ねこK三 パチ日記
[2002年 4月]
2日3日4日6日7日11日13日16日17日18日20日21日23日25日28日29日
←[2002年3月]へ  [2002年5月]へ→

パチ日記TOPへ


4月2日(火)

なんでそ〜なるのぉ!?(ToT)

3月後半は何かと忙しく、平日はあまり打ちに行ってませんでした。
今日はお休み。久々に行こうかな。
そういえば、SHT店に「タイムパーク」が入るみたいだから抽選に並んでみようか。

で、11時過ぎ、お店に行ってみたら、今日のスロットイベント台が「キングパルサー」じゃないですか。
タイムパークの抽選はハズレてしまった(爆)けど、お昼食べて出直して来ようっと。

しかし、なんやかんやで再びお店に来れたのは午後4時ごろ。
キンパルは・・・お客さんはついてるけど大して出てませんねぇ。新台のせい?
1台空き台ありましたが、2本入れて見込みなさそうなのでヤメ。
ここ、他に打ちたい台あんまりないんだけどなぁ・・・久々に「サンダーV2」でも打っときますか。
最初に座った台が4本でBIG→順押しでベル3回あっさり取れてIR突入。2連(Vモード)
そのまま打ち続けようと思いきや、隣の前日から700G超えでハマっている台が目に。
「・・・持ちコインで、天井、狙えるかも?」不埒な考えが頭をもたげ、そのままスライド。
そのまましっかりハマって1100G超え。
もう少し、もう少し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・げ!BIG引いた(爆)
しかもIR入らず(;_;)
こうなると、元の台の方がいいかと思ってまた戻ってみたりしましたが・・・浮気者は嫌われた?(笑)
飲まれてヤメ。他の台にあと2本ほど入れて、V2からは退散。

キンパル、本日BIG17のREG8というわりと良さげな台が空いてました。
第3関門(512G)超えてますが、座ってみます。
6本でBIG(^^)そこから連チャンするも・・・REG3(爆)
第1関門超えたものの、第2関門手前で再びBIG。ここまでハズレは3と2。
さらにREGをはさんだ後BIGが2回。これがどっちもハズレ0!!
連チャンはしないものの、いずれも第2関門手前で引いていることもあり・・・俄然高設定への期待が。
「5」か・・・もしや「6」もあり得る!?

しか〜し、BIG4、REG6を引いた辺りから暗雲が。
何故だか急にカエル様がお姿をお隠しになられてしまい・・・突然のハマリが。
「高設定」という確信を持ってしまったため、途中で止めようなんて考えは全く浮かばず。
あれよあれよという間に第3関門超え。
600G超えたところでカエル5連。何とか踏み止まった・・・と思ったら痛恨のREG(爆)
い、いや、ここから連チャンがあるかも・・・しかし、BIG1回引いただけでまたもハマリ。
300G超えたところで、1箱近くあった持ちコインがすっかりなくなってしまいました・・・(;_;)
どうする?時間も時間だし・・・いやっ!ここで後には引けん!!特攻上等!!(爆)
・・・閉店1時間前、サンドに漱石さんを次々と注ぎ込んでいるこの異様な姿。
そして追加10本。またも600G超え。右カエルで小役ハズレ・・・BIG。
そして大方の予想通り、2連で関門超え(;_;)はい、いい加減、もうやめます・・・。
追加投資分のみ回収する形で終了となりました。

ハズレも少なかったし、十分高設定だったはずなのになぁ・・・なんでこう悪い方へ偏るかなぁ。
それにしても、ラストに随分ハマっちゃって、明日の格好のエサ作っちゃったし。
ホントにバカみたい、私。はぁ・・・。


仕事帰りに様子見に行ってみた。
・・・本人が「もう少し頑張る」っていうから止めなかったけどさ。
やっぱ今のキミ、引き弱だよ。そろそろ相性の悪さを認めなさいって。

で、こっちも待ってる間「サラリーマン金太郎」で20K(爆)・・・あ〜あ。

本日の収支 −20,000円
−13,100円

ページトップへ


4月3日(水)

進退極まりましたか・・・(^^;)

昨日の台・・・人に取られるくらいなら私が!!(爆)
ってことで意気込んで朝から向かいましたよ、SHT店。
しかし、ここに朝から来るのは随分久しぶりで、状況が把握できておりませんでした。
開店15分前、誰もいない・・・と思ったらもう中に入ってる!!
あわてて昨日の台に向かうも・・・あ〜ん、やっぱり取られてた〜(ToT)

そして開店。予想通り、昨日の台は速攻でBIG。
結局BIG2のREG1で終わってたみたいですけど、回数はどうあれ、自分で取れなかったのが悔しい。
けど悔やんだところでどうにもならない・・・。
こっちも別の台で3本で引いたものの、REG。連チャンせず、1本追って関門超え。
まぁ、どっちにしたって「下げ」だし・・・退散。


さて、ここまできて、ようやく決心ついた感じです。
キンパル、そろそろ卒業しようかと思います。

いや、もう絶対金輪際打ちませんってことではなく。メインで打つのはもうやめようと。
雑誌で情報も具に紹介され、打ち頃の台はみんな見逃さない&手放さないですもんねぇ。
さらには何かと詰めの甘いこの私。この台で「勝つための努力」というものを追求できそうにない。
それが祟ってのこの有り様ですから・・・。

「好き」っていうだけじゃダメ、なんだね・・・。

これからは、よっぽど良さげな台が見つからない限り、打たない様にしよう・・・と思います(^^;)


で、その後は「サンダーV2」に。昨日久々に打ってみて、何げに楽しかったので。
昨日からカスタマイズモードを試してます。
いろいろ考えながら打ってるのは楽しかったですが・・・今日はIR引けず。

しかしV2、IRさえ引ければOKっていう台でもないから、やっぱり設定が良くないと勝負にならない。
ここの店では稼動がどうしようもない(^^;)ので設定も期待できないだろうし・・・はぁ。
さて、これから、何をメインで打っていけばいいのやら・・・。

え?アラジン?・・・考えさせて(笑)

本日の収支 −14,000円

ページトップへ


4月4日(木)

まだまだ思案中・・・。

キンパル「卒業」宣言したものの・・・何を打つべきか悩んでいます。
個人的には今更ながら「サンダーV2」、あと「サイバードラゴン」辺り結構好きなんですが。
どっちも「勝つ」のは難しい機種ですよね(^^;)
イベントで高設定でもない限り勝負できないかなぁ。

今朝もSHT店。今日のイベントは「サンダーV」の方らしいです。
目もくれずV2の方へ。
自分でめぼしいと思った台を数台打ち、BIGも2回引けたもののIRは引けず。−5K。
稼動からしても、通常ここでV2を打つのはやっぱりしんどいみたいですね。
他の店の様子も見てみましょう。
V2のあるMN店に向かうも、今日は定休日。イベント確認。今週は用なしかな・・・。

OS店。ここの旬はやっぱり「アラジンA」と「一撃帝王」ですねぇ。
平日でも随分とお客さん増えてきました。「キングパルサー」も結構お客さんいます。
前日BIG22回で、朝イチ第1関門超えの台に座ってみます。
・・・え〜と、絶対打たないと決めたわけではないので(←言い訳(^^;))
珍しく狙い通り、2本でBIG。しかし連チャンせず。
台移動を決め、店内をうろついておりますと、アラジンに朝から900ハマリという台発見。即移動。
持ちコインもあるし、少々追えば1251G、狙えるかな。

・・・で、回しておりましたら、1000G手前でSB。それからしばらくして5枚チェリー。
何だ揃っちゃったよ〜と思ってBETしたら・・・アラチャン発動してあらびっくり(笑)
何だ?いつハズレ引いたんだ?と思いながら消化。単発でした・・・。
あ、よく考えたら前日分から引き継いでの天井だったのか?(←チェックしときなさいっ(^^;))

で、この後、結局1150GでREG(爆)だったんですけど・・・天井引いた後だと思いたい(^^;)

ん〜なかなか「明日の私」が見えてきませんです・・・こんな風にちまちま負けてるのもよくないし。

本日の収支 −7,000円

ページトップへ


4月6日(土)

相変わらず絶好調だぁ!!・・・一人だけ(爆)

朝イチ、OS店。もちろん「アラジンA」。
1台目、2KでBB。でも後なんも来ず。追加9Kするが出ないのでヤメ。
2台目。またも2KでBB。その後アラチャン。何と58連!!
(スーパーアラチャンは1回のみ10G)

先週の台とは違って、この台あんまりボーナスが来ない。
ず〜っとACが続き、ふとカウンターを見れば1000G超えてる!!
おいおい天井まで行くんじゃ・・・と思ったらBB(^^;)

この58連の後は勢いがピタリと止まり、3〜400G回してはボーナスの繰り返し。コインは減る一方。
MAXで推定5000枚は出てたけど、疲れたのでヤメてコイン流すと約3000枚・・・もったいね〜(^^;)

投資:13K 回収:59K まぁ勝てたからいっか〜記録も更新したしね〜v(^^)v


仕事終わりのOS店。
キングパルサー」「サイバードラゴン」「ナイツ」と打ち回ってみるも何の成果もなし。
勝負台が絞れないというのはホントに困ったものです・・・今日は語るべき事なし。
相方(笑)の引き強にただ絶句するのみ。

本日の収支 +46,000円
−16,000円

ページトップへ


4月7日(日)

信じる者は・・・救われない?(;_;)

朝からOS店。
K三氏には「アラジンA」勧められてますがどうも今イチ乗らないです。
台取れたら取っといて(爆)。こっちはとりあえずの「キングパルサー」チェック。
「これ!」という台はやっぱり見つからないです。
前日まぁまぁだった1台に座ってはみるものの、4本で関門スル〜。
据え置きの可能性もあるけど、リセットでストック1個消えて終わりってこともあるし。退散。
久しぶりに「獣王」でも・・・あ、全部回されてるし(^^;)
特に考えもなく「ダブルチャレンジ」に座って2本ほど入れたところで、K三氏が「アラジン空いたからおいで」とお呼びがかかりました。
最早自分の台選びでは全く自信なし。人の運にでもすがろうという思い。

空いていた台は前日、前々日とACの引きはまぁまぁってとこ。
座って2本。ドットにラクダ→チェリーで揃わず。これはREG。
しかしその終了後1G。全消灯で何も揃わず、BIG。さらに27G、単チェからBIG。
早い引きに少し気持ちも沸き立つけれど・・・BIG後はリプ連打で一瞬のうちに湯冷め(笑)
そして単チェが引けません。244G、やっと出た単チェからまたもBIG。
そして飲まれて・・・や〜めた(爆)

ふらふらと行き着いた先は、新台入替と共に、他のAT機のシマとは離れ小島になってしまった(^^;)「サイバードラゴン」。
ええ、バカの一つ覚えでまた前日の大ハマリ台狙いです。
いきなりの判定ベルからタイガーミッション発動。そしてその途中でBIG!
このTMは失敗(だって龍5個なんて言うんだもん)。しかしその後120Gほど回したところで再びハズレ目。
ミッション来い!と思ったら来たのは押し順ナビ(笑)でBIG。
そしてこのBIG後。高確中にハズレ目を引き、何とドラゴンミッション発動!!「15Gリプ4回」。
残り4Gで2回しか引けず、こりゃ無理だ〜と思ったら残り3Gから連続してリプ2回!!
生涯2度目のDM成功からサイバーラッシュ!!しかも高確状態だし・・・間違いなく連チャンすると思うでしょ?
何故2連?(ToT)

今思えばこれがケチのつき始め。
しかしこの時は、もしかしたら高設定?なんて皮算用する余裕がありましたよ。
その後も面白い様にBIGが引け、800G超えたところでBIG6のREG1。
BIG確率だけなら設定6超級。ミッション突入率も6割超え。
ますます確信を深めた途端・・・いきなり来るか1000Gオーバー(;_;)
1000Gちょうどで持ちコイン0。でもまぁ天井間近だし。
追加投資5本。1100G超えたところでハズレ目。ん?と思って回したら・・・玄武出現(ToT)
勘弁してくださ〜い。しかもREGだし(爆)

この後再び引いたDM「10G以内龍、ベル、リプ」も当然の如く失敗。
それまでミッション突入率の高さに浮かれていたけど、成功率は激低(爆)
龍系ミッション嫌いで〜す。ミッションの時に限って揃いやしない。
しかも、ここ最近のBIGでは高確中にミッションさえ引けていません。余裕既になし(‐‐;)
そしてヒゲルーレット+ハズレ目から8回目のBIG。この高確中にいい加減決めるとこ決めないと。
TM「20Gベル3回」・・・失敗。さらにTM「15Gベル3回」、条件キツくなって引けるか!!失敗。
青玉降格後、TM「30Gベル4回」中にBIG。しかし引いたのはほとんど可能性なくなった頃。失敗。
しかしとどめの高確TM「5G龍2回」、これがようやく成功!!
珍しくルーレットを最後まで見届けます。祈るような気持ちで・・・・・・・・・・スカ(ToT)

この後REG引いて飲まれ、追加2本追って・・・ヤメ。

総回転数3185G、BIG9のREG5。「5」はちょっとキツくても「4」はあったんじゃ・・・?
自分の引き弱を改めて思い知らされた1日でした・・・(T-T)


OS店。昨日の勢いでまた朝から「アラジンA」狙い。
しかし、さすがに朝イチの並びがキツい・・・台取れず。しかたがないので「一撃帝王」へ。
2Kほど回してアラジンをチェックに行くと、空台発見!すかさず座ってスタート。
3KでRB。飲まれて追加、またRB・・・これを数回繰り返し、ようやくBB。
しかし飲まれて追加・・・この繰り返し。
どうしたんだ!?今日はAC全然来ない・・・昨日引きすぎたか?(笑)
いや、笑ってる場合じゃない、気がつくと投資は50K超えてる!!
もうブチ切れ寸前。でももうだめだ・・・この台をあきらめる。
もう何でもいいやと再び一撃帝王。1KでRB・・・またRB・・・でも飲まれる。AT来ない。
ふと気になり、自分がさっき座ってたアラジンの様子を見に行くと・・・
何とAC中!!おせぇよ!!
これを見て完全に切れた!!(爆)またアラジンへ。
でも・・・でもやっぱり出ない。金も底をつく・・・−65K。

あ〜もう帰ろうかな・・・いや!!ここは一つ原点に戻ろう!!
銀行で金をおろして再チャレンジ。「大花火」だっ!!(笑)
1台目、3K入れるが出そうにないので隣の台へ。
3KでBB。そこからとんとんとBB、RBを繰り返し、気がつくと・・・2箱カチ盛り!!(^^)
BB12のRB9。最高400G台と大きなハマリもなし。最後は下皿飲まれたとこでヤメ。
何とか元にはなったかな〜と思いながら流すと・・・何と74K!!
うひょ〜勝っちゃった!!あきらめなくて良かった〜。たまにはオオハナもいいね(現金(笑))

本日の収支  +3,000円
−20,000円

ページトップへ


4月11日(木)

「らしくない立ち回り」をしてみる(笑)

本日お仕事お休み。免許の更新手続に運転免許センターまで車を走らせます。
帰り道はもちろんお店に直行の予定で(笑)

1店様子見だけして、結局いつものOS店。まずは一応ご挨拶代わりの「キングパルサー」(笑)
800Gハマリの台があり、座ってみます。
9本、天井前にBIG引けましたが連チャンせず。ハズレも4回出ましたしね〜。
コイン持って別の台に移動するも・・・4連カエルガセが2回(‐‐;)
飲まれて追加3本、第3関門超えでヤメ。
この後何の考えもなく、「獣王」に3本。

ここでまたいつもの様にキレて逆噴射しそうでしたが・・・一旦冷静になってみる(笑)
ナイツ」のシマへ。本日まだ初当りなし、朝から500G超えの台に座ってみます。
1本で激しくフラッシュしてリプナビ。中押しでリプ否定(^^)。しかも自力ハイパー。2連。
ゾーン終了→即スイカでゾーン突入もスカ。しかし300G手前でまた自力ハイパー(笑)。3連。
今までに経験のなかった「フリーズ」や「スペシャル確定音?」(「月」で揃えた後、抽選時にいつもと違う音楽が流れたんですが…ハイパー確定なんですかね?)を体験できてなかなか楽しめました。
そのまま打ち込んでも良かったんですが、200G超えて・・・一旦撤退。

再びキンパルをちょこっと擦って何もかからず・・・今度は「サイバードラゴン」へ。
ハズレ目からBIGを皮切りに、小気味良いテンポでBIG3、REG1。
しかしミッション発動率は今イチ、成功率はさらに今サンくらい(笑)。ヤメ。

再びキンパルをちょこっと擦って(笑)・・・この辺りまだ執着ありますね(^^;)
とりあえず箱1杯弱、何とか勝ってるからこのまま帰ろうかと思いましたが・・・もうひと勝負。
アラジンA」のシマへ。1台万枚突破の台があり、大盛況で空き台なし。
ならばと反対側の・・・「サラリーマン金太郎」(爆)
ええ、いつもなら絶対座らないですが、今日AT21回という台が空いてたので気まぐれに。
中ハマリを連発し、500G手前で捨ててあった台。打ち始めてすぐREG2連(^^;)さらにBIGも2連打。
しかし、いかんせん液晶があまり反応せず、金チャンも引けそうになかったのでヤメ。

結局コインはナイツで出したところから増えませんでしたが、回収1085枚で何とか勝ち。
連敗をようやくストップできてホッとしているところです。
にしてもキンパル・・・最初に天井寸前まで行った台が後でしっかり箱1杯吐き出してたんですよ。
相変わらずすれ違いの関係・・・(;_;)

本日の収支 +5,700円

ページトップへ


4月13日(土)

大事なのは「愛情」?「相性」?

OS店。今日も朝から「アラジンA」。
1KでBB→RB。でも飲まれる。9K追加でBB。また飲まれる。
さらに8K追加で単チェからAC18連
AC中にBB、RBが数回来て、箱2杯カチ盛り!!+下皿いっぱい。
それからモミモミが続き、やっと来たBB2連の後AC。でも3連。
そこからハマり出し・・・1箱飲まれる。さらにもう1箱も少しずつ飲まれて半分以下に。
今日は負けかなぁと思いつつも粘ると、BB+RB連発。
さらにAC7連が来て箱2杯まで何とか戻す。ヤメ。

投資:18K  回収:58K

しかし、BB25回、RB15回でAC28回って・・・ねぇ。今日は引けんかったなぁ。


いいじゃないの、相変わらず相性良さそうで。よくあそこから戻したと思うわ。

こっちは挨拶代わりの「キングパルサー」で6K。
最初の台に1本入れた後、隣の台が気になって移動したら失敗。前の台が程なくRB→BB。
相変わらずチグハグ・・・。
その後「サイバードラゴン」に。
前日ラストが900Gオーバーの台。また例の如く、です(笑)
しかしこの台、300G超えても400G超えても何も起こらない。
間で判定ベルが3/3。しかしミッション成功は1回だけ。
それよりもハズレ目が出ないんです。気になって追っかけてみたんですが・・・500G超えたところで立て続けにハズレ目連発。しかも0/3。
あきらめた時は既に13本使った後・・・。

行く宛をなくしたところで、「アラジンA」に空き台発見。
本日AC6回という台。まぁまぁかな、と座ってみたところ・・・2本で単チェ。即AC。
どうせ高確1ゾーンと思いきや、ロングを引いた様で、14連
この時点で箱1杯+α完成。プラス域に。
やめてりゃ〜ねぇ・・・でも770Gまで回っててやめられないよね(笑)
結局この後天井までハマってAC単発。さらに1500G超えてBIG。その後何もなし(^^;)

下皿だけになってしまったコイン。このまま突っ込む?否!
コインを持って移動した先はキンパル。ここ数回ハマりまくってる台を発見したもので。
得てしてこういう台は期待薄なんですが・・・でもストック確実な台の為、コインなくなった後も投資。
そして追加9本目。700G過ぎでカエル連。良かったぁ・・・久々のBIG。
結局BIG3連で第1関門超え。第2関門まで追ってヤメ。

この時点でやめてれば、本日の負けは半分で済んだんですが・・・。
最後のひと勝負!と「大花火」。本日BIG7、REG14という台。
良さげだと思ったんですが、REG2連上乗せした後はダンマリで・・・飲まれて終了。
四苦八苦した挙句、今日も負け・・・(;_;)

私に「合う」台ってなんだろ・・・でも「愛せない」台は打ちたくないよ・・・。

本日の収支 +40,000円
−30,000円

ページトップへ


4月16日(火)

やっと通じた!!

土曜の負けで、しばらく自粛するつもりだったんですが・・・何となくOS店。
どうしても、まずは「キングパルサー」に足が向きます(^^;)
空き台の中で注目したのは、前日BIG17、前々日BIG16という台。
前日終盤に500Gオーバーのハマリがあった様子。以後の連チャンはなし。
今朝は朝イチかからず、350Gほどで放置してありました。

考察。
・朝イチで引かなかったという事は据え置きもあり?
・リセットでストック1消滅もあり得るが、前日・前々日の成績からストックはある程度あると推察。

とりあえず、第3関門まで回してみるつもりで座ったところ・・・1本でカエル5連!
久々に気持ち良くヒットしましたよ〜BIG4連!!
ハズレは1+2+3+。128G超えてちょっとだけ迷いましたが、仕事もあるし、今日は深入りしないと決めてました。即ヤメで1065枚回収(^^)

その後、仕事前にちょっと偵察を兼ねて某店へ。新規開拓の努力も少しはしないと・・・。
サイバードラゴン」、既に千両箱が1台出ていました。前日出てない台に着席。
何と1本で麒麟た〜ん(笑)からBIG。珍しく今日は引きがいい(笑)
しかもBIG後、高確率ゾーンで再び麒麟。シルエットのみでハズレ目からDM発動!!
15G龍2連続」。こりゃ引いちゃうんじゃないの〜!?・・・って一度も引けずかい(‐‐;)
相変わらずヘボなエージェントでございます。飲まれて2本ほど追加して時間切れ。
・・・出直してきます(^^;)ゞ

本日の収支 +17,600円

ページトップへ


4月17日(水)

「復縁」しまっす!!(笑)

本日もOS店。朝、開店時間から少し遅れての入店。
やっぱりこっそり(爆)「キングパルサー」・・・朝イチはお客さん3〜4人ほど。
1台目。前日適当に貯めてそうだったんですが、3本回してスカ。
今日はダメかと思いながら・・・ふと何気なくその左隣の朝イチ台に座ってみました。
前々日BIG22回、前日13回という台。それほど期待してなかったんですが、1本でREG。

・・・ここから本日のドラマが始まろうとは思いも寄らなかったのです・・・。

最初の連チャンはR→B→B→B→R→B。
この4回のBIGで、ハズレは平均1回(0回が1回、2回が1回)。
かなりそそられる感じですが、これで期待し過ぎて裏切られた事も再三あるし。
しかもこのあと、ほら、第2関門もあっさり超えちゃったし。

・・・が、次に331GでREGを引き、そこからまた連チャンが訪れた事で再び疑惑(笑)が。
R→R→B→B→B。しかもBIG中のハズレがやはり各1回・・・まさか!?

次のハマリは430G。BIG2連。ハズレ1。もうこの辺りから、疑惑は確信に変わりました・・・。
間違いない。こいつ「6」です!!
まさか、こんなに何気なく掴んでしまうなんて!?
ホントは手放しで大喜びしたいとこなんですが・・・問題あるんですよね。
はい、午後から仕事です(爆)ホントなら休んででも打ちたいんですがそうもいってられない。
同じキンパリストのケロロさんに連絡を取り、後を頼むことにします。
「『6』なら喜んで」(笑)と快諾を頂き・・・あとは時間までぶん回すのみ!!

そして回すこと約4時間弱。約1700G。
BIG13、REG7。最大ハマリは471G。
徐々に連チャンがショボくなって、ストックが切れそうになってるのが見て取れるのが辛いとこでしたが、最後にB→B→R→B→R→Bと引いたとこで、ケロロさんが来てくれたのでバトンタッチ。
ケロロさん、引き継いで序盤は連チャン引けずにかなり苦労したみたいです(^^;)
でも結局、腐っても「6」は「6」だったのですよねぇ〜。
続きはケロロさんの日記を見て頂ければと思いますが・・・ほぼ半分ずつのお持ち帰りでした(^^)

それにしても長かった・・・辛かった・・・ようやく思いが届いた感じです。
「復縁」宣言していいですか?(笑)

本日の収支 +48,000円

ページトップへ


4月18日(木)

わ、私ったらどうしちゃったのかしら・・・こわぁい(笑)

さて、本日はお休みで1日気長に打てます。
しかし、昨日OS店で予定外の「6」なんて掴んだし、ホントは今日はおとなしくしとくべきかも。
とりあえず、同じ店に行くのはヤメにして・・・。
今朝のオリ広で、NMT店の新装+週刊イベントが入ってました。今日は設定3・5コーナーあり、とか。
同系列のNMY店のイベントに昔行ったことあったけど、結構活気あったんだよね。行ってみよっかな。

お店に到着してみると、今日のイベントコーナーは・・・「獣王」でした(^^;)
しかも1台空き台がある。前日からのデータを引き継いでいる様だけど、770G過ぎの台。
ど〜しよ〜かなぁと思いつつ・・・こんな機会でもないと、もう獣王とまともに向き合う事もないかなと思い、座ってみることにします。
・・・しかし、全く当たる気配なし。いたずらに投資がかさんでいきます。
やっぱり打つべきじゃなかったかな・・・でもこうなったら天井目指してみますか。
18本入れて1250G超え。これは天井到達しそうだなと思いつつ両替に行き、戻ってもう1本。
・・・遅れでチェリー出なかったんですけどぉ(^^;)BIG。
このBIG後の高確率中にハズレが1回来たのにスカ・・・はぁ、一気にやる気が失せました。

コインを持って移動した先は、「サイバードラゴン」。
何となく座った台。カウンタは220Gほどでしたが、シマには人が誰もおらず、多分朝イチ台。
最初に引いた判定ベルから何とドラゴンミッション!「15G龍4回」。
これが見事成功し、いきなりのサイバーラッシュ発動!10連+ラッシュ中にBIG1回。
まさかリセット台だったの?・・・気を取り直して打ち始めると、すぐさまBIG。
そしてBIG終了後、判定ベルからまたもDM「30G龍3連続」発動。
これはいくらなんでも・・・うぇっ!?成功しちゃった!!さらにラッシュ8連+REG1。

この後、ボーナスもほとんどハマらずに引き続け・・・BIG7のREG2で箱3杯。
これはまたしてもいい台引いちゃったかも〜(^^)
・・・と思っていたら、やっぱりね。とうとうハマリきちゃいました。500Gを超え、700Gを超え・・・。
まぁ、コインも十分あるし、気長に天井狙ってもいいかなと思ってたら、900G超えでBIG。
そして謎の二桁台BIG4連(笑)。

最後にもう1度BIGを引いた後、下皿にカッチリあったコインがなくなったところでやめました。
BIG13のREG2で4110枚。(別の台に1本使って投資はトータル20K)
う〜ん、それにしてもすごい台でした。
DMはあの後さらに2回発動。「20Gベル2回」「10G龍2連続
特に前者は900Gハマリ直後の赤玉ミッション・・・成功してたらなぁ(^^;)ゞ
しかしTMは高確で1回、低確で4回成功させましたが全てスカ。
BIGの引き強で・・・「4」くらいが妥当ですかね?

3連勝!ですよぉ。しかも合計で大台超え。どうしちゃったんでしょ(笑)

本日の収支 +62,200円

ページトップへ


4月20日(土)

最近いつもの週末の風景(笑)

OS店。今日も朝から「アラジンA」。
4KでいきなりAチャン→19連!!
でもそこから飲まれだし・・・ほとんど飲まれたところでやっとBB。
だがそれもAチャンにつながっていき、いい感じでBB、RBとも絡み出す。

結局Aチャン合計 67回(最高22連)
スーパーAチャンは10Gが2回

投資:4K  回収:112K

ホンマ笑いが止まりまへんわ(^^)


相変わらず相性いいですねぇ・・・うらやまし。
こっちは「キングパルサー」2本で異色7揃いからREG3連。
さらに144GでBIG。ハズレ0・・・までは良かったものの、後が続かない。
ハズレ0だから、とりあえずギリギリまでと思って追ったものの・・・512G超え。
これ以上は追う意味なし、と席を空けたところ、隣で打ってた女の子がスライドしてきて即BIG4連。
あ〜あ・・・またすれ違い・・・(;_;)

その後、「ナイツ」1本でリプナビハズレでCB。飲まれてヤメ。
サイバードラゴン」に3本、再びキンパルに4本・・・。

どツボにハマらないうちに今日は退散します(^^;)

本日の収支 +108,000
  −16,000円

ページトップへ


4月21日(日)

Happy Birthday スロ(*^^*)

前日、またも「アラジンA」で快勝だったK三氏。いいなぁいいなぁ。
「明日は私の誕生日なんだから、良さげな台あったら真っ先に回してちょうだいよっ」(笑)

・・・なんて、前日は冗談で話してたんですよ・・・。

朝イチ、OS店。少し出遅れたか、行列は既にかなり長くなってました。
9時開店。アラジンのシマに走るけれど、K三氏が自分の1台を押さえるので精一杯。
む〜・・・まぁ、しょうがないよね。
キングパルサー」、昨日の「すれ違い」台(^^;)に座ってみます。
昨日のデータがさほどでもないし、もしかしたら上げもあるかもしれないし。
遊技開始しようと、サンドに夏目さんを滑り込ませようとした・・・まさにその時!
アラジン空いたよ!」と知らせに来てくれたK三氏。
この台移動が、またもドラマを生むのです・・・。

朝イチ30Gほどしか回されていない台。前々日AC40回、前日は50回というデータ。
さして魅かれるものもなかったのですが・・・。
回すこと数Gでいきなり女の子出現!!BIG。
このBIGでは何も起こらなかったけれど、さらに130GでBIG。
この後単チェでドットにはラクダ+UFO「!」
きましたアラチャン!!とりあえずの5連
まぁ序盤はこんなもんかと思っていたら・・・またも単チェでドットにラクダ+UFO!!「!!」
これが24連!間にBIG4回をはさんでまずは最初の爆発。

その後も大したハマリ感もなく、ボーナスを積み重ねていきます。
BIGが先行し、コインの増加スピードはかなりのもの。
11回目のBIG後、単チェ出現。その後、アラジンがチェリーを引き上げたのにリプ揃い
AC4連+BIG1

この後はREG4連打。そろそろ勢いも下火になったかと思うところ。
しかし、すぐさまBIGを引き戻し、その直後。
アラジン出現から単チェ。さらに次ゲーム、無音!!
普通、BIG引いたと思うでしょ?ところが揃わず・・・BETしてなんとアラチャン発動!!
な〜んてドラマチックな展開なんでしょ。しかもこれがロング引いたようで、伸びる連チャン。
間にR+B+B+R+B。785ハマリなんてのもあったけどAC連チャン中ならへのカッパ(笑)
さらにこれでは終わらない!!36連目、本日2回目のアラジン出現→単チェで宝箱
最初は0Gだったんだけど・・・今度は引いた!!スーパーアラチャン!!
しかも10G突破!!30G突破!!50G突破!?
・・・はしなかったけどこれは新記録(^^)
さらにAC連チャンも41連とこれまた自己記録更新。

最後は495ハマってREG。さらに192G回してヤメ。

総回転数:5163G(最初に打った人の分も含む)
BIG16/REG10/AC74

8255枚回収もこれまた自己新記録でございました。
う〜ん、一時は万枚突破もイケるかと思ってたんだけど・・・まぁこれは「贅沢」ですよね?(謎笑)
とにかく、ホントにいい「誕生日プレゼント」頂きましたっ\(^o^)/ばんざ〜い。


うんうん、良かったねぇ〜・・・。
こっちは「アラジンA」、昨日の台に座ったけど・・・ダメでしたぁ。
全くいいとこなし。爆死・・・(;_;)

本日の収支   −58,000円
+164,100

ページトップへ


4月23日(火)

何かまだヘンな引きが・・・(^^;)

今日は打つ予定ではなかったですが、前日新台入替だったOS店に偵察。
一番出てたのは「ハイパージャグラーV」ですね。
夕方オープンだったにもかかわらず、ほとんどの台がBIG20回超え。
ニューパルサーR」は台によってちょっと波あり。
そして「バベル」・・・ええ、まぁ、ストック機の「初日」ですからね・・・(^^;)

さて、これで用は済んだんですけどこのまま帰るわけがない(爆)
キングパルサー」。朝イチ20Gほどで投げてある台に着席。
3本目。7匹ガエル3連続。しかも3度目は「ビン!」と来た。
さらに4G目、右カエル。5G目は小役。
もらった!と思ってレバー叩くも・・・シーン。止めても何も揃わず。
ええ〜?これでガセなんすか〜?(T-T)

3本使ってG数は123。これ以上追う気にならず、寸止め(笑)

何気なく「獣王」。朝イチ数Gしか回ってない台に着席。
1G回して判定は「低」・・・この1本分だけ使ってやめですね。
しかし、最初のドット作動から右リール中段象・・・REG。
このREGで何と高確昇格!!後はハズレ目引くだけ〜!とぶん回すも・・・
なぜこんな時に限ってドットが全く動かないの?飲まれた時点で判定「低」・・・やめ。退店。

◆   ◇   ◆

さて、この日は何事もなく、すごすごと帰ったわけですが・・・後日談が。
同じ獣王のシマで久しぶりに会ったコインちゃんから電話。

コ「ねこさん、この間打ってた獣王って、座った時高確率でした?」

ね「いや?低確率だったけど・・・」

コ「そうだったんですか!?いや、朝イチおにいちゃんが1Gだけ回してやめとったし、多分低確率だとは思ってたけど・・・どうも「6」だったらしいんですよ!

ね「〜〜〜〜〜!?

終日でSCが70回超えてたらしいです。
つ〜か・・・なんで「6」が朝イチ低確率なわけ?
もぉ〜〜〜なんで私が触った時に反応してくれなかったのよんっ(笑)

本日の収支 −4,000円

ページトップへ


4月25日(木)

まだ続いてます!!\(^o^)/

本日はお休み。
今日の勝負、まずは朝イチからOS店「バベル」フルオープン初日狙いと決めていました。
話題の「真性(笑)アステカ後継機」、打たずにはおれませんって。
朝イチ、開店ギリギリの到着でしたが、無事台をGET。
前日B20のR7、前々日B10のR5という台・・・さて結果は?

9K 206 BIG  
22 REG 連W
44 BIG 連T
62 BIG 連4th
28 BIG 連5th
213 BIG  
13 BIG 連W
1273 BIG  
43 BIG 連W
13 REG 連T
20 REG 連4th
33 REG 連5th
BIG 連6th
62 REG 連7th
28 REG 連8th
44 REG 連9th
30 REG 連10th
33 BIG 連11th
23 REG 連12th
46 REG 連13th
REG 連14th
255 ×  
総回転数:2501G
BIG:10/REG:11
投資:9K/回収:2075枚
珍しくデータなどきっちり取ったので披露。
最初のHITは左回転カメ→3チェから。これがBIG先行の5連。
始めは無難に左チェ狙いしてましたが、途中からフォローできるのがわかって左2連白7狙いに変更。
途端に降臨する懐かしい「シシボ」ならぬ「シシベ」。
最初に目にした時はちょっと鳥肌立ちましたよ(笑)

しかし、このストック機は「キングパルサー」と比べてもっと凶悪な印象。
ハマったからといって次で放出されるとは限らないのはまぁしょうがないにしても、他の台では800〜900ハマリの連続がザラ。
私も1273のハマリを食らった時はちょっと青ざめてました(笑)

そしてこのハマリの後、無事連チャンGETするのですが・・・。
なんですかこの裏モノチックな連チャンは!?(爆)
そしてなんですかこのREG連は!?(笑)
まぁ、BIG・REGの確率は全設定共通の約1/240、しかもREGの天井は80Gと聞いてはいますけど・・・REG先行はちょっとしんどい(^^;)
何か・・・REGで「状態突入」っぽいとこも裏モノっぽいし?(笑)
(注:しかし私は裏モノ経験はございませんので悪しからず(爆))

そうそう、3チェからのガセはありませんでしたけど、2回しか見れませんでした。紋章3連も然り。見ようと思って見れるもんじゃないですね。
その代わり、連チャン中は単チェからの入りもありました。
一番多かったのは右回転ライオンでハズレってパターンかな?
あ、あと何も揃わずフラッシュってのも結構ありました。
アステカの後継機と言われると「?」って印象でしたが・・・やっぱ「サシシ」(サボテン→サソリだからやっぱりサシシ?)は美しいですね(笑)
あと、控えめ(笑)なテンパイ音と筐体を走るフラッシュが好き(^^)

◆   ◇   ◆

さて、早めに本日の第1ラウンド(!)を終了し、車を西へ向けて走らせているねこ。
ケロロさんのホームであるところのMK店が本日リニューアルオープンである事をご本人から情報頂きまして・・・はい(笑)
夜7時オープン。会員は30分、一般は15分前の入場。Mも入ってるらしいし・・・競争率厳しいかな?

しかし、M台は無理だったものの、一般入場で十分台GETできました(笑)
押さえたのは「アラジンA」。新台も打ちたかったけど・・・とりあえず今の「旬」をね。
というわけで本日の第2ラウンドスタート。
打ち始めて9本。下チェ付7が枠下に落ちてシングル入らず・・・BIG。
しかし飲まれて追加5本。ラストの3枚で・・・単チェ降臨!!1本追ってBIG。
このBIG後、また単チェ。アラチャン引くものの3連。間にBIG1、REG1。
時間が微妙なところ。リニュオープンだから早めの閉店だろうし。
あと1回何か引ければ・・・と思って回し続けたけれど、次に来たのが383GでREG。
あ〜あ、やっぱりプラスのうちにやめとけば良かったかな・・・。

そしてしばらくして、場内に間もなくの閉店を告げるアナウンス。
ボーっと聞きながら、ただ漫然とリールを回し続けていた私。
その時目に飛びこんできたもの・・・リプ揃いでアラジンがチェリー引き上げてる!?
アラチャン発動!!い・・・いつハズレ引いたの!?(^^;)
焦ってぶん回すものの・・・4連引いたところで無情の「閉店」アナウンス。
うわ〜・・・ラクダ出てくるよ・・・まだ高確率だよ・・・勘弁してよ〜(^^;)
とその時、左リールに下チェ付7!中リール7テンパイ・・・とどめのBIG!!(笑)
急いで消化し、店員が回ってこないうちにアラチャンもう1回だけ消化(笑)・・・そしてついに電源OFF。

わ〜ん、種残したまま閉店してしまいました〜(ToT)
この時の一部始終を目撃していたtakaさんの情報によると、この台は翌日、開店からアラチャン発動していたそうです・・・くやし〜っ。

でも、結局この最後のアラチャンでプラスになった(1150枚回収/5.5枚交換)し、合わせ技で今回も十分に勝てたし・・・まぁいいか。

本日の収支 +38,400円

ページトップへ


4月28日(日)

好調に翳りが・・・?

OS店。今日も朝から「アラジンA」。(最近ずっとこればっか(笑))
食いつき悪く、17K投資してやっと入ったかと思えば・・・ボーナスではなくAチャン!
これが止まらない!(^^)BB、RBも絡んで気がつけば43連!!
あっという間に箱3杯+下皿いっぱいに。

しか〜し、今日の頂上はここまでだった・・・。
そこからどんどん減り始め、下皿が飲まれ1箱飲まれ・・・
2箱目を少し打ってヤバいと思い、ここで換金。55K。

その後何故か「一撃帝王」に。
AT単発が3回ほど来たけどダメ・・・−21K。
今度は「大花火」。しかしダメ・・・−12K。

投資:50K 回収:55K ありゃ〜なんとショボ勝ち・・・退店。


朝イチからのOS店。
さ〜て今日は「キングパルサー」かそれとも「バベル」か?
・・・い〜え、今日は「サイバードラゴン」。
実はOS店、期間限定でサイドラに毎日設定5or6を入れると公言してきたのです!
初日の昨日は万枚も出たとのこと。さすがに今朝の客つきは一味違う(笑)
普通狙い目としては前日・前々日と全く出てない台でしょうが、私の狙い目は、前々日出てなくて前日ちょっと上向きの兆しが見えた台。これでもこの店にはかなり通ってますから〜( ̄ー ̄)

これが朝イチ3Gでハズレ目。次ゲームで朱雀出現+ブ〜ン×3。速攻のBIG(^^)
・・・しかし高確中、ハズレ目2回でシ〜ン。さらに判定ベルで引いたTMが成功したのにスカ。
やる気失せました(‐‐;)
コイン持って移動したのは、誰も触っていない昨日の目玉台。
意表を突いて「据え置き」なんてあったらいいな〜なんてそりゃ現金すぎますかね?(笑)
持ちコイン飲まれ、ハズレ目引くまでと3本追うと、麒麟→ハズレ目で出現→ルーレットなしでBIG。
しかし高確中TM2度発動するも失敗。
ハズレ目出るまで・・・と飲まれても追うけれど、玄武→ハズレ目で何も起こらずやる気0に。
・・・そうこうしている間に、それらしい台がはっきりしてきちゃいました。
ええ、前日・前々日とも出てない台でした(爆)
そして、引き潮が引くが如くシマに人がいなくなりました・・・(^^;)

さて、私も放浪の旅へ(^^;)
ハイパージャグラーV」初打ち。3KでGoGo(^^)BIG。さらにREG。
しかしフラッシュ謎です。小役が必ず入ってる訳でもないみたいだし・・・
ジャグラーで「こぼしたの?」って不安になりたくないからやめてほしい(笑)
(↑後で雑誌で見ました。「先フラッシュ」(リール始動時のフラッシュ)は「リプレイ以外」らしいです(^^;))
そのうち、「アラジンA」が空いたと聞いて移動。
持っていたコインは200G足らずで消滅・・・追加3本でREG。
当然高確に上がるはずもなく、飲まれて4本投資、見込みなさそうでヤメ。
キングパルサー」、朝イチBIG3連の台が170Gほどで空き。
第2関門まで、と追うもののカエルは3連まで・・・超えてヤメ。−3K。
さらにキンパル。今度の台は朝イチ引いた後500G台のハマリ、しかしその後きっちり連チャンしてる台。ここまでBIG7のREG1。137Gで捨ててありました。
これまた第2関門までと追うけれど・・・打ってるうちに何となくダメだなってわかっちゃうんですよね。
だって・・・カエルが全然出てこない(爆)
4本使ったところであきらめようと思ったら、ラストの3枚で7匹ガエル。
これを追わずにいられないのもキンパリストの悲しい性(笑)
1本入れてシ〜ン・・・(;_;)しかし数G後!いきなりの「7/オレ/BAR」出現!!
ああ・・・でも右リールでオレンジテンパッたし・・・で、でも中リールでハズレたし!!(笑)
成立Gの「ナオバ」は悲しい事にREG・・・しかしその後BIG連チャン。ハズレ0!
さらに130GほどでBIG!ハズレ0!さらにBIG連チャン!!・・・ハズレ4(T-T)
最後にREG2連。ハズレ4引いては追う気力もなく・・・ゾーン超えてヤメ。930枚。

でもこれでかなり取り返せたんでここでやめ・・・ようと思ったんですが、そのつもりでK三氏のところに行ったら隣の台が空いてたもんで(爆)再びアラジン。
結局8本入れてREG1。1本追ってヤメ。あ〜あ、ダメだこりゃ。

本日の収支  +5,000円
−13,400円

ページトップへ


4月29日(月・祝)

前にもこんなパターンあった様な・・・(^^;)

今朝、ねこを仕事に送って行こうと家を出たら・・・ムンクさん来訪(笑)
じゃ、2人で連れ打ちしましょ〜か!

OS店。2人で並んで「アラジンA」。
何と1KでBB(^^)半分くらい入れてまたBB。今日は早く引けたしいい感じかも〜(皮算用)
と喜んでいたが飲まれた・・・(T-T)
追加5KでBB。そこからAチャン4連。さらに2連。う〜ん、こんだけ?と思ったら、今度は16連!
やっと1箱カチモリ+下皿いっぱい。
そこから減り始める。ん?昨日もこんな展開だった様な・・・
と気づいたのは全部飲まれた後だった(爆)さらに追加5Kでヤメ。別のアラジンへ。
次に移った台、全然出ません!!ふと、さっきまで自分が打ってた台を見ると・・・
何とAチャン中!!ガ〜ン!!ガックシ・・・。
移った台でむきになって22Kも投資。でもRB1回のみ(T-T)
やめて「大花火」へ・・・これも全然ダメ。(−5K)
何故か「サイバードラゴン」。
1KでRB。すぐBB。80GほどでまたBB。おぉ〜こりゃ取り戻せるかな?・・・と思ったけどやっぱりダメ。
半分くらい入れてあきらめ、コインを持って移動した先は・・・何故か「ガンガン」(笑)
全部入れるつもりで突っ込むと突然BB!ちょっと期待したが・・・でもやっぱり飲まれる(T-T)
とどめに「サラリーマン金太郎」に3K。今日はギブアップ。

え?ムンクさん?
朝イチのアラジンにさっさと見切りをつけ、「一撃帝王」で9000枚お持ち帰り〜すげ〜(@o@)


仕事終わりでOS店についたのは午後4時前。
サイバードラゴン」今日は・・・ありゃ?まだ本日の目玉台が判明してない様子。
結構お客さんまだついてます〜。私も便乗して3本ほど。しかし見込みなさそうでヤメ。
アラジンA」K三氏がちょうど台移動した様子。私も隣の空き台に着席。
1本でいきなりラクダ+UFOでチェなし。BIG。
しかし飲まれ、2本追ってアラジン+月がハズレてREG。
単チェが出ないんで追っていきましたが、7本追加してどうも見込みなさそうでヤメ。
キングパルサー」本日朝イチもなく、連チャンもなく、ダラダラとした印象の台。第1関門即ヤメ状態。
2本入れてBIG(^^)しかし・・・ハズレ4(;_;)
その後連チャンするもREG3連・・・最早追う気せずゾーン超えてヤメ。
コインを持って再びサイドラ。本日BIG11という台に座ってみます。
・・・麒麟2回出現して2度ともスカという現実に意欲が萎えました・・・飲ませてヤメ。

ここまで−15K。
既に打つ気なくウロウロしていましたが、ムンクさんがまたも絶好調なのと、K三氏がまだあきらめきれない状況(笑)の様なので・・・最後の勝負と「ハイパージャグラーV」。
5本までと思って打っていたら、4本で突如SPテンパイ音とともに「7」生入り(笑)
この後80GほどでさらにBIG。
200Gほど回したところで、ようやく2人ともやめたとのことでこっちもヤメ。
385枚(^^;)でも最後にちょこっとだけでも回収できて良かった・・・。

ムンクさん・・・またご馳走になってしまってすみません(^^;)ゞ

本日の収支 −42,000円
−11,300円

ページトップへ


4月分の集計 +82,000円 総評:もちょっと勝ってると思ったけどなぁ・・・
    とにかくアラジンさいこ〜!(^^)
+191,200円 総評:前半の約−10Kのマイナスから
    よくここまで・・・ミラクル!\(^o^)/