ねこK三 パチ日記
[2001年 12月]
1日2日7日8日9日14日15日16日20日21〜31日
←[2001年11月]へ  [2002年1月]へ→

パチ日記TOPへ


12月1日(土)

サクッと結果報告します(笑)

MN店。
ゴルゴ13」で3本→ゴルチャン5連も飲まれて追加5本でダメ。
大花火」に移動。2本で14K回収。
ついでに「獣王」。これまた1本で11K回収。

まずまずでした。

本日の収支 +14,000円

ページトップへ


12月2日(日)

俺の背後に立つな(笑)。

・・・あちぃね(笑) あと、「あの男に連絡だ」もね。

今日もMN店にて「ゴルゴ13」から。
朝イチ7並びをGET。でも10本入れても何も来ず。
2台目。1本でゴルチャンGET!3連。その後BB2回来るが飲まれる・・・。
大花火」に移動するがこれもだめ(−6K)。

OS店に移動し、オオハナ、サイドラ、ナイツ、デカドンとうつがどれもダメ・・・。
なかなか連勝できませんねぇ(;_;)

本日の収支 −17,000円

ページトップへ


12月7日(金)

「引き際」が大事なのにね・・・(‐‐;)

先週末、ケロロさんからメール。「今度MN店で獣王のイベントあったらお供させて」とのこと。
先月私が結構イベントで良い思いをして逐一報告していたため、打ちたくなった様子です(笑)
しかし、残念ながら今週、獣王のイベントはなし。
その代わり「ガメラ」のイベントがあるって。どうする?

・・・というわけで久々に朝イチから並びです(笑)
今日のイベントは抽選なしの早い者勝ち。入場20分前くらいに店に到着しましたが、既にかなりの先客が。
前々日(前日店休日の為)一応データチェックはしてたけど、台は7台。選んでいる余裕はなさそう。
入店ダッシュで何とか並びの2台を確保。

打ち始め、2本で幸先の良いBIGスタート。お先にごめんなさいね〜。
ケロロさんに正式な(笑)ハズレ判別法を教えてもらったんだけど・・・う〜ん、どうなんだ?びみょ〜。
これを飲まれるも、追加1本で再度BIG。196GでREGを引き、まぁまぁかなと粘ってみました・・・。

900Gオーバーのハマリ(T-T) 追加20本って・・・意地だなぁ、私も。
何とかBIGを引けたものの、後が続きそうにないです。
ケロロさんがようやく調子付いてきたみたいだったですが、私は早くもリタイア。

え〜とね・・・実は合間に並んだパチの方の新台抽選に当たったもんで(笑)
久々のパチは「CR秘境あどべん隊」。
デモ画面で「水曜特番」なんて出るので笑ってしまいました←今時の子はこのネタ元わかるのか?(笑)
打ち始めて500×7枚目。隣のおばちゃんが「あっ魚群!!」(笑)と叫んだ。
見れば確かに川に魚の群れが通過。SPリーチ確定の予告みたい。期待度UP!
今まで全く当たらなかった洞窟系→釣りリーチで確変ゲット。3連。
・・・しかし、この後早い当たりが来そうな気がしなかったので、新台でしたけど早めに投げ。
いくらか回収はできたけれど、この時点で・・・う〜ん、−5Kほどマイナスだぁ(^^;)
ケロロさんも芳しくないとのことで、プラスのうちにやめたようです。

この後、ケロロさんのリクエストでミニスカサンタを見に(笑)OS店へ。・・・見に行っただけで移動(爆)
GH店へ。ここで「スーパーリノ」を4本ほど。
さらにSHS店へ。あ、イベントやってる〜。末尾「?」の台は高設定だって。
ざっと見て「5」の台が当たりのようですね。でも空いてない。
2人で延々と店内を徘徊(笑)「ニューパルサー(緑)」の末尾5の台が空き、ねこは辛抱たまらず着台。
ケロロさんは?「良さげな台空きそうにないから、今日はこの辺で帰ります」とのこと。ごめんね〜。
あんまり深追いして爆死しないでね」と忠告も頂き・・・うう〜耳が痛いです(^^;)

けど、よく考えたらニューパルなんてまともに打ったことない私(爆)5本打って嫌になっちゃった。
で、見れば今度は「キングパルサー」の末尾5番台が空いてたんで即移動。
8本でBIGを引き、そこから連チャン!!下皿いっぱいまで持って行きました。
この時点でやめとけばチョイ負けぐらいで終われる!やめよう、今やめよう・・・。

何でやめれないんだ、私〜(爆)
ズルズル打ち続けて結局飲まれ、2本追ってダメ・・・(;_;)

あ〜あ、ケロロさんの言ったとおりになっちゃった。面目ない・・・。

本日の収支 −24,000円

ページトップへ


12月8日(土)

相変わらず勝ちはショボめ・・・(^^;)

MN店。朝イチ「ゴルゴ13」。6本入れて出ないのでヤメ。
オオガメラ」。2〜3台ウロウロし、10本でようやくBBをGET。
2連して止まったので、出たコインを持って再びゴルゴへ。
この台、BBは来るがゴルチャンが来ない。ようやく来たゴルチャンも単発。
BBはよく来る!しかし、モミモミが続いて減り出したのでヤメ。流すと22Kあった。

ねこの仕事終わりまでまだ30分ほどあったので、「獣王」に。
1本でBB(^^) 高確率でハズレを引くがサバは来ず・・・。
半分ほど減らしたとこでまたBB。100G回してヤメ。9K回収。

投資 : 17K  回収 : 31K
う〜ん、なかなかスカ〜ッと勝てないねぇ。

本日の収支 +14,000円

ページトップへ


12月9日(日)

久々の神戸行・・・。

ねこのバンド練習の合間にチョイと・・・。

B店。「大花火」9KでBB。飲まれて1本追加するが出ない。
スーパーリノ」へ。2本入れて出ないので退店。

M店。オオハナ。お座り一発でBB!!
すぐRB、BBと続いたが、あんまり増えない・・・ヤメ。

投資 : 13K  回収 : 10K
パッとしないねぇ(^^;)

本日の収支 −3,000円

ページトップへ


12月14日(金)

おりょ!?またパチですか!!

いえね、前の日テレビでやってたんですよね。「CRFワイドパワフル」。
でね、K三氏がこの前打って勝てたもんだから、リーチかかったときなんか「おっ!これはアツいっ!」とか、やたら楽しそうに解説してくれるんですよぉ。
・・・何か、打ってみたくなるじゃないですか(爆)

というわけで朝からMN店。
しかし、とりあえず最初は「獣王」の朝イチチェックなのでした(爆)
最近出てない台に当たりをつけて打ってみたりしたんですが・・・5本打って見込みなしと判断し、ヤメ。
さて、手持ちはあと3本。これでちょこっといってみますか、夢夢ちゃん。
最初に座った台があまりに回らなかったので移動した2台目の台。
2回転目にきた最初のリーチ・・・いきなりノーマルで当たっちゃったぁ!!しかし単発。
これを150回転で飲まれてヤメ。「GP」だから出玉少なかったんですよね・・・(;_;)

残り2本で3台目。最後の500円入れたところで・・・何とノーマルのオールフルーツリーチが!!
あ、でもこれ、さっきの台でハズレたんだよね・・・まさか当たるはずない・・・

って真ん中にオレンジ止まってるじゃないですかぁ!確変っ!!

いきなりプレミアムのラウンド画面見れてラッキーでございました(^^)
結局1セットで終わり、上皿分だけ使って即ヤメしました。
2箱でしたが、等価(28個交換)の威力で10K超えの回収。何とか勝ち。

早当たりGETして即ヤメ・・・う〜ん、このパターン、もしかして今後の起爆剤になるか?

本日の収支 +3,600円

ページトップへ


12月15日(土)

ダメなときゃとことんダメ・・・(T-T)

今日もねこが仕事行ってる間にOS店だったんですが・・・
何やってもダメな日でした。
ねこの仕事終わりを待たずにリタイア・・・。

本日の収支 −30,000円

ページトップへ


12月16日(日)

相変わらずやることが「雑」ですな(^^;)

神戸のバンドイベント帰り。K三氏は会社の同僚の方の結婚式の2次会とかで、そのまま会場に。
送っていったその足で、GH店などに向かってみたりして。

今日は「タイムクロス」が設定3以上というイベントの様です。さすがに空き台はなし。
いつもの「スーパーリノ」。5本打ちましたが早い当たりを引けそうな台なし。
ではパチへ。今日も夢夢ちゃん・・・と思いながら、つい今日のイベントに引かれて「CRスーパーEX麻雀」へ。
2本打ちましたが・・・回んないしリーチ発展しないしつまらないからヤメ。

いろいろ浮気しながら、ようやく今日も「CRFワイドパワフル」です。
2.5Kでスライド→夜景予告→かっ飛びリーチで大当たり。しかし単発。
回りも今イチだしな・・・上皿分だけ回して即ヤメ。
2台目。またも2.5Kで単発GET。相変わらず、初当たりだけは早いです。
この時点でもしヤメてれば、今日はほぼ±0で終われたんですけどね。
でもさっきの台よりは回ったんで今回は追ってみました。
・・・ヤメときゃ良かった(^^;)「SP」だから出玉は多めだったはずなのに、200回回せなかった・・・全滅。
やっぱり確変引けないと辛いですね・・・。

これでヤメときゃいいのに、さらに「タイムクロス」に空き台見つけて5本勝負!なんて・・・。
閉店までそんなに時間ないのに何やってんだか。結局何も引けずに終わり(;_;)あ〜あ。

本日の収支 −11,400円

ページトップへ


12月20日(木)

やっと満足いく成果が(^^)

今週に入り、K三氏がまたも風邪引いて大熱を出しました(^^;)
今日、ねこはお休みだったのですが、朝から溜まりに溜まった洗濯をやっつけ、K三氏を病院に送り迎えして・・・
午後は午後で車屋さんに車を修理に出しに行ったりして(ついに自ら2度もぶつけた凹みを直しに出した(爆))結構忙しかったのでした。

K三氏も午後からは出勤し、少し時間ができたのでちょこっとパチでも・・・と出かけてみます。
MN店に向かってみれば、ありゃりゃ、今日は休み(^^;)
ではと向かった先はSHS店。
今日はパチがギンパラ、スロはタイクロがイベントの様ですが・・・迷わず「CRFワイドパワフル」に。
何げに座った台、思いがけず1Kで30回以上回ったので追ってみます。
3.5K、98回転目でスライド予告→下段リーチでハズレた、と思ったらスル〜っとスベって当たり。
再抽選で成り上がらず。このパターン多いですね。でも何にしても早い当たりはいいことです。
この台も「GP」なので出玉は少なめ。でも回る台だから・・・と思って打ち続けたら、やっぱりムラだったのか?徐々に回りが悪くなってきた感じ。ああ、さっさとやめとくべきだったか?
しかし、なくなる寸前の148回転目でまたも同じパターンからの単発当たり。
また単発かぁ・・・でも首の皮1枚つながってまぁよしと。

このあと、60回転ほど回したところでリーチが・・・っとぉ!4面待ち(爆)になってますよぉ!!
当然の如く2ラインはハズレ、しかしクロスラインテンパイで真ん中が当たれば・・・って、あれ?止まってる。
と!夢夢ちゃん出現でかっ飛びリーチに。もしや?もしや?・・・当たったぁ!!確変!!
これが1セットの関門を初めて突破して4連
途中、今まで見たくて見れなかった夢夢群→オールフルーツでの大当たりとかもあったりしてご機嫌(^^)
上皿+CRカード残りの500円分を使ってヤメ。
等価(28個交換)で5箱持ち帰り〜(^^)もう今日は満足ですっ。

・・・と言いながら最後に「獣王」を2本ほど擦ってる辺り、相変わらずですな(^^;)

本日の収支  +25,600円

ページトップへ


12月21日(金)〜31日(月)

・・・もうめんどくさいからまとめて報告(爆)

・・・え〜とね(^^;) 投げやりだと怒らないで下さいね。
2001年、ラストまであまりにも散々だったので・・・。

以下、ダイジェストでお楽しみ下さい(爆)


★年末の追い込みも、ほとんどいいとこなしでした。
唯一の見せ場といえば、22日(土)、K三氏が「サイバードラゴン」で久々にラッシュ10連!!
−30本のビハインドから奇跡の逆転劇(+42K)を演じた事くらいだったでしょうか。
同じ日、私も初めてサイドラで青玉TM成功→驚愕の「燃ゆる零テン」→初のCR突入という「快挙」(笑・だってCRって天井で引いたことしかなかったんですもん(爆)当然2連でしたけどね・・・)を成し遂げ、サイドラのことまたちょこっとだけ好きになりましたが(笑)
あとは負けっぱなしでしたからねぇ・・・。

★スロ不調のねこはパチンコの「CRFワイドパワフル」に活路を見出すも・・・あれも結局運ですしねぇ。
回る台を打てても当たらない時は当たらない・・・当たっても確変引けなきゃまた辛い。
何を打つにしても、プラス収支を続けるのは難しいことだと痛感。
後半は失速気味でございました。

★そうそう、年末新装で「サンダーV2」「フィーバーゴースト」(スロ)を打つ機会がありましたが、どっちも「何だこりゃ?」という印象しかありませんでした。勝てませんでしたし(爆)
特にゴーストは「通常時逆打ち」を強要されるのがうざったかったです。
ダブチャレみたいに自力でGチャンスの回数を増やせるのは面白いけど・・・多分もう打ちません(爆)

★31日大晦日、最後の望みをかけた2001年ラススロも、あえなく2人揃って撃沈。
ねこの年間マイナス収支は早々から確定しておりましたが・・・K三氏、この日だけで−40K。
あろうことか最終日にマイナスに転落(爆)。何も2人揃って負けなくてもぉ・・・(‐‐;)


はぁ・・・過ぎたことはもう忘れてしまいたいですが、来年こそいい年になって欲しい・・・です(;_;)

21〜31日の総合収支 −71,000円
−46,000円

ページトップへ


12月分の集計 −93,000円 総評:ぐああ・・・最後の最後に・・・(死)
−52,200円 総評:ぐふぅ・・・最後の最後までぇ・・・(激死)

お見せするのも恥ずかしいですが・・・2001年の収支結果。