収支 +11,800円

ページトップへ


6月27日(水)

まだまだイケる!?

昨日、ケロロにゃんさんからメール。本日、IP店で「ジャグラーV」が設定5だそうな。
一緒に行かないか誘われたんですけど、朝イチから倉敷まで並びに行くのが辛くてパス。

当日、様子見に出かけてみました。おお!ケロロさんもにゃんさんもしっかり箱持ってるやん!
朝イチは人が少なくて楽勝で台GETできたそうです。
いいなぁ・・・こういうとこでツキ逃がしてるんでしょね、私。
ジャグラーはとても空きそうになく、「獣王」を3本ほど擦って一旦退店。

で、このジャグラーのイベントは2部制で、夕方からの部に並んでみたんですけど・・・ハズレ(^^;)
帰ろかなと思ったけど・・・またも「獣王」へ(笑)
1本入れた所で、気になる台が空いて即移動!実は朝打ってた時サバ引いてた台でした。
これが2本でBIG!期待は高まります。
が、100Gを超え・・・ハズレ目出現せず、だめだ〜と思ったら左リールに1確目!!これがまたBIG!
しかし、BIG終了後即チェリーを引き(笑)、150G回して何も来そうにないのでやめました。
ヘタレだけど、今は勝って帰る事が先決なのだ!

本日の収支 +2,900円

ページトップへ


6月28日(木)

・・・私のアホ〜っ!!(爆)

最近、木曜日はME店の赤モード狙い。まだ一度も当たった事ないの・・・。
今日は「大ガメラ」や「大花火」などの人気機種が赤モードになってなかったせいか、並びも少なめ。
イケるか?と思ったけど甘かった。1回目、ハズレた後列の最後尾に行けば・・・うわぁ、いつのまにこんなに人が!結局2度目はありませんでした。

これでおとなしく帰っときゃ良かったんですけど、実はME店に向かう前、珍しく近所のMD店などに立ち寄って朝イチの7並びチェックしてたのが運の尽き。
戻ってMD店。「ドンちゃん2」「キュロゴス」に手を出し、−9本。
挙句に「デカドンちゃん」の7並び台が空いたのを見つけて打ってみる。
8本で・・・REG3連(;_;)。飲まれて退店。

昨日までの立ち回りが全く意味なかったじゃないかぁ〜〜〜〜〜(ToT)

本日の収支 −17,000円

ページトップへ


6月29日(金)

有終の美は・・・?

週末は打てないので、今日が6月ラスト。
先週様子見てて、シマに1台は当たりがありそうだったMN店の7並び台狙いで。
MN店は昨日店休日で新台入替。なんと今頃になって「獣王」が!!
打ちたいけど、抽選のある夕方には仕事が(;_;)。しょうがないですよねぇ。
とりあえずめぼしい台の7並びをチェックして・・・お!
いつもならさっさと埋まりそうな「オオガメラ」の7並びが2台も空いてます!!
並んで2台に入ってるってのが気になるけど・・・どっちか当たりってことかもね。

で、9時開店。
1台目、よくバトル入ります。気になるけど、とりあえず1本で隣の7並びへ移動。
と!2G目。右上段「」が止まって逆ハサミ・・・ギャオスはずれましたっ!!
オオガメラで初めて引いたボーナス。揃えてみればうれしいBIG。
で、その後もBIG2、REG1と引き、既に高設定GETした気でいた私。
しかし、ハマリがだんだんキツくなって、結局最後は500ハマリで飲まれてしまったのって・・・(;_;)

そういえば、ガメラってBIG中のハズレである程度設定判別できるんですよね。
最初JACハズレのことかと思ってたんですが・・・後で聞いたら、小役ゲーム中の純粋ハズレを数えるみたいで、そのために目押しも必要だったとか。
私は15枚狙ってばっかでうっかりチェリーもこぼしてたし、どれがハズレなんだかわかりゃしませんでした。
でも、最初から手順理解してたら、さっさと勝ち逃げできてたのになぁ・・・。
夜、仕事終わってから様子見に行ったら、やっぱり出てませんでした(;_;)
当たりは中央の方の1台。朝イチ座ってた人は私よりも先に台GETしてたのよねぇ。

あ〜あ、結局最後も負けか・・・。

本日の収支 −2,000円

ページトップへ


6月分の集計 −245,500円 総評:・・・(言葉にならない(^^;))
−133,300円 総評:・・・怖いよぉ〜(;_;)
またこんなに負けちゃったよぉ〜