ねこK三 パチ日記
[2001年 8月]
3日4日5日8日10日11日12日13日15日16日17日18日22日25日26日27日29日
←[2001年7月]へ  [2001年9月]へ→

パチ日記TOPへ


8月3日(金)

呪縛がぁ・・・(;_;)

今日は岡山の花火大会。でも昼から夜まで仕事。
職場が会場の近くなもんで、「音」だけは何とか聞けそうですが(爆)

そういう訳で(?)、今朝も午前中「獣王」勝負でMN店です。
1台目、例の先頭台。昨日もBIG20のREG7。ホント、この台だけはどういう扱いされてんのかわからん(^^;)
朝イチチェックしたら高確率状態。が、2本入れてハズレ目2回。2度ともハズレたんでパス。
2台目。昨日BIG3、REG5という台。これも朝イチ高確率。
5本入れて一旦低確率に落ちたものの、REG引いて高確率状態に復活。
そして・・・そこから状態落ちません(^^;)。リプ引いてもチェリー引いても。
ハズレ目1回引きましたがサバ入らず。この時点で正直やる気は失せたのですが、状態が維持されてるもんだからいたずらに投資ばかりを重ねていくハメに。
追加5本で再度ハズレ目。が、その後のドットの感じはただのハズレっぽい。高確率なのに〜(;_;)
しかし、3度目のハズレ目がルーレットに発展。来たか!?即BETボタン。
やっと入った〜!!待ちくたびれましたよホントに。

で・・・サバ10の単発って(T-T)。

その後はハズレ目も引くことなく、ドットも動かず・・・。
コイン使い果たしてチェック。やっと低確率に落ちてる・・・ヤメ。

高確率の「呪縛」に翻弄された1時間(爆)。

本日の収支 −12,000円

ページトップへ


8月4日(土)

読みは悪くなかった!・・・よね?(^^;)

先週に続き、またGG店に。
今日も朝から仕事のねこを送った後、8:30過ぎから並ぶが、やっぱり人少ないね。
ダブルチャレンジ」にしようかどうしようか・・・と迷ってたけど、何故か今日も「獣王」に(^^;
一応今週の万枚台チェック!おぉ、3台か。
んで、昨日の出具合は・・・・う〜ん、昨日も出てるのは1台だけか。
迷わず前日BB23回の今週万枚オーバー台に座る。
見よう見マネで朝イチのブルルンチェック。 あれ?なんか1リール目がブルったような・・・?(やな感じだなぁ・・・)
でも2KでBB!おっ、やっぱり当り?
その後ハズレ目→サバとひいていい感じ!うひょひょ\(^o^)/今日は勝ちっぽいね。
しかし、そんなに甘くなかった。サバは3回・・・しかもその後全部飲まれた!
ここで朝のブルルンチェックを思い出す。昨日の残りだったのかなぁ。

ここからスゴイ迷いました。追加投資しつつも、台変わろうかなぁ、どうしようかなぁ。
気分転換にちょっと店内をウロウロ。あ!ダブチャレもう3000Gが出てる!いいなぁ。
一応空き台探すけど無し・・・(ここで空き台あったら移動してたかも?)
しかたなく獣王に戻って、追加投資を続ける。
丁度20Kを追加したところで、やっとBB。でもどうかなぁ・・・?
ってな心配をよそに、なんかBBの連チャン。あれれ?箱いっぱいになっちゃったよ、BBだけで。
こういう台はサバ来ないんだよなぁ。
もみもみ打ってると、お昼ころに会社の同僚のFさんが来た。
隣りの台が空いたので、教えてあげるとスグ座った。連れ打ちだぁ(笑)
2〜3KでBBを引いてたから、紹介した僕もヒト安心。
さてと、こっちもサバ来んか〜? と願ってたらきましたよ、やっと。9連チャン〜!
BBも2回ほどはさんで、大箱2杯になっちゃった\(^o^)/きゃー!今日はどう転んでも勝ちだな。
が、しぶとく打ってると、減っちゃったよ。1箱無くなっちゃった・・・はぁ〜・・・
その後BBで連チャンして、少し戻したとこでヤメ。
投資 : 22K  回収 : 58K  収支 : +36K

実は連れ打ちしてたFさんに、色々と面白いことが・・・
まず、獣王で0パン!(爆)獲得枚数120枚くらい。
それと、スゴイ夕立で雷もゴロゴロいってた時、瞬電!僕はリールが止まっちゃった。んで、FさんはBB中。
ありゃりゃ?Fさんの台の出てるコインが止まらないよ? 壊れた?
何と、タンクの中のコイン全部出てきた!(箱いっぱいになっちゃった)
出終わってから、店員を呼んでエラーをお知らせ。 やっぱり出たコインは回収されてしまいました。
Fさんはそこまでに数万使ってたので喜んでましたが、結局1万円分保証してもらって帰って行きました。
お疲れさん〜(^^;)ゞ


仕事終わりでK三氏のお迎え。今日は出てるみたいで良かったね〜。
さて、私はどうしたもんかしら。
この夕方からの時間なら、お財布に優しいA−400(笑)
タイムクロス」か「キュロゴス」辺りをぼちぼちと打ちましょか。

しかし、どっちも稼動が少なくて、データチェックするもののめぼしい台がないです。
何とか、前々日出てなくて、前日上向き傾向だったキュロゴスの1台に当たりをつけて着席。
朝BIG1回引いたきりハマってた台なんですが・・・そのまんまハマってます(爆)
今朝のBIGも前日のハマリからのものだったみたいだし・・・やっぱハズレだった?
周りの台がどんどんボーナス引き始めてメゲそうになって・・・でも意地になって投資を続けてる私。

あきらめなくて良かった〜!!18本目でようやくBIG。
そこから2桁連チャンの嵐!ほぼ60G毎(!)にBIG来てました。
BIG5回引いたあとにREG引いたんで、ここで勢い止まるかなと思いましたが、さらにBIG2連。
しかし、そこから400ハマったんで、上の箱に詰められるだけコインを詰め、未練を残さずやめました。

K三氏がまだ打ってたんで、突っ込まないつもりで「インディージョーズ」600Gオーバーの台で天井狙い。
何と1本で来た!狙いバッチリ。
が・・・あらあらあらっ、2度も取りこぼしちゃった(^^;)
まさか「獣王」と図柄の色を間違うなんていうギャグ(爆)をホントにやってしまうなんてっ。
リプも2回入ったんで、出てきたコインはスズメの涙ほど。しかもサメチャンは単発で終了。
返して即やめちゃいましたよ。あ〜恥ずかしかった(^^;)ゞ

本日の収支 +36,000円
+13,700円

ページトップへ


8月5日(日)

今日は・・・一応ねこのリクエストだったんですっ(`∧´)

たまには違うお店に行きましょうよ。
総社のMS店がリニューアルオープン。岡山にまで折り込み広告入ってる力の入れ様。
オープン初日の金曜に行ったケロロさんたちによると、期待したほど出してくれなかったとのことですが(^^;)、今日は朝からフルオープン初日。ちょいとドライブがてら行ってみませんこと?
獣王」もあるし、話題の新台「サイバードラゴン」もありますことよっ。
新台のうちに一度打ってみたいでしょ?(笑)

・・・と、いつもより早起きしてK三氏を連れ出し、MS店へ。
入場の8時半の10分ほど前に着きましたが、思ったほどお客さんの列は長くない。イケるかな?
時間になり、小人数ずつ整然と入場。ああ・・・でもサイドラに空き台はもうありません。二人とも獣王をGET。
スロ台は全て電源OFFの状態で、オープン前に1台ずつ電源が入りました。
サイドラに2台、ラッシュのM。獣王は静かなまま。でも、オープンと同時に3台がBIG。
K三氏が見事に当たり。ねこはハズレ(;_;)
朝イチのチェックも低確率状態で、前日のデータからも期待薄。
もうこれは突っ込まんとこ。10本入れて何事もなし。やめましょう。シマで一番のリタイアです(爆)

こんなにあっさりとやめたのは、店内アナウンスで「『CR大工の源さん』全台設定1の甘釘調整」なんて言ってるのを聞いたから。
(もしかして「源さん」を知らないよい子の為に(笑)念のため・・・以前のCRは設定が3段階あって「1」が一番確率甘いのねん)
うま過ぎる話をうのみにするわけにはいかないけど、源さんかぁ・・・久々に打ってみたいなぁ。
シマをチェックして、何となく良さげな(・・・気がする(^^;))台が2台。打ってみましょ。
1台目、1Kで20回転足らず。2台目、1Kで25回。甘いのか?(^^;)
とりあえず、この2台目で勝負。その後も25回/1Kをキープしますが、リーチがかからない(^^;)
回転率が落ち始め、どうしようかと思い始めた11K目。「はっぴ」でリーチ。
お祈りリーチに発展。当たりまで7コマ。遠いでしょぉ・・・と思ったら何と届いちゃった!!確変〜!!

当たりを引ければと思ってはいたけど、初っ端が確変とはうれしい限り。
これで連チャン続いてくれれば言うことないけどね〜。
しかし・・・この台、確変中に通常時以上にハマるのはどういうことだ(^^;)
しかもスルーへの寄りが悪くて玉減ってるし(‐‐;)。小デジの確率もこんなに悪かったっけ?
それでも、その後「」→「弁当」→「」→「かんな」→「ヘルメット」ときて、都合6連で終了。
(もしかして「源さん」を知らないよい子の為に(笑)念のため・・・源さんは確変3回1セットなのねん)
「7」が当たった時は、2回とも全回転がきっちり「一周」しました。びっくり。
その後、180回転ほどでコンベア高速から「かんな」で当たり。単発でしたがまぁ良し。
でも、ここからはしんどくなる一方でしょうね。回転率も確実に落ちてるし。
箱6杯分確保し、残りの玉を返したとこでやめました。とりあえず、ここでプラス。

カウンタに行ったら、あれ?好調に獣王打ってると思ってたK三氏がいるじゃない。やめちゃったの?
空き台の出たサイドラを打ってみるとか。私も打ってみよ〜っと。
うまい具合に並んで空き台ありました。K三氏は初打ち、私は2度目。
多少なりとも知識のある私がいろいろ説明しながら打ってると・・・ゲ!K三氏の台にリーチ目!!
いきなりBIGですか。いいなぁ。あれ?連チャンしてるじゃないすか。いいなぁ。
こっちは最初こそミッションもかかってそれなりにワクワクして打てたけど、後はうんともすんとも言わない。
知らないで打ってるK三氏が調子いいのにちょっとムカついて・・・10本入れたとこでやめちゃいました。
そしたら次座った人が2本でBIG(爆)。その後どれくらい打ったか知らないけど、ラッシュも引いてた様で。
あ〜あ、短気は損気ってね。全く。結局負けてるし(爆)


MS店、改築新装したばかりで、 しかもサイバードラゴンがあるというので、行ってみる事に。
8時過ぎに到着。う〜ん・・・前に10人以上はいる。サイドラ取れるかなぁ?と思ってると入店開始。
サイドラ確保しようと思ったけど、やはり埋まってた、残念
しかたないので、背中側の獣王(端台)に座る。
この台、前日BB21回とまずまずの成績。 今日も出るかな?端っこだし。
あれ?電源が入ってないよ。もしかして○ーニングあるのかな?
音楽が鳴り出して、いざスタート!一撃目、おぉっ!やっぱ○ーニング入ってる。
およ?サイドラはラッシュの○ーニング入ってる台がある!いいなぁ。
でも過去の記憶から、○ーニング入ってる台ってあんまり設定良く無いような・・・ と、ちらっと思ったけど、まぁいいか(笑)
ぺちぺち打ってると、ハズレ目出現!その後ダチョウが!こりゃ入ったかな?
やっぱり入りました、サバ! うひょひょひょ!今日は儲けたかな・・・ しかし、単発・・・・あれ〜・・・?
う〜ん、やっぱ設定下げてるのかなぁ。 結局、○ーニングのBBと単サバ分のまれて1K追加。
でも、その1KでまたBBゲット!その後BB連発。おぉ、いい感じだな(^^)
何度目かのBB後にハズレ目出現。左リールに、木・象・象が・・・しかもドット非表示。
次のゲームで、BB・RBの確認すると、何も来ない!やったぁ、サバだ〜!
この台結構ハズレ目結構来ます。いい台なのかな?そこからサバ連突入!9連までいきました\(^o^)/
サバ中にBB2〜3回ひいて、気がつけば箱2杯に。今日も勝ちだなと確信。
その後、もみもみしてると、サイドラに空き台発見!
この獣王しばらく出そうにないからと思ってヤメて、 サイドラに移る事に。初打ちで〜す(^-^)
事前にねこに打ち方少し聞いてたけど、なんか難しそう・・・
打つ事4K。なんか麒麟が出ましたよ?(キリン大好き〜(爆)) ありゃ?1確目だ。BBゲット〜。
その後3回程BBをひいて、下皿いっぱいに。ヤメてもよかったけど勝ってるし、4Kしか使ってないし、 ここはひとつミッションをクリアせねば!
しかーし、何これ?難しいよ?出来そうな感じの指令だけど、意外と達成できないねぇ。
例えば、30G以内にベルを3回そろえよ、とか。 出来そうなんだけど、押し順が合わん。
なんかイライラしてきた。
ほとんどタイガーミッションばっかりだったけど、1回だけドラゴンミッションがきた!
でも、「10G以内にリプ・ベル・竜を揃えよ。」リプ・ベルまではそろったけど、竜が・・・
結局全部のまれてヤメ。う〜んサイドラ難しいよ、今後打つ事あるかなぁ?
(でも獣王はヤメようと思わない僕でした←懲りてない)

投資 : 獣王2K、サイドラ4K  回収 : 61K  収支 : +55K
ま、この土日結構快勝したので良しとしようかね。

本日の収支 +55,000円
−3,000円

ページトップへ


8月8日(水)

かわいそすぎるね・・・私たち(;_;)

今日はGR店で夕方から「サイバーラッシュ」の新装だとは知ってました。
でも行けないもん・・・仕事夕方まであるから。
と思ってたんですが、スケジュールの見間違いで予定より30分早く終了。
行けるかも!と急いで家に帰ったら、何故か家にK三氏がいる(笑)
この間から目の調子が悪いそうで、今日は病院行って、仕事休んだんだそうです。
(どうも診断では、目の「奥」にできものができているらしい(^^;)とりあえず今のとこ大したことないみたいだけど、こわ〜)
・・・一緒に行く?(爆)

GR店の抽選はオープン15分前、ルーレットにて。
私の前のK三氏がはずれて・・・私は当たった!ルーレットで当たり引いたの初めてっ\(^o^)/
もう今日はこれだけで十分・・・なんてのは嘘に決まってるでしょっ(笑)
お願いだから一度はいい目見させてちょ〜だいね。

夜7時、遊技開始。電源OFF状態からでしたけど、どうやら全体にMらしきものはなし(^^;)
・・・相変わらずミッション出ませんよ。悪い予感。
7本目でようやく「玄武」でリプはずれてBIG。しかし宝玉赤ダマ状態でもアツい時は訪れない。
飲まれて追加6本、「押し順ナビ」がはずれてやっと来た〜と思ったら・・・REG(;_;)
しかしその後、疑惑の(笑)BIG2桁台の3連チャン。この手の台ってホントボーナス偏りますよね〜。

ほんの少し光明が見えてきたと思ったその時、悪夢は始まりました。
左右の台が、何と同時にサイバーラッシュスタート!
そこからガンガンに連チャンかけてます。右の台なんてボーナスも絡めてコイン爆増!!まさに一撃3000枚オーバーですわ。
両側からドラの音鳴りっぱなしのこんなやかましい状態で、冷静に打てなんて無理な話です(^^;)
相変わらずミッションの出ない我が台。ついに初の「ドラゴンミッション」が出たものの、指令は・・・
15G以内にベルを2個揃えよ」。
こいつ・・・絶対ラッシュ入る気ないなって思いましたよ(笑)当然任務失敗。

結局最後にREG1回だけ引いて、飲まれてやめました。
ああ・・・サイドラとはホントに縁ないみたい。もう打たないかも・・・多分(笑)
と言いながら、ホントはもう少しだけ打っときたかったんですが、私よりも悲惨な状態になってる人がいたんで・・・(^^;)


サイドラ抽選、ハズレ。
ダブチャレ→獣→再度ダブチャレ(BB1)→空いたサイドラ→も一度獣と打って全くダメ。
これでもデータ見ながらいろいろ試行錯誤したんだけどなぁ・・・爆死です。
しかし、サイドラ引けね〜・・・引ける気がしね〜。ややこしすぎるし。もういいです。封印。

本日の収支 −55,000円
−13,000円

ページトップへ


8月10日(金)

なんか・・・ため息しか出ません(;_;)

行くの我慢しようと思ってたんですよ、ホントは(^^;)
MD店で昨日「ダブルチャレンジ」新台入替。水曜のGR店での新装で苦い思いをしたので、初日は避けようと・・・(でもホントは抽選並びに行きました(爆)ハズレたのは幸か不幸か?)
今日は朝からお昼過ぎまで仕事。家でちょっとゆっくりした後、様子見に・・・行って見ました。
台空いてなかったらさっさと帰ろうと思って。

あの・・・12台中4台くらい空いてます(爆)。やっぱり最近の新装って・・・。
やめとこう、やめとこうと心の中では警鐘が鳴っているのに、つい空き台に座ってしまった私。
1台目。ドットが動かなくてつまらないので1本でやめ。
2台目。ドットが悪魔から天使に変わっておっ!・・・けど、よく見たら両サイドが爆裂してる(座る前に気づきなさい(^^;))ので2本でやめ。
3台目。何か、ベルよく揃います。打ってたら押し順ナビ。ハズレて悪魔状態から初のAT!
ああっ!AT10なら倍率上げようと思ってたのに、はずみでそのまんまBETしちゃいました(^^;)
でもって、AT中って大してベル来ないんですね・・・気持ちだけ増やして終了。
飲まれて増資開始。何か、天使と悪魔がよく入れ替わります。「悪くない?」と勝手に判断して続行。
追加6本目がなくなる寸前・・・あれ?いま回した時、無音だった様な・・・。
やったね!(←これインディだって(爆)ホントは「おめでとう!」でしたね(^^;))って、これ、ボーナス確定!?びっくりした!あわてて何度も揃え損なって1本追うハメに(^^;)
でも揃えてみたらBIGで良かった〜(^^)

BIG後、程なくしていきなりAT!今度は天使からなのでAT100です。
ああっ!私ったら!AT100ならそのまんま行こうと思ってたのに、ボタン押し損ねちゃった(爆)
また中途半端な「×5」なんかで押しちゃって・・・しかもハズレ(^^;)初めてのAT100がふいに・・・。
しかし、100Gほど回したところで再びAT100!今度はそのまま消化。
終わる寸前に予告音。チェリーかスイカ・・・って左リールどっちもいないよっ!!
AT中断。しかし・・・REGでした(;_;)

AT終了して下皿山盛り。ここでやめたら何とか勝ちだな・・・ってやめられるわけない(^^;)
しかし、さしてアツい展開もないまま、コインは減る一方。
ああ・・・また飲まれて終わるのか・・・と思ったらここでAT100!!さらにまたまたREGが絡む!
さらにAT終了して直後のREG連打!再び下皿山盛り。
ここでやめたら何とか勝ちだな・・・ってやっぱりやめられない(笑)
しかし、さしてアツい展開もないまま、再びコインは減る一方。
ああ・・・やっぱりやめとけば良かった・・・と思ったら、なくなる寸前に待望のBIG!!
下皿は・・・しかし先ほどまでの状態には程遠い。やめるなら今か?
でも打ってればまたチャンスが来るかも・・・。

結局、そこからAT3度引きましたが、全て悪魔。倍率UPに挑戦もハズレ。
×30、×10、×5・・・とだんだんへタレになっていく私(笑)。でも当たらないし。
最後は予想通り飲まれて終わり。1本追ってみたけど・・・は〜あ。

本日の収支 −11,000円

ページトップへ


8月11日(土)

友あり遠方より来る また楽しからずや・・・(^^)

本日はねこも仕事が休み。朝から一緒にGGへ出かける事に。
少し遅れたので、並んでた人は既に入店していた。
とりあえず「獣王」をGETしたけど、残っていた最後の1台。なんか出そうにないなぁ・・・
一応チェックしてた台は当然空いてないし。まぁしょうがないかぁ・・・
開店時間になり打ち始めるが、やっぱり出ないやT-T
ダラダラと投資を重ね、空き台ができれば移って・・・でも出ない!
投資する事35Kでやっと初BBをゲット。でも飲まれる・・・既に盆仕様か?どの台も出てないねぇ。
あ、端台だけサバ連チャンしてる・・・いいな〜。2Kほど入れて獣王を諦める。
どうしようかと店内をウロウロして、結局また「ダブルチャレンジ」に。
これが4KでBBゲット!その後なくなる事もなく、 チビチビとコインを増やす。
でもやっぱりあれだね、×30は来ないね。 2回ほどチャレンジしたけど、全くダメでした(^^;
まぁ、BBとかATとかチョロチョロときたので箱いっぱいに。
なんとか大負けは回避できそうなので、今日はここでヤメ。
(実はこれからお客さんが来るので・・・)

GG店 投資 : 41K  回収 : 31K  収支 : −10K

同日 VT店 夕方〜  
実はお客さんというのは、大阪からわざわざ「ファンシーロックナイト」を打ちに来た、たまさんご夫妻だった。
駅前に迎えに行って、ご夫妻の泊まるホテルへ。チェックインを済ませた後、台があるVT店にちょっと下見。
見るだけかと思ったら2台空いてたので いきなり2人とも座って打ち始めた!
しかもお座り一発で、たまさんRBを引いてる。連チャンしてるし・・・?
(後で聞いたら、これって○モノだとか・・・)
で、僕とねこも他の台をチョロチョロ打つけど出ないからファンシーロックナイトの後ろで見学。
打っていたのは、奥さんの方だけ。あれ?たまさん「タイムクロス」打ってる。
なんか光ってるよ。RB引いてるし(笑)
その後BBも引いて、結構下皿にコインが溜まってる。それにしても引き強いねぇ。
まぁ下見はこれくらいにして・・・今日はこの辺で引き上げませんか?(笑)

VT店 投資 : 4K  回収 : なし  収支 : −4K


GG店にて。今週のイベント狙いが思わぬ失敗に終わり、軍資金も乏しい私(^^;)
安全策としてはA−400ってことで・・・あ!
キュロゴス」が「サイバードラゴン」に取って替わられてるし(;_;)
んでは「タイムクロス」。前日良さげな台の据え置き狙いで。
2本でREG。さらにREG。ん、いい感じかな?
・・・で、そっから飲まれて追加14本で何にも引けないってどういう事っ?(‐‐;)

タイクロに裏切られ、やるせない気持ちで座ったのは「インディジョーズ」。
ええ、ええ、バカの一つ覚えの天井狙いですわよっ(`∧´)
4本目。コイン2個ゲットから見事SAT。しかし、当然の如く単発(^^;)
が、その後すぐにBIGを引き・・・そこからが見せ場っ!!
コイン2個ゲットからSAT6連(全部「A」でしたが(^^;))。最後のAT中にBIG。
さらにそこからコイン2個ゲットで再びSAT!
初めての「V」を引き、V→V→V→V→V→A→Aってな感じで7連チャン。
見事に大箱突入。しかし、この後REG引いてハマったんであまり深追いせずにやめ。44K回収!!
ここでやめてればいい感じなんですけどねぇ・・・前半ハマり切ったK三氏がダブチャレに光明を見出し、しばらく離れそうにないです。
待ってる間、4本ほどあちこちでチョロチョロと打った後、私も最後の勝負にと再びタイクロ。
今度は前日出てなくて今日上げっぽい台に着席。・・・が、ダメ(;_;)11本入れてREG1とは。
あ〜あ、せっかくの勝ちが思いっきり減っちゃった・・・。
しかもあのインディ、後に座った人がしばらくハマった後1箱出してたし・・・どうせなら粘っとけば良かった?

★閑話休題・・・今回もインディでAT中数回取りこぼしてしまいました(^^;)が、原因わかりました。「色」じゃなかった(^^;)
私、右から押してるんですけど、ナビの時「
インディ〜」とか「ピ〜チ〜」とか言うでしょ?あれで混乱させられてしまうんです。
押してから「あっやられた!」(笑)と思っても既に時遅し…って、なら左から狙いなさいよって話ですけど(^^;)
でも結構「やったね!」って言ってもらえたんですけどね(密かに自慢(笑))

夕方になり、お客様をお迎えに駅まで。
たまさんとは某BBSでお知り合いになりましたが、奥様の愛する「ファンシーロックナイト」を求め、今回お休みを取ってわざわざ大阪から足を運ばれたのでした。
せっかく岡山まで来てもらったんだから楽しんでもらわなくっちゃ(^^)
で、お店にお連れするや否や、さっそくお目当てのファンシーを打ち始めるお二人(本番は明日ですけど(笑))。
で、たまさん3本引きっ!(@o@)
REGからBIGにつながったところで奥様に譲り、ご自分は「タイムクロス」へ。
これまた3本でREG→BIG連チャン!結局お店に着いてほんの1時間ほどで7Kお持ち帰り。強ぉ〜っ!!
私も、「GoGoジャグラー」(笑)2本でBIG引いてちょっとだけ打ってやめ、プラス分をちょっぴり増やせはしましたけど。

お店を出た後は居酒屋でスロ談義。アツいたまさんのトークに時間も忘れるほどでした。
さて、明日が本番ですよ。たまさん、奥さん、岡山の「等価」、存分に味わってって下さいね(^^)

本日の収支 −14,000円
+13,000円

ページトップへ


8月12日(日)

すごいよ!マ○ル たまさん!(笑)

朝はたまさん夫妻をお迎えにホテルに赴き、開店前にVT店入り。
ホントは1日ご一緒したいんですが・・・実は本日、墓参りの予定が入っておりまして(^^;)
夕方には戻って来れますので・・・すいません。
実は、某BBSでムンクさんも今日こちらに来られるとの連絡を頂いておりました・・・が、高速が途中事故発生で渋滞中との連絡あり(^^;)
という訳で、ムンクさんが来られるまでの1時間ほど、スロって行きます(笑)
短期勝負、ねこは昨日たまさんが「設定4」と言って打っていた「タイムクロス」に着席。
「それ正解ですよ、多分」とたまさん。
1時間で7本、BIG1のREG3(^^;)。う〜ん、このまま打ち続けられたらなぁ〜。
投資を半分だけ回収し、後ろ髪引かれる思いで席を立ちますと・・・たまさんってば!
ファンシーロックナイト」またも即引きの台を奥さんに譲り、ご自身は「タツジン」に移って1本でタツジンボーナス突入って(^^;)すごすぎます。頑張って下さい。
店を出た直後、ムンクさん到着の連絡あり。帰ってくるまでの間、案内役をお願いしま〜す(^^)

墓参りからの帰途、ムンクさんより入電。店を移動したとの事。
ファンシーが○モノだったため、対戦を楽しみにしていた奥さんの期待をちょっぴり裏切る結果に終わった様で残念。
で、我が家もそのまま・・・MN店へ。
たまさんは「サンダーV」、奥さんは「タイムクロス」、そしてムンクさんは「大花火」を打ってました。
ねこも久々にオオハナ。4本でBIG2連来てホクホク。でも飲まれました・・・(;_;)
その後はタイクロ。今日イベント台でしたが・・・これも3本でBIG。連チャンしましたが今イチ伸びが弱い。
飲まれるのが嫌なので適当なとこでやめ。結局今日はちょっとだけマイナスで終了。
たまさん、そろそろ終・・・うぇ!?夫婦揃って「オオガメラ」で箱入りしてるし(笑)

で、その後は居酒屋で祝杯をあげました。
たまさん夫婦は、奥さんが今一つの結果だったものの、トータルでは大幅にプラス収支。
旅打ち(!)でプラスになったのはこれが初めてとか。「等価最高!岡山最高!」ですって(笑)
ムンクさんも、MN店ではハマってましたが、VTの「ガメラ」で稼いだそうで、こちらもプラス。
ジモティー(←死語(爆))の我が家だけじゃん、マイナスって(^^;)

この日もスロ談義で盛り上がり、宴は終わりました。


VT店。到着したのが開店10分ほど前だったけど、意外とお客さん少ないね。
たまさんご夫妻は当然「ファンシーロックナイト」に座る。
で、昨日見ててなんか面白そうだったので僕も座る事に(笑)
わかんないけど、チャンス音がなったら熱いらしい。
4Kでそのチャンス音からBBゲット!30数Gで次のBBを引く。その後140Gほど回して、終わったかな?と思ったらまたBB。さすが○モノ(笑)
その後2回BB引いて、小さな箱いっぱいに。墓参りに行くので、ここでいったんヤメ。

VT店  投資 : 4K  回収 : 18K  収支 : +14K (やった!昨日の負けを取り返したゾ)

MN店 17:00頃〜
お墓参りを終えて、帰ってきたらMN店に移動してるとの事。で早速合流。
入店後、とりあえず「獣王」の空き台をおさえて、たまさん夫妻・ムンクさんを探す。
う〜ん、3人ともあまり出てないようですね
しかし、たまさんは最初のVT店でタツジンを1Kでラッシュ、それが伸びて50K程プラスになってるとの事。
ひぇ〜!なんという引きの強さ!(あやかりたいよ・・・)
まだまだみんな打ちそうなので、最初にゲットした獣王を打つ。
が、出ねぇ〜!10K程入れてやっとBB・・・でも飲まれる。
他の空き台をウロウロするも全然出ない。やっぱこの時間からは「獣」、無理があるかなぁ・・・
獣王をヤメて、久しぶりに「ナイツ」に座る(実はこの日のイベント台)。
お座り一発でBBゲット!・・・でもノーマル(T-T)あっと言う間になくなってナイツもヤメ。
その後、タツジン・大花火・大ガメラと色々打ったけど、 どれも出る気がしない・・・
ヤベェ、これは最悪の負けパターン。気づいた時は既に30K以上遣っていた・・・
あ〜ぁ、せっかく朝で元に戻したのに・・・T-T

でもまぁ、たまさんご夫妻には楽しんでもらえてよかった、よかった^^)
意外な「オアシス」も見つかったし。VT店、サブ基盤系に疲れたら(笑)たまに行くのもいいかも?

MN店  投資 : 35K  回収 : なし  収支 : −35K

本日の収支 −21,000円
−1,900円

ページトップへ


8月13日(月)

昨日まで何とか堪えてたんだけどなぁ〜(^^;)ゞ

たまさんご夫妻、岡山滞在の最終日。
元々、最終日は観光でもっておっしゃってたんですが、この2日で行ったお店がどれも中規模店だったため、岡山で最大級の大型店にご案内することに。結局スロ三昧(笑)
・・・で、しかも案内役、寝坊しました(爆)開店に間に合わず、すみません。

SH800に着いたのが10時過ぎ。
たまさんは本日「ハードボイルド」がご希望。「Hbで『フラグのジョー』ごっこ(笑)やりません?」なんてお誘い受けましたが、私Hbは打ったことないんですよねぇ(^^;)
で、お店に着いたら「大花火」のイベント抽選なんてやってまして・・・一人で並んじゃいました。すみません(^^;)
結局ハズレたけど(爆)
奥さんは「ナイツ」希望。データロボでグラフ見て調子が上がっている1台を選択。
私もデータを確認し、良さげな台が数台ある「ディスクアップ」を打つことに。
でも、候補台の1台は既に先客があり、しかも出してます。
残りの台を打ってみましたが・・・なかなか出そうな雰囲気がせずに16本・・・ギブアップ。
Hbのシマに戻って見れば、たまさんがAR引いてます。
こっちも遅まきながら空き台に座りましたが、そのうちたまさんが「ガメラ」に移動。
移動の間際、ボトルの取りこぼしチェックされてるし(^^;)・・・4本で何も引けずやめ。
たまさんは移動先のガメラでもしっかりBIGを引き、奥さんは最初に選んだナイツで1本引き。1度飲まれるも追加1本でその後は快調にHB連チャン。
こっちはもうボロボロ。最後に「獣王」に手を出しましたが、あまりに危険な選択と悟り、やめ。
すいません・・・お先にリタイアします(;_;)

自宅で待機。午後3時過ぎ、たまさんより入電。
さすがに今日もプラスという訳にはいかなかった様ですが、奥さんがようやく勝てた様で何より。
「あの店は一見さんには難しいです。きっちりデータ取って朝から打てないと無理」とはたまさんの弁。
でもしっかり狙い台で当たり引いてましたしね。地元民(笑)のこっちは全く当たりなしだったし(^^;)
たまさんたちの立ち回り見てて、いろいろ考えちゃいました・・・。

お帰りの高速バスの時間には少し早いですが、駅前までお見送り。
「ちょっとその辺の店寄ってから帰ります」って・・・たまさんてば(^^;)
そのままお別れしましたけど、あれから打たれたんでしょうか?
後でメールしたら、「新幹線で帰ります」(笑)とのことでした。3日間、お疲れ様でした〜(^^)/~~~

本日の収支 −25,000円

ページトップへ


8月15日(水)

で?考えてそれなの?(爆)

ここのところの不調続きで、自分の立ち回りを考えてみました。
で、比較的勝率いいのは、仕事前にちょこっと打ちに行ってた時(爆)なんですよね。
という訳で、今日も午前中勝負でMN店に行ってみます・・・ホントに考えてるのか?私(爆)

今日は「ピカゴロウ」「カンフーレディー」「ハイパーラッシュ」がイベント台。
ハイパラに座ってみますが・・・12本で引けたのREGだけ〜(;_;)
苦し紛れに「獣王」(笑)。本日まだ回ってないのは2台だけ・・・しかもどっちも低確率状態。
が、2台目の台で意外にも早いBIG2連打。ちょっとだけ期待しましたが、あっさりと高確率ゾーンを抜け、サバは引けず。
ならばと深追いせずにその台を捨て、コインを持って別の台に移動。
ここでまたも即BIGを引き・・・またもあっさり高確率ゾーン突破(^^;)
時間ないし、今日はこの辺で勘弁しておきましょうか(笑)

換金したら・・・あ、ちょっと負けてる(爆)

本日の収支 −500円

ページトップへ


8月16日(木)

・・・愚かなり。(‐‐;)

懲りずに今日も午前中勝負でMN店。今日は端から「獣王」です。
前日BIGの引きが良かった台でまだ回ってない台を片っ端から判別(笑)

1台目。低確率。即ヤメ。
2台目。低確率。即ヤメ。
3台目。高確率。しかし即チェリー引いて降格(爆)
4台目。高確率。こっちはチェリー引いても意外としぶといです(笑)
この台で勝負続行。で、しばらく打ってたらマングース出現。
すぐに引っ込んで・・・リプ揃い。来た!待ってたよん、久しぶりのサバ〜(^^)
AT10だったのはまぁご愛嬌。さぁ、次は?次・・・

来なかった・・・(T-T)

その後、追加投資からBIG2、REG1と引いたけれど、飲まれて終わり。
苦し紛れに昨日イベント台だった「ハイパーラッシュ」(^^;)
6本でREG(爆)、しかしその後HB引き戻し!
追っても良かったけどヘタレモード始動(笑)、150Gほど回してやめました。
ああ・・・今日もマイナスだし(‐‐;)全然勝率上がってないじゃん。意味なし。

本日の収支 −10,000円

ページトップへ


8月17日(金)

・・・そして爆死。(T-T)

今日は朝から仕事だったので、夕方から出動。
K三氏は今晩飲み会なので、夕食の心配をせず打ち込めます(笑)
MN店。「獣王」は素通り(笑)
いろいろ見て回っていたら、「タイムクロス」がイベント台でした。
空き台1台。隣が噴いてますが、この台もこの時点でBIG12のREG8。
まぁまぁなんじゃない?と打ち始めます。
・・・が、ハマリモード全開中。嫌いな大航海時代を抜けた後、原始時代で火山びくともしません(^^;)
今日もかよぉ・・・と思っていた8本目。
液晶、「火山」じゃなくて「地面」が揺れてる・・・何?
1リール止めて揺れが激しくなりました・・・これは!?
疑問は確信に代わり、「ウィン」テンパイで中リール目押し!そのまんま押しっぱなし!(笑)
・・・やっと見れた〜!首長竜!!

自慢じゃないですが、タイクロ今まで打ってて、「プレミア」を見たことないです。ホワイトフィッシュも幽霊も。
これが初めて見たプレミアですねぇ。うれしい(;_;)
・・・が、見せ場はこれっきりでした。飲まれて沈没・・・。

死に場所を求めて「獣王」へ(爆)
5本だけ打ってやめようと思ってましたが・・・おいっ!なくなる寸前にハズレ目引くんじゃないっ!!(爆)
どうせ低確率だからサバ入んないってわかってても追っちゃうじゃないのっ(^^;)
とりあえず予想通りハズレ(爆)で、2本であきらめましたが・・・これでキレちゃった(^^;)
別の台に8本。引けたのはREG2回だけ。
店を後にし、来店ポイントのカードを通そうと訪れたMD店で、「ダブルチャレンジ」打っちゃいました。
昨日、今日とBIGそれなりに引いてる台だったんですが・・・5本入れて「引けない」と確信し、やめ。

夜を待たずに終わりました・・・(ToT)

本日の収支 −28,000円

ページトップへ


8月18日(土)

まぁ・・・何とか・・・ね(^^;)

今日はどこへ?とK三氏に聞けば、珍しくMN店との答え。
昼から私が仕事なので、余り遠方へ行かないようにとのことだったが・・・実際は先週GGが今イチだったからじゃないのか?(笑)

まぁ、どっちへ行くとしても打つのは「獣王」なんですけどね(爆)
開店前の入場。台取りは余裕ですけど・・・お!
昨日「超爆発」の札が付いてた台があったんですが、これが結局BIG24、REG10という結果だったみたい。
K三氏が絶対この台を打つべきと言う。う〜ん、確かに「前日出た台はとりあえず回しとけ(笑)」という彼のセオリー通りの台ですが(^^;)私は前日BIG0と全く出てなかった隣の台の方が気になってます。
しかし・・・「この前みたいに打たないで後悔する?」という彼の言葉に促される形に(^^;)

開店。1G回してチェック。高確率状態・・・設定変わってんじゃないの?(^^;)
回してみれば、ドットが全く動きません。やっぱり落ちてんじゃないの〜?とぶーたれてみます。
・・・しか〜し!4本目。いきなり「動物大集合」からBIG。
そして直後の高確率状態から「15枚告知」!・・・ハズレたっ!!
続けての15枚告知をきっちり揃えて・・・BET!!
来ました〜サバっ!!
も〜K三氏の「それ見ろ!」と自慢げな顔と言ったら(笑)

サバ3連後、ハズレ目出現。期待度激高。しかし・・・7連で終了。上乗せなし(;_;)
がっ!ほどなくしてドット始動、今流行の(笑)右下段「ゾウ」ビタで・・・4コマスベリっ!!BIG。
さらにBIG消化後1G。ドット始動から右下段「ゾウ」ビタ・・・4コマスベリっ!!ハズレ目っ!!
くはぁ〜っ、これはまたまた引いてしまったのかぁっ!?

・・・そんな、これ以上ないチャンスでサバ入らないなんて(;_;)
その後低確率状態からハズレ目3回出現しましたが、全てただのハズレ。
下皿がさびしくなってきた400G手前でBIGを引きましたが・・・そろそろタイムリミット。
K三氏に聞けば、この台を打つというので、私は箱1杯にちょっと足りないコインを交換して仕事行きです。
んじゃ、あとは頑張ってちょ〜だいっ。


久しぶりにMN店へ朝から行く事に。はい、今日も「獣王」です(^^;
最近来てないから様子がわからないけど、とりあえず角台に座る。
ねこには、前日BB24RB10の台にしたら?とアドバイス。(この台が前日一番出てたらしい)
で、こっちは打ち始めて4KでBBゲット!その後100数十GでまたBB。
いけるかな?と思ったけど、飲まれ始めたので台移動。 しかしどれも出ない・・・う〜ん・・・
ねこはというと、朝アドバイスした台でサバ7連といい感じでコインを増やしてるし・・・
ウロウロして、気がつくと10Kも遣ってた。
昼前になり、ねこが仕事に行くのでそのまま打ってた台をもらう。(しかもBB1回分のコイン付き(^^;)

交代してからBB分のコインほとんど減らしたとこでBB。サバ(AT30)は引くものの単発で終わる。
その後もBB→飲まれ→BB→飲まれの繰り返し。低確率状態でサバ(AT30)を引くもこれも単発。
RB2回引いたとこで、500くらいハマったので、500枚程度のコインを持って左隣の台に移動。
この台、前日BB0。朝から、BB、RBともに0回。なんともわからないけど数十GでBB。
さらにBB→BB→BB・・・で箱1杯に。
でも、なんかサバ引けそうな気がしないのでヤメ。 (高確率状態でハズレ目ひいてもなんもこない!)  

投資 : 10K  回収 : 25K  収支 : +15K  
まぁ勝ちはしたけど、イマイチ不本意な内容でした。
(でも贅沢言っちゃいけないね・・・珍しく二人とも勝ったんだし(笑))

本日の収支 +15,000円
+20,200円

ページトップへ


8月22日(水)

やっぱり・・・イッちゃってます?この夫婦(笑)

今週辺りから仕事がかなり忙しくなって、なかなか平日に時間取れそうもありません。
それでも、今日は午後出勤だったので、朝からMN店、出かけてみました。
獣王」、前日BIG21、REG14という台発見。迷わず着席。
朝イチチェックは低確率状態から。マングースなどよく出ていい感じですが、5本で何も起こらず。
2本ほど周りの台に浮気してみましたが、どの台も低確率。
ならば前日出てる台の方が据え置きっぽくていいかなって感じで元の席に戻ってみたりして。
そして、+2本ほど入れた時・・・

いきなり生でおっきいのが入ったの・・・(*^^*)

(こらっそこ!引くんじゃないっ!こらっそこ!反応するんじゃないっ(笑))

いや、ドットも何も前兆なかった(K三氏に言わせれば「『遅れ』あったんじゃないの〜?」ってことでしたが(^^;))のに、右上がりに7揃ってるんですもん。びっくりしました。
そこから100G前後でBIG2連。さらに120GほどでREG。悪い予感・・・やっぱりREG後はハマります。
しかし、420G超えたところで15枚告知。右7狙い・・・チェ77っ!!
そのまま左も7狙ってBIGテンパイ。さぁどうなるっ!?中7狙い・・・。
ハズレたっ!!(@o@)
BIGもREGも入らなかったってことはつまり・・・サバ確っ!!くぅ〜っ、いいですぅ〜っ(謎)
単サバでは、という心配をよそに、これが2連、3連と順調に連チャン。
3連で止まった、と思ったら、15枚告知から・・・リプレイっ!!くぅ〜っ、すごいですぅ〜っ(爆)
さらに4連目の途中でBIG!ああ〜んっ、お願い、もっと来て〜っ!

あれ・・・?5連・・・?終わっちゃったの?もう・・・あとちょっとだったのにぃ(謎)
結局、サバ終了後REGを引き、そこから500G以上ハマってやめ。
もう少し早くにケリつけたら良かったんだけど・・・だって、物足りなかったんだもん(笑)
交換したらプラスは5Kほど・・・ショボっ(^^;)


昼休み、ねこはMN店にいるとTEL・・・メシは?(爆)
まぁ、こっちも店に寄ってみる。キミはまたサバ引いたんかね。いいねぇ〜。
獣王」の空き台に座って打ってみれば、これが何と1本でBB2連チャン!
よっしゃあ〜!と思ったが・・・結局飲まれる。

しかしこれでちょっと火がついてしまった(笑)ので、仕事終わりにもう一度MN店へ。
最初別の空き台に座ったが、「超爆裂」の札がついた台が空いたので移動してみた。
昼間ねこが打っている間も気持ちよ〜くサバ連してた台。移ってすぐBB。よ〜し!
・・・が、引けるのはBBばかりでサバが来ない・・・しかも飲まれそうになってからのBBだし。
結局下皿で揉み揉みした挙句、最後にBBがちょこっと連チャンで来て何とか箱に入ったのでやめた。

投資 : 14K  回収 : 19K  収支 : +5K  
これまたショボっ(笑)


仕事が終わってK三氏にTELしてみれば、MN店にいると言う(笑)
そんな事を言われちゃあ行かずにはおれんでしょう・・・ってこれは無限ループか?(爆)
K三氏は昼間爆裂していた台に座っていましたが、サバは引けない模様。
こっちも空き台に座ってみれば、何と1本でBIG!
しかし、高確率&低確率状態でハズレ目引くも、サバ入らず。
飲まれそうになったところでドット「カバ」からリプはずれ!!・・・が、カバがひっくり返らず、REG(;_;)
しかし、これが飲まれるまでに200Gも回っちゃって・・・ちょっと期待しちゃって2本追いましたがダメ。
さらに別の台に1本入れて・・・あらあら、今日の勝ち分がなくなっちゃいますよぉ。
いい加減にしなさ〜い(笑)やめ。

本日の収支 +5,000円
+1,600円

ページトップへ


8月25日(土)

ねこ、「聖地」大阪で打つ!(その1)

・・・水曜のスロは、実はこのための軍資金を稼げたら、なんて甘い考えもあったんです(^^;)
実は大学時代のサークルの「関西OB会」なるものが開かれる運びとなり、なぜか岡山在住の私も参加することになりました。
飲み会は土曜の夕方から。あとは全くのフリー・・・そうなると、ある計画が頭をもたげるわけで(笑)
先日岡山に来られたたまさんに声をかけ、急遽「大阪スロツアー」を敢行することに決定っ!!

実は今回、K三氏は別のイベント(兵庫県北でのキャンプ)に参加するため不参加。
朝は揃って車で出発。加古川で私一人車を降り、新快速に乗り換えて大阪入り。
途中、たまさんから連絡があり、彼らは今日、尼崎にてお仲間と打つとのこと。
夕方の飲みがあるので、今日は参加を見合わせ、明日ご一緒させて頂くことにしました。
そしてお昼過ぎ、大阪着ですぐTEL。相手は、これまた今回急遽参戦されたムンクさん。
そのまま地下鉄に乗ってなんばまで来てとのこと。
なんばで無事ムンクさんと落ち合い、昼食を取って、連れて行ってもらった先は、なんば花月近くのSMN店。
ペアシートが空いてれば打ちたいとおっしゃってたんですが・・・あいにく空いてませんね(^^;)
でも、「デルソル」&「アイスト」とか、「大花火」&「ルパン」とか、ちょっと魅かれる組合せがありました。
打ちたかったなぁ〜出てなかったけど(爆)

それではと地下に下り、いろいろ見て回って、結局座ったのは「ハイパーラッシュ」。
たまたま2台並びで台が空いたので、ムンクさんと並んで着席。
前回REGから200Gちょっと回ってた台だったのでちょっと不安でしたが、何と3本でHB!
私の方が後から座ったのに、ムンクさん、すみません(^^;)ゞ
その後、再度HBが来て下皿はあふれそうなほど。箱に入れちゃえば良かったんですけどつい欲張っちゃって。これが良くなかったのかな〜。結局そのまま500Gオーバーで飲まれちゃいました(^^;)
ムンクさんはハイパラをあきらめ、「獣王」に。「天サバ引いた〜」そうです(笑)
私はどうしようかな・・・再び店内をうろうろ。しかし大阪来てまで獣王ってのもちょっと気が引けて。
で、目に入ったのが「ハイハイシオサイ−30」(笑)。
大阪だから裏か!?と思ったけど、ここのはしっかりノーマルな様で。しかも「設定456」だそうです。
鵜呑みにするつもりはないけど、久々に打ってみたかったので着席。
2本でハイビスカスがチカチカ(^^)BIG。しかし連チャンすることなく飲まれ。
どうしようかな〜と思いながらせっかくなのでもう1本。と!またチカった!!BIG。
と、そこへムンクさん。そろそろ時間だいじょうぶ?と。
見れば時刻は3時半。飲み会は京橋で5時からだし、その前に一旦中津のホテルにチェックインしないといけなかったので、今日はこの辺にしときましょ。
300枚ちょっとのコインを交換したら、2Kほどのマイナス。この辺り、やっぱ7.6枚はキツイね〜(^^;)
ムンクさんも別の店に移動するとのことで、ここでお別れ。

飲み会後に入電。今日ムンクさんが夕方から打ったお店で、明日「スロ全台設定456」というイベントがあるそうで、みんなでそこに行くことになりました。
大阪スロ、今日はほんの触りでしたが、思った以上に少ない投資で楽しめそうだし、いい感じ。
明日が楽しみ〜(^^)

本日の収支 −2,000円

ページトップへ


8月26日(日)

ねこ、「聖地」大阪で打つ!(その2)

さぁ、いよいよ今日は本格的に大阪スロを味わわせて頂く日でございます。
朝は8時半に梅田でムンクさんと落ち合い、なんばでたまさん夫婦と合流。
どもども(^^)2週間ぶりのご無沙汰でした(笑)
そこから南海鉄道に乗り、3つ目の駅で下車。
向かう先は、ムンクさん曰く「新世界をちっちゃくしたような所」、たまさん曰く「大阪有数のスラムの1つ(爆)」ということでしたが・・・。
目標のパチ屋がある商店街に足を踏み入れた瞬間・・・うわぁ〜(^^;)なんか私って場違いな感じ?
「香ばしい」ってのはまさにこういう場所のためにある言葉なんでしょうねぇ。

そのまま商店街を奥まで進み、着いたのはTN店。
ここには「トムキャット」と「ディスクアップ」があるとのこと。どっちがいいかな〜と思ったけど、トムは実は打ったことないんで、この機会に打ってみようかな、なんて。
で、10時開店で席取ってみれば、他の3人はみんなディスクにいるんですけど(^^;)私一人〜?

まぁいいや。とにかくトムと初顔合わせです。お手柔らかに。
「456」っていうのを真に受けていいかどうか?わからないけど、1本でREG。さらに追加1本でBIG。
そこからR→B→B→Bと順調に引きます。よしよしっ。
と、振り返って斜め後方のディスクのシマに目をやれば、たまさんが既に爆裂の気配・・・。

こっちはそこから大きいハマリもないけれど、連チャンも来ない。下皿から増えませ〜ん。
そのうち、ディスクに見切りをつけたムンクさんが隣のトムに着席。
座った途端にいきなり連チャンをかまし(笑)、箱入りさせちゃうじゃありませんか〜。
さっさと追い抜かれちゃって、たまらずこっちもようやく引いた7回目のBIGで無理やり箱入りさせました(笑)
しかし、そこからもまったりした展開は続きます。
今度はREGの引きがやたら良くなってきて・・・コインは徐々に削られていく状態。
ムンクさんも当たりが遠くなってきてだんだんとコインを減らしています。
途中から来られたジョージさんもトムを打たれてましたが、これまたしんどそうな感じ。
ジョージさんのお友達のkerokeroさんはディスク。あまり様子がわかりませんでしたが、出てたのかな(^^;)
たまさん夫妻は、奥さんが箱1杯から膠着状態。たまさん一人が大爆発してます。
「AR突入率悪くてNBばっかり。しんどいですわ〜」って・・・こっちはもっとしんどいですって(^^;)

時刻は午後4時を回り、ムンクさんは結局コイン全て飲まれてリタイア。
こっちも、下皿の底が見えてきました。
時間的にそろそろ・・・ってとこで、ムンクさんにどうします?と聞かれましたが・・・とりあえず、この残ったコイン入れちゃうことにしますね。
ムンクさんはその間、別の店で「サンダー」打ってきますとのこと(笑)
で、自分としては、もうすっかり、この手元のコインを返し、ああ、でもチョイ負けだったからまだ良かったねと、ショボい負け報告する・・・つもりでした。
しかし!これで終わらなかった大阪スロ!!
ギリギリのところで本日11回目のBIG。そしてそこから・・・ついに来た!!待望の「オリ連」!!
BIGのみで4連チャンをかまし、コインが一気に本日の最高枚数に到達!
200Gほど回して状態終了(笑)と見なし、午後6時前、遊技終了。
結果、トム1台を打ち切って、BIG14回、REG9回、1310枚。
(レシートに「34個」と出てえっ!?と思ったけど・・・そっか、1個0.5円換算なのね(^^;))

「大負けもしないけど大勝ちもしない」・・・大阪スロについて、たまさんが前にそう言ってたんですけど、まさにそのまんまの結果となりました。
しかし、そんなことを言ってたたまさんは、一人5000枚オーバーを叩き出し、圧勝。
「岡山なら100Kオーバーなのになぁ・・・」としきりにぼやいてました(笑)
奥さんも箱1杯を何とかキープして勝ち。
ムンクさんに至っては、最後の店で「2000枚出ました」とのことで・・・相変わらず「しぶとい」ですね(笑)
名残惜しいですが、帰りの時間があるので、ジョージさん、kerokeroさんとここでお別れ。
これから地元に帰られるというたまさんたちとも途中でお別れし、ムンクさんと二人で新大阪へ。
二人とも何とか勝てたので、新幹線で帰れます(笑)

大阪スロ、その真髄に触れるには程遠かったかもしれないけど・・・楽しませて頂きました。
今度は絶対K三氏も連れて行きますね〜(^^)

本日の収支 +15,000円

ページトップへ


8月27日(月)

爆死・・・うが〜っ!!(`∧´)

月曜なのに、今日はお休みなのであった。
実は土日、ねことは別行動で甥と姪連れてキャンプに行ってたので、しんどいからお休み取りました(^^;
で、ねこは仕事なので朝から一人GG店へ。
もうそろそろヤメようと思ってるのに・・・また「獣王」へ・・・
あれ?お客さんあんまりいないよ(朝だけだったけど)ジロジロと台を物色するが・・・よくわからん。
まぁ適当に座ろっと(これがいけんのかな?)
最初の台に8K程入れるがなんも来ん。2台目。BBは来るけど後が続かない。
結局14K遣って店を後にする。

昼飯食って、午後から出直し。今度はMN店へ。
あっはっはっはっは(^^)ここは獣王に殆どお客さんいないよ〜!!!
なんと3台も、朝から1Gも回されてない台があるし・・・一応打ってみるがやっぱり出ない。
朝から通算40K(爆)程入れて、やけくそで「タツジン」に座る。
すると1KでRB。その後わけがわからんままBBも引く。
さらにわけがわからんまま、タツジンボーナスも引く(^^;
6回くらい連チャンして「99」がきて終り。ふ〜ん・・・ちょっとルールが理解できた。
箱に1/3程コインが溜まったが、そこから700ほどハマってなくなる。
すでに戦意喪失・・・はぁ〜・・・も、帰ろ・・・

投資 : 41K  回収 : なし  収支 : −41K

本日の収支 −41,000円

ページトップへ


8月29日(水)

ま〜た「寸止め」(爆)なのっ!?

今日は午後から仕事。朝は打とうかと思ってたんですが、何となく行きそびれてしまいました。
それでも仕事終わりで出動。
今日は、いつもと違った台が打ちたいな、なんて思ったりしてGR店。久々ですね。
まずはデータロボにカードを通してジャンケン。勝ちっ!幸先いいです(^^)
ここは普段打たない台がいろいろありますが、何打とうかな。
Hbにダブチャレ、コンチ4Xなんてのもありますねぇ・・・でも今イチ触手が伸びない(^^;)
最近徐々に解析され始めた「サイバードラゴン」がちょっと気になって・・・封印したはずなんですが(^^;)
本日のデータに目を通しますが、空き台にめぼしい台はなし。
では・・・「獣王」(爆)あらっ、グラフ上向きの台が1台空いてるじゃないですか。GET。
1本でBIG。おりょっ。・・・しかし飲まれて2本追ってヤメ。
タイムクロス」へ。1本でREG。おやっ。・・・しかし飲まれて2本追ってヤメ。
「サイバードラゴン」。1本でBIG。まぁっ!・・・しかし飲まれて2本追ってヤメ。
・・・なんか大阪以来、引き早くなってる気がするんですけど・・・続かないんじゃねぇ。

結局また獣王。理由は900G近く回ってる台があったから。
よく見たら、本日B2回でまだ通算1000Gちょっとしか回ってませんでした。打ち始めてちょっと後悔。
で、5本目。1000G超えたところでドット始動。
右中段「ゾウ」、はさんで「ゾウ」テンパイ。やばい!と思ったら・・・やっぱりREGぅ〜(ToT)
天井寸前だったのに・・・絵に描いたような最悪のパターンやっちゃった・・・。

が、この後すぐにまたREG。さらにBIGと引く。
そして数ゲーム。リール3つ止めたところで違和感を感じました。
ん・・・?中段「チェゾウ」と並んでるのは気のせいかしら・・・?

気のせいじゃないってば!!(@o@)

だってぇ、前戯・・・じゃないっ(爆)前兆も何もなかったんですって。
ドットが騒がしくなり、ルーレットからサバチャン突入っ!!きゃあ〜っ!!
本日も3連クリア。しかも4連目の最中、リプもチェリーも入ってない目でサバチャン止まらず。
これは・・・これは・・・ひょっとして上乗せしちゃったの!?
久々の爆連の予感に・・・あ・・・何か、溢れてきそうですぅ〜(爆)

・・・え〜と・・・また5連で終わりなの?(;_;)また上乗せなかったの?(;_;)
この私の昂まった気持ちと身体をどうしてくれるの?(爆)
あきらめがつくまでに200G以上回しちゃいましたよ。

・・・でもまぁ、ちょこっと勝てたから許してやるかぁ。
今度はも〜っと気持ち良くしてもらわなくっちゃねっ(爆)



P.S. 22日の日記狙った、いや(^^;)思った以上に反響あって正直戸惑っております。
う〜ん・・・今回のは今イチであるな。
いや、ご期待に応えたい(笑)んですけど、夫婦で書いてる日記なもんで兼ね合いがどうもね。
あと、やはりこういうのはインパクトあるフレーズが浮かばないとダメなようですな。
22日のとか、後はK三氏が某所で書いた
「毒を食らわばサバまで」(笑)っての以上のヒットフレーズって・・・なかなか浮かばないだろうなぁ・・・(^^;)

本日の収支 +6,800円

ページトップへ


8月分の集計 −20,000円 総評:最後の爆死がなけりゃ…痛い(T-T)
−36,100円 総評:短時間で地味に頑張ってたんですが…
    なかなか挽回できないもんですね(^^;)